言いたいのにいえないことありますか?

レス116
(トピ主0

心や体の悩み

ぷりもに

レス

先頭へ 前へ
91116 / 116
  • 夫へ

洗面所で手鼻かむのはやめてください。気持ち悪いです。そろそろ、我慢も限界・・。

• 死ぬまでに言っておきたい!

こらぁ義父母、いい車買ったねと息子(私の夫)に言って、重宝に私を足に使ってくれたけれど・・・あの車たち、買ったの私の貯金からです!我が家に貯金がなかったのは盆暮れに必ず家族で呼びつけてくれて、その交通費でボーナスが飛んだからです!免許のない夫が車買うわけないだろ・・・夫も夫で、「あれは妻のだよ」といってくれたら、ちっとは遠慮だってあったかも。お金の話ははしたないと言われて育った私、ここでしか言えません。
    あ〜、すっきり。なんていいトピなの!

• お隣の奥さんへ

ノラ猫に餌をあげるの、やめて下さい!
    おかげでうちの周りは猫だらけです。(泣)

• 人に厳しく自分に甘い○子に

自分ができもしない事を、人にまで求めないで!!
    自分が送ったメールに返信がすぐ来ないと、超不機嫌になってケンカふっかけたり無視したりするけど、自分だって返信かなり遅いでしょ?
    人のこと言う前に、自分を見直して下さい。 と言いたい。

私はそうならないように、気を付けよう・・・。

• 同時期に出産した同僚へ

あなたは育休中プラス自分の親と同居だからそう思うのかもしれないけど、

保育園行ってるうちの子を、「かわいそうだけどしかたないわね。」って言うな〜!

「生後7週目から保育園って、保育園で何してるの?」
    「どうせ何も分からないんでしょ?」
    「しっかりした子に育つよね〜うちなんて甘えん坊で、ママがいないとダメだから困っちゃう。」

反論しない私も悪いんですよね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 去年末まで付き合っていた彼

お別れしても友達として付き合っていきたいと言われ仲良くしてきたけど
    恋人じゃないのだから、そのわがままなんとかしろー!
    眠い・お腹すいた・だるいで機嫌悪くなるなー!
    気に入らないと電話投げたり切ったりするなー!
    すぐ逃げるなー!

いい加減振り回さないでほしい。

でも、こんな扱いされても離れない自分が嫌だ・・・

• Kちゃんへ

あのね、眉毛の書き方変だよ。
    自眉と書き足した眉がつながってないです。
    角度とか太さとか。
    ずっと気になってるんだけど言っていいのか悪いのか…。

• お隣さんにーー!

お隣さんとは同時期に分譲地を買い家を建てました。
    我が家はゴキちゃんがいない家でした。(築5年)
    先日お隣さんがバル○ンを焚きますので…と言われ、その後からヤツラが時々我が家に出没するようになりました。
    そのうちのいくらかが我が家に逃げ込んだようです。

私は恐怖症といっていいくらい苦手で見るだけで固まってしまうんです。
    動けば「キャーーーーー」と何かが起きたのかとおもうほどすごい悲鳴をあげてしまうので夫も困り顔です。

「薬を焚くよりも家を清潔にしてください!あの日から夜が怖いんです。お願いします…(泣)」

• たまには自分で買えよ!

酒は飲むけど甘いものは何年も食べたことがないと言っていましたよね。

なのに、私の何倍も役員報酬もらっているくせに、アイスクリームをたかるな〜。しかも一回に2個も食べるな〜。

でも言えない。オーナー社長だから。給料安いとはいえ、仕事自体はラクなの。小町入り浸りだし。

• 元友人へ

持ち寄りなのに、いつも手ぶらでくる、あなたのことだよ。

「ふ〜ん」って、人の作ったケーキを、おいしくもなさそうな顔して、2切れも食べないで!
    おいしくないならお持ち帰りまでしなくていいのよ!ごちそうさま、とか、おいしかったくらい言いなさい!!
    あなたの子供が出されたいちごを、独り占めして全部食べてしまったの、叱りなさいよ!
    子供が欲しがるからって、何本もジュースを要求するのは、見苦しいよ。子供の方を叱るべきでしょう!!
    第一、子供の飲み物くらい持って来なさいよ!!

