つわりの時の飲み物

レス36
トピ主のみ0

カニコ

子供

私は現在妊娠初期ですが、軽いつわりがあります。
最近、大好きだったコーヒーや紅茶、お茶が合わなく
なってしまいました。

そこで、色んなジュースを買って試すのですが、
どれも合わないんです。

いつも2口くらいで捨ててしまいます。
だんだん、もったいなくて挑戦できなくて・・・
でも喉はすごい渇くんです。

みなさんは、つわりの時期に、[これだけは飲めた!]
ってゆーものありますか?

是非教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 炭酸!!!

炭酸です。炭酸のものなら飲めました。種類は問いませんでした。

私の周りにはそう言う人がいなかったのですが、ここのレス見てると結構多いですね。炭酸が飲めたと言う方!びっくりしました。

ちなみに、つわり中に好きだったものが生まれた子供も好きだ、とよく聞きますが、炭酸に関しては、うちの子は「から〜い」と飲めませんでした。大きくなった今でも、そんなに得意では無いようです。食品に関しては、つわり中に好きだったものが子供も好きですけど。不思議ですね。

• 私もひどかったです

もう出てますが、コーラは普段全く飲まないのに、つわりのときはかなり飲みました…。
    あと、トマトジュースとカルピスも!
    それと、地域限定ですが、高知のおみやげでもらった、「ごっくん馬路村」というゆずはちみつドリンクが、ものすごくおいしかったです。

• レモン果汁

私の場合は、スーパーの調味料棚にある100%レモン果汁です。これを氷水で割って、夜寝る前に飲まないと、なかなか寝付けませんでした。砂糖も入れずに、今思うとよく飲んでいたものだと。。ビネガーも好きだったなぁ。

• トピ主です

みなさん、色々なアドバイスありがとうございます。
    私はほんとつわりは軽い方だと思います。
    ですが、嘔吐恐怖症なもので、少し気分が悪くなると
    怖くなるので、ついつい大袈裟になってしまうのです。

今のところ、ヤクルトとグレープフルーツジュースは
    いけました!これは新発見でうれしかったです。
    ありがとうございます。

あと・・・超寒がりな私はそろそろ暖かい飲み物が
    恋しくなってます。

ホットでもおすすめがあればご伝授お願いします!

• 私も

砂糖の入っていない炭酸水。つわりのころはサントリーの青い瓶を毎週大量に捨てていました。体重管理のためにもジュース系はやめておいたほうがいいのでは?
    その後はミネラルウォーターに、りんご酢を少しと氷を入れたものがマイブーム。むくみや便秘にいいと効いて、試してみてからはまりました。氷もガリガリ食べてしまいます(貧血気味かも)。

• グレープフルーツジュース

…をよく飲んでました、ただし、一日1?以内で。
    それ以上はお腹壊すし、飲めないし。
    あとは冷たいウーロン茶、熱い焙じ茶。

たいへんですけど、じきに良くなりますよ!
    お大事に…

• 私もひどかった・・・

私もつわりがひどく、出産まで続きました。
    私の場合は、水、麦茶、緑茶、紅茶、ジャスミン茶は、OKだったので、そういったもので水分とってました。梅の時期に、ウメエキスを友人からいただき、
    それを炭酸で割ると、気分がスッキリしたので、それを大事に飲んでいましたよ。
    これは、梅酒の焼酎なしバージョンです。今は季節が違うので、あまり役にたたないかな?
    レモンやゆずなどで同様にしてもいいかも・・。」

• 私もクラブソーダとヤクルト

もうすでに出ていますが、私もヤクルトを飲むとつわりがおさまりました。クラブソーダも良かったです。お水はかえってだめでした。

• アラビカ種さんとおんなじだー

私も7キロやせた悪阻。
    点滴打ちながら、クラブソーダとペリエを飲んでました。
    それ以外の水分一切だめ。甘い味もウーロン茶も。
    ひどい唾液分泌過多つわりだったので、一口飲むとしゅわー。美味しくもなかったけど、これしか駄目状態。それで1ヶ月ちょっと、過ごしました。

• コーラと100%と麦茶

つわりが来始めの頃は、100%の果汁のジュース。
    今まで、すっぱくて飲めなかったのに。

ピークの時は、コーラ。
    1リットルを1日で飲んでました。1ヶ月くらい。

それが収まったら、味のついたものがダメになって麦茶かウーロン茶。お茶系しか受け付けませんでした。

今、8ヶ月ですが、何でも飲めるようになりました。

たった数ヶ月で味覚が変わるのって変な体験ですよね。

• 5ヵ月です

ぼちぼちつわりもおさまってきた時期になりました。
    私のときは、炭酸類ですね。
    げっぷが出るので、
    気持ち悪さも一緒に解決してくれました。
    でも糖分が気になったので、
    ガス入りウォーターがよかったかもと、
    後のほうになって気づきました。
    今は辛いでしょうけど、
    今を乗り切れば少しは楽になりますよ!
    お互い、頑張りましょうね。

