子供用のあったか下着を探しています

レス12
(トピ主0

妊娠・出産・育児

かめとん

こんにちは。
私には幼稚園に通っている年中の息子がいるのですが、
制服が秋冬でも半ズボンなので暖かい下着を探しています。
おまけに園にいる間は体操服着用なのでセーターも
着られず…。
知人にダマールでも子供用がある…と聞いてサイトに
行ってみましたが子供の肌着や下着類はありませんでした。
段々寒くなってきたのでそろそろ用意しようと
思うのですが…。
みなさんお勧めの子供用下着、ありましたら
是非教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 宣伝ではありませんが

セシールの通販の雑誌に冬用の下着が載ってます。
    表地と裏地のあいだに綿が入っててキルティングのような生地です。袖丈も何種類かあります。
    娘の通う幼稚園は冬は長ズボンとベストを着るようになるのですが、スーパーで同じようなのを探してみてなければ注文してみようと思ってます。

• スポーツ用品

スキーやハイキング登山用の子供用があると思うんですけど。
    でも子供は風の子着膨れさせると汗が冷えてかえってよくないとおもうんですが

• 水をさすようですが

子供にダマールの下着ですか。あれは、40歳以上のおばさま向けだと思ってました。私は40代後半なのに、まだ持ってませんが。

子供の下着なんて、スーパーか生協で買ったのしか着せてなかったなあ。家は女の子でしたから、冬でもミニスカートにソックスでしたけど、あんまり寒いって言わなかったよ。

自転車乗せてるときも膝掛けもかけてやらず、今思えばかわいそうなことをした、とも思いますが、そのおかげかどうか、丈夫に育ち、成人した今も風邪を引くことはあまりありません。

多分、自分の体内の温度調節機能が鍛えられたのでしょう。外から守りすぎると返って体が弱くなると思います。最近のママは過保護っぽいですね。

• プチバトー

とっても上質な下着を沢山扱ってます。
    冬用だと表はウール、裏(肌側)は綿といったものや、起毛タイプもあります。
    肌にフィットするのでかさばりません。

でもちょっとお値段高め(1枚2000円以上)ですが丈夫です。
    御殿場のアウトレットを利用するといいかもしれません。

• スポーツ用品店は?

関西在住です。
    自分の子どもには毛糸のベストを着せてるので私自身は購入してないですが…
    ダイエーの子ども服コーナーや、赤ちゃん本舗、西松屋に結構いろんな暖か下着おいてあります。単に生地が分厚いのや、キルトになってるもの等。
    あと大型のスポーツ用品店もウィンタースポーツ向けに今の季節は幼児サイズも置いてます。
    あとは通販ですかね、靴のヒラキさんも下着類インターネットやカタログ販売してます。
    幼稚園は制服があるので大変ですね。私の子どもたちは保育所だったので幾らでも衣服の素材で調整出来たのですが。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • トピ主です

レスありがとうございます!

>年少娘の母様
    セシールですか。通販に子供向けの下着があるのを初めて知りました。袖丈も選べるならありがたいです。早速見てみます。

>子供はいないけど様
    スキーや登山用の下着も盲点でした。こちらも初めて知りました。ちょっと大げさかも知れませんが見てみたいと思います。

>のぶ様
    過保護で申し訳ありません…。
    全く持ってその通りですね(笑)。
    子供は病気知らずで今の所健康そのものですが、私自身が酷い
    冷え性で行事などで園に行く度寒い思いをするものでつい。
    ダマールは軽くてアウターにひびかず暖かいから子供用にも
    おすすめかも…と普通に考えていました。
    最近のママでもこんな風に考えるのは私くらいだと思いますのでどうぞご容赦下さい。

• ウチもです。

年長息子の制服も 秋冬半ズボンです。

で、ウチは 過去2年ですが アクリルの毛糸のパンツをはかせました。
    子供服屋さんに行けば色々売っていて 私はハッシュハッシュで購入。 
    品揃えは 女の子用ばかりでなく 男の子でもはけるような 無地やストライプなどもありました。
    腰まわりは、パンツ+アクリル毛糸パンツ+制服 で今年も 冬を乗り越える予定です。

足は ハイソックス。
    デパートブランド(べべとかファミリア)にいくと
    ウール100%のハイソックスがあったりします。
    スキーの時はくソックスみたいなのです。
    普段は安価な綿のハイソックスをはかせ
    本当に寒い日は ウールのハイソックスをはかせたりもしてました。

いずれにしても ひざ小僧は丸出しだけど・・・
    これで年少・年中は 大きな風邪も引かず冬を乗り切れました。

上半身は アウトドア用品の通販で 新素材(当時ね!)インナーを買いました。
    L.L.BEAN、ランズエンド、エディバウアーで扱っていると思います。

• ミズノのブレスサーモはどう?

ミズノのブレスサーモ下着はどうですか?
    汗が蒸散して熱に変わる仕組みのようです。生協とかでも取り扱っていますよ。
    ちょっとお高いですが。子供用は100センチくらいからのランニングとTシャツ型があったと思います。

うちは夫の冬のゴルフ用に昨冬購入しましたが、屋外にずっといながら運動するという状況にはよいみたいです。
    だけど、幼稚園では外に出ずっぱりで運動しているわけではないですよね。
    冬の室内は暖房が効いているだろうし。室内ではあつくてのぼせちゃうかもしれません。こどもが本当に寒い思いをしているのは朝の通園時だけかもしれませんよ。

• ダマールの子どもシャツ

私は体が小さいので、ダマールの子ども用シャツを持っています。
    ダマールの中でも安いと言う理由で買ったため、大人用の物は知らないのですが、上にセーターを着たときの静電気がすごくて、あまり人に勧めようとは思いません。
    肌にもやさしそうな感じがしません。

• 普通の下着で十分です。

私も子どもが幼稚園児の頃、あったかい下着を探して着せました。(キルティング素材)
    幼稚園でとても暑くて大変でした。
    それ以降、真冬でもグンゼの半そでシャツで通しています。
    子どもは体温高めなので大人より薄着で少し寒い位が健康にいいです。

• しまむら

お近くにあれば、ですが、「ファッションセンターしまむら」で、キルティング仕立ての肌着を入手してました。冬本番になると品切れしてしまうので、今が狙い目かもしれません。

女の子のあったか肌着は色々あるのに、男の子のは少ないんですよね。我が家に限っていえば、ムチムチしている娘より、トリガラのような息子の方が切実に暖かい服が必要なんですが・・・。

幼稚園バスが平気で30分以上遅れるもので、防寒対策はあれこれ知恵を絞りましたよ。

子供たちの幼稚園はタイツ着用可でしたが、タイツだと男の子はトイレが大変。そこで、オーバーニーソックスを履かせました。これもしまむら。とても伸びがよくて、寒い時はぎゅい〜んと腿まで引っ張りあげて履いてました。

• 重ね履き

「子供は風の子」といっても、寒いものは寒いですよね。

我が家も小4の息子がいますが、冬場は長ズボンの下に、パンツと毛糸のパンツ、2枚を着用しています。腰を暖かくしていると、体全体が暖まるので、他の部分が薄着でも、案外平気なようです。

ましてトピ主さんの幼稚園は、半ズボンでしょう?「過保護」なんてこと全然無いと思いますよ。
    男の子専用の毛糸のパンツは少ないですが、最近は、デザイン的に男女兼用で作られている物も多く、我が家ではそうしたものを履かせています。

ボクサーパンツなんかも、冬場は厚地のものが出回るので、普通のパンツの上に重ね履きさせている家も多いみたいですね。試してみてはいかがでしょうか?