• ホーム
  • 学ぶ
  • おばさんですがジャニーズのコンサートに…。

おばさんですがジャニーズのコンサートに…。

レス30
(トピ主0

趣味・教育・教養

ねず

私は40歳ですが、恥ずかしながらV6のファンです。(彼らのキャラと歌が大好きです。)10周年のコンサートにどうしても行ってみたいと思い、久々ぶりにチケット予約の特電に電話し、念願のチケットをゲットしました。でも、周りに一緒に行ってくれそうな友人もいなくて(半年前に遠くから引越してきたばかりなのです)、チケットは1枚しかとりませんでした。一人で行っても淋しいかな?…それに周りは若い子ばっかりで浮いちゃうかな?…と、ちょっと不安になっています。コンサートそのものも、子育て中はほとんどご無沙汰だったので、何を着ていったらいいのか、何を持っていったらいいのか?と、あれこれ悩んでしまって…。同じような経験をした方や、ジャニーズファンの方、もし何かアドバイスがあったら、ぜひお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しんできてください!

私も32歳のV6ファンですよ!
    年齢なんか気にしなくていいですし、一人で来てる人なんてたくさんいますよ。
    私の38歳の友達もよく一人で行ってます。
    ディープなファンは同じ内容のコンサートでも何回でも行きますから、その度に仲間と・・・というのも大変で、一人行動も多くなり、そして平気になるようです。
    服装は普段着でいいと思いますが・・・。
    ノリノリに楽しむつもりならパンツとか、いやじっくり眺めたいというのならスカートでも。
    座席がステージや花道に近いなら勿論めかしこんで!
    持っていくものは、席が遠かったり、メンバーをじっくり見るのなら双眼鏡(オペラグラス)があったらいいかもしれません。
    あとはウチワやペンライト。これは当日会場で売ってるから買ってもいいですね。
    私は右手にウチワとペンライト、左手に双眼鏡持って飛び跳ねてます。
    あまりノリすぎて周りに迷惑かけたりしなければ(ウチワを高く上げすぎたり振りすぎたり)楽しみ方は自由だと思います!
    どうぞ一人だからって気にせず、キャーキャー言って、ピョンピョンはねて楽しんでください!!

• 無問題

カミセンのコンサートならいざ知らず、Vのコンサートはおばさまもいらっしゃいますよ、ご心配なく。
    服もみなさん普段着〜ちょっとしたおしゃれ着とかです。
    むしろコンサートTシャツとか着てる人はみかけません。
    持っていく物は席がよくなければ双眼鏡。
    当日グッズコーナーでペンライトかうちわを購入することをおすすめします。
    初めてのときは面食らうとは思いますが楽しめると思いますよv
    楽しむために曲はお勉強して行きましょうね、来月アルバムも発売です。
    慣れてきたらお決まりの振りとかも一緒にやっちゃいましょう!

• いいな〜

電話でチケットとれたなんて。
    私は電話で取れることなんてないと思い
    たった年1回のライブのためにファンクラブ
    入ってますよ。
    ちなみにトピ主サンと同年代ですが。

一人で来てるひと、若干年齢が上のひと
    多いですよ。
    格好が若いだけで。

ただ、若い子ばっか…と皆が思うように
    誰も他人のことをそれほど観察してないわけです。

ついでに、他の客の服装も
    ヘンなコスでなければ誰も気にしやしませんので
    ご安心ください。

• まだまだ!!!

行ってらっしゃいナ ジャニーズ良いでないですか 私はあなたより10才チョイ年上ですが、行きますよー
    ロック系のコンサート 大好きなので〜〜 今年はアルフィのチケット買ってお嫁さんといきます。来年はローリングストーンズ久しぶりに行くつもり!!V6は行った事ないけどスッマプは一度ありんす。とても楽しかったです。あ!服装なんか気にしないで、チョットおしゃれしていきます。
    別に周りの若者にもびっくりされませんでした。大いに楽しんできてください。余談ですがXジャパンのファンクラブにも入ってて解散コンサートも行きました。今の時代おばさんだから演歌??という事は、ナンセンス!!!でーす。

• コンサート大好き!!

