どのくらいの頻度でデートしますか?

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

れもん

私が好きな人というのが仕事に情熱を傾けて
全国に飛び回って頑張っている人なので、本当に忙しいのです。
よって、会えるのが1ケ月に1回くらい・・・
たまーに思い出したように電話くれるけど。
これって少ないですかね?私自身も目標があって色々やることもあり、会えない時間は本を読んだり、映画を観たり 彼との時間を充実させようと思って
努力しています。やっぱり寂しいと思うこともあるけど会えたらゆっくり話して彼の家に泊まって
充実した時間が持てるので
これはこれでいいのかなと・・・皆さんは如何ですか?たまに生理前とかで情緒不安定になる時に
仕事に失敗したりで落ち込むときありますよね?
そんな時は一緒にいてほしいなあと思うときがあって夜とか泣いてしまうんだけど
皆さんはそういう時どうやって自分の心を
安定させていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 似ています!

私も商社マンの彼と付き合っていますが似た感じです。
    出張や土曜日出勤などで会うのは大抵一ヶ月に一回です。

とにかく仕事の事で頭がいっぱいらしく、寝言で会議の資料のことをつぶやいているのを聞いて仕方ないな・・・と思っています。

こういう付き合い方をしたことが無いので時々、付き合ってるって言うのかな???とかひょっとして二股では?と思ったりします。

彼の性格自体はまともだし小手先のごまかしをするタイプにも見えないので、付き合って欲しいと言う言葉があったのでそれを信じてます。

付き合い始めて日が浅いのですがこの調子で将来どうなるんだろう。
    私も忙しいので気持ちはまぎれてますが、時々寂しくて電話しています。

• 他に、、、

他に本命がいるのではないでしょうか?
    今の時代、どんなに忙しくても1日1通のメールくらいはできます。
    それくらいの時間も取れないなら過労死するくらい忙しいか、そんなにメールを入れてまで引き止めておきたい相手ではないか、というのがすぐに浮かんできました。

いかがでしょうか?

• 逢えない時間が〜愛育てるのさ〜

そんな感じのするトピだなと思いました。(古っ)

確かに不安にもなるし、寂しい、頼りたい、と彼が恋しくなる時もありますよね。
    そういう時間も必要なんじゃないかなと思います。
    その分一緒にいる時間は密度の濃いものになるのだし。

逢えないで心が弱くなると、そこをチビ悪魔がチクチク攻撃して余計な心配や取り越し苦労をしてしまうんですよね。
    私はそういう時に、逢えなくても彼を信じる(彼とつながっていることを信じる)という強さを持てると、人間としてのランクが1つ上がるような気がするんです。
    一人で泣くこともあるけれど、泣いてスッキリして気持ちの切替ができればいいやと思っています。

既婚の方々が小町でも言っていますが、夫が毎日帰ってくるのがうっとおしい・・・。
    一緒にいる時間が多いのも大変なようですぞ。

• 月1回会えます

私の彼はダム建設の仕事で山の中でプレハブ仮説住居に他の作業員と共同生活しています。
     他県ですし、普通の人が立ち入らない山奥にいるので、会えるのは月1回2泊3日です。

1年前までは携帯の電波すら通話中にブチブチきれまくってなかなか話が進まない程でした。

それでも朝晩必ず電話くれます。彼は、朝6時から仕事なんて時には早めにメール入れてくれます。前日に「明日は早出だから電話じゃなくてメールにするから。」と言ってくれます。

私はマメじゃないので、あまりメールしませんが彼はマメで電話かメールを必ずくれるので安心しています。

それまでの私は、相手と毎日一緒にいないとダメなタイプだったので遠距離恋愛なんて考えられなかったのですが、今は自分でも不思議なくらい不安を感じません。

電話がダメでもメールはちょっとした時間にできるものなので、トピ主さんとこもメールでもくれると安心しますよね。

• 忙しいんだから仕方ない

メールするくらいっていう意見もありますが、
    メールがもともと苦手な男性は多いです。
    それを強要するのはどうかと思いますよ。
    更にそれがないからって浮気を疑うのも短絡過ぎます。

