ライバルに先を越されたら?

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あいあい

長年の友人ですが、お互いライバル関係のような子がいます。
その子が最近、ちょっとした夢を実現しました。
いつか何かするんだろうな、とは思っていましたがまさかこんな早く・・・という感じで、
私は先を越されたという思いでいっぱいです。

私自身、これから頑張ってやろうと思っていることがあるのですが、気持ちばかりあせって
思うように進んでません。友人のやっている事を詳しく調べて奮起したり、自分のこれから
の将来をある程度夢として、頭で組み立ててはいるのですが、中々行動にともなっていません。

皆さんはライバルに何か追い越されたと思い、その嫉妬?のような気持ちをいい方向に向け、
奮起し、見事夢をなしとげた、または勝った!と満足いく結果になった方、どうやってそのようになったのか、具体的にどんな行動をしたのか教えて頂けませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 答えじゃないけど、

勉強やスポーツでライバルがいるから自分も頑張れるっていう意味でならいいことだと思うけど、トピ文を読む限りではお友達とはそういうライバル関係ではない気がします。

トピ主さんが、先をこされて悔しい!勝ちたい!と思うならば、あちらも先をこしてやった!と思っていることでしょう。
    そういうの悲しいというかちょっと怖いです。

そういう関係よりも相手の達成したことをまず喜ばしく思って、それから純粋に自分の成長のために努力して達成するほうが素晴らしいと思いますよ。