占いの結果でへこんでます。

レス29
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆう

先日生年月日と生まれた時間で、結婚について
占ってもらったのですが、その結果でへこんでいます。
結婚できるチャンスを聞いたのですが、チャンスは
平成17年で、あとは平成26年まであまりないとの
こと。
現在私は30歳なので、平成26年になったら40に
なってしまいます。

今現在は彼と別れたばかりで、新しい出会いを求めて
合コンやねるとんパーティーや結婚相談所、あと
人の紹介など色々な手で頑張ってみよう、男性に
受けるメイクやファッションなど研究してイメージ
チェンジしてみようと思ったのですが、この結果を
聞いてやっても無駄なのかな、とやる気を削がれて
しまいました。

ちなみに手相でも、自分で調べてみると結婚線が
真中より上のほうにあるので、この結果を聞いて
やっぱりそうなのかな、と不安になりました。

占い等であまりよくない結果だった時、皆さんは
そんなの信じずに行動しましたか?
占いなんて100%信じてはいませんが、気に
なったもので・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とらえかた次第ですよ

はじめまして、
    今年3月に36歳で結婚したハリーです。

トピ主さん、私も占いは好きです。
    結果を鵜呑みにすることはないですが、他人からのアドバイスとして捉えます。
    あ、この時期はだめだけど、いつになったら運気がよくなるのね、くらいに。

だってきっとトピ主さん、40にならなくてもいい人が現れたら、来年にも結婚してしまいますよ。
    それに、17年はまだ2ヶ月強のこってます♪

結婚式は無理だけど、結婚相手を見つけるだけなら十分な時間じゃないですか?
    今年中にゲットして、あとでゆっくり結婚するという手もありますよ。
    占いは、トピ主さんにとって今年はいい年だと告げてます!
    落ち込んでる暇はないのです。がんばりましょう〜

• 気にしない!

私の周りでも「あと3年は結婚できない」とか「今の彼とは別れたほうがいい」と占いで言われたけど、そんなのぜんぜん当らずに幸せな結婚してる人がいます。私のおばさんなんて占い師に「あなたは20歳で死ぬ」なんていうすごいことを言われたことがあるそうですが、現在60歳、すこぶる元気で暮らしております。占いなんてしょせん占いでしかないんです、手相にしたって生命線が短くても長生きしてる人がいっぱいいますし。占いの結果を気にして行動できなくなるなんて、損ですよー。そんなの気にせず出会いを求めてどんどん行動してください!がんばって!

• 参考までに聞いてください

占いというのは予測です。
    占いの法則にしたがって、その人の運命傾向を予測するのです。
    未来は誰にも分からない。だから、予測するのです。
    予測して、今の問題やこれからおきるかもしれない問題をどう解決するかについて、ひとつのヒントを得るために占いをするのだと思います。

多分、その占いの結果が言っているのは、トピ主さんは、今は結婚や出会いのことだけに集中するのではなく、いろいろな意味で自分を磨く時期だということではないかと思うのですが。
    今は彼と別れたばかりということもあり、寂しさや不安やあせりから、結婚や出会いに執着しすぎているのかもしれません。そのままの状態で出会いを求めて行動しても、なかなか良い出会いにつながらないという意味ではないでしょうか?

出会いを求めて行動をするのは無意味ではないけれど、それだけに力を入れるのではなく、仕事や趣味などのことも、もっともっと充実させていれば、より良い出会いがあるということだとじゃないかな?

• そんな時は

違う占い師のところに行きましょう!(笑)
    占い師も色々で、ネガティブなことばかり言う脅し系の占い師もいれば、悪い結果に対してもポジティブな助言をくれる占い師(こっちの方が占い師としては優秀)もいます。
    また占いといっても、手相に四柱推命、占星術、タロットや姓名判断など、種類は多岐に渡ります。
    そうすると、この占いでは悪い結果だったけれど、こっちの占いではいい結果が出た、なんて当然起こり得ます。
    その中から、的を射た意見、自分の今後に役立ちそうなアドバイス、などを「自分の意志」で取捨選択し、活用すればいいと思います。
    当たるも八卦、当たらぬも八卦。
    最終的に決めるのはトピ主さん自身です。

