彼は離婚が成立してなかった

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

サチ

今つきあって半年になる彼がいます。
彼とは、母の知人から招待された販売展示会で知り合いました。
出会った時にバツイチであることは言われ、母にも娘さんにまた会いたいのですが誘ってもいいですか?という形でつきあいがはじまりました。
1回目のデートの時に子供が二人いることも打ち明けられました。
私も34歳(結婚暦なし)なので、最初から結婚を意識してつきあっていたし、彼も私の母とメールまで交わすほどになっていました。
でもここにきて、彼の離婚が実は成立していないことが判明。よくよく話を聞いてみたら、子供は3人であることも・・・。(私は二人と聞き間違えていたよう)
彼は、離婚が成立してないことを言ったら、私がつきあってくれなかっただろうとのこと。
お金の問題やらで調停中らしい。
彼は年内に整理し、来年には正式にプロポーズしたい、とは言っているが・・・
彼のことは本当に好きですが、信じられなくなっているのも事実です。
経済的にも不安があります。
時間の流れ、状況で、私の進むべき道が見えてくるのかな、とも思っているのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嘘の上塗り

彼の数々の嘘は全て自分の為、自分がかわいいだけです。
    トピ主さんと付き合いたかったからの言い訳は同情心をあおりたいだけです。

>お金の問題やらで調停中らしい。
    >経済的にも不安があります。
    これもっと掘り下げて出てくると思いますよ。
    借金があったり、離婚成立しても慰謝料・養育費等たくさん発生するでしょう。
    離婚原因はご存知ですか?
    もちろん理由を聞いても彼はうまく(嘘を)言うでしょう。

トピ主さんに負担はかかってくるのは必至です。
    それでも彼が好きで一緒にやっていくなら交際継続、離婚成立後結婚すればいいでしょう。

もちろん私は別れます。

• 少なくとも

彼の離婚が成立するまでは一切会わない・連絡もしないでお一人でじっくり考えてみた方がいいと思います。嫌われたくなくて嘘をついたという言い訳に惑わされず、ご自分が本当に彼を好きで今後も一緒に生きてゆきたいのか、嘘をついた彼を信じていけるのか見極めてください。

• 参考程度に流しちゃってください。

取り合えず話し合いが済むまで見守りましょう。

離婚の原因が他にあるとしても、まだ夫婦である以上、
    『不倫』していることになります。
    奥様に見つかれば慰謝料を取られかねません。

親公認(?)ですしきっと本当に別れますよ!
    あと2ヶ月・待ってみませんか?

きっと「別れた方がいい」という意見が多いことでしょう。
    普通の人より苦労することは目に見えてますから。
    だけど、好きなら乗り越えられる苦労ってありますよ!

私も主人と知り合った時
    「離婚の話し合い中」と言われたんです。
    半信半疑、だけど好きという気持ちが強く毎日会っていました。
    だから「奥さんは実家に帰っている」は本当だろう。と。
    結局半月も経たずに離婚成立。
    だけど慰謝料200万円を請求されました。トホホ・・・。
    もちろん養育費も支払っています。

そこまでして一緒になったんです。
    そこまでしても良い相手だったのでしょう。
    苦労はあっても幸せですよ〜。

離婚するには何か原因があるはず。
    だけど相性っていうのもありますしね。

トピ主さんに軽はずみに「別れましょう。」とは
    言ってはいけない気がします。

• 私なら・・・

現在調停中ということは、離婚の際の「慰謝料」か子供の「養育費」でもめているのでしょうね。

私も以前バツイチで二人の子供がいる人と結婚したことがありますが(不倫だったのではありません。彼が離婚後に知り合い結婚しました)毎月8万円の養育費プラス「子供の塾代」「夏休みに田舎の祖父母に会わせる為の飛行機代」「大学の入学金・学費」等々、年間200万円以上前妻に支払っていました。

でも、結局私は離婚しました。(根性なしなんです・・・笑)

やはり、自分にとっては他人である、顔も見たことがない子供に自分の家庭のお金が渡るというのは、ツライですよ・・・。経験してみて初めてわかりました。

しかも、サチさんの彼氏はまだ離婚が成立していないんですよね・・・。婚姻中ということは、ヘタをすると妻側から「不倫」ということで訴えられかねないかも・・・。

私なら、「これは縁がなかった」と思ってあきらめます。

• 販売展示会?