仕事が忙しいのはもともとわかっていたことでしょう。
    だったら多少寂しい思いを伝えるだけにとどめて、
    基本的には一人の時間を楽しむのがいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 連絡しなすぎ

思い出したように連絡が来るって、「私ってその程度?」って思いませんか?
    仕事が忙しくったって、飛び回ってたって、電話やメールくらいできるじゃないですか。
    私は遠距離恋愛してましたけど、もっと会ってたし、毎日寝る前の電話とメール(両方)は欠かしませんでしたよ。
    余りにもお互いに(あなたは我慢してるのかもしれないけれど)無関心すぎませんか?

あと、ごめんなさい、文章がおかしいです。
    日本語じゃないみたい・・・。

• 月に1回しか

会えなくて、電話も思い出したようにしかしてくれない人は、本当に忙しかったとしても私には我慢できないので付き合えません。
    そういう人は、同じような女性と付き合えばいいと思うので。

どちらかが一方的に我慢しなくてはいけないのってよくないと思うんですよね。

私も同じような男性と付き合ったときはとても情緒不安定になってしまいました。来るか分からないものを待ちつづけるって辛いものですよね。
    今の彼は、付き合ってるときも毎日連絡をくれますし、空いてるときには会うようにしてます。それですっかり情緒不安定は治りましたよ。

毎日連絡がほしい男性もいれば女性もいるし、月一でいい男性もいれば女性もいると思うので、それぞれがそれぞれと付き合えばいいんじゃないかなあって思います。

• ・・・

>メールがもともと苦手な男性は多いです。

そうかもしれませんが、月1しか会えないのに思いやりにかけますよね。
    そういう思いやりのない方しかお付き合いされたことないのですか?

>更にそれがないからって浮気を疑うのも短絡過ぎます。
    そうでしょうか?世間ではよくあるパターンですが、、、お若い方なのかな!?

• 遠距離(中距離)?

電車で1時間の場所に彼が住んでいます。今までは近かったので、私にとってはかなりの遠距離なんですが(汗)

2週間に1回ぐらいのペースで会っています。最初はかなり寂しかったのですが、今はなんだかんだで、充実しています。

今週末は会わないから映画見たり、友達と会ったり・・というふうに。2週間後がすごく楽しみになります☆

電話は気分によって、毎日かけあう事もあるけど、仕事など(夜勤)の時もあるので、2日に1回は話してます。

こんなものかしら?ちなみに付き合って3年です。

• 週1だった

私はいつも週末。
    どの彼と付き合っても同じ。
    前にこんな話聴いたことある。
    デートに使う食事代が全く同じとして、
    1、毎日ラーメンを食べて1ヶ月過ごすデート
    2、週に1回ふぁ見レスを食べて1ヶ月過ごすデート
    3、豪華ディナーを月1度だけするデート
    どれがいい?
    私はもちろんラーメンでもいいから毎日会いたかった。
    中には豪華ディナーがいいと言う人もいたな。

• 質と会う頻度は関係ないのでは?

あまり会えないと寂しいですよね!
    かくいう私も2年間くらいそんな日々が続きました。
    ほとんど電話・メールもなく、会うのは月1回くらい。
    自分でもよく続いたと思います。
    でもそれは、彼の私に対する態度を見ていて
    彼の事を信頼できたからにほかありません。
    会う頻度が少なくてもとっても大事にしてもらってたら
    1か月くらい会えない日を耐えるのも大丈夫でしたヨ。
    トピ主さんはどうですか?
    彼氏さんを信頼できるのなら信じてみては?
    私はあまりに会えないので彼の近くに住みはじめ
    同棲を経て、結婚しました。
    今、主人は私にベタベタで幸せです。
    こういうカップルもあると思って頑張ってくださいね!