ホットペッパーのCM(駄トピです)

レス126
(トピ主0

生活・身近な話題

ぴよぴよママ

リクルート・ホットペッパーのCMが、何度見てもおかしくてたまりません。あのモーツァルトみたいな外国人がピアノをひいてて(しかもド演歌って感じのイントロ)もう1人の人が「居酒屋クーポン」って歌いだそうとすると、モーツァルトが「あ、まだ伴奏です」「はい、ここから」って言うやつ。歌い手の人のおどおどした感じ、シチュエーションと「居酒屋クーポン」のミスマッチ、初めて見たときは吹き出しました。ホットペッパーが月末に出るので、このCMも月末になるとやってるみたいですが、今朝見てまた笑ってしまいました。別バージョンで「冬ソナ」弾いてるのもありましたが、おかしさではこっちの方が数段上!同じ思いの方いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おもしろいよね!

私もこのCM大好きで、何度見ても笑っちゃう!

ずいぶん前に、多分同じホットペッパーのCMで、映画の1シーンで敵に追われて怪我してる風の男女が、関西弁で、女「スパゲティ食べたやろ?」男「食べてないよ」女「ケチャップついてるよ」口のまわりが血(?)だらけの男(キレて)「食べました!」っていうやつ覚えてますか?あれも好きでした。

• 分かります!!

私もホットペッパーのCM大好きです!毎回面白いですよね〜〜。あの歌は友達とブームになってます!
    私は初期の外国人カップルが「スパゲティー食べたやろ!!」(セリフうろ覚えですが)ってケンカしてるやつが好きでした。

• 気になる「まだ伴奏です」

画像とあのトボけたナレーションのミスマッチが可笑しいですね。

ところで「まだ伴奏です」との言葉が入りますが、あれって「まだ前奏です」と言うべきでは?といつも気になります。(笑)

• すごくウケます

初めて見たときしばらく笑いが止まりませんでした
    面白いですよね〜〜っっ。

何回見てもあきません。

あのコマーシャル考えた人、頭いいなぁ。

• 私もだいすき!

数ある名作(?)の中でもこれは格別ですよね!
    あのイントロが聞こえてくるともう目が釘付け。
    それだけでは物足りず、昨日ホットペッパーの携帯サイトでムービーをダウンロードしちゃいましたよ。

あれって映画のワンシーンなんでしょうかね。
    本編があったら見てみたいですよね。

あと、男女3人組が出ているバージョンで「部分パーマ、してくれ!」ってクーポン投げるやつも好き。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • はいはーい

ここにもいますよ。
    居酒屋クーポン♪が頭から離れない女が。
    ちなみに旦那もお気に入りです。
    二人で何をするにも居酒屋クーポン♪まだ伴奏です。の繰り返しです。(平和な一家だ)

私はまだ冬ソナバージョンを見たことないので、
    両方を押さえたトピ主さんが羨ましい。

• サイコーですよね

私も大好きです、あのCM!!

ずんちゃちゃ ずんちゃ 居酒屋クーポン♪
    (この時点でかなり変)

しばらく前に流れてた「誰?夢の中の相手、だれ?」に匹敵するお気に入りです。

• 大好き!!!

私もあのCM大好きです!
    今日も何度か流れましたが、見るたびに笑ってしまいます・・・
    あのおじさん、かわいいですよね〜。
    「居酒屋クーポン♪」の二回目の「ポン」の音程が上がるところが個人的には好きです。
    今までの人生の中で、一番大好きなCMかもしれません!(大袈裟??)

• 私も

ホットペッパーのCM大好きです!

以前、ホラー映画らしき映像で、女性が「スパゲティー食べたでしょ?」と言って、男性が「食べてないよ」と言うセリフがついていたバージョンも面白かったです。あれは、何の映画を使っていたのかしら・・・気になります。

いつも、意外な発想で面白いです。

• 大好きです!

私も大好きです!何度も見ているのに、見るたびに笑えてきます。

冬ソナバージョンはまだ1度も見たことがないので、ぜひともみてみたいです。

• はーい!!

自分がたてたトピかと思いました。
    私もあのCM大好きです!
    しみじみ笑えます。

初めて見た時私があんまり長く笑っているので、
    夫が心配した程です(彼は席を外していて見てなかった)。

ホットペッパーのCMはいつも面白いので、
    次はどんなのかと楽しみにしています。

• 私も私も!!

まるっきり同じ。噴出しちゃいました〜!
    あれ、めちゃくちゃおもしろい!!
    シリーズの中ではNO1ですね。

• 同じです〜♪

今日、そのCMを見て、夫と二人で吹き出して大笑いしていたところです。
    「いったい誰が考えてるんだろうね」って言いながら、笑っていました。

ちなみにのんべえの私は、居酒屋に週に4回は行っているので、ホットペッパーの「居酒屋クーポン」にはお世話になりっぱなしです♪

• あのシリーズ大好きです

ホットペッパーのCMはどれも大好きです。
    一見、洋画か何かから映像を持って来て、そこに当てレコした様に見えるけれど、実際は映像から新しく「既存の映画っぽく」作っているってあたりの計算も凄い。

わたしも今日演歌バージョンを見て、爆笑しました。

個人的には車の中で男女が喧嘩する
    女「クーポンで何か食べたでしょ?」男(喧嘩して口元に血が付いている様子)「食べて無いよ」女「食べたでしょ?」男「(ハンドルばんばん叩きながら)だから食べて無いって!!」女「だって・・・ケチャップ付いてるやん!」という初期のバージョンが忘れられません・・・。

• 大爆笑でした

あのCM、むちゃくちゃ笑えますよね!
    歌うおじさんの緊張度合いが笑えて仕方ないです〜〜!
    楽譜を持つ手がビミョーに震えてて芸が細かい!!