販売展示会?

トピ主さん、すでに何か買ってしまわれました?
    それ、デート商法じゃないですよね?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 不安ならやめる

全面的には信じられない人との結婚は出来ないんじゃないですか。それがどんな状況の人とでもです。
    いずれにしても彼の離婚が成立してからの話ですよね。

その後、興信所で離婚後の調停内容などを調べてから決めたら如何でしょう。

でも、嘘から始まった恋愛に将来があるとは思えませんけどね。

• トピ主さんが50歳になっても

働いて500万円くらい稼いでいれば、離婚した彼と結婚すればいいとおもいますが、その彼の収入っておいくらですか?普通の販売の方ならそんなに高くないですよね。販売する方であれば感じは良い方なのでしょうね。

ただ3人子供がいたら成人するまでいくらかかるとおもいますか?仮にあと15年養育費を払うとしたら、安く見積もって月10万円としたら手取りのほとんどでは?進学するほど一人当たり年間さらに100万円以上。合計300万円必要になるケースもありますよ。何年も続きますよ。今は小さくてあまりお金がかからなくても、大きくなると本当にすごい金額です。ましては3人なんて。。。

払わないとしたらトピ主さんの彼が親としての責任を放棄している人なんだなと私はおもいます。

こんな状態なら彼となんて結婚しないで一人で居たほうがマシなのでは?他人が勝手に作った子供のためにトピ主さんが働くようなものです。

• > コスモス畑さん

すでに離婚調停中(結婚生活が破綻している)の状態で知り合っていますので、慰謝料を請求される対象にはならないはずです。

ただ、そのような身でありながら、隠してデートに誘うあたり、ちょっと図々しいというか・・・。

少し冷静になって結婚を焦らず、ゆっくり相手を観察したほうが良さそうな気がしますね。

• あぶない。

まだ半年ですよね。別れましょう。
    調停中とは言え、妻子ある身ですよ?
    「ほんとのことを言えば付き合ってくれないだろう」
    って、浮気と不倫のダブル攻めで言い寄ってるのは明らかでしょう?
    トビ主さんのお母さんまで騙してるのですよ?

どんなに好きでも距離を置くのが賢明です。

トビ主さんがいるから、という理由で離婚に拍車がかからないように、
    一つの家庭が終わろうとしているときに側にいるのは辞めたほうがいいです。

離婚が成立してから彼との付き合いは考えましょうよ。

• 信じられない

そもそも婚姻関係が整理されていないのに次の交際相手を探し結婚までちらつかせる男は、私なら信じません。(似た経験アリです)
    元は誓い合って結婚したのですから、どんなに冷めたとしても妻と子に対しては離婚届を出すその瞬間まで誠実であるべきでしょう。子供については、その後も、です。
    そして貴方の今の立場は不倫中の愛人です。
    あなたをそんな立場に立たせる男の愛を信じますか?

嘘で始まった交際。子供の数も、聞き間違いじゃなくて嘘だったのでしょう。意外と調停なんて嘘で夫婦円満かもしれないし、あなたに会った後離婚話が始まったのかもしれませんよ?
    あなたと結婚する運びとなったとして、将来別の女性が現れた時、同じ事されるかもしれませんよ?

私も三十路独身。男性に言い寄られた時にこれが最後かもと思う気持ちは痛いほど分かります。でも、不幸な結婚ならしない方がずっとマシですよ。

• 見栄っ張りな中途半端男

タイトルは率直な感想です

離婚が成立する前から
    次の自分の居場所を用意するような男性って
    基本的に、ただのぬるい男にしか見えませんけど

すごく失礼な事言いますけど、
    お金も無いのに
    (文面からあまり高収入な職業ではなさそうなので)
    離婚後に良く次の結婚を考えられるなぁ
    そう思いました。

まるで、任意保険もまともに加入していないのに
    高級車を無謀に乗り回すヤンキーのよう

恋愛するなとは言えませんが
    トピ主さん、
    あなたは冷静な判断が出来そうな女性なので
    結婚に関しては
    もう少しお考えになってからでも良いのでは?

それから、もしこのまま結婚したら
    確実に周囲から影で
    「不倫略奪婚」と言われますよ
    そういうリスクも今は分からなくても背負うんですよ

• 時間をかけてみてはいかがですか?