まず40歳は「おばさん」じゃないですよ〜。私は43歳ですが、昔から大好きな歌手がいます。昔は「アイドル」と呼ばれた人です。今でも定期的にコンサートにも行くし、ファンクラブにも入ってます。この場合は周りのファンも同年代が圧倒的に多いので年齢のことは気になりませんが。
    でも、今年の夏、ジャニーズ系のコンサートに行きました!!友達3人と一緒でしたが。すっごく楽しかった、また行きたいくらいです。
    ジャニーズのコンサートって年齢層は結構広いのではないでしょうか?親子で行く人もいるでしょうし。私は一度、姪と一緒に行ったこともあります。
    自分が楽しむために行くのですから、周りなんか気にしない方が良いです。それに始まってしまえばみんな自分だけの世界に浸りますから、周りのことなんて見えてないですよ。
    服装は動きやすいラフなものが良いですよ。立ったり座ったり忙しいと思いますから(笑)。
    会場でグッズが売ってるでしょうから、ペンライトやうちわがあったら持つと楽しいですよ。ただし周りに迷惑にならない程度に振って下さいね。
    大いに楽しんで来てください!!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 大丈夫じゃないかな?

何年か前にスマップのコンサートに行きました。
    チケットがあまっているという事で友人に誘われ
    そんなにファンじゃなかったけど感動して帰ってきました。

その時色々な年代の方がいて、
    結構お年を召した方も。(おばあちゃんまで)
    ジャニーズはファン層が広いなぁと驚いたのを
    鮮明に覚えています。

いいなぁ〜!私も行きたい!!

• 大丈夫です

私は50歳近いおばさんですが、SMAPのファンです。
    今年初めてコンサートに参加しました。
    この歳で・・・と思ってましたが、
    ファンサイトをのぞいてみたら、若い人ばかりではないことがわかり、安心して参加することができました。
    一度、V6のファンサイトをご覧になってはいかが?

• 10周年なんですね。

数年前になりますが、
    行きましたよ!40過ぎでV6のコンサート。

横浜アリーナや、代々木体育館、国際フォーラム。それから東京ドームのカウントダウンや運動会など。
    私は三宅くんのファンだったのでパルコ劇場の舞台も見に行きました。
    確かに数は少ないですけど40過ぎのファンもいますから大丈夫ですよ。

持ち物は、、、私の頃はうちわとペンライトでしたけど、今はどうなんでしょう?
    グッズは何時間か前に行って並んで買いました。
    注意事項としては、うちわやペンライトを胸より上に上げてはダメです。
    後ろの人が見えなくなってしまいますから。
    服装は、大好きな人と遊園地にデートに行くような、、、
    つまり、ある程度動きやすくて、一番お気に入りの服で、それから、意外に暑いので会場内では半袖のほうがいいかも。

楽しんできてくださいね!

• 全然OKですよ!!

私は40代前半の主婦ですが、一人で「嵐」のコンサートに行ってますよ。始まってしまえばみんなコンサートに集中しますから全然平気。
    V6だったら大人の女性も多そうだし、大丈夫ですよ。

目一杯楽しんできて下さいね〜!

• 私もひとりになりそう・・・

スマップは毎年行っていますが、今回10周年という事もあり、V6のファンクラブに急遽入ってチケットをゲットしました!!
    初めてのV6コンサートにドキドキしています。

でも、一緒に行こうと思っていた友達が家の事情でキャンセルになり、一人で行く事になりそうです。
    う〜ん・・・どうしよう。
    チケットも余ってしまったし・・・

まずは、会場でペンライトだけでも購入した方が良いですよ。
    何も持っていないと、手持ち無沙汰というか、アクションが取りにくいです。
    あとは、周りに合わせてキャーキャー言えばいいのです。

コンサート会場まで行くのにも人が多くて疲れるので、早め早めに行動しましょう。
    とにかく体力がいるので、毎日ウォーキングをして体力作りをしています。

• わたしも わたしも

47歳ですが私もXJAPZNファンでやはりライブ行ってます。
    エックス仲間ももう少し年齢高い人もいますがジャニーズ、キンキ、行ってますよ〜。(何でもアリ)
    洋服は普段着のままとか、ちょっとこぎれいにしていくとか。人のことなんぞ見ちゃおりません。

