言いたいのにいえないことありますか?

レス116
(トピ主0

心や体の悩み

ぷりもに

レス

• これだけは言いたい。

和美!一緒に旅行した時に立て替えといたホテル代、オペラのチケット、それと交通費、いい加減返して!

それとうちのだんなのお母さん、あんたいったい自分の息子にどんなしつけしたの?脱いだもんは脱ぎっぱなし、片付けどころか掃除も洗濯も料理も一切全くできないし、なんじゃこりゃ???

• うがーーーーーーーーーーーー

おい!!隣の女!!!!!!!
    うるせーんだよっ!!!!!!
    黙って仕事してろコノヤロー!!!!!!!

• 私にも言わせて!!

同僚(年上)のSさんへ

・自分の機嫌だけで、人への態度をコロコロ変えないで下さい!
    ・自分だけ悲劇のヒロインぶって同情を買おうとするのは止めて下さい。
    仕事がはかどらなくて迷惑です。
    ・愚痴を言うのは構いませんが、同じ話を何度もするのでいいかげんうんざりです。

トピ主さん、良い場を与えてくださって感謝です。
    ちょっと気持ちが楽になりました。

• 夫に

あんたは、単なる怠けもんや。
    あんたのやってることは、「問題の先送り」であって、「問題の解決」じゃない。

自分のことだけ考えて暮らすのはもうやめろ。
    家の中に「家族」という「他の人」もいて、その人たちのおかげで「生活」があると言うことを自覚しろ。

寝たいだけ寝て、食べたいだけ食べて、家のことは何もしない。

あんたなんか、大嫌いなんや、私。

あ〜〜〜〜、すーっとしたー!

• ケイコさんへ

業務時間中に非常階段で大声で携帯使うのやめろ!
    その高笑いが響き渡ってうるさいし、明らかに急用じゃないだろ!!

業務時間中に何時間もトイレにこもるのやめろ!
    どんだけ寝不足かしらんけど、せめて人が入ってきたら出て行け!!

香水きつ過ぎなんだよ!
    あんたが通った後は30分経っても分かるわ!!

ふぅ。少しスッキリ。

さらにケイコさんの上司へ。

本人に注意すると逆ギレして怖いからって、
    陰で奴の悪口言ってないできちんと注意しろ!!
    私と違ってお前には指導義務があるはずだ!!!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 職場の先輩へ

私が貴男のことが嫌いな理由は
    「自分のことばかり当然のように主張する」「人の話を聞かない」「自分の失敗を絶対に認めない」「共通の仕事を一切しない」「自分の仕事を他人に押しつける」「目下の人間に必要以上に居丈高」からであります。
    だからもう40歳近いのに
    「僕が皆から嫌われているのは上司が贔屓をするせいだ」
    とかワケの解らないことを言って上司に絡むのは止めてください。
    そして「この仕事場に居てやっている」という意識もやめてください。どちらかといえば即刻辞めて頂いても結構です。むしろ辞めて。

すっきりしました。トピ主さま、ありがとうございました。

• こら〜

「今度君のところに遊びに行くからね」っていったそこの君!!!

来たくないなら来なくていいから、「行くからね」とか気休め言ってドタキャンするなー!

あほー、期待しちゃったじゃないかー!

…。ご清聴ありがとうございました〜。さ、次行くか。

• 言いたい事たっくさんありすぎ

*義理母へ*
    もう、妊婦の私に特大の羊羹やビールゼリーをお土産にもってくるのは、やめてください!!!汗
    中毒症にでも、なって欲しいのかしら?

• グッドトピ!!!

高校2,3年の選択授業で隣の席に座ってたキミーーー!!

なんだか良く分からんけどすっごいときめいてましたーーー!!

告白しとけば良かったぞーーー!!!!!

今でもいいから会いたいです…!!

• 私も言いたい!

私も言わせて下さい!!

・子供のけんかにいちいち、親が出てくるな〜
     子供同士は仲が良いのに、親が出てくることで
     ぶち壊し。家にも絶対に遊びに来ないで。

・会社の親父!
     いくら、窓際でも仕事はきちんとしろ〜
     本当に給料泥棒なんだから。

・場の空気の読めない奴!
     何を言ってるのか、全然わからない。

あ〜、すっきりした。
    ストレス解消には持ってこいのトピでした☆

• 感謝!

