• ホーム
  • 男女
  • あぁー気が付けば、もう一ヶ月以上も・・・

あぁー気が付けば、もう一ヶ月以上も・・・

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

悩みすぎ

あぁ〜・・気が付けば、もう一ヶ月以上も寄りを戻すか戻さないか。毎日毎晩この話題で、メールのやり取りをしてるんですけど・・・結局、寄りを戻したいのか戻したくないのか、お互いにわからなくなってきてしまいました・・

私が復縁したい。といえば、今はわからないと言われ、じゃぁこれで終わりましょうか。というと、なんですぐ諦める?と言い。
では友達になろう。と言えば、なぜ簡単に決めるんだ。といいます。

そうすると、また最初に戻って、あなたはどうしたいの?とか訊かれます。私の心をもて遊んでるのか!?と思ったんですけど、どうやらそうでもないみたいです・・・
今は、何でこんな事で悩んでいるのかもわからなくて、自分の気持ちも相手の気持ちもわからなくなりました。

どうしたらいいですか。こういう経験ありますか?追うと逃げる、逃げれば追うし。
私に何を望んでいるのか訊くと、逆に私の考えをきかせろといってきて、聞かせてもなかなか納得しません。
もう、判断できないです。どうかアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つまるところ

お話読みました。
    同じような経験があります。同じようはセリフも言われました。とぴ主さんはまだ彼に気持ちがあるんですね。

でもね、結局はキープなんですよ。
    彼がどんな言い訳、思わせぶりなことを言っても
    相手にしない方がいいと思います。
    自分を大切に、自分の時間を大切に。
    その時間がムダだなと思って書き込みました。

引きとめているのは、自分が寂しいからで
    あなたを大切に思っているわけではない。
    悪者のなりたくないのでしょ。自分を好きな女性をそばに置いときたい優柔不断な男性だと思います。

たんなる男の身勝手です。

• ハッキリさせたいなぁ・・・私なら

辛口失礼します。

私は、その彼氏とは付き合えないですね…
    相手の気持ちを確認するために曖昧っていうなら
    いいんですけど、ちょっと、曖昧すぎるって
    いうか。
    私は、復縁したら冷めてしまうと思います。

トピ主さんもその彼氏の相手をしてるので、
    きっと嫌ではないのだとは思うのですが、
    自分の気持ちをビシッと言ってくれないのって
    なんか嫌じゃないですか?

私なら、付き合う・付き合わないと自分で
    決めたら、それをハッキリ言ってみます。
    で、相手の反応が曖昧だったら、着信拒否して
    無視しますね。

• メールだからでしょ?

メールだから引きずるんです。
    直接相手の顔見て言葉の抑揚聞いて話し合ってください。

• そもそも

大好きで大切な彼女にはそんな宙ぶらりんなことをするかしら。
    彼は目の前が寂しくなるのがいやだから、そんなことしてんじゃないのかな?
    私は学生の頃、本当はもう飽きてときめくこともない相手を大して恋人扱いをするわけでもなく、かといって次の彼氏がいるわけでもないのではっきりわかれるでもない、トピ主さんの彼氏のような言動をしたことがあります。失礼ですよね相手に。反省。

でも、そんな言動の男とこれから先かかわりがあって楽しいと想像できますか。
    私なら静かに切り上げて、思いやりと良識を持った男性との出会いを待ち望むなぁ。

他人本位に振り回されることに人生の貴重な時間を無駄使いするのはもったいないと思います。

• 一度連絡を切ってみては?

結局彼の希望通りの修復方法を、あなたの口から言わせたいんだなぁとおもいます。あなたが「○○を直すから、付き合って」と言ってくれればいいのに、というようなことを思っているのでは。
     結局乱戦?に持ち込んで彼の都合のいいようにしたいんでしょう。しばらく独りになって冷静に考えたいと言って、1週間とか一月とか連絡をきって考えてみては。その間彼が何と言ってこようと「いついつには返事します、時間を頂戴」のみの返事で。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ほっとけほっとけ!

なんて人生の時間の無駄遣いなんでしょう!
    トピ主さん、そんな男で悩んでいるなんて、超もったいないよ!