• 気にしなーーーい

宿命は決まってるけど、運命は変えられる(反対!?)とかなんとか占い師さんは言うでしょ。
    いい事だけココロに止めて後は気にしない気にしない。

私も昔は数々行きましたが、26で結婚するとか結婚できないとかいろいろ言われた結果、32歳でなんとか落ち着きました。
    なんせ、27の時は結婚線がないとまで言われたんですから!!
    当たるも八卦当たらぬも八卦です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 目を覚まそう

占い、しょうもないもんだと思っています。

おんなじ人間が偉そうに人の人生をとやかく言うんだから。 
    人間は暗示にかかりやすいから、ちょっとしたことで「当たってる」って思いがちですが・・。

ホントのホントに「占いはくだらない」って思えたら、そっから新しい毎日が始まるんじゃないですか。

• どんまい〜ん

占いなんて『当たるも八卦』ですよ♪

女の人って(自分を含め)占い好きですよね。
    下は小学生向けの漫画から上は主婦向けの雑誌まで大抵の女性向け雑誌に星占いなどの『占い』がありますから。

私自身は手相を見てもらってもいわゆる占星術で占ってもらっても『晩婚の相』なんですよ。
    20歳ぐらいの時は漠然と27歳で結婚したいと思っていたんですけど、いざ結婚したら24歳でした(笑)
    ちなみに学生時代から4年間付き合ってきた彼と遠距離恋愛に耐えられず23歳で別れたんですけどね。
    次に付き合った男性は元彼女を引きずっていて、お互い傷の舐めあいのような出会いだったんですけど、価値観が似ていて、一緒に居て楽しくて。
    付き合う時に「結婚を前提にして付き合って欲しい」と言われ、本当に結婚しちゃいました。
    今は結婚して4年ですが、二人の娘にも恵まれて仲良くやってます。

出会いはどこに転がっているかわかりませんから、占いの結果に惑わされず、アンテナをしっかり張って前向きに行きましょう!

• まずは笑顔!で・・・

いいですか?

そういうことで凹んでるあなた自身が、そういう流れを引き入れてしまうんですよ。
    「笑う門には福が来る」、これ本当です。

いやな事を聞いたら「そうはいかないぞ!」と気をつけて前向きに生きれる人には占いの結果なんて気にならないし占いも必要ないんですよ。

あなたに必要なのは他人の言葉(占い)より自分自身を信じる心ではないでしょうか。
    頑張ってくださいね。

• 気にしない!

私も占い大好きです。そして私の母も占い好きです。

でも私の母が若い頃ある占い師に「あなたには早死にの相がでている。近いうちに大事故で死にます!」(もしかしたらこんな直接的な表現ではなかったかもしれませんがこんな内容で。ちょっと衝撃的で忘れられない)のようなことを言われたそうです。

でも母はそれから結婚し私を産み育て今も元気でいます。それで母はいいことは信じ悪いことを言われたらアドバイス程度に気をつけるくらいの気持ちで!といっています。でも私は占いはいいことしか言われないのでそれもまたどうかと思いますが。

• 人生は自分で作っていくもの

占いに限らず、どんなに尊敬出来る人が言った言葉であっても100%正しいことはないと思う。
    間違えていることもあると思う…
    だって、みんな人間だから…
    それを100%真に受けて悪いことを言われて縮こまっていくのって勿体無いと思う!

占いが当たっている、当たっていないなんて言うのは、人生を振り返ってみた結果で初めて分かることだと思う…
    せっかくお金使ってみてもらったんだから、気になるなら、占いを良いように活用してみたらどうでしょう。
    占い師が言った言葉で決めることではないと思う。

テレビとか観ていても、その人のことを何も知らない占い師が、すべて把握しているかのように悪いことを断言するのって失礼だなって思うことがある…だって実際未来のことなんて誰も分からないと思うから…。

• うふふ…

3年前の私みたいで思わず笑ってしまいました〜(ごめんなさいね)
    私もトピ主さんと同じ30歳です。
    彼と別れて一年たちます。

3年前の占いでは、結婚のチャンスがあった時にしないと一生出来ないよ!って言われました。その時は、かなり落ち込み、気持ちも焦りました。
    ちなみに今まで付き合った人とは結婚のチャンスが何度かありましたが、結婚しなくて大正解!今はかなり慎重にお相手探しをしています。

5年前に友人が、かなり当たる!と有名な占い師に「あなたは30歳を過ぎたら一生結婚はできない!」と言われて泣いてましたが、34歳で自分にピッタリとくる人と巡り合い結婚しました。

その時に、「あんなに当たると言われてる占い師でも当てにはならないなぁ〜」って思ったものです。

だから、トピさん!あんまり気にしないで大丈夫ですよ!
    お互い焦らずご縁を待ちましょう!

