• ホーム
  • シンデレラ(サイズ)の靴探し!!(広島or東京)

シンデレラ(サイズ)の靴探し!!(広島or東京)

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

灰かむり娘

小さいサイズの靴を探してます。
足のサイズが21.5ぐらい(もしかしたら21.0かも)しかないのですが、最近の人は皆体が大きいので「モデルサイズ」はよく見かけますが、小さいサイズの「シンデレラサイズ」はほとんどありません。またあっても、年配者向けのいわゆるおばちゃん靴ばかり・・・・・時代に取り残された感じがしてなんだか悲しくなってしまいます。「足の小さいやつはおしゃれな靴は履くな!」といわれているみたいで・・・。
 現在広島に住んでますが、年に数回、東京に行く機会もあります。
 最新の流行とまでは行かなくでも、仕事にはいていけるようなおしゃれなヒール靴のサイズが豊富なお店を知っていたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 銀座かねまつに

こんにちは。
    私も22cmです。その上、甲の厚みや横幅が小さいので
    最近のEEEとかの靴だと、大きくて・・・。
    サンダルとかだと、実はジュニアタイプの一番大きいのを履いてたりします。
     最近の子供物は、大人デザイン顔負けなので、周りに言うと、みんな信じられずびっくりします。全然分からないみたいです。安く済むのがいいところです。

ご質問のお仕事モードのヒールですが、銀座かねまつから出てますよ。昔は「ミススレンダー」というシリーズだったのですが、今はなんていう名前かな?
     いろんなところに店舗がありますが、そのシリーズを扱っている店舗は限られてますので、ホームページ等でチェックしてからお出かけされたらいいと思います。銀座の店舗も2つ3つありますが、その中のどこかが豊富だったように思います。21cmくらいからあったような・・・

• 池袋の

レディースキッドさんはイレギュラーサイズに力を入れてくださっているので、私も上京したときはチェックしています。
    HPもあるので見てみてくださいね。

• 私は21.5センチです。

私も足が小さくて靴を探すのは苦労しました。5年前までの話ですが、東京銀座のワシントンやダイアナ・かねまつ・ヨシノヤでよく靴を購入しました。店員さんにこの靴の21.5センチありますかと聞くと結構ありました。あと、銀座プランタンのミハマ(今はあるかわかりませんが)でも聞くと、在庫があったりしました。ワシントンは4階か5階がビッグとスモールサイズのフロアになっていて20センチからありましたよ。今は主婦ですが当時は通勤圏内の銀座でよく買い物をしていました。他には新宿伊勢丹のオリジナルブランドでも揃っているかと思います。

• はーい!

足が小さいと困りますよね。
    「銀座かねまつ」21.5からあります。大手のデパートなら
    割とあちこち店舗が入っていますよ。
    私の足の形にここは合わず、残念ながら、あまり利用しませんが。

あとはミハマも21.5からあったと思います。
    ここも大手のデパートには結構入っていたかと。

私が一番使うのは通販の「千趣会」ですね・・・

• オーダーメイドは?

日本では小さい靴のことを”シンデレラサイズ”って呼ぶのですか?和製英語?渡米10年ですが、こうした呼び方は聞いたことがありません。なんか気恥ずかしくなる呼び方ですね。。

私も靴は21cmです。日本にいた頃はオーダーメードで作っていました。このオーダーメード、そんなに高くないし長持ちするし、なにより足にフィットするので足が疲れません。

アメリカでもオーダーしています。オーダーメイドは日本に比べてアメリカの方が安いので、アメリカに来る機会があれば作られてはいかがですか?現地で採寸さえすれば、後で送ってくれますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • シンデレラの憂鬱

こちらのサイトを参考までにどうぞ

http://www.kid-k.jp/index.html

東京に店舗もあるみたいですよ
    素敵な靴が見付かるといいですね☆

• ここは?

http://www.kid-k.jp/20_0.html

池袋にあるそうですよ。
    上京の際に行ってみては?

• 新宿・小田急百貨店

靴のサイズが、21.5センチの私。

7〜8年前ですが、新宿の小田急百貨店には、Sサイズのコーナーがあって、いつもそこで靴を買っていました。
    電話で問い合わせてみては?