たとえ交際が復活しても、そんなグズグズな態度の男性と楽しくお付き合いできますか?
    喧嘩したときとか「俺はよりを戻したくなかったけど、お前が戻したいって言うから嫌々戻したのに」とか言い出すタイプですよ。
    だいたい、男性がよりを戻したかったら、速攻で態度で示すはずです。今のような状態は「別れるのは惜しいけど、どうしても付き合いたい程ではない」と思われてますよ。もてあそばれてどうするんですか。

「やっぱり他の男性を探します。元気でね!」とメールして、電話もメールも着信拒否にしましょう!
    心も体もすっきりさっぱりしますよ!

• 結局毎日連絡取れてる

だから、ハッキリしないんだと思います。
    そんな時がありました。
    私の場合は、別れる・別れないの話し合いが永遠と続いたんですけど。
    トピ主さんの今の状態って、お互い馴れ合いになっていて本当に大切なのか分かっていないんですよね。二人共、話し合いをしているその空気に酔っているしまっている。逃げたら追ってくるのが分かっている状態。
    つまり、無意識に相手に愛されてるって実感があるから気持ちが定まらない。
    今の状態で復縁しても、同じ問題抱えると思いますよ。
    それに毎晩の電話が、クセとか日課なのか、好きだからなのか訳が分からなくなってきませんか?
    最低でも、半月とか一週間は連絡取らないでお互いを見つめてみてはいかがでしょうか。どちらかが勇気を出せるといいですね。

• すぱっと

私だったら、寄りを戻すではなく別れますね。
    友達としても付き合いたくないです。

失礼ですが、人を試して泳がして振りまわす男は好きじゃないので。
    その彼は優越感に浸れてご満悦でしょうけど。

トピ主さんが好きなら仕方ないですが、もっといい男はたくさんいると思いますよ〜。

• なんだか

ああ言えばこう言うで面倒くさい男性ですね。
    まずはひとまず離れてみて、トピ主さん自身がどうしたいのかをはっきりさせないことには。

そのうえで結果を伝えて、相手が何を言っても「そういうことだからあなたがはっきりして」でいいんじゃないですか?
    「〜〜しよう」って言い方じゃなくて、「私は〜したい。あなたはどう?」って聞いて、その結果以下のことは聞かない。そうしないといつまでも続くと思います。

私から見るとなんだか、あなたから「それでも復縁したい」みたいな感じで迫られていやいやながら復縁しました、みたいなシチュエーションを作りたいのかなあって思ってしまいますが。そのほうが優位に立てるし。

• 自分の結論だけ伝えれば?

うだうだした話の相手をしないで、ボールだけ投げて
    後は相手に任せたらどうすか?
    「私はやり直したい。決心ついたら連絡してきて。」
    「私は別れたい。だから連絡してこないで。」
    すっぱりと心を決めて彼に伝え、後は彼に一人で考えてもらう。

• 同じ経験しました!

そっくりの経験があります。彼の煮え切らない態度に疲れて私が別れを切り出すと「俺にどうして欲しいの?」と聞いてくるから「きちんと付き合うか別れるかどっちかにしたい」と答えると「付き合いたいの?別れたいの?」なんて聞いてくる。私もいい加減冷めてきていたので「もう別れよう」と言えば「そんな極端な答えを出す前にお互いよく考えよう」なんて言うから私が「じゃあ、友達として連絡を取り続けよう。お互いに他の異性との出会いも探そうね」といえば「ほんとにそれでいいの?」なんて質問系で切り返してくる。
    後から知ったところでは、その頃に別の女性にアタックをかけており私はキープされていたようです。

• ペッパーさんとおなじ

メールで相手が意思を表現しきれないとかあるでしょう。自分の意思も伝わってるかわからないでしょう。

会って話ししよう。
    これが、話題で出ないなら、メールで遊んでるだけか付き合う気持ちが薄いってことですよ。

付き合いたいなら、相手がどう切り替えしてこようと「付き合う」を連呼すればいいんでは?
    付き合いたくないなら、「さよなら」して、メールは無視で。

• いらいらするー!

あーもう、読んでてもイライラしてきます。別れちゃえ!