けちはいやだ〜!
    けちが大嫌いになってしまった!

• 同僚の1さんへ

あなたの息がクサイ!
    こっちの具合が悪くなるほどクサイ!

グロス命で、塗りたくって唇ピカピカさせるのは結構だけど、
    その口から出てる息は 恐ろしくクサイの気付いてよ〜。

あなたと話してると、吐きそうになる。。。

• バカ上司!!

たまに仕事すればミス連発で、「いや〜ん、もう私にはできなぁい」って
    いつものごとく甘えてごまかしてるクセに、
    その1分後に「アナタ、それしっかりね!ちょっと大丈夫!」って、
    なんで人のお説教できるの!!!???

あなたから学ぶものは、「神経のずぶとさ」「根拠のない自信」くらいです。

ああ、胃がイタイ。

• 自慢話ばかりするな!

毎年毎年、クラス会のたびに自分の自慢話ばかりして、プロでもないのに、絵の展覧会の招待状を皆に配りまくりみっともない!やめてくれー!

• いいたいこと言うぞ〜〜

あのね、
    私はね、あなた達のためにいろいろ手伝ってきました。
    でも、もう嫌になりました。
    自分たちで、別のお知り合いを作ってその人たちにお世話になるなら、
    なってください。
    もう、知りません。都合よく使われた気分です。
    私は、困ったときに使われるだけのツールではありません。

• 言ってやる〜!!

なんてよいトピ!! 待ってました!!

あのね、あんたね!
    いつもいつも子どもに怒鳴ってばかりでほんっと子どもがかわいそう。
    内容も叱っているんじゃなくて、脅しじゃない!たまには人の前でほめてあげれば??
    ものすごいヤンママみたいな口調を聞かされている近所のこっちの身にもなってよね。あんたんちのとなりのママなんて、あんたの声がすると夏でも窓を閉め切っちゃうって知ってた?そりゃー自分ちの子どもに毒を聞かせられないよねー。
    まだ2年生の男の子なんだから、泥だらけになって遊んだっていいじゃない!普通のことだよ!成長過程だよ!
    自転車に水溜りのハネをあげたってなんでそんなにケリ入れて怒るのよ!
    あんたの子育てにはみんな反感持ってるよ。

学校のいたずら坊主はすべて「悪い子」? 自分に都合の良い子は「いい子」子どもにそんなレッテルはってどうすんだって!!
    知ってるかなーあんたんちの男の子、あんたの顔色見ておどおどしているよ!お洒落に向ける気持ちを子どもへの愛情に変えられないの?

くー!すっきり!!
    トピ主さんありがとう!!

• 明るくて元気なら、何やっても許されるわけじゃない !

社宅の某一家。
    ご夫婦の名にちなんで、「明るくて元気」がモットーで、いつでも元気いっぱいでニコニコご夫婦。
    それはとてもいい事だと思うけれど、そのお子様達が・・・

すぐ他の子が遊んでいる玩具や乗り物を横取りする !
    他の子の帽子やバッグなどを「僕のだ ! 返せ」と大騒ぎをする !
    手が届くのにインターフォンも鳴らさずにドアを凄い勢いで叩き出す !
    こちらが鍵を開けて応対すると、すかさずドアの隙間からあがりこもうとする !
    買い物帰りに遭遇すると、レジ袋の中身を強引に見て、お菓子やジュースを奪おうとする !

「明るく元気なニコニコ一家」もいいけれど、子供の躾をきちんとして下さい。
    みんな影では困ってます。

• しょうがっこうだぞ!?

がんばって、他校に取られた学区域の子供を取り戻そうとしてるのは分かるけどさ、新一年の家に勧誘に行くの、やめようよ。

放課後活動が充実なのはいいけどさ、夜7時まで学校に子供がいるって、おかしくない?

毎月貰う学校便りは、マニフェストばかり・・・で、結果は?

「このクラスは、いい子ばかりで・・・」で、ほったらかしにされた結果が、陰でストレス発散していじめが横行しているクラスになってるのに気がつけよ!!