• 私も

カルピスです。1ヶ月半ほどカルピスとスイカしか喉を通りませんでした。カルピスにお礼状を書こうと思ったくらいです。ちなみに元気に育った娘は申し訳ないことにカルピスは飲みません、甘すぎるそうです‥

• ファンタグレープと温かい緑茶

摂ってる水分の90%がファンタグレープでした。(笑)
    生まれてきた子はとっても元気です!

食事時(と言っても、ほとんど食べられませんでしたが)はさすがにジュースというわけにもいかず、真夏につわり真っ最中だったのですが、かろうじて温かい緑茶だけは少し飲めました。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

• 頑張って!

ジャスミンティーと100パーセントのグレープフルーツジュース。この二つを飲むと、かなり悪阻の辛さが治まりました。
    あと、冷たい味噌汁・・・なんて時期もあって、「お、食べれそう?」となったら、お行儀悪く汁かけご飯をかっこんでました。長男の時は全然平気だったのに、次男の時はたいへんでした。あまりご自身を責めることなく、とにかくご自愛を・・・。食べれるものを食べて、気持ち悪い時は休んで!
    ご主人の理解さえあれば、なんとかなります!!

• 炭酸

もちろん飲みすぎはよくないですが、
    炭酸系はスッとして飲みやすいです。
    ジュース以外では、氷がお勧めです。
    口の中がベタベタしてる時もサッパリします。

• ペリエにレモンジュース

わたしは、ペリエ(炭酸ミネラル水)にレモンジュースをたらして飲んでました。

とにかくあのムカムカには炭酸が効きますよね。
    でも、コーラだと砂糖やカフェインが気になるので、ペリエにしました。

ボトルのレモンジュースやライムジュースをたらすと、ちょっと苦めにペリエも飲みやすくなります。

ところで、コーヒーを飲んでらっしゃる妊婦さん、、、私はドクターにカフェインの取りすぎを注意されたので、コーヒーも紅茶もカフェイン無しのものを飲んでます。
    私もコーヒー大好きだったので、始めはデカフェがまずかったのですが、なれました。

コーラやお茶にもカフェイン入ってます。カフェインの取りすぎ、注意してくださいね。

• ジンジャーエール

私もそうでした。飲めそうなものを買ってくるのですが、一口飲んで、ん〜まずい。で終わり。しばらく飲みかけのジュースがたまりました。
    産婦人科で勧められたのが、ジンジャーエール。これだけはいつでも飲めました。
    他グレープフルーツジュース、トマトジュース、ヤクルトなど飲んでましたが、ダメなときはダメでした。トマトジュースは一時はまり、買いにいけないときはホールトマトをジューサーにかけてレモンを入れて飲んでいましたが、一週間でもう受け付けなくなりました。
    あと、牛乳と冷凍バナナでシェイクを作って飲んでいたこともあります。それは結構おいしく飲めました。
    オレンジジュースとグレープジュースは胃を荒らしたらしくだめでした。ご参考まで。でもあともう少し。がんばってください。

• 水割り

つわり、おつらいでしょうね。私はアメリカ在住ですが、こちらではジンジャーエールやセブンアップを水で薄めた物を薦められるので、それを飲んでました。あと毎日水をグラス8杯飲むように言われたので頑張って飲んでましたね。
     お大事に!

• 炭酸系飲料

私は、水も受け付けないほどのひどい吐きづわりで、栄養や水分は、もっぱら点滴で補充していました。
    でも、やっぱり喉は渇くんですよね〜
    それで、氷をチビチビ舐めてましたよ
    一気に飲むと気分が悪くなるけど、これなら何とか吐かずにすみました。
    あと、妊娠後期に入って、少しマシになった頃には、コーラやレモンスカッシュなどの炭酸系ばかり好んで飲んでましたね。
    あまり体には良くないけど、胃がスッキリするような気がして・・・

今は、トピ主さんも辛い時期だと思いますが、頑張って乗り越えて下さいね。

元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています。

• こんなのは?