オールスタンディングでがんばれる靴をはく、くらいです。腕の筋肉も鍛えて行ってね。

• なにをおっしゃる

私なんぞ、トピ主さんより、ちと年上。
    ○○隊ファン歴20年です。

ジャニーズのファンの方って森光子さん世代から、小学生まで幅広いですよ。
    コンサートも舞台も一人で何公演も見にいくファンもたくさんいます。
    お友達と予定が合わなければ、お一人でいらしてもぜんぜん大丈夫ですよ〜。そのほうが気楽だし。

ちなみに、うちは結婚以来、主人が一緒に行くようになって、今では彼も大のジャニーズファンでファンクラブにまで入ってます。
    おかげでチケット代が倍かかります。
    こんな男性ファンもいるということで。

トピ主さん、コンサート楽しんできてくださいね〜♪

• 問題なしですよ!

50を過ぎた親戚と40の親戚が揃ってスマップにはまり、毎年コンサートに行ってます。

以前はそんな素振りはかけらもなかったのに、一昨年久々に会ったらそれこそ坂道を転がり落ちるようにどっぷりはまりこんでいて、熱い語りを聞かされました。
    楽しそうで嬉しそうでパワフルで、語る彼女たちを見ている私も楽しかったです。

40代でジャニーズ、問題なしですよ!

• 問題なし!

私の友人一家は、娘(20代)、母(50代)、祖母(70代?)の三人でキンキキッズのライブに毎回通ってます。
    しかも、お母様が一番熱狂的で、昼の公演は3人で行って、夜の公演は再度1人で行ったりしてます。

ジャニーズのコンサートってほんとに子供からお婆ちゃんまでたくさんいますので、全く浮くことはないかと思われますよ〜。

• 私なんて

KAT-TUNのコンサートに主人を引っ張って行きました。
    ちなみにトピ主さんと同じ歳。主人は結構歳が離れて上です。

双眼鏡は持っていってよかったです。
    始まってしまえば、大声で一緒に歌ってもコンの音楽と周囲の歌声で、自分の声さえも聞こえないぐらいですから、何も気になさらず楽しんできてください!

主人も、もちろん最初は大渋りでしたが、案外楽しかったようです。

一人で来てる同じ歳ぐらいかそれ以上の方も、かなりお見かけしましたよ。

私は亀梨君が撮影で着ていたのと同じドクロのTシャツを持っていたので、それとジーンズで行きました。
    ま、とりあえず、若作りだったかもしれません(笑)

是非、楽しんできてくださいね♪

• トピ主です

アドバイスありがとうございます!コンサートの当日まで、あとひと月を切りました。当日までのワクワク感も、本当に久しぶり。チケットが取れただけでも、ラッキーなことなのですね。せっかく取れたチケットだから、楽しんでこようと思います。双眼鏡とグッズを用意して、新曲のおさらいもして……。色々と参考になりました。ありがとうございました!

• トピ主さんが羨ましいです

私39歳。
    V6のメンバーよりももっと若いKAT-TUNの赤西くんにハマっています。(いやぁもう年甲斐もなく本気で惚れてます。)
    7歳の娘は亀梨くん。
    二人でテレビを見てははしゃいでいます。
    娘がもう少し大きければ二人で一緒にコンサートに行けるのに・・・と。
    一人でも行ける勇気のあるトピ主さんが羨ましいです。
    是非勇気のない私の分まで楽しんできて下さい。
    友人はスマップのコンサートに行った事があるらしいのですが、年配の人もかなりいたよと言っていましたよ。服装は普段着よりはちょっとお洒落な格好で行ったと言っていました。

