行くべきか、香港ディズニー

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ねずみどん

10月末に6日間香港に旅行します。3歳の子連れです。

香港ディズニーランド、なにかと話題ですが、行こうかどうしようかと迷っています。

日本のディズニーランドは車で1時間半の距離にすんでいますが、まだ5回くらいしかいったことがありません。いわゆるディズニー好きではないのです。

友人は「いま香港に行くのにディズニーに行かないなんてもったいない」というのですが、そうなのでしょうか。3歳の子連れということもあり、楽しめるかどうかわかりません。

いろいろな意見をお聞かせください。
なお、香港は4回目で、子どもの海外旅行はこれで5回目です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめておけば?

オープンして間もないので混雑してると思いますよ。
    3歳児がその中で楽しめるとは思えません。

• 行くべきかって・・・

旅行は行きたいから行くものであって、「行くべき」ものではありません。

• 誰の為の旅行?

ご自身がディズニーランドが好きで是非香港ディズニーに行ってみたい!
    あるいはお子さんが行きたがっているという訳ではなく、お友達が「行かないなんてもったいない。」と仰っているだけでしょう?何で悩む必要があるのでしょうか?
    私には全く理解出来ません。

旅行は行きたい人が行きたい所に行けばいいのであって、他人がどう思おうが全く関係ないのでは?

non of your business ! (あなたに関係ないでしょ!)って感じです。

• 私なら行かないけど

3歳の子を連れて、開園まもない混雑した場所に行きたいとは思わないからです。
    トピ主さんと同じく、大してディズニーランドを好きでもありませんし。
    香港旅行、かなりされてるようですし、また今後も計画すれば機会はあるんじゃないんですか?
    そしていつか自分が行きたくなった時、また行けば。

友達が「もったいない」と言う事に心迷うトピ主さんがちょっと疑問です。
    その人は行った事があるの?
    行った事があるのなら詳しく話を聞いて、それでトピ主さんが行きたくなったら行けばいいし、行ってもないのに、ミーハー魂だけで勧めているのなら、そんな考えに左右される必要、全くないと思いますけどね。

それと。
    このトピ名「香港ディズニーランドに行ったことのある人」とかってのにした方がよかったんじゃない?

• 行く意味が分かりません

香港に行ってまでディズニーランドに行かなきゃいけない理由が逆に分かりません。

オープンしたばかりだと何か特典でもあるんですか?
    フロリダのディズニーワールドとかなら話もわかりますが、香港のディズニーランドに行ったからって自慢にもならないと思いますよ。

それよりも香港らしい観光コースにした方がよいのでは?

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 行かない

香港にいる友人によると、日本のディズニーランドより、うんと規模は小さいそうです。
    ミッキーがチャイナを着ていたりして、ディズニー好きには良いかもしれませんが、私だったら行かないな。

• おススメしません

先日、ネタになると思って友人と行ってきました。

ディズニーに興味が無いということで、おススメしません。
    まず規模が小さいのと、スタッフの教育が行き届いていませんでした。
    例えば、その辺に居たスタッフに場所を聞いても『私は知らない』みたいなニュアンスで返されました。

そして、香港ということで客の大多数も中国人ですよね。
    暑いせいか、男性が上半身裸になっていたりもします。
    そして、並ぶのがそんなに好きではないのかな?ってカンジもしました。

もし行ったとしても、3歳のお子様の負担になるだけだと思います。

• オススメできません。

と行った中国の友人が言ってました。

とにかくマナーが悪く、行列横入りなどでケンカが絶えないそうです。
    しかも男性や子供の立ち○ョンが公然と行われ、アンモニア臭くてしようがないし、衛生的な面でもその辺に腰を下ろせない、と。

その友人はアンモニア臭には慣れているそうですが、
    「日本人や白人にはキツいだろうね」と言っていました。

• 香港ディズニーランド行きました

香港で生活したこともある、ディズニー好きです。
    今はTDRに近いところに住んでいて、年パス持ちです。

香港ディズニーランドには、オープン初日と、その翌日に行きました。混雑を覚悟していましたが、ほとんど待ち時間が無いほど、空いていました。拍子抜け。

TDLだったら行列のバズも、連続乗りが可能なぐらい空いてるし、ほとんどのアトラクションでファストパスは必要ありませんでした・・(笑)

狭いのは、確かです。
    ただ、逆に言うと、動きやすい。混雑していて狭いのは辛いですが、なんといっても空いてるんですから・・・

わざわざ香港ディズニーランドに行く価値があるかどうかの判断は、個人差が有ると思いますが、最新の技術を使った3Dシアターや、ミュージカルショーなどは、東京にはありません。

ディズニー好きなら、ショーを見るだけでも行く価値ありです。

ちなみに、前述のように、香港で数年間の滞在経験があるので、ある程度、土地勘はあると思っていますが、あのゴミゴミした街中で小さいお子さん連れのほうが辛くないですか?それとも、オーシャンパークとか行かれるのかな?

• 薦めません

1度でも東京ディズニーランドに行ったならばちょっとがっかりしそうです。
    あまり薦めません。

• 〜するべき!なんてことはない

xxに行ったら○○を見るべきでしょうか?
    Aに行ったらBをたべるべきでしょうか?

そんなの各人の感性と考えで決めたらいいんじゃないですか?
    まあどんなところでも、行かないよりは行ってみた方がいいでしょう、何事も経験ですから。

私はOPENの5日後にディズニーランドフリークの友達に引っ張って連れて行かれましたが、「TDLはこうじゃないわ」「TDLにはあったのにHDLにはないわ」と、何でもTDLと比較されてちっともおもしろくありませんでした。

ご自分が行ってみたいならいくべきです。
    行きたくないなら、行かない方がいいでしょう。

私はHDLよりオーシャンパークをお勧めします。

• 香港旅行から帰ってきました

レスを下さった皆様、ありがとうございます。
    香港旅行から無事帰ってきました。

結局、ディズニーには行きませんでした。
    かわりに海洋公園に行ってきました。ケーブルカーが
    とても爽快で、こどももハロウィーンの催しなどを
    とてもよろこび、いい旅行になりました。

香港は子連れにとても優しい町だと思います。子どもを
    連れた旅行は最初にも書いたとおり初めてではありませ
    んが、特に親切にしてもらえるように感じます。

香港ディズニーは現地でもあまり盛り上がっていない
    感じでした。交通などはずいぶん環境が整っている
    ようでしたが。