浮気発覚

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

gonta

彼の浮気が発覚しました。長年付き合って、この人となら結婚してもいいかなと思っていました。浮気相手は元職場の人らしく、遊び程度だとは言っていますが・・・日頃から優しくて、大事にされていると思っていた分かなりショックでした。

今彼と別れるか迷っています。もうこんなひどいことはしないと言うので、信用してあげたい気持ちもありますが、一回許すと浮気を繰り返すんじゃないかとか、なぜつきあっていて気づかなかつたのかというくやしさやら頭の中がごちゃごちゃです。

みなさんは浮気発覚したらやっぱりすぐ別れを選択しますか?あまり恋愛経験がありませんので、アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れるしか他に手はない

そういう男はあなたよりも良い女を四六時中捜し求めて生きている族です。
    言葉では「もうしない」というけど止めたためしがありません。
    別れるしか手はないです。

• 男選びはギャンブルのようなもの・・・

長年つきあっている間には、色んな事があります。
    交際期間も、もちろん結婚生活でも・・・。

で、許せるか許せないか、はトピ主さんの性格によります。(これはもう、自分にしかわからない、うーん自分でもわからない・・・か)

で、再犯の可能性があるか、は彼のタイプによります。
    常習犯かもしれないし、ハプニング的な浮気だったかもしれないし。でも「浮気の素質」があることは確かですね。

で、「恋人を大切に思う気持ち」と「下半身の気持ち」(すっごく下品でゴメンね)は別、という男性は多々います。(正直ですね)
    ですので、トピ主さんが「私は大切に思われていなかったのね」などと悲観することは全くありません。

で、別れるべきかどうか、ですが、なかなかコレといった男性は見つからないのが現実です。
    別れて素敵な男性に出会えるかもしれないけれど、今の彼の良さを再認識し、他の男性は好きになれないかもしれないし。
    もう、これはギャンブルですね。

慰めに、私が浮気な夫から言われた言葉です。
    「浮気相手が死んでも、あぁ可哀想に、としか思わへんけど、お前が死んだら生きていかれへん」
    これが本音だと思いますよ。

• 別れました

発覚したその日に別れました。
    結婚していませんでしたが、慰謝料もいただきました。

理由は、
    浮気するということは私のことを馬鹿にしている
    バレたら破局かもしれないのに浮気した
    です。
    浅薄で誠意の無い恋人はいりませんからね。

別れを突きつけても、追ってくる人はおってきます。

それから考えてみては?
    冷却期間を置いた方が、客観的に考えられると思いますよ。

• 遊び程度・・・?!

『遊び程度』と言える感覚で浮気するような人は、反省もそこそこにまた浮気をするように思います。
    私も7年間つき合って、結婚の話(彼の両親、祖父母にも大切にしてもらっていました)まで出ていた彼が浮気をしました。発覚したときは『もう絶対しないから許して!!』と反省しているようにしていましたが、舌の根も乾かぬうちに再び浮気しました。そして別れました。
    別れた後はとっても悲しかったし、リストカットをするほど不安定になりました。でも、今は別れて良かったと思っています。
    元彼はその後、浮気相手の子と付き合い、懲りずに浮気して、その浮気相手に赤ちゃんができて結婚したと聞きました。
    浮気する人は、浮気を遊び程度に考えられないあなたを幸せにはできないと思います。
    後悔しない幸せな人生が送れますように・・・

• されました〜

ありました〜
    5年付き合ってた人がしてました。

相手は子持ちで×1の人。
    10歳も年上でした。

彼は、誘われたから。。。といい、本気ではなかったともいったので、初めてだったし許して付き合いを続けることにしました。

だけど、私は許せなかったみたいです。
    付き合いを続けたけれど、思い出しちゃうし、連絡取れない時は疑ってしまうし、思い出しては文句言ったりして…
    その度に、彼は受け止めてくれて、謝ってくれたし、もうしないと言ってくれたけれど、ダメでした。

このままでは、疑ったままだと思い、情もありましたが別れました。
    今でも、すっぱり別れたほうが良かったとおもいます。
    別れた後も、そういう疑うくせみたいなのができてしまって、その後に付き合う男性に疑ってしまうようになってしまったんです。

すっぱり別れていたら、あのヤローくらいで済んでいたかもしれないけれど、変に続けようと無理したから辛かったです。

• わたしも浮気されましたよ

今つきあって6年になる彼がいますが、3年目あたりに浮気されました。同じ時期に二人と一度ずつ。

怒り狂いましたし、泣き叫びました。蹴ったり、叩いたり。信じてた自分を恥ました。トビ主さんと同じようなことを思いました。人間不信にもなりますよね。

でも、別れられませんでした。それでも、好きだったし思えばその時期は喧嘩ばかりしてたんで、反省もしました。それから最後は自分のとこに戻ってくれればいいやっと思うようになりました。浮気以降、以前より数倍優しくなり、マメに連絡をしてくるようになりました。

今は遠距離恋愛中で浮気の心配はあります。でも、したければすればいいと思っています。最後に私のところに戻ってくるのなら。
    とりあえず、次はばれない努力ぐらいしてくれと言っています。来年結婚予定です。