自分ではないですが、
    友人はペリエとかクリスタルガイザーなどの
    炭酸ミネラルウォーターを飲んでました。

目の前で私がビールを飲んでたから
    シュワシュワしたものが飲みたくなったそうなんですがw

• つわりがひどくて・・・

水分もとれなくなってしまい、病院に点滴をしに行きました。
    水も飲めず、いろいろ試行錯誤した結果、酸っぱいものなら受け付けそうだったので、レモンを絞った汁と蜂蜜をコップに入れてまぜ、氷&水を足し(割合はカルピスの要領で)箸で混ぜ混ぜして美味しい蜂蜜レモン水のできあがり♪を1日7〜8杯飲んでました。
    これで生き延びてたようなもの(笑)
    酸っぱいのが苦手じゃなければ、試しにやってみてください(^.^)

• 不二家ネクターと炭酸

あくまで私の場合ですが、参考になれば・・・

• 健康管理も兼ねて。

トピ主さん、こんにちは。
    妊娠はとても嬉しいけど、つわりの時期は誰も助けてくれないし辛いですね。でも、ほんの少しの間です。どうか上手に乗り切って有意義なマタニティライフを送って下さいね。飲み物はジュース類は糖分が多く、飲んだその時は潤ってもまたすぐにノドが乾きますし、体重増加に繋がります。で、オススメの飲み物は炭酸水です。
    ペリエのライム入りやレモン入りはノド越しもサッパリしていますよ。あと、コントレックスなどの硬質ミネラルウォーターには普段摂れないミネラル分も多く含まれているし便秘にもなりません。最近はスーパーなどでも簡単に入手出来るようになりましたが、なにぶん重たい物なのでネット通販を利用するのも良いかも知れませんね。

• 私はですね、

グリコから出ている紙パックの、ピンクグレープフルーツ&アップルのジュースにはまりました。後から判明したのですが、うちの姉もそう言ってました。
    味が薄い飲み物や食べ物は、変な苦味を感じて気持ち悪かったです。あと、なぜか缶のレモンスカッシュ(黒字に水玉模様の昔からあるやつ)にもはまって、職場の資源ゴミにはそのカンカンが山程。
    つわりは苦しいですが、必ずよくなりますので頑張って乗り切ってくださいね。その後にくる異常な食欲のほうが今となってはくるしかったような、、、。

• ファンタグレープ

私はひたすらファンタグレープで乗り切りました。
    どっかのサイトで見たのですが、あれってビタミンB6がたっぷり入っているのでつわりにはもってこいの飲み物だったんですね。後から知りました。

• ペリエ、トマトジュース(食塩不使用)

つわり時期はやはり炭酸が欲しくなり、
    かといって砂糖の入ったものは体重に影響するので
    ペリエ等のスパークリングミネラルウォーターを
    良く飲んでいました。
    あとは、しょっぱいものがすごく苦手になったので
    食塩不使用のトマトジュースを飲んでいました。
    つわりはつらいと思いますがなんとかやり過ごして
    くださいね。

• 炭酸飲料

あのしゅわしゅわ感がたまりませんでした。
    コーラ・ファンタ・三ツ矢サイダー・ジンジャーエール・CCレモン・・・
    とにかく炭酸ならなんでもOKでしたよ〜
    あとグレープフルーツジュース。すっぱいのがよかったです。

飲めなくなったのはオレンジジュース。なんでかなあ?

姉はアセロラドリンクにはまってました。(というか食事はおろか、それしか口にできなかった)

• 自分で作る

シークヮーサー果汁と炭酸、とか水、とか。
    濃さもそのときの気分で調整できるし、甘くしたければ蜂蜜を少量のお湯で溶いて混ぜたり。

すっきりしていて後に残らないのでオススメかも。

市販の飲み物そのままっていうと添加物も多いし、口に合わないことがありますよ〜。

もし飲んでいてダメだったらごめんね〜。

• クラブソーダ

味のついてるものがダメでした。
    そして悪阻に近いつわり。
    炭酸だと口の中がさっぱりして(少しだけど)、気持ち悪さを一瞬忘れられたんです。

結局クラブソーダとペリエで一番つわりのひどい時期を乗り越えました。
    7キロやせました・・・

• 甘い飲み物がダメ

普段あまり飲まないのに、つわりの時は炭酸が飲みたくてしょうがなかったです。
    しかし甘いものが一切ダメになり、コーラやサイダーなど甘味のある炭酸飲料は飲めなかったので、炭酸水にレモンやグレープフルーツなどの柑橘類を絞って入れてましたね。
    コーヒーは元々あまり飲まないのですが、お茶類、牛乳,野菜ジュースは平気でした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