嘘を着かれてた事はとてもショックですよね。
    信じれない気持ちもわからなくはないですか、トピ主さんの気持ちがまだあるのでしたら、時間をかけてみてはいかがでしょうか?

その代わり、その気持ち(嘘を着かれた事で不信感がある、けれどもあなたの事好きでもある と言う事を)を伝え、来年とは言わず、トピ主さんが結婚したい、この人を信じれると思うまで結婚はしないと伝えてお付き合いしてはどうですか?

彼が本気であなたとやっていこうと思ってるのでしたら、辛くとも頑張ろうとしていくでしょうし、あなたもそんな彼を見て経済的不安だとしても、一緒に乗り越えていきたいと思うかもしれませんし。

どんなに稼ぎが良い人でも、お子様がいるのでしたら、今からもっともっとお金がかかっていきますので、トピ主さんにそれなりの覚悟がないとやっていけませんよ。
    時間をかけて、トピ主さんが「この人となら乗り越えてみせる」と思えるまでは結婚は意識いないでいた方がいいと思います。

その時が来たら彼にちゃんと伝え、逆プロポーズしてもいいのではないでしょうか?

• 母娘で騙されてしまった

こんなキツイ言い方をしてごめんなさい。

この彼はもう信用しないほうがいいと思います。
    最初はバツイチであると言って母親にまで「誘っていいですか」なぁんて言ったんですよね。
    でも本当は違った。ふざけた話です。
    可愛い娘を既婚者と付き合せたいなんて思う母親はいませんよ。コレだけでもこんなオトコ斬って捨てていいと思います。

彼は年内に整理し、来年には正式にプロポーズしたい、とは言っているが・・・

コレも本当かどうか分かりません。もしかしたら離婚の「り」の字も出ていないことも考えられますヨン。
    もし本当に離婚したとしても子供三人分の養育費は払う義務があります。経済的にかなりの余力がないかぎりトピ主さんはカツカツの生活を強いられそうですね。

まだ半年しか経っていないのならズルズルしないで別れたほうがいいです。

上のほうで「デート商法では?」というのがありましたけれど、実は私もそうだろうなと思ってしまいました。せめて彼が販売側の人間でない事を祈ります。

• うわっ・・・・あぶなっ

その男、ちょっと無神経すぎませんか?

自分の立場を考えたら
    トピ主さんのお母さんに歩み寄れないですよ
    だって自分は現在も既婚者な訳だし
    子供が三人もいるんですよ

普通の責任感ある誠実な人間なら
    まずはその問題をクリアにしてから
    (もちろん自分の責任で)
    あなたとも付き合い始めるし
    家族ぐるみの生活を始めると思いますよ

そもそも無責任だから
    離婚前から結婚をほのめかしてる訳だし

こういう恋愛というか結婚しか出来ない男とは
    私は恋愛も結婚もしたくないですね

• 怪しいかもしれませんね

これ本当ですか?
    調停といっても離婚調停、円満調停、婚費調停などいろいろですよ。
    お金の問題というからには彼が支払う側なのでしょう?
    それに調停は強制的に離婚させるところではありませんから不調になれば離婚話もまた一からですよ。
    それに調停の内容次第では婚姻破綻になっておらずあなたとの関係は不倫となる可能性はあります。

>彼は年内に整理し、来年には正式にプロポーズしたい、とは言っているが・・・

それは整理してから出直してくださいですよね。
    それまでは会わない方がいいですよ。

>経済的にも不安があります。
    どちらが子供を引き取るのかにもよりますよ。
    それに奥様に何か会った時は彼が子供を引き取ることになるでしょうし。
    お金のことだけじゃなくいろいろ考えることがあるでしょうね。

ところでお母さんは何と言っていますか?
    私ならうそで塗り固めた相手とのことは白紙に戻せ!と説教すると思います。

• なんか心配

その彼、ちょっと調子よくない?

トピ主さんのお母様まで取り込んで逃げられなくしてない?
    子供3人おられて、お金で今だ揉めてて。

そんな風なスルッと(男性にとっては)右から左に転職するような結婚は、トピ主さんにとってはどうですかね?

中立的なほかの人の意見も聞いたほうが良くない?