• 通販も視野に

もっぱら通販で買っています、サイズは21.0(悲)

23くらいなら素敵な靴がいっぱい在るのにと思いながら・・・ヒールの靴はダイアナでカジュアル系はベネビス(千趣会)でネットとカタログで選んでいます。

ダイアナは百貨店なら扱ってる所が多いと思います。

• レスありがとうございます。トピ主です。1

たくさんの情報ありがとうございます。皆さんの情報からすると、さすが銀座!!という感じですね。

ワシントンのワンフロアがるモールサイズとはかなり期待できそうです。今度靴探しに銀ブラ(死語)します。ただ「銀座かねまつ」の「ミススレンダー」は幅広なので無理かも・・・・・悲しい。

池袋のところも、「イレギュラーサイズに力を入れている」とはすばらしい!!これも是非行かねばと思いました。

• レスありがとうございます。トピ主です。2

はるきちさんの履かれているジュニアサイズのサンダル、よかったらどこのか教えてください。ビルケンシュトックなどだと、21.5ぐらいのサイズはちょうどないような感じなのですが・・・探し方が悪いのかなぁ。

>日本では小さい靴のことを”シンデレラサイズ”って呼ぶのですか?和製英語?渡米10年ですが、こうした呼び方は聞いたことがありません。なんか気恥ずかしくなる呼び方ですね。。

21cmさん、統一した呼び方かどうかはわかりませんが、いくつかのお店で表示されていました。大きい「モデルサイズ」に対抗したという感じですが・・・・「うまいこと言ったもんだ」とも思いますが、自分で口に出して言うのはちょっと恥ずかしいですよね。でも、「ストロベリーサイズ(どっかのデパートの小さいサイズの服コーナーの名前だった。)」とかよりはまだいいかも。

また情報ありましたらお願いします。

• 同じ!

私も同じサイズです!
    21.5だとつま先に中敷を敷かなきゃダメだったり。

よく行くお店は、原宿か銀座(本店)のダイアナ
    八王子の東京シューズです。

あと通販で、千趣会も利用しています。
    実際履いてみて、返品することもありますが・・・。

• 特にどこのというわけでは・・・

こんばんは。ジュニアサイズのサンダルですが、
    特にどこのというわけではなく、私には娘がいるので、娘の靴を買いに行って、「気に入ったら一番大きいサイズを買う」という感じです。靴屋さんの子供コーナー、あなどれません。

• カルツェリアホソノ

表参道に本店があります。20.5からあり、幅も色々種類があり、手直しもしてくれます。オーダーも可能なはず。私が21.5の幅・細目のをはいてた頃はよくお世話になりました(出産で10キロ太り、巻き爪もあって 今は普通のサイズ)。

たしかホソノでは、お嫁入り前の紀子さまも靴を購入されたかと思います。ちょっと高いですが、とても質の良い靴の購入できるお店です。

http://www.hosono.co.jp/

ちなみに、シンデレラサイズという言葉は少なくとも15年以上前からありました。デパートなどにコーナーがあったのです。私もかつてはお世話になっていましたので とてもよく覚えています。

• 広島アルパーク

私は広島在住なので、このトピを読んでから、
    どこかに無かったかなぁと色々考えて歩いていたのですが(苦笑)
    先日、アルパーク天満屋の靴売り場で
    『21.5cmからあります』
    って言うポップを見かけたので、書き込んでみました。

広島のどちらにお住まいか分かりませんが、
    お近くならあまりお役に立てない情報でも確認程度は出来るかと思いまして。

そのポップが置いてあったのは、最近の流行の靴ではありませんでしたが、
    仕事に履けるようなおしゃれなヒール靴だったと思います。

他は、卑弥呼にも小さいサイズのコーナーがありました。
    (でも22cmくらいからだったかも・・・)

• トピ主です。

皆さんありがとうございます。
     やはり探せばあるのですね。子どもコーナーもチェックしないと!

今まで靴専門店とかオーダーとかはちょっと高くつきそうで敬遠してしまっていたけど、履けない靴を2足持っているよりはずっといいですよね。カルツェリアホソノにもチャレンジしてみたいです。

なおなおさん、広島アルパークの天満屋は知りませんでした!HPをみたらシューフィッターもいるようで期待できますね。市内の天満屋は見てみたのですが、「そのサイズはほとんどありません!」と冷たくあしらわれてしまいました。とほほ・・・・