このスレ立てたプリモニさんに感謝。気持ちがふさいでいて小町に来たんだけど、これ笑える!特にもっこもこさん、象さん、最高!笑いすぎて涙出てきました。気分もかなりすっきりした。やっぱ小町来てよかった。

• マ○子様

人に掃除させておいて、「ゴミ捨てする私の身にもなってよ」って何?「私はちゃんと自分が使うところは掃除してるわ」っていうなら玄関もトイレもお風呂もあなた使ってないの?自分の披露宴には「呼ぶつもりない」と言って置いて、人が大病した手術の三日前に「披露宴来れない?」とか聞くのやめて。その後病気一切無視だったよね。

ついでに私のお祝儀も無視。私たちの披露宴では「親戚の慣例だよね」って夫婦で5万?よく恥ずかしくないね。ちなみに、私あなたから一度もまともに「結婚おめでとうございます」って言ってもらってません。ビデオコメントでも私のことは一切無視だったものね。結婚後も私たちと同居すると言い出したときは正直仰天でした。

あなたのおかげで私の新婚3ヶ月は喧嘩しどおしでしたよ。その後も大騒ぎしてようやく大阪に行ったと思ったら一ヶ月ごとに一週間以上里帰り?いいご身分だこと。と思っていたら今度こっちに帰ってくるってほんと?激しく憂鬱。自分は実家に子供を預けて働く?旦那は新幹線通勤させて?あげく都内の遺産の土地は自分のものって思ってる言動の数々。

頼む!アラスカに行って頂戴!!そして二度と私の前に現れないで!!

• 小2の息子のたくさんの友達とその親へ

どうしてうちにばかり毎日来るんだーーーー。
    どうしてうちの子はあんたたちの家に一度もあげてもらえないんだーーー。
    夏休みに午前も午後も毎日うちに来るのはどうしてだーーー。
    昼ごはん食べに帰ったときに「まあ、午後も行くのは悪いからやめなさい」ってどうして言わないんだ、親!
    あんたたちの家に行きたいという息子に「ママがだめって言うから」で済ませているのにどうして私が今日はダメって言うとどうして?どうして?と騒ぐんだーーー。
    あんたたちの親はどうして挨拶ひとつしないんだーーー。

言えないけどここで言おう。
    うちに来たかったらうちの息子をあんたの家に呼べ。一回呼んだら一回来させてやる。二回来たかったら二回呼べ!

• 常識のない上司へ言いたい!!

上司(女性)への日々の不満のやり場に困っていたら、ステキなトピ見つけました。
    私にも叫ばせてください・・・。

おい上司!50代半ばにもなって「できなぁい!」「うふっ」「アハッ」・・・、ぶりっこはイライラの原因にしかならないの!!

上司って言ったって7〜8年早く入社しただけの一般事務員でしょ、社員だって4人しかいないんだから上司顔してないで一緒に仕事しろ〜!!

みんな残業してるのに「いてもしょうがないから帰る」って・・・そんなの上司じゃないっ!!

昇給交渉頑張るね!・・・って、結果1万のベースアップは嬉しいけど、なんで仕事しないアナタが5万もアップしてるのよ〜!!

ファイルの仕方が悪いとか、効率を考えなさいとか説教ばっかしてるけど、もともとみんなアナタのやってた仕事を引き継いでるんですけどっ!!
    説教を生きがいにするのはメ・イ・ワ・ク〜!!!

あ〜あ、上司これ読んでくれないかなぁ。

• 女王様上司!

みんなあんたが年上だからひたすら我慢してるのよ〜!!

名刺だろうが見積書だろうが何でも人の机にこっそり置くな!!
    自分で片付けろ!
    使うときに毎回「あれどこやった?」ってうっとおしいし!!

人には「楽しようとするな、学べ」ってもっともらしい説教してて、
    何でもイチバン楽しようとしてるのあんたでしょーー!!

仕事は残業してでも残すなって言っておいて、オイオイ、あんたは仕事無いからいっつも定時帰りかい!
    あんたの中には「良心」「常識」が無いーーーー!!!

• 後ろの貸家に住む母娘

おまえら毎日毎日他人の家の横と前を通る時、大声でペチャクチャ喋って五月蝿いんだよ!
    せめて家に人がいると意識して、静かに通らんかい!
    私は静かにしてるけど、いつも家にいるんだわい!
    おまえらが通る度に、イライラして血圧が上がってるんだわい!