• 大丈夫です

私も30代後半ですがジャニーズjrのコンサート行ってますよ。
    確かに10代の若い子は大変多いです。

でも良く見渡してみると娘と一緒のお母さんやおば様グループもいてほとんど違和感ありません。

一番最初は一人で行きましたがやっぱり寂しいので二度目は子供たちと行きました。
    子供たちも好きなので楽しめました。

これからも行くつもりです。
    スレ主さんも遠慮しないで堂々と楽しんでくださいね。応援してます。

• 是非

私も30後半ですが、今でもTOKIOのライヴによく行ってますよ。

老若男女、色んな方がいらっしゃいます。
    以前、真下を走りぬけようとした太一くんがこちらを見てぺこりと頭さげて手を振ったので何かと思えば私の斜め前にいたノリノリのおじさんに挨拶していたようです。
    しかもおじさんの手首には黄色いバンダナが…(山口くんファンの証なのです)

昔はSMAPのコンサートも行っていたしキンキにも行ったことありますが、若い女の子ばかりではありません。
    年齢など気にしないでください!
    同年代のV6ファンの友達もおりますし、大丈夫ですよ。

10周年で色々イベントあっていいですねぇ…。
    アルバム買ったら握手会もありますし。

• V6ではないけれど

SMAPは毎回行っていますし、KinKi Kidsにも1回行ったことあります。

SMAPの方は、40歳くらいならまだまだという感じです。いつも一緒に行く友人も40歳ですし。KinKiはさすがに浮くかなとドキドキしながら行きましたが、SMAP程ではないものの年齢層は広かったです。

V6だったら1番上はSMAPの最年長より年上ですよね?問題ないと思いますよ。
    服装は私は普段着ているものの中ではちょっと小綺麗にしていく程度で特別なカッコはしていきません。

SMAPは1人で来てらっしゃる方も結構います。
    V6もその辺りの事情はそんなに大差ないんじゃないでしょうか?是非楽しんできてください!

• 私もV6FANです。

中学生からずっとV6FANで10年間ずっと彼らの
    コンサートに行ってますがトピ主さんと同世代の方々
    いらっしゃいますよ。

V6FANは彼らと同じでFAN層も割と幅広いと思います。
    私の友人も1人で参加していますし、問題ないですよ!

一番大事なのはトピ主さんが彼ら(V6)と一緒に楽しむ事です。もし、どうしても1人は・・というようでしたら
    ファンサイトなどで開演まで一緒にお話してくれる方を
    募集するのもいいと思います。

一緒にコンサート楽しみましょうね。

• 楽しみですね!

若者が主流のコンサートは初めてですか?
    凄い熱気で楽しいですよ。

ただ、体力だけはつけておきましょう。
    一曲目が始まったら全員立ち上がったりして、後はアンコールが終わるまで立ちっぱなしになる可能性があります。
    そんな時に見えないから座ってくれ、と言っても誰も聞いてくれませんので、足腰のメンテは必要です。

• 素敵です!

V6の、10周年のコンサートですね〜!
    私は、職場の40歳と37歳の先輩を、V6コンサート
    追っかけ全国旅行に、もうじき送りだしまーす。
    お二人は週末のお休みに有給を少しプラスして、全国の
    ほぼ全部(広島以外)の会場でペンライトを振リまわす
    予定になっています。たくさんお土産を買って、目を
    キラキラさせながら帰ってきては、また次の地へと
    旅立つ先輩達。普段、陽気な愚痴はこぼすけど、仕事は
    真面目で厳しい二人が、「このために働いてるのよぉ〜」と
    言いながら、楽しそうにはじけてる姿を見てると
    本当にうらやましいし、純粋に夢中に楽しめることが
    あるのって素敵なコトだなーと思います。
    きっと、トピ主さんがいらっしゃる日も、先輩達は
    会場のどこかで、一緒にペンライトを振っていること
    でしょう!
    どうぞ、楽しんでいらしてくださいね!

• ぜんぜんOK!

私はSMAPのコンサートに毎年参加しています。
    だいたい30代半ばから上の女性が多いですよ。
    全くだから問題なし!!ですよ。
    日頃の自分にごほうびということで
    はじけちゃって下さい!!

