ミシェルブロスジャポンのドレスコード

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ラク

ウィンザーホテル洞爺のミシェルブロスジャポンに行くことになりました。

ドレスコードって厳しいのでしょうか。行かれたことのある方、ご存知の方いらっしゃいましたら、どのような服装で行かれたのかお教えいただけませんか。今のところ、ワンピースとパンプス、あるいはスーツとパンプスのどちらかの組み合わせで行こうと思っています。

またチェックイン時やホテル内で動くとき、ジーパンやスニーカーは避けたほうがよさそうでしょうか。新千歳から車でホテルへ行くので、ドライブシューズとラフな服装でチェックインになりそうなんですが、ちょっと小奇麗にした方が良いものでしょうか。地方在住者4名で出かけます。高級ホテルや三ツ星レストランなど皆初心者で、手探り状態です。どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。

また、滞在型ホテルのようなので、ホテル内やホテル近辺でゆっくりしたほうがよいでしょうか。二泊するので、二日目は車で函館あたりに行く予定なのですが。お勧めスポットなどありましたら、あわせてお教えいただければ助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスがつかないようなので

ウィンザーホテル洞爺のラウンジで「お茶」しただけですが、その時の印象を。
    たしかに高級ホテルではありますが、温泉大浴場もある日本のリゾートホテルですから、そんなに心配なさらなくていいと思いますよ。
    レストランはトピ主さんのお考えになっている服装で充分だと思いますし、チェックイン時もリゾートらしいラフな格好で大丈夫だと思います。
    宿泊者らしいおじさんが浴衣のまま廊下をうろついているのさえ見てしまいました。(笑)

これからの季節は雪のことも考えておいた方がいいかも知れません。
    私が訪れたときは濃霧が周辺を覆っていました。
    ホテル周辺はほぼ全域傾斜地で、洞爺湖温泉の中心繁華街からもかなり離れた山の中にポツンとあるので、運転にはどうぞ気をつけてお出かけくださいね。

• スーツやワンピースで大丈夫ですよ!

2年ほど前に夫婦で泊まりました。
    ミシェルブロスは大人気でディナーの予約はとれず、ランチで利用しました。

ホテル内での服装ですが、ラフでもきれいできちんとしていれば大丈夫だと思います。
    スーツやドレスは着ませんでした。
    レストランでの食事時はリゾート風のちょっとカジュアルなワンピースに、サンダルです。
    そのくらいでも大丈夫だと思います。

男性だったら、襟付きシャツにコットンパンツでOKでしょう。
    ゴルフコースもあるので、そういうラフな格好で食事している方もいました。

のんびりとくつろげる格好で、なおかつ少し小奇麗なものがいいと思います。
    たっぷり楽しんできてくださいね。
    スパがおすすめです!