良い方法教えて下さい!困っています。

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ねね

今年度、PTA役員の書記をしています。(私を含む3名で)やっと半年たち残り半分になったのですが・・・あとの2人がいつもいい訳ばかりして(仕事が・・子供が・・)役員会にも休みがちで、来ても遅れて来ておしゃべりばかりして困っています。

私以外は皆、子供のスポーツチームが一緒で仲が良いようなので頭に来ても何も言えません。このままではストレスたまってどうにかなりそうです。言い訳も聞きたくないので一人でやれる事はやってきたのですが残り半年このまま当たり障りなくやっていった方が良いのか悩んでいます。

人前ではいかにも役員やってまーすという感じで要領がよくもう本当に頭に来ちゃいます!何か良い方法ないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら

・あなたも、同じような理由で(子供が・・・仕事が・・・)同じ日数休む。

・半分過ぎたので、もう諦めてあと半分頑張る。

この2つのどちらかでしょうね。

私なら、気分的には休みたいですが、それで波風立てては、これまでの苦労が水の泡なので、あと半年ムカムカしながらも、なんとか乗り切るほうを選ぶかなぁ。

• 目立たず、騒がず

経験から言わせていただくと、今回の学校役員を終わってもお子さんが学校に通っている間は、PTAとの関わりは切れませんから、波風立てずに置くのが良いと思います。

お母さん方の噂の中身を思い出してください。