首まわりの小さないぼ

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さぼてん

30歳から首まわりに小さないぼが出来、今では鎖骨の当たりまで拡がってます。
歳のせいだと思いますが、これ以上増えないなにかいい対策はないかなぁ?と思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どんどん増えます

四十代です。
    どんどんふえてしまい皮膚科で今年の2月にとったのですが先生曰く”またでてきますよー”
    今胸のまわり、わきの下にもでき、また新しい予約入れてます。私の住んでる国、予約待ち、半年なんてあたりまえなんです。
    日本はいいですよね。すぐにやってもらえて。

• とてもきれいにとれました。

まさにそのとおりで、この疣はどんどんひろがっていくんですよね。
    私の場合、妊娠したらまたまた広がって、産後、通っているエステにいって除去しました。
    この時はレーザーでなく、電子針で1つずつとってもらいました。痛かったけれど、我慢はできました。

産後10日くらいして、疣の粒々がポロポロととれて、そのあと毎日垢すりタオルにスクラブをつけてこすっていたら、つるつるととてもきれいになりました。
    但し、10日間はすごい状態なので、お休みをとるなり、綿のスカーフをまくなりした方がいいかもしれません。

• 皮膚科へGO

私も昔、首まわりに小さなイボがたくさん出来ました。
    皮膚科に行って相談したところ、「すぐ、とれますよ」とのことで、焼いてとってもらいました。
    簡単に、すぐとれました。

ハト麦茶飲んだり、イボとり軟膏塗ったりするより、いちばん手っ取り早いです。痕も残りません。
    迷わず皮膚科へ行かれることをお薦めします。

• 私も

私も30代のある日気が付いたら首に細かいイボがびっしりと、気になって皮膚科に行きましたが「年齢的なものでしょうがない」
    そのままで40代になりあきらめていました。

首のきれいな同級生に尋ねたら「若いときから顔と同じに首にも化粧水と乳液をつけてた」それからネットでも検索したりして、毎晩化粧水と美容オイル(薄めに)や乳液をつけてたら薄く目立たなくなりました。

一時、美容オイルを欠かしたらまた出てきたので、オイルがきいてるのだと思います。

• 糸でしばる

私の夫(40才)も、同じ所にいぼがありましたが、糸で縛ったら、5日ぐらいでぽろっと取れましたよ。
     でも、扁平なものは難しいと思います。ブロッコリーの様な茎のあるものなら、根元を手芸用の糸できつくしばれば取れると思います。こつは、縛る時、少し痛いぐらいがいいようです。(縛った後は痛くないです)最初は手加減してしまい、ゆるくて、後日はずれてしまいました。次の日ぐらいから、縛った所が少し赤くなり、5日ぐらいで、根元からぽろっと取れました。根元があった所には、わずかな隆起が残りましたが、きになる程ではありません。
     夫は医師で、病院でもそういうことをすることがあるので(別のことで)、それを応用したようです。縛った所からの血流がなくなるので、組織が死んで、自然に取れるんだそうだ。でも、おばあちゃんの知恵袋ではないけど、昔の人も同じことしていたのかも。(たぶん)
     先週、いぼ取りをしたばっかりで、あまりにタイムリーなので、初めてですが発言させて頂きました。
     お役にたてたら、嬉しいです。いぼが扁平だったら、ごめんなさい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 手の甲に小さな無数のイボ

私の場合は、手の甲にいつのまにやら
    1ミリ以下の小さなイボが長い間に無数に
    できました。
    たまたま、ついこの間会議で眠気をさますために
    安全ピンで軽く何度も突っついていたら
    甲が真っ赤になり
    数日後にイボが殆ど消えてなくなりました。
    全くの偶然です。
    治るかどうかわかりませんがやってみるといいです。
    血が出るほどやらない方がいいです。