ストレスで頭が爆発しそうです

レス12
(トピ主0

家族・友人・人間関係

反しがらみ

仲良くしている(していた?)友人夫婦がいます。最初知り合ったばかりの頃はよく私、主人、友人夫婦で遊びにも行っていました。でもある日、家で飲んでいる時に、カウチで寝ていた(けど意識はあった)私のお尻を、その友人の旦那さんが触ってきたのです!奥さんは気付かず、主人はトイレに行っていました。咄嗟の事で何も言えず、寝たふりを続けました・・・。
その後もその旦那さんは「なんであいつと結婚したのかわからない。浮気も考えている」だとか、ネガティブなことばかり主人に言ってくるようで、私達はその旦那さんにほとほと嫌気がさしています。

問題はここからで、私達としてはもうその二人と縁を切りたいのですが、事情を全く知らない奥さんの方が頻繁に電話をかけてきます。私も出来るだけさけていますが、そうするとやはり奥さんにはなぜ私達がさけているのか分からないので、問いただされます。奥さんは悪い人ではないけれど、そこで「お宅の旦那さんが・・・」とも言えません。全く無視をきめ込むと、狭いコミュニティー、共通の知人もいますし、気まずいことになります。みなさんならどうされますか?アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 奥さんもいやなの?

奥さんと女性同士のみのお付き合いにはできないんですか?
    結構深刻な問題だと思うのですがお返事がないようなのでアゲときます。

• 今日もまた・・・

今日もまた奥さんの方から電話がありました。少し前に一緒に遊びに行こう!と強く誘われましたが、「忙しいから、また落ち着いたら・・・」と言っていたので今日は「もう落ち着いた?やっぱりいつか、なんて言ってたら予定なんかたてられないから、お休みの日にもう××日に遊ぶって予定たてちゃいましょうよ!」と言われ・・・。

こういう人は少し連絡をしなくなったぐらいでは、自分が避けられてるなんて気付かないんでしょうね。今までもそうやってづるづるお付き合いをしてきましたが、もうそうする事は自分たちにとってもマイナスだし、相手方にも失礼だと思ってなんとか関係をフェイドアウトしたいのですが・・・どなたか良い案をお持ちではないでしょうか??

• 「貴女と奥さん」だけの付き合いにする

うまく疎遠になれればよいのですが、それが無理なら貴女と奥さんだけの付き合いにすればどうでしょうか?

ご主人は誘わない。ご主人だけのけ者にするわけにも行かないので、「彼女のご主人に対応する、貴女のご主人」も付き合いには出て来ないようにする。

相手のご主人に対しては貴女方夫婦共に毅然とした態度を取るべきだと思います。

「なんであいつと結婚したのかわからない。浮気も考えている」などと言われたら、貴女のご主人は不快そうな顔をして、「そんな考え方僕には理解出来ない。○○さん(奥さん)に失礼で気の毒ではないか。そんな発言は僕の前でしないでくれ」とはっきり言うといいと思います。
    それを続ければ、彼はそういう馬鹿な発言を止めるか、あるいは相手にしてもらえなくて面白くないので自分から貴女方との付き合いを避けるのではと思う。

• これはストレスですね

困りましたね。

わたしなら、やはり距離をおくようにします。
    ご主人はご存知なんですよね。

むこうの奥様に罪はありませんが、できるだけ避けるしかないですよね。
    ご夫婦で協力してなんとかのりきってください。
    陰ながら応援しています。

• レスありがとうございます&引き続き・・・

ここまでにレスをくださった皆様、どうもありがとうございました。何人かの方から「奥様とだけのお付き合いをするのはどうか?」というアイディアがありました。私達もなんだかんだと彼等と1年くらいズルズルとした関係を続けているので、その間に私もこれを試してみた事があります。
    でもやっぱり奥さんが何にも知らないので、悪気無しに「旦那も連れてきていい?」とか「うちにおいでよ(家にはもちろん旦那さんがいる)」などと毎回ではないですが結構頻繁に言ってきます。私も最初のうちなどは「今日は女の子だけで」とか適当に言ってましたけど、やっぱり毎回断ってると「なんでダメなの?」って言う話になると思うんです。現に何回か「うちの旦那がね、○○ちゃんたちに嫌われてるんじゃないかっていじけてるのよ〜」なんて言われた事もあります。そうなんですけど、「そうよ」ともいえず。そしてなぜかご夫婦揃って私達の事を親友だと思っているようです(そう言われました)。いっそのこと本当の事をぶちまけてみましょうか(溜め息)?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • けしからん旦那

あなたのだんなさんから相手に言ってもらうってのはどうですか?でも、本気にしてもらえないかもしれないですね。

行為があったときに「止めてー!」と叫んだほうが効き目があったかもしれません。少なくとも、信じてもらえることは確かですね。
     それにしても、なんとけしからん奴。

それとも、あなたから、その奥さんには、はっきり言えませんか?その奥さんとは友達でいたいのですか?じゃなければもう一切お付き合いを断ってもいいのでは?