• 心配要りません。

私も40代ですが、大好きなアーティストが居ます。
    来月遥々この田舎から東京ドームに行きます。
    ねずさんはジャニーズのファンなんですね。皆さんが応援するように、例え1人でもファンは同じ気持ちで観に行っているので、年齢なんて関係ありませんよ。勿論子供連れだっているんじゃないですか?それに子供から連れられて
    とか、そこに居る皆が仲間です!!
    生活、仕事、育児に追われている時にも私自身そのコンサートを観ると「明日から頑張ろう」って思えます。
    自分が疲れていると他人に優しい言葉はかけられないので
    ねずさんも思い切って隣の人にでも話し掛けてみてください。楽しい時間を・・・。

• いいなぁ〜。

目いっぱい楽しんできてくださいね。
    私も40歳ですが、今年は嵐のコンサートにいきました。ほとんど立ちっぱなしだったので、スニーカーはいてけばよかったと後で思いました。
    もう少し若いころは太目のヒールとかで行っていましたが(今回も)、やっぱり足にきますね。ここが若い子と違うところかな(笑)。

• 息子から

母親(59歳代)がジャニーズ好き(SMAP,キンキ,V6,etc)でよくライブにいっています。(近場だけでなく東京公演などにも。。)
    最初は20歳代の従兄弟の付き合いだったみたいですが今では一人でも行ってライブを楽しんでいるみたいです。2時間ずっと立ちっぱなしは、さすがに疲れるみたいなので途中で座ったりして体力を考えているみたいですが。。。
    息子から見れば複雑な感じですが、いくつになってもライブを楽しんでいる女の人の姿はいいものだと思いますよ。

• うらやまし〜

いいですよね〜〜〜。
    ジャニーズのコンサートは行かないと良さが
    わからないですよねぇ。

私は30歳間近、嵐のファンです(照)。
    でも、やっぱり一人で行く勇気がなく、
    チケットなど取って行けてません…
    行きたいのですけど、友人が周りにいないので、
    夫には拒否されてしまって。

だけど、もう少し育児が落ち着いて、
    行きたい〜〜って思ったら、一人でも
    行ってしまうと思います。
    結構、コンサート中って一人の世界ですよね。
    だから、友達いてもいなくても大丈夫かな?
    と思ったり。

V6のコンサート、友達が行って、面白いって
    聞きました。
    だから、うらやましいです。
    おばさんなんてことはないですよ!!

嵐のファンになる前、ジャニーズファンに
    偏見がありました。
    ださ〜いとかって(ごめんなさい)。
    だけど、ファンのみんなおしゃれだし、
    かわいい人多いですよね。
    顔とかっていうんじゃなくて、雰囲気が。
    確かに歳が上って人もいるけれど、すごく
    活き活きしてて、かわいいなぁって思ったり
    します。

わ〜、私もコンサートに行きたくなって
    しまった〜〜

楽しんできてくださいね。

• 私はORANGE RANGEに行きますよー。

私も同じ年代です。

今年になって、RANGEの大ファンになりました。
    11月5日に、ライブ初参戦します!
    ファンクラブのBBSを見ていると、結構、同年代のファンの
    人もいるみたいです。

しかも、数回も参戦する人も。
    RANGE自体、ファン層は低いと思うけど
    行っちゃえばトシなんて関係ないって思っています。
    お互いにまだまだこれから。

思いっきり、はじけてきましょ♪

• トピ主です!(行ってきました報告)

V6のコンサート無事行ってきました!生V6のオーラに、感激しました。一人でも勇気を出して行って良かったです。みなさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございました。

せっかくだから楽しもうと、当日はペンライトとうちわ(初めて手作りしました…)持参で、腕を振りまくりでした。NEWアルバムやライブDVDで研究(?)もしていきました。お手振りももらえましたよ!

私よりも年上らしき方もたくさん来られてましたし、始まってしまえば一人でも気になりませんでした。もうV6に釘付けで…。でもやはり一緒に行く仲間がいたら、コンサート前後の高揚感をもっと楽しめるだろうなぁと思いました。今度は誰か誘って、この楽しさを分かち合いたいと思います。

ジャニーズのコンサート、やみつきになりそうです!