• ホーム
  • 私のダイエット どこが悪いの??

私のダイエット どこが悪いの??

レス45
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ヘルプ

私は26歳の女性です。身長は170cm 体重は68kgです。学生時代に就職活動のストレスから53kgだった体重が60kgになりました。

そして、エステに3ヶ月ほど通いました。そこでは60kg→57kgに。しかし、すぐ60kgにリバウンドしてしまいました。次に新しくエステを始めるまでにはプロテインを試したり食べたもののカロリーを何パーセントカットというものを飲んだりしました。しかし、体重に変化はありませんでした。

その後、エステに通いましたがほとんど変化がないまま、解約しました。解約した後はどんどん体重が増えていきました。

現在は、朝起きて運動(数週間前にあるある○○典でやっていた有酸素運動と無酸素運動の3分間の運動)をします。夕方にはなわとびを20分間ほどし、犬の散歩をします。夕食後にはガジュツを飲み、踏み台昇降を20分間します。食事量は普通の人の半分以下です。

基礎代謝は少しずつ上がっていますが、体重が減りません。

私は運動をする時間帯が悪いのでしょうか?どこか悪いところがありましたら何でもいいので教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ・・・

数週間でみるみる体重が減少したら・・・

そっちの方がよっぽど怖い!
    体重は減らし難く、増やし易い!だ!

• 似たような体格なので安心しました。

生活習慣は、完璧に近いものだと思います。
    ただ、痩せにくい体質をしているだけだと思います。
    母親は太ってはいませんか。
    私も痩せにくいです。
    その理由は、母親が太っているからです。

• タイミングやコツをつかんで有効にダイエット!

運動もして食事も制限しているのになかなか難しいんですね。
    運動するタイミングはよく言われていますよね。食事前の空腹時にするものと、食事2時間後にするものと。

確か、ヨガなどは空腹時で、筋力トレーニングなどは食後だったと思いますが・・。不明瞭ですみません。

食事も取り方のコツがあるとおもいます。例えば朝は炭水化物やフルーツを多めにとり、夜は逆に少なめに、とか。食材によっては一緒にとるとダイエットに効果的なものもありますよね。Bやレシチンなどサプリを取るのもいいですよ。

基本的に一週間で1キロずつ減量するのがリバウンドしにくいんだそうですよ。頑張ってくださいね!私も頑張らないと・・(笑)

• 食事と運動

全体的な食事量が少ない上に、空腹で運動(朝と夕方)しているために、ますます身体が飢餓状態となり、脂肪をため込もうとしているためになかなか痩せないのではないでしょうか?

基礎代謝を上げるためには、筋肉を増やさないといけませんが、食事量が普通の人の半分以下(本当ですか?何をどれくらい食べているのでしょうか?)では、筋肉をつけるどころか普段の生活や健康面にも影響があるのではないかと心配です。

まず、食事を基本から見直して、運動は空腹時を避けることをおすすめします。

• 運動はじめてどのくらい?

何かで読んだのですが「基礎代謝」というのはどんなに筋肉をつけてもあまり上がらないそうですよ。
    上がっても1日に食パン1枚消費する程度だとか。

運動はじめてどのくらいでしょうか。
    効果はすぐには出ないですよ。
    2ヶ月、3ヶ月と気長に続けましょう。

運動を始める30〜1時間前にアミノ酸を取るとカロリー燃焼が促進されるみたいです。
    運動は充分されているようですから今のまま続けてみては?

それでも変わらないのでしたらスポーツジムに通うのもいいですよ。
    エステで痩せるよりずっと健康的に体重を減らすことができますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 健康的で美しいあなたの姿を認めてください。

あなたのBMI指数は23.53で、「II 標準」に該当します。

以前は若さで耐え抜いていたヤセッポッチが体重の増加により、ほっとできる健康体重となり、体がその状態から落ちるのを拒否しているのではないでしょうか。運動により筋肉は維持され、きっと脂肪率も今は体が上手に管理維持しているのでしょうね。

その状態から痩せようなんて、食べ物が喉を通らないほどのストレスと体を動かすのもいやなほどの意気消沈が起こらなければ、なっかなか難しいと思います。

きっとその状態からむやみに太ることも簡単なことではなくなっていると思いますよ。
    健康的で美しいあなたの姿を認めてください。

• わたしと妹のダイエット法

こんにちは。
    ダイエットで一番肝心なのは決心です。
    間食はしていませんよね。一日3度の食事、簡単な体操、間食しない、でダイエットできました。(3ヶ月でー7キロ)

食事は炭水化物は減らします。でも、一日30品目を心がけました。肉、魚のほか当然野菜類、植物性たんぱく質、蒟蒻などたくさん食べました。ヨーグルトは毎朝食べました。朝食後に有酸素運動を3分。運動はあと犬の散歩くらいです。
    間食だけは絶対しませんでした。夜8時以降は飲食しません。お酒も飲みませんでした。

毎日体重は量りました。ダイエットには必ず停滞期がありますが、へこたれず続けて3ヶ月で7キロやせました。

妹は寒天ダイエットで10キロ近く痩せましたよ。
    一日に500ccの無糖の寒天(コーヒー味)を食前に食べたそうです。
    あと、わたしがしていた体操、間食なしを続けたそうです。蒟蒻ダイエットの方法は検索すればでてきますよ。
    がんばってくださいね。

• 太った期間の倍かけて、

減っていくものだと思ったほうがいいですよ。

学生時代から、26歳の今までの数年間の倍の年数がかかって当然。
    それより早く痩せるのは、「痩せる」というより「やつれる」です。
    脂肪ではなく、筋肉が衰えていってるだけです。

• 気長に

短期間で結果を出そうとするところが間違っています。
    だからリバウンドなんてことになっちゃうんですよね。

半年で6Kg落ちればいい。そう思って取組みましょう。
    そうすれば、無理な食事制限なんかしなくても大丈夫です。

しかし、何でも食べていいというわけではないのはお分かりですよね。
    ユックリと取組むのがよいんです。

私、男40代ですが、この半年で8Kg落ちました。
    無理はしていません。食事制限なし、きつい運動なし。
    毎日の生活の中で出来ることをやりました。ちなみに、運動不足といわれる生活パターンです。スポーツとかしていないから。

それでもこれくらいは大丈夫です。
    短期間でやろうと思わないことです。あせらずユックリ。

• もっと気長に続けてみて

体重が減らないことを気にされているようですが、
    基礎代謝が上がっているとのこと、確実に運動の効果は出てきていますよ。
    あせらずに、気長に続けてみてください。

でも、「もっと絞りたいなー」という場合は、
    基礎代謝をあげるため、筋肉を鍛える運動をプラスして、
    かつ有酸素運動を増やして、脂肪を燃焼した方がいいです。
    スポーツクラブに行って、トレーナーさんに運動のやり方を聞いてみたらいかがでしょうか?
    (経験上、運動するとお腹がすいて、食事の量を制限する必要もないですよ。)

• がつがつやりすぎ?

・・・・ではと思いますが。
    食事の量も普通の半分以下といいますが大事なのは量ではなく内容だと思います。
