美容院での毛染め

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

とのみゆ

行きつけの美容院で、二ヶ月に一度ほど、ヘナでの白髪染めとカットをしてもらっています。
問題はヘナなのですが、染めたその日はシャンプーしないで寝るものの、翌朝、枕カバーに色が移ってしまうことがあります。数日間は、シャンプーのすすぎのお湯に、色が落ちているのがはっきりとわかります。そのままにしておくと、浴室の壁や床にシミが残ってしまうので、気を使います。
また、美容院から帰宅して鏡を見ると、顔に結構、染料がついているのです。それは、多少ついてもいいように、生え際にクリームを塗っているのでしょうが、明らかに生え際ではないところにまでうつっていて、この調子では、衣服にも飛んでいないか心配です(濃い色の服を着ていくようにはしています)。

果たして、こんなものなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは

へナで染めるからだと思います。へナ以外で染めればそんなに色落ちしません。
    髪にも自然にも優しいとへナで染めてましたが…最近へナに発ガン作用があると聞いてからへナ以外で染めるようになりました。

• ありがとうございます

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
    レス、ありがとうございます。

次回からは普通の白髪染めにしようと思います。

レス求!トピ一覧