• 全くあてになりません

辛口ですが。
    占いで自分の人生が左右されてどうするのですか?では、あなたは一年後死ぬでしょうと言われたら、その占い結果にビクビクしながら毎日を過ごすのでしょうか?

私の友達は、去年に有名な占い師の方に「年内に結婚するでしょう」とハッキリ言われました。
    ハイ、結婚していません。普通に学生やってますし。

占いを信じるか否かはあなた次第ですよ、そりゃあ良い結果だったら嬉しいし、悪ければヘコみます。要は気分だと思います。

つまらない診断結果に左右されて悲しくならないで下さい。今を頑張って生きて下さい、前向きにね。

• 占いなんて・・

>占いというのは予測です。

そう?

占いは統計上の【傾向】みたいなものだと、以前占い師さんからお聞きしましたけど。

トピ主様、占いなんて、良い事を言われた時だけ取り入れたら宜しいのでは?

あとは、注意する程度にしないと。

どなたかも書いておいでですが、今年に拘れば、まだ2月あります。前向きにお洒落したり、ステキな物を見て回ったり、今までとは違う事をしてみたら良いのでは?

無駄なんて、どんな時でも、どんな事においても、あり得ない事ですよ。

1日1日を大切に、愉しく過ごした人の処に、幸せって寄って来るものだと思います。

前向きに生きましょ♪

• へこまないで下さい。

以前、占い師が私の手相を見て「あなた長女でしょう?」と言ってきたことがありましたが、私は四人姉妹の末っ子です。他にもいろいろ言われましたが、あまりに当たっていなくて笑っちゃいました。

先日、ある占いの本を見たところ、『来年結婚や引越をするのは絶対に駄目。良い結果を生まない。』と書かれていました。でも、既に式場を予約し内金も払い済みの状態。「占いなんて・・・。」と思いつつも気になってしまい、懲りずにまた別の占い師さんに見てもらいに行きました。その占い師さんは「来年結婚しちゃいけないなんてことないわよ。」と言ってました。

結婚予定の彼とのことを「相性良いわよ。結婚するには良い男ね。」と言った占い師さんもいれば「結婚したら、相当努力がいる夫婦よ。」と言った占い師さんもいます。占い師さんによって言うことが違ったりするので、いちいち言われた内容に振りまわされていては、身がもちません。

元気出して下さいね。

• 読破

占いはあくまで占いだとわかっていても、悪いとやはり気になりますよね。気になりついでに、他の占いも本屋さんで立ち読みすると、きっと良い結果の占いもでているはず♪「なんだ、全部ちがうじゃない」とわかって気にならなくなるかも。

• なるほど。

皆さんレスどうもありがとうございます。
    言われた直後はかなりへこんじゃいましたが、
    今は大丈夫です。

そうですよね、当たるも八卦、当たらぬも八卦
    と言いますよね。

確かに今は、色々自分を磨く時期に来ているのかも
    しれません。

これからは、アドバイス程度に留めて、で自分を
    磨きつつお相手探しもしていきたいと思います。

人と一緒にいる時は明るくいられるのですが、
    一人になるとどーんと落ち込んじゃいます・・・

• そんなの忘れちゃおう!

私なんて、今の夫と付き合っているとき、
    ○○の母(占い師)の所に行ったら、
    「あなたぜったいに離婚するよ」
    といわれてしまいましたが、
    帰ってから彼に笑い話として話しました。

そして次の日には忘れていました。
    今の所、離婚の兆しはなく幸せな日々を送ってます。

ちなみに私の前に並んでいた女性の8割が、
    離婚すると言われていました。
    ○○の母、ストレス発散か!?