• こんな言い訳は?

人との付き合いって仲良くなるより、離れたいときの方が何倍もたいへんですよね。

旦那さんに少し悪者になってもらってはどうでしょう。

「この頃、お誘いを断ってばかりでごめんなさい。最近主人の仕事が大変みたいでテンション下がり気味なの。もともと人見知りするほうだし、正直よそのお宅と遊びに行ったりするとどんなに親しい人でも気を使ってしまうので、二人だけで過ごしたいようなの。年寄り夫婦みたいだけど、我が家のペースで過ごしたいからこれからは遊びに行くのは他所のお宅を誘ってくれる?」

丁寧に、だけどキッパリ断りましょう。
    奥さんとだけ付き合いたかったら「主人たち抜きで、女同士でランチぐらいはたまに行こうね」と付け足しては?

• 奥さんを避けるつもりがあるなら

私なら本当の事を言ってしまうかも。
     それでも相手が付き合いたいってわけも
     ないだろうし。
     今まで相当悩んで悩んで、でも誘われても
     断りようがなくなったので
     奥さんが原因でこうなった事じゃないって
     はっきり言っちゃうかも。

どちらにしろこれから付き合う気がないなら
     言っちゃった方がすっきりするような気がします。

• ご主人にきちんと話して

お尻を触られた事をご主人にきちんと話してください。

そう言う行為が,悪いことであることを,きちんと確認すべきです。

貴方にはまったく非がないのですから,悪いことをした人に,反省を促したり,付き合い方を考える事は,当然のことです。

その結果は,悪いことをした人が悩むことであって,貴方が悩むのは,まったくの筋違いです。
    場合によっては,相手の奥さんに話したってかまわない。

• お困りですね

仲が悪いけどあまり向き合っていない夫婦と夫婦単位で仲良くするのは、かなり大変なことだと思います。

私もまだ夫と関係修復中なので、夫婦同志での付き合いはできないです。もともと、お互いの友達にはたまたま会ったときの挨拶だけか、私が食事をもてなすか、そのくらいでした。

やはり、トピ主さんがお付き合いを続けてもよいなら奥さんだけと女同士で付き合う。できなかったら、トピ主さんご夫婦がしばらく夫婦だけの時間を大切にすることにしたので、お二人ともどなたとも会えないということでどうでしょうか。狭いコミュ二ティだと、いろいろ気を遣うでしょうから、しばらく冷却期間をおかないと疲れちゃうのでは。

• こんな言い訳も考えてみました

ちょっとお芝居がかっているけど・・・・

「できればあまり言いたくなかったんだけど・・・・
    私が中学(高校)のときものすごく嫌な先生がいてね・・・クラブの友達がセクハラにあって、私もその事がショックで登校拒否一歩手前までいったの。でその先生とお宅の旦那さんが全く同じ声をしているの。最初は気にしなかったんだけど、ちょっと前にその先生を思い出す事があって、どうしても駄目になってしまって・・・・ごめんね。ホンとに私が悪いんだけど私がご主人と一緒にいると失礼な態度とってしまいそうで、申し訳なくて。ご主人のせいじゃないって100パーセント分かっているんだけど、どうしても駄目なの。こういうのトラウマっていうのかしら。
    ほんとに申し訳ないから、これから遊んだりするのは他所のお家誘ってくれる?」

それより、相手のご主人に「私この間起きてました。奥さんのこと大好きだから傷つけたくないので、私たち夫婦とのお付き合い控えてくれさえすれば絶対彼女には言いません」って言っちゃったほうが早いかな?

逆切れされそうな相手じゃなかったら、そのほうがいいかな。とにかく上手に距離を置けるといいですね。

• その後の経過報告

みなさん、本当に色々と親身になってアドバイスをくださりありがとうございます。アドバイスを読ませて頂きながら色々考え、考えはまとまっていなかったのですが、その間彼女から電話が3回ぐらいありました。一度は家にご主人と訪ねて来られてたみたいです(事前の連絡も無く、私達は出かけていた)。
    遊びのお誘いにも、「そうね〜またその内に」「今週末か来週末に」などと言いながらのらりくらりと交わしているうちに、最近では10日間ぐらい電話はありませんし、こちらからは一切連絡をしていません。

私としてはこのままフェイドアウトしたいところですが、もし次に電話がかかってきたらどなたかもおっしゃっていたように「最近忙しいし精神的にも余裕が無いので、今は夫婦二人でゆっくりとしたいので、遊びにはいけない。また落ち着いたら連絡する」という風に言ってみようと思います。でも電話がかかってくるにしろ来ないにしろ、今後もし狭い町内で出会ったり、行事なんかでご一緒する時には非常に気まずそう・・・。それがとっても気が重いです。共通の知人にもなにか悪いように言われていそうで怖くて連絡を取っていません。