「このクラスは子供らしさと言うか、元気が足りない」当たり前だ!勉強勉強とはやしたてられ、少人数のデメリットで手分けしてやるべきことが一人一人に重くのしかかり、遊ぶ時間がないほど放課後活動に参加させられ、休みの日は近所のパレードに駆り出され、子供たちは限界になってるんだよ!!

今の校長になってから、子供たちは疲れまくってるよ

• 金切り声だけはやめて!

我が家の向かい側に保育園があり、それ以外でも割と子供の多い地域です。
    遊んでる声とかくらいなら、もちろんうるさくはないのですが、中に
    「金切り声」をあげる女の子がいるみたいで。

楽しくてキャーなのか、怖くてキャーなのか判らないくらいの大きな声。
    頭痛もちの私には、結構つらい・・・。

ということで、「楽しい声ならいいけど、金切り声だけはやめて!」

• 元行員

今時の会社にして、「髪は真っ黒」「ピアス禁止」「ネックレス禁止」ってありえない!!!お客さんだってそこまで注意してみてないっつーの!華美はダメだけど、最低限の美しさはあっていいのではないか?!

• パートさん!

うちのパートのSさん!
    自分の環境と私の環境を比べて、勝手に嫉妬しないでください!
    ってか私の環境は至って普通ですから〜!
    そんなんだから、不幸なんですよ!
    ってか顔が怖すぎ!
    今までの苦労と嫉妬がでてますよーーー。

そうそう、知らないと思いますが、
    アナタ、近々クビになりますよ♪

• 言いたかったけど言えなかった

M弓!!
    「あたし、こう見えてもウエスト58cmなんだよね」って・・・
    一瞬、太ももが58cmの間違いなんじゃ??と思ってしまった私。

貴方がはいているデニムの上に
    浮き輪の様に乗っかっているブツは何ですか?
    サバを読むにも程がある!!

あ〜〜スッキリした。

トピ主さん、どうもありがとうございました。

• いいトピです

隣のアパートのとある奥さんへ

毎日毎日子供を怒鳴らないでくれ!
    うるさすぎるし言葉遣い悪すぎ!

で、その奥さんのダンナ!
    あんたも奥さんとと同じように子供に怒鳴り散らすのやめなさい!

顔見たことないけど、ほんと怒鳴り声聞くたびに悲しくなってきます。
    ほんとに、そこのお子さんたちが可愛そうです。

さすがに怒りに任せて怒鳴り込めないので(というか、声だけでは何号室の方か解らないので)、ここで言ってみました。
    トピ主さん、ありがとう。

• J へ

誰のお陰で、エラソーに生きてるんだあ。

ああすっきり!

• 私も「隣りの家〜!」

その汚い植木鉢、もっと引っ込めろー!
    いつもうちの車が出せないんだよー!知ってるくせに!!!

トピ主さんありがとう☆

• ナイストピィィィ!!

ママ友グループのA,B,Cさん!!最初は私も入れて4人だったのに引越しから帰って来る時には「又4人で遊べる♪」なんて言ってたくせに帰ってきたら突然の仲間はずれ!で他のつてであなたたちグループと一緒になったら「連絡できなくてごめんね」だとぉ??
    それからは中途半端に仲間に入れてやってる的な態度??仲間に入れたくないならないで誘わなきゃいいでしょう??嫌いなら嫌いで結構なんだけど、なんかムカつくぅ!!でも結局一緒に遊んでる自分が情けない…。
    まあこれからはほどほどの関係でいようっと!!

• 201号室の住人へ

奥さん!!どうして階下の足音が2階に響くわけ!?
    「どすどすどすどす・・・」
    どこにいるか2階から位置が把握できるぞー!!
    窓の開け閉めも「どーんっっ!!」ってうっさいってば!

子供を早く寝かせんかい!!
    夜中近くまでどたばうっさいんだよ!!

あとそこの家の夫!!
    外でうろうろしながらひげそりしてんじゃねーよ!
    よれたTシャツ 寝ぐせ全開の頭ままよく恥ずかしくないね?
    ってかひげ剃りなんて洗面所でしろや!!
    朝から気持ち悪いんだけど!!

玄関前の踊り場でタバコすうのもやめろ!!
    広いベランダがあるだろーが!!

ったく。

先頭へ 前へ
91116 / 116