それから、小学生の娘!
    他人の家の横と前を通る時は、ドタバタバタバタ走っちゃいけないだろ!
    ランドセルのドコドコ音も合わせて、五月蝿くてたまらないんじゃ!
    二階に住むおまえが外階段ドタバタ走る音も、一階に住むおじさんはうるさく思ってるはずじゃ!
    おじさんは夜中に帰ってきても、すごく静かで気遣いが感じられるわい!

それから、母親!
    おまえは、自分の娘の細かいしつけはどうなってるんじゃ!
    女の子供は、母親の影響が大きいだろ!
    他人の家の横と前を通る時は、大声出したり走ったりしちゃいけないって教えろや!
    でも、肝心なおまえが大声出すから、全く気づいてないかもな!

• 近所の家の子供達&飼い犬へ

夏休み毎日車道で野球しないで〜!!カキンカキンうるさいんだよぉ〜!!
    この間の自治会の総会で「車道は危険ですので、子供は公園で遊ばせましょう!」と堂々と言い放ったのは会長をされてる君達のお父さんなのよ〜。
    その家で先月から飼われてる子犬・・・夜通し、鳴きっ放しです・・・正直ノイローゼになりそうです(涙)
    日中は歩いて家の前の道路を通っただけで親の仇のように吠えまくるし・・。分かっていても必ずビクッとします。犬は小型犬でも怖いのよ、私。
    トピ主さん本当にありがとう〜少しだけ落ち着きました。

• いい人すぎる人、元気過ぎる人。

近所のママ友さん。
    楽しい話題に明るい笑顔。そして超元気。私が、ちょっとだけ愚痴をもらしてみると、良い方に解釈してくれて、またまた明るい話題。
    育児をしていて毎日楽しい事ばかりじゃないから少しくらい愚痴言いたいんですけど...
    その人の前では、ネガティブ発言禁止と思うと、どんどん無口になる私。
    いい人過ぎる人、元気過ぎる人だと疲れます。(テンション高すぎなんだもん)たまに会うなら会話も弾むけど毎日会うので辛いです。毎日楽しい話題なんかできるかー!!貴方といると変な緊張感があってリラックスできないんですけどー!皆が自分と同じ様に元気と思うなー!

• 辞める本当の理由

某飲食店を辞めます。
    「希望の職種の待機が空いたので」という理由は本当ですが、
    それに付け加えて言わせて頂くと、

局「スキルアップしていくと、私の様にスペシャリストになれるから」
    私「まぁーそうですか。凄いですね。」

(本音)
    羨ましいとも、凄いとも思わないよ・・全然。他に目指してる職種もあるし・・
    だいたいそんな所で、威張ってどうするのよ。
    わたしはね、ただ単に時給が欲しいのよ!だから仕事の一貫としてマニュアルを実践してるだけで、
    ここで別に、そんなキャリア?というもので過信したくないわよ!
    環境慣れして、人を怒鳴ったり、高慢な態度な人が多い。
    尊敬できない。

それから、高校生のバイトのひとり!
    先輩は先輩でしょ・・と、年上達に意見ばかりしていると、
    そのうちエライ事になるよ!

• 彼氏に

堂々と、「女友達と2人で飲みに行く」、と報告するなぁ。黙って行けー、と言うかホントは2人だけで会うなー。

そして私に、「Sakuraも男友達と2人で出かけて良いよ」って言うな。ホントに行くぞぉー。もっと私に嫉妬してー。

• やっと言える(号泣)

小姑(一家)へ

毎回手ぶらで遊びにくるなーーー!!

おまけに「今日行っていい?」とか 厚かましい。

そして親子4人で昼前に来て 昼夜と飯をあてにすんな!!

おまえんちの買い物(それも高いものばっか)した分まで払わせるなーーーーー!!

ほんと

長男の嫁は 言いたいことも言えずニコニコしてて

ストレス溜まります。涙

• 年上の新人

最近入った年上の新人、仕事まだできないのに上から目線で見てくるな!しかも毎日朝からかなーり臭い。。。会社の車やおれにまで匂いがついてとれないんだよ!
    覚え悪いしいい加減キレるぞ。って何回かきれたか。。。そろそろ限界やぞって上司に相談していうつもりなんですけどね

ありがとうございます
    すっきりしました

• 家族へ

貴方達の都合のいい人になりたくないです。
    「家族だから」「家族なのに」という言葉で操ろうとするの止めてください。
    いい年して堕胎した母親に「孫が欲しい」と言われたくないです。
    他人の彼氏との子供を堕胎した姉妹に「子供は可愛いよ」なんて言われたくない!
    子供なんて大嫌いだ!
    もう家族と思ってくれなくていいですから、干渉しないでください。

• 夫の友人の奥さんへ

タイムリーなんで言わせてください!!