無理にいま別れなくても、冷静に考えてからでもいいのではないですか?彼の頑張りを見守ってあげてはどうでしょう。浮気なんてそこらへんどこでも転がってるもんですよ。浮気ぐらいで・・・って思うようになっちゃいました。それに、浮気を繰り返さない人もいますよ。

• 別れた方がいいかも。

>遊び程度だとは言っていますが・・・

これは、半分本当だと思います。
    でも、その「遊び程度」を繰り返す可能性はありますよね。

>日頃から優しくて、大事にされている

これも、本当だと思います。
    「浮気」してきて、それでも奥さんのことも超気遣っている男性を知っています。
    彼は奥さんにばれて超平謝りだったけど、たぶんまた浮気してるだろうな、というのが、仲間内の話。

>なぜつきあっていて気づかなかつたのかというくやしさやら

浮気を絶対見逃さない!って、疑心暗鬼の生活するのも嫌ですから、私はそのままでいいんじゃないかと思いますが…自分の彼氏が浮気してることがわかったら、理由くらいは問いただすかな〜。

• 私は別れます。

一度裏切行為(うわきなど)があると、もう二度と信じられなくなる性格で、信用できない人がそばにいても常に警戒しちゃってる自分がいて、気付くと疲れてるんですよねぇ。しかも、1回でもそういう事があると、いちいち疑いたくなってしまう自分がいてすごーく醜い!!気付くと「私ってこんな性格だったっけ???」とすごーく悩んだこともあります。
    1度で懲りて終わる人もいれば、その時は反省してもちょっと魔が差すと同じこと繰り返す人もいますからねぇ。
    gontaさんもとりあえず付き合い続けて、外にもいい人見つけて今彼をペッと捨ててしまえばいいのでは?

• どこまで許せる?

結婚4年目。どちらかが浮気したら即離婚、と主人と意見が一致しています。しかしトピ主さんの「すぐ別れを選択するか?」という文章を読み、よく考えてみたのですが実際浮気されても別れられないような気がしてきました。大事にしてもらった記憶がなくなるわけではないので、やはり改心するはずと期待してしまうでしょう・・・

ただ浮気のレベル(?)にもよります。隠れて食事をしたとか手をつないだ位だったら許せるけど、体の関係をもった場合は絶対に別れます。生理的に受け付けなくなると思います。

トピ主さんは許せる・許せないのボーダーラインにを考えたことありますか?

• 別れなかったけど

私の場合もやっぱり好きだったからすぐには別れられず、
    彼も心底謝り私も赦し、やり直す道を選びました。

でもね、一度負った傷はなかなか癒えませんよ。
    お互い再建の道を本当に一生懸命歩もうとしたけれど、私はもう前みたいに
    彼を信じられなくなっちゃったし、何かにつけては思い出してしまって
    悔しいやら悲しいやらで一人の時に涙したり、苦しくなった時に彼を責める
    ようなことを言ってしまったり。そんなこんなでぎくしゃくして、おまけに
    1年後ぐらいにまた同じことをされて、さすがに見切りをつけて別れました。
    普段はとっても真面目な人だから一度目は魔が差したんだろうと赦せたけど、
    真面目なだけにまた繰り返すとは思ってなかったから、ショックでした。

ほんとーにあの頃は苦しかった。信じてた人からの裏切りがあんなに辛い
    ものだとは思いませんでした。そんな思いをさせられてまでやり直すことない!
    と今では思うから、この先こういうことがあったらもう即別れます。

• あなたが、許せるかどうか

そういう人は、またやると思います。
    一度やる人は二度も三度も。
    それを許せるのなら付き合い続ければよし、
    許せないなら他の男性を探すのがいいでしょう。

主さんが、浮気ぐらいなら、最終的に戻ってくれればいいわ、あるいはバレないなら良いわ、という考えが出来るかどうか、です。

• 結婚もしていない

付き合ってる時期に浮気なんて、もう先ないでしょう。

結婚してなくてよかったですね。結婚していたらもっとショックですよ。簡単に別れられないし、一生一緒にと誓った仲での事だし。

浮気は繰り返します。一度許すと、なんだ、誤れば許してくれるんだ、また誤ればいいか。という感じで、また繰り返すのです、悲しいですが、そんなもんでしょ。

もっと、あなたの事だけを考え・行動してくれる誠意ある男性を見つけましょう。
    結婚してもいいかな、って思う男性ではなく!結婚したい!って思える男性とお付き合いしましょう。

• 私は許して結婚しました

結婚前に一度だけありました。
    気が変になるくらい取り乱して
    もう別れるしかないと思いましたが
    彼が本当に心から謝罪してくれて
    反省していたのがわかったので
    許そうと思いました。

でもしばらくは本当に苦しかった。
    「どうしてあんなことしたの?」って
    何度も何度も同じことを聞いてしまったり
    なぜそうなる前に気付けなかったのかと
    自分を責めてみたり…。

でも時間がゆっくりと癒してくれました。
    もちろん彼も二度と同じ間違いはしなかったし。
    トピ主さんの彼がまた浮気するような人なのか
    それはトピ主さんが見極めるしかありません。
    私はもうこの人は絶対しないという確信がありました。
    今結婚10年目です。
    この人と結婚してよかったといつも思ってますよ。

レス求!トピ一覧