• あり得ない。。。

トピ主さんのなんとなく切羽詰まった気持ちが、わからないでもないですが、すっぱり別れるべきだと思います。

もっと色々でてくると思われます。それに、子供が3人って...彼がその子達に対して背負わないといけない責任を背負えますか??

最悪、自分の子を持てない可能性がありますよ。彼と結婚することは、すなわち彼の社会的、人間的に背負わないといけないものを自分の人生を犠牲にして一緒に背負うと言うことですよ。

トピ主さんが望んでいるのはそんな結婚生活ではないのでは??

• あなたにとって許容範囲の嘘?

「信用」できない人とは結婚は勧めませんね。身近にいたら、絶対反対します。

この嘘は、社会通念上としても、私個人的にも「結婚」には結び付けれない嘘だと思います。
    また、お母さんに対する態度も、重ねてずーずーしいと感じます。

結婚した後、しまった!と思っても、そうそう簡単には離婚できませんよ。
    良いご縁は先に待っていると思います。

とりあえずは、正式離婚確定まで、全く会わないの事がよいかも。あなたの心を落ち着かせる時間は必要にも思います。

• 彼が好きですか?!

彼の事、どうしようもないくらい好きですか?
    『年齢も年齢だし、結婚したいし・・・今目の前にはこの人しかいないし〜』っていうような軽い考えでなければ、彼をもう少し信じて待ってみてはどうでしょうか。

離婚してくるまでは、一切会わずに電話とメールだけで近況報告を。
    私の勝手な勘ですが、別れてきそうな気はします。

彼のご両親に会いましたか?
    彼のご両親に会ってみるのもいいかもしれません。そこで全ての事実を聞くなり、見るなり・・・

あなたを手に入れるために付いた嘘。
    嘘はいけないことかもしれませんが、嘘をついてまであなたと付き合いたかったって思えば、プラスな考えになりませんか?

彼を行動をこれから、鋭く観察して、ストレートに見ずに、横から、斜めから、後ろから観察してみてはどうでしょうか。いい答えがきっと出てくると思いますよ。

• ここが怪しい!

>>母の知人から招待された販売展示会で

販売展示会って、大抵悪徳商法でしょう。
    しかも知り合って間もないのに、お母さんにまで取り入り、慣れなれしくないですか?

挙句に実は妻子持ち。離婚調停だって本当かどうかなんてわからない。

貴女方親子に売りつけ、儲けた後は手のひら返して冷たくするんじゃないかな。

売りつけるためには使えるものは全部使うよ。
    結婚をちらつかせて、商品を売りつけるのは一番多い手だよ。

その販売展示会の会社をネットなどで調べてみたら?

• 私が結婚式の立会人を断った話

元職場の良く知らない方から、結婚式の立会人を依頼されたので、聞き合わせ人を派遣しました。その結果です。

招待された販売展示会で知り合いました。>__年下もてもてのエアロビインストラクターと、交際するようになった。

子供が二人いることも打ち明けられました。彼も私の母とメールまで交わすほどになっていました。>__彼は誠実に、別居中の妻子がいて、現在別の女と同棲していて、それでも貴女の娘さんが大好きで、結婚したい。と母親に告白し母娘の信頼を得た。母親は彼を気に入ったので、独立資金として500万貸した。

お金の問題やらで調停中らしい。>ホント?調停してるの?と聞いたら、「これからです」と答えた。

まともなお話しではありませんので、お断りしました。
     それでも、結婚式は予定どおりに行うそうです。 

興信所に、聞き合わせを依頼なさった方が良いのでは。

• 別トピ「養育費以上の支払い・・・心が狭いですか」を見て下さい

たまたま、上記トピを見てその後にこちらを拝見しました。
     ここのトピ主さんの回答のひとつになるように思いました。私はお付き合いはやめます。

• 子供の年齢は?

子供は2人と思っていたら、実際は3人で
    聞き間違えたのかも…とのことですが、
    お子さんはそれぞれ何歳なんでしょうか?
    本当のことは言わないかもしれませんが…

私は、トピ主さんと出会った時は、子供2人だったけど
    その後あたらしく生まれて3人になったのでは?と思いました。

つまり、奥さんともきちんと続いていたのでは、と。

彼は何を販売しているのでしょうか?
    宝石?絵?高額な健康器具?
    社名を検索して、「悪徳商法」などのサイトに出てこないか調べた方が良いですよ。