今日30日のことです。
    「今日用事ない?遊びに行ってもいい」「子どもと家にいたけど間が持たないから」って…
    何回も言ってますが、うちは月末給料日なので、給料日前日に来ないでください!
    それから間が持たないという理由で来るのは止めて!

お料理を一緒に作るのはいいけど
    私にあれこれ指図して、結局あなたの言うとおりやっていつも失敗して美味しくない…

子どもの服を汚して私が洗濯するのはいいけど
    たまには「取りに伺うわ」と言ってみたら?
    どうして私が届けにいくわけ?クリーニング屋じゃないし!!

私の友達だったら絶対にないであろうことの目白押し…

夫の友人(女性)や友人(男性)の奥さんは本当に苦手な人が多い
    夫の弟妻も苦手…
    これも修行かなぁ。。。

• うるさい靴

歩くたびにピコピコ不愉快な音がなる靴を履いた子どもを、
    店内で走り回らせないでーーーー!うるさいんじゃああああ!
    とあのうるさい靴を履いた子どもが私の勤める店に来るたびに
    よく思いますが、言えませんね、お客様なので。

• さいこ様

おーーい
    隣のおばさん!
    私より年下だけどそう呼ばせて!

うつと過呼吸治りましたか?
    小指のちょっとした怪我で救急車呼ぶのやめませんか?

家をカーテンの陰からこっそり覗くのやめてもらえませんか?
    怖いです。
    家の前通ったとき、ジーーッと様子を伺うのも丸見えですよ!

あと草ボウボウのお宅のお庭どうにかなりませんか?
    水溜りにボウフラわいてますよ!

それからいくら可愛いからといって二十歳にもなる息子をうっとり
    見つめるの気持ち悪いです。

• 困ってます

パートのY子さん、その場みんな笑って盛り上がるけど
    正直な所困ったなーって感じ。

強気で何でも笑いに持っていくけど、それどころじゃない時だってあるんです。
    おとなしく仕事してくれないかな〜効率悪すぎです。
    たまに本気で「いいかげんにしろよ!」って言いたくなる。

離婚して生活が厳しいんだろうけど、おしゃべりとはんこ押しで時間つないでまで何時間も残業つけてるのは痛いよ。

あなたの仕事、あなたがばかにしているパートさんが以前、半分の時間でやっていたことなんですよ・・・なんて死んでもいえないな。
    彼女が帰ったあといつもぐったり。
    淋しいんだろうけど、職場は遊びや気晴らしの為の場所じゃないんだよ。
    終わったら帰って。つまんないミスするならもっと集中して。

• この場を借りて。

一緒に働いているAさん。あなたは私をはじめ、仕事関係の人すべてに嫌われていますね。殺意を持つ人すらいます。

なのに…お友達が多いのは一体なぜなんですか??他の部署の人があなたを訪ねて何人も来ますよね。しかもいい人で、良識のある人達ばかり。

不思議でなりません。あなたに直接聞いてみたいですほんとに。

違う形で知り合っていたら、年も近いし仲良くなれたのでしょうか。だとしたら本当に残念です。

• 夫よ!

人に援助するのも良いけれど、私もたまには贅沢したいぞ〜!
    (けれどもやっぱりビンボー性の私は、この夫に合っているのか・・・)

• お宅の猫は想像も出来ない程の悪質、二重人格猫です。

隣の猫の事で困っています。

私の猫は家猫。 外にヘ出ませんので、何時も外を眺めています。 他の猫が私の庭に入って来ても、そそくさに退散してしまうのが常。ところが、隣の若い猫はいつも家の猫が窓辺で外を眺めているとやって来て、喧嘩を(窓ガラスを挟んで)仕掛けるのです(カンフーの蹴りをやっているのを、写真に収めています)。始めは、庭側のガラス戸でやり、今は玄関の側のガラス窓でここ半年位度々やっています。 

。。。なので、おじさんに一言、言いたい。
    ”貴方の猫は二重人格の最悪猫でーす。 近所迷惑なので、家猫にして下さい!”

飼い主にはおべっかちゃらちゃらの猫で(飼い主曰く、”俺と一緒にピアノを弾く頭の良い猫なんだよ”)。 私にとっては最悪な猫です。