彼氏の飲み会行きの件

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

小豆

最近彼氏から「今度飲み会があるんだよねー」と。それはよかったんです。全然別に。社会人やめて最近行き始めた学校のクラスの飲み会のことなので。
ところが、「幹事がはりきっちゃってさー、ポッキー輪ゴム渡しゲームするって言ってんだよね〜。付き合いだから仕方ないけど。」

は???なにそれ?

当時は「それは、女の子たちは嫌がるでしょ?」って真面目に答えてしまったんですけど、後でかなりムカついてきました。

この怒りを彼にそれとなく知らせる良い手はありますか?
ゲームはするなとストレートにいうのも手だとは思いますが、可愛く強いパンチをくらわしてやりたいのです。
また、彼氏のコンパ的飲み会なんて気にしなーいという肝のすわった方々の意見も聞けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分が、やりました。

かなり昔の話ですが、大学サークルの同窓会の余興でやりましたよ。
    輪ゴム渡しゲーム自体、そんなにイヤらしくないと今でも思うんですが(実際そういうの苦手だったので、楽しむ余裕が無かった)
    でも当時付き合っていた現ダンナには言いませんでしたよ。自分にとっては仲間との他愛無い遊びだけど、彼には不快に感じられるかも、と思って。
    隠した、というか当然の気遣いで。

彼もわざわざ話さなければいいのに。
    それとも妬いて欲しいだけかも?
    そう思うと可愛い彼じゃないですか?

もちろん「ポッキーゲーム」でしたら友達ごと怒ってやりましょう。

• 人のこといえる容姿じゃないが

「アナタはそんなに万人受けするイケメンかしら?」

「そういう時に限って相手が好みじゃなかったりして」

とか。

基本的には気にしない派ですけど。
    周囲の思い込み「俺っていいオトコ♪」を思い出して書いてみました。

• というか…

私が変なのかもしれないけど…

飲みに行かせなければ良いのに…と思ってしまいます。。付き合いでどうしても参加しなければならないのであれば別かもしれませんが、単なる友達とかサークルとかバイトとかの飲み会なら参加する義務はなくない?
    そういうことをされて嫌なら彼氏に言えば良いし、言われた方も嫌な気はしない…というかむしろ自分を想ってくれてるんだって気持ちにならないかな?って。。
    それが言えないのなら「じゃーあたしもその日は飲みに行く」と言うか我慢するか…。それしかないと思います。

• 信じられない

「えぇー彼女いるのにそんなことするんだぁ」
    「なんかそーゆーのコンパ気分みたいで気分悪いなぁ」
    と言いましょう。
    それで相手が「わかったやめる」というか
    「なんなの?なんでしちゃいけないわけ?」とか
    切れてきたら、彼女の事別に同でもいいと思ってる
    証拠なので別れます。
    まぁ面倒なことにならないように。

• それは・・・!!!

トピ主さん、初めまして☆
    それは、きっと彼は、トピ主さんにヤキモチ妬いて欲しいんだと思いますよ!!きっと!!

本当に、それを楽しみにしてるなら、彼女であるトピ主さんには、もちろん秘密にしてると思いますよ。わざわざ報告してくれるって事は、妬いて欲しいのと、それと、そんな事しないよ〜〜〜〜っていう表現じゃないでしょうか? 

実際、私の彼氏も、ヤキモチ??を妬かせようと、冗談言って、「ウソだよぉ〜〜!!」とか、「本気でそんな事思う分けないだろ!!だから、言ってるんじゃん」と言います。もちろん実際そんな事しません。

だから、きっとトピ主さんもの彼も、そうやってちょっとイジワルしてみよう☆と思ってるんじゃないでしょうか??
    私の個人的な意見として・・安心していいと思いますよ!どうか、お幸せに!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ポッキーゲーム

やりましたよ。小学校の低学年の親子親睦会で。子供会のお楽しみ会の時にもしました。チームに分かれて早さを競うのでしょう。他に 風船をおでこにはさんで走るのとか。よくやるただのゲームです。集まってゲームをするのなら候補として上がってくる定番なので怒らないで。

特定の別の人と付き合うのならアウトですが 飲み会のノリならいいんじゃないですか?相手の行動を束縛しすぎると行き詰まります。女性だって 彼ではない男の子達と飲む機会はありますのでお互い様です。カラオケでくじを引いて即席カップルでデュエットすることもありますよ。

• 妬いてほしいだけ

彼はトピ主様に妬いてほしいだけですよ。本当に「彼女以外の女性陣と遊べる!ヤッター」な状態なら、
    彼女の貴方にそんな事を打ち明けたりしませんよ(笑)

女性陣だってポッキーゲームが嬉しい訳ないです。
    適当にあしらっておきましょう。
    まともに相手にしても妬く時間がムダです。

たま〜には妬いてあげると彼も喜ぶかもしれませんね(笑)
    彼もトピ主様の反応を見て、ひそかに楽しんで(喜んで)るのだと思いますよ。

• え〜そうかなぁ

彼氏がわざわざ言ったのは、前もって言っておいて
    反応を見ておけば、その飲み会に行きやすいからじゃないの?

たとえば、怒れば「行かない」と言ってコソコソ行くかもしれないし、彼女が関心ないようなら「飲み会には行ってもへいき。さらにポッキーゲームにも何も反応を示さなかったとなると、小豆はこれしきの事では怒らないんだな、しめしめ。」とか思っているかもよ。

で、あとから「何でそんなことするの?」って小豆さんが聞いても彼氏からすれば「だって前に行くって言ってたじゃ〜ん」って開き直られて終わる気がするなぁ。
    考えすぎかな?

つまりは、その場でいやだと言わないと、また同じような事で不愉快な思いをしてしまうことになるかもね?

でも私なんて、外の人と話をしているところを見るだけでも嫌だよ。小豆さんなんてカワイイ方だって!!