「♪いざかやクーポン…」
    「あ!まだ伴奏です!」
    「あ、すみません、すみませんっ」

書いてるだけで笑ってしまいます。
    他のCMもこのサイトで見れるって知ってましたか?
    はまりますよ〜〜

http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

スパゲティ編も大好きです!

• 我が家も!

主人も息子達もあのCMで大爆笑です。

あのCMが始まると息子が お母さん!やってるよ!と教えてくれます。歌う前に楽譜を持つ手がブルブル震えているのも笑えます。あの一連のCMは全部面白いですよね!

食べました!とか言って口の周りにケチャップをつけてるやつとか・・我が家はこのCMの前はチャンドンゴンの あなたが好っきどぇ〜す!とか叫ぶ焼酎のCMにはまって息子と真似をしてました。(ファンの方ごめんなさい)

たまにホットペッパーのあの音楽を口ずさんでいる自分がいます・・。♪居酒屋クーポン♪次回作も楽しみですね!

• はいはーい!

ここにいます!あのCM大好き!
    見るたびにニヤニヤしちゃってます。
    あの絶妙な間が・・・!!
    思い出すだけでも笑っちゃう。

それにしても、ぴよぴよママさん、トピ立てちゃうなんて、相当はまってますね(笑)

• はーい!いますよ〜。

旦那と一緒に、あのCMを見る度、爆笑してます。
    白人が洋装で、なのに、あのピアノの伴奏が演歌調?!ギャップがたまりません。

冬ソナバージョンがあるのですか?

録画をしておきたいくらいですがいつ流れるかも分からないので撮れないし、出来れば総集編で見たいくらいです。
    私の中ではCM大賞NO.1です。うざったい保険会社のCMより全然いいです。

• 私も大好きです

http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

で、今までのCMを見る事ができます。
    もちろん居酒屋クーポン♪も見られますよ。
    私は下の方にある「はい!喜んでー!!」が好きです。

こりシリーズ、いつも本当に笑わせてくれますよね。

• 大好き!

スパゲティを「食べました」のCMから大好きです!「居酒屋クーポン」もかなり好きで、TVで流れると、旦那と二人で釘付けです。その後二人で「居酒屋クーポン♪」と飽きるまで歌っています。

竹とんぼを飛ばして「部分パーマ!」っていうバージョンもありましたよね。あれもなかなか好きでした。

でも、やっぱり「食べました」と「居酒屋クーポン」が好きです。

• 私も大好き!

あの吹き替え、本当によくできてますよね。大好きです。
    最近はピアノの部分をよく家で弾いています。誰か、「居酒屋クーポン・・・」って歌ってほしいです。そしたら、つっこむのに!

• 私も好き!

ホットペッパーのCMの中ではこれがダントツだと思ってます!

私も白い鬘の方はモーツァルトを連想し、もう一人はサリエリを連想しました。
    映画「アマデウス」はご覧になりましたか?
    あの中のサリエリとモーツァルトの関係を知っていると
    このCMでのシチュエーションが余計おかしく感じます。
    サリエリ風の人が「あ、すみません」って言うときの表情が絶妙!

• やっぱ!面白いですよねっ!

俺も大、大好きです!
    あのCMを見ると、ほんと、笑っちゃいます!

• うんうん!

あっれ面白いですよね〜!
    つい先日テレビを見ていた時、彼に話しをしたところです。
    毎回、面白いんですが、今回のはピカイチだと思います。
    あれってホットペッパーの為に作られた映像なんですかね?んなわけないか。

• わたしも大好きです!

広告制作の仕事してます。ホットペッパー自体には興味ないのですが、あのCM、わたしも大好きです!秀逸!

制作に携わったコピーライターさんに、あのCMについて聞いたことがあります。詳しくは書けませんが、アイデアの基になっているのは、ご自身の入院経験だそうです。キーワードは「テレビ」「消音」「暇つぶし」・・・

ちなみに、声もご本人です。ご自身が書いたCMでは、よく出演されてます。わたしもあの方のようなコピーライターに早くなりたいです!!

• 大槻教授編も好きだった

・・ですね〜
    実験編とか。

ちなみに今回のCMは、実際にあるモーツアルトの映画「アマデウス」・・ですよね?
    相手はサリエリかな。

小学生の頃見て大好きだった映画なのですが、とてもとても、このCMみたいな感じじゃなくてマジメな映画だったので、よけいにおかしいです。
    よくこれを使ったな(笑)ってかんじ。

どのシリーズもそうですけど、アテレコがほんとうに上手ですよね。

• 好きです〜!

あのCM、見るたびにツボにはまって笑ってしまいます〜。
    私の中での一番は、大槻教授?が出ていた、竹とんぼをとばしながら、部分パーマ!と言っていたやつです。最後に泊まりはいかんぞ、泊まりは・・・とつぶやく(笑)

今もすでに次回作に期待しています。

• 多分

映画「アマデウス」のモーツアルトとサリエリがモデルだと思います。楽しいですよね。週末はずっと口ずさんでいたようで、何度も夫に指摘されました。

ネットで見ることが出来ます。

• おもろすぎ

ネタ、状況設定、役者、セリフ、タイミング、どれをとっても全くぬかりなく笑わせてくれますね〜
    何度見ても笑えます。
    冒頭でオッサンが楽譜ブルブル握り締めてるところだけでも爆笑。

次回作が楽しみ。

• おもしろいですね!

CMが流れると画面に見入っています。何度見ても笑えますね〜。2才の息子も、そのCMが流れるとけらけら笑います。セリフも、まだです・・はいここから・・と真似ては自分で大笑いしています。