トピ主さんも気にしないで、
    素敵な出会いを求めてくださいね。

• 大丈夫でしょ

そこまで落ちなくても〜。
    占いって統計学なんでしょ?

私なんてかなり当たるという占い師に、来年結婚したら離婚するって言われたけど結婚しますよ!離婚するのは占いのせいではなく、自分達のせいですよね。占いで言われたからではないです。

トピ主さんも逃げないで!占いで言われたから私何もないんだ〜って占いのせいにしないでくださいね。
    そりゃ諦めて外に出ないで、どうでもいい格好して気分もどんよりしてたら誰も来ないでしょ。

まずはファッションとか常に気にして、近場に行っても気をぬかないで!そしたら自分に自信もついてきて、表情もかわってくるから惹かれる人が現れると思うんです。

ちなみに私はその当たる占い師に何年生まれの人なら大丈夫とあげられた年の人とは全く違う人と付き合ってます。その後に行ったら、結局はフィーリングが合う人でないとその年生まれの人でも意味ないからねってことでした。今彼とすごく相性いいらしいです!
    占いは、それを聞いて参考にする程度のものですよ。全てそのまま信じては生きてけないよ!ちなみに当たるというその占い師、離婚して1人ですよ

• あたるなんて・・・

ほんとに思ってないんですよね?
    気にしてしまうなら、占いはしない方がいいですよ。
    当たる事もある、はずれることもある。
    宝くじみたいなもんでしょ。

未来に行って見て来たわけじゃないんだし。
    誰もわかりゃしないと思います。

• 占いに依存しないで。

占いを本気で信じるなんて不合理すぎ。
    考えてもみてください。

例えば独裁国家で発言の自由もなく日々の食事にさえ不自由している人たちの運命が、生年月日や血液型によって左右されると思いますか?
    また、ユダヤ人収容所で喪われた無数の命は、生年月日など何の関わりもなく、一まとめに犠牲になりました。

占いなど元々は科学が未発達で迷信深い時代に、少しでも先を見通す手立てとして発生し、やがて王侯貴族が富と権力に加えて未来の運命を知る特権をも得たい、と占い師を抱えるようになって発展したものです。

未来は未だ来たらないから未来なのです。来てもいないものを「判る」筈がありません。
    そんなものに頼っていたら、貴方にとって大切な出会いがあっても気づかずに通り過ぎてしまいますよ。

自分の目で見て自分の頭と心で判断して、自分の人生の責任は自分で持ちましょうよ。

• 統計

統計上の傾向は、占いの法則のもとになる一部です。
    占いはその法則にしたがって、運命傾向や性格傾向を予測するものです。

あくまで、占い的に見た(ひとつの方向から見た)傾向を予測し、自分の意見も合わせて、アドバイスをするのが占い師です。

それがわかっていれば、占いに振り回されすぎず、上手に利用できます。

• 占いの予測をのがれる

占いの予測をのがれることは大人物ならできます。小器量の人物ではとらわれてしまうでしょう。
    ここはひとつ、大人物になりましょう。

• ハズレるから「占い」なんですよ

タイトルの通りです。占いが全て当たってたら世の中はもっと違うように動くと思いますよ!

かの有名な細○数○さんも「私だって、たまにはハズレるわよ。」と言ってたくらいです。(たまにどころではないような…失礼!)

私の友人ですが…仕事が辛くて辞めるかどうか悩んでた時占い師に見てもらったら「仕事は辞めずに我慢して続けなさい。結婚は晩婚になり子供も授からない。」と言われましたが…その後友人はどうしても仕事がイヤで辞めてしまいました。しばらくして玉の輿と結婚して現在は3人の母親です。

別の友人は占い師に「新居に引っ越したら1年以内に死ぬ!」と言われたそうです。3年経ちましたが友人は今でもピンピンしてます。でも「引越し後1年間は生きた心地がしなかった…」って言ってました。