だってトピ主さんは
    「復縁したい」って一度は書いてるんでしょ?意志をはっきりさせたことがあるじゃないですか。
    それに対して「今はわからない」って言っておいて、それなのに
    「あなたはどうしたいの」と聞いてくる…
    「もう言ったよ!」って、思いません??

超・優柔不断男。何も自分で決められないって感じ。

おつきあい、長かったんでしょうか。
    なかなかスッパリとはいかないのかもしれませんけど、1ヶ月メールだけでやりとりしてるなら、すでにそれは「メル友」ですよ〜。
    アドレス替えて、今度は1ヶ月連絡を絶ってみたらどうですか。うだうだメールしてるなんて、良くないと思いますよ。

• トピ主です。

みなさん、ご意見ありがとうございます。
    キープされているのかもしれない。
    絶対に付き合いたい、とまではいかなくても、このまま離れるには惜しい。と思われている。私もそういう状態だと受け止めています。付き合い当初からそんな扱いを受けてきたので、嫌になって自分から別れようといったんです。実は・・・。
    もしもキープだったとして、他に彼女ができても最終的には私のところへ戻ってくるだろう。とおかしな自信があります。それは彼は30歳目前にして、一人の彼女と長く続いたことがないからです。毎回2,3ヶ月で振られてしまう。酷いときは3日でふられたそうです。大勢と付き合ってきても、結局すぐ終わってしまう。私は、付き合ってみてその理由がすぐにわかりました。
    ちなみに私との付き合いが過去最高に長いそうです。
    離れるには惜しい、程度ならそれを絶対に別れたくない。もしくはもう一度付き合いたい。と思わせようと思います。なぜなら私は彼が好きなので、結局すっぱりと彼からの連絡を切れないからです。
    これからどうなるのかわかりませんが。

• 同じ状況です…。

私の場合は一ヶ月でなく半年ですが…。私も半年間悩み続けてます。半年前に戻ることを前提で少し距離を置くことになったのですが戻れずにここまできました。好きだけれど今はまだ戻れない、と彼。私も彼のことが好きだからきっぱりと別れを告げられないのですが、言われたら受け入れる覚悟はできてきました。戻れないって事はきっともう彼は私のことを好きではないんですよね…。みなさんの意見参考にしたいと思います。
    トピ主さん、お互い辛いですががんばって生きていきましょうね!

• うーん

そんな扱いを受けてもまだ彼のことが好きなんですか?

彼は30歳目前にして、一人の彼女と長く続いたことがないからです。毎回2,3ヶ月で振られてしまう。酷いときは3日でふられたそうです。
    ちなみに私との付き合いが過去最高に長いそうです

ただ、トピ主さんが忍耐強いだけでしょう。
    その彼と今まで交際した女性は、彼がどんな人なのかすぐに見抜くんですよ。

もう一度、冷静に考えてみましょう。 自分を大切に
    しよう!

• きっと逃げれば追ってくるよ

トピ主さん、やっぱりまだその彼が好きなんですね〜。
    どういう根拠で彼が自分の元に戻ってくると自信をお持ちなのか解かりませんが、がんばってください。

きっとそういう男性は、「追えば逃げて、逃げれば追う」典型的な人だと思います。
    ここはぐっとこらえて、3ヶ月間自分から一切連絡してはダメです。彼の電話に出てもダメ、メールも返信しちゃダメです。つらいでしょうが、ぐっと我慢です。
    そうすれば、きっと彼から矢のようにお誘いが来ます。それまで自分のプライドに賭けて、絶対に流されないようにしてください。
    駆け引きに勝ちましょう。がんばって!

• 彼じゃなくても

彼じゃなくても、転勤するとなるとイヤな上司も
    いい人だったかも・・と思ったり、引っ越すと
    なるとこの街もすてきだったと思ったりしません?

それは感傷なのです。

トピ主さんの彼からは、所有欲というか、
    相手が自分を好きに決まっているという甘えを
    感じます。

私だったら、他の方同様、イライラします。

もちろん一度は好きになってつき合った男性、
    ばしっと別れるのは勇気が要りますが、一度距離を
    置いてはいかがでしょう?

こういうケースの復活愛ってかなり可能性が高い
    んですよね・・・。