「だったら死なないようにお払いしてもらえば良かったのに!」と教えてあげたら「あ!それもそうだね!どうして思い浮かばなかったんだろう…」って後悔してましたが。

• わたしも・・・

昨年占いでかなり落ち込みました。
    生年月日で占う四柱推命だったのですが、女にとっては1/60の確立で最悪な運勢だとか言われました。
    その占いでは84歳にならないと幸せになれないだって・・・
    生きてても仕方ないかなってかなり落ち込みました。
    その占いも別でやった手相占いも、不思議なことにわたしの性格をずばり当ててしまうんです。
    初対面や話したことない人にはおとなしそうに見えるのにこの勝気な性格がわかってしまうんです。
    占いを信じずにはいられなくて・・・
    でも最近は開き直ってます。
    大きな幸せはないけど、小さな幸せがあるので満足です。
    占いが当たっていればあと1年強で結婚できるはず。
    その予兆もないし。占いは日々変わるのです。
    気にしない・・気にしない・・・

• ウラがとれないものだから

私は40代です。
    20代後半で未婚の頃、「名前の画数が良くないから、結婚したら運気が良くなるかも」と言われました。30才で結婚して姓が変わり、画数も変わりました。夫は4年に満たない時に急死(死に目にも会えず)しました。旧姓に愛着があったので、元に戻し現在画数の良くない名前で生活しています。

せっかく画数を変えたのに、短い結婚でした。それとももともと画数の良くない名前だったのが災いしたのでしたのでしょうか????

私は上記のようにウラのとれない、検証できない話は信じません。でも、人とのつきあいに置ける潤滑油としては使います。占いの話を聞く度に「この供給を求める需要があるのだなぁ」と感心します。

• 当たったことと当たらなかったこと

昔から占いをすれば「晩婚」と出ていました。絶対そんなの嫌だと22歳で結婚しましたよ。

その時に、評判の占い師に見ていただいたところこちらは物凄く当たりました。二人の相性は運命的でとても良いとか私の職業とか私の性格とか彼の仕事運とかその通りになっています。

また、子供が出来ず心底悩んでいた時に友達と百貨店のあやしい占いのおばちゃんに見て貰いましたがわたしの顔色を見て占いではなく人生相談みたいになってました。
    「多分、、、出来るよ!」って励ましてくれて。
    そのお陰か奇跡的に妊娠出来ました。
    あの時、「無理だよ」って言わないでくれておばちゃんありがとう。

• それから

占いを信じない人や参考にしない人・試しにみてもらうのも嫌悪する人ばかりになってしまうと、占い師さんが失業してしまいますし。何か本質を考えるきっかけになるのが占いなのかなと思います。

その意味では、「地獄に落ちる」などのひどいことを言う細木和子さんは、占い師だって悪いところもある人間だ、間違えることもあるということを、示している存在だと思います。

• 友人は10年後、私は2年後。

と言う結果でした。
    27歳の時マンションの1室へ行き、【占いの母】と呼ばれている方に1回5千円で占ってもらいました。
    10年先と言う占い結果に、友人はかなりショックを受けていました。
    しかし友人は負けず嫌い、その2年後に出会った男性と結婚。
    私は結婚する気が元々無かったので、8年後となりました。

以前ある番組で実験してたんですが、占いってほぼその人の格好や雰囲気で見るみたいです。
    服装や性格を変えると、同じ人物でも全く違った診断をされていました。
    それを見た時、占いって『悩み』のある方が行く所のような気がしました。
    聞いてもらう事でスッキリしたりしますもんね。
    きっと結果はあくまでもアドバイス(参考)なんです。
    トピ主さん、落ち込むだけ損ですよ♪

• タイムリーだわ

私も、最近「結婚」についてみてもらいました。

今24歳で、いつぐらいに?相手は?と思っていたので、ドキドキしながら見てもらいました(ちなみにタロット占い)

結果・・・6年後。  
    「マジ???!」ショックでした。もともと結婚願望も強いほうで、長く付き合ってた彼もいるので。

今から6年か〜、な・なげぇ〜って思いますね。

でもだからって絶対6年後にできるって確信もない。
    もっと早くするかもしれない。

ってわけで、今は自分を磨く時なんだと(前向きに)頑張ろうと思ってます。

占いで人生決まっちゃーおもしろくない!
    良いところは信じて。悪いところは参考程度で、自分の手で幸せ掴みたいものです!いや、絶対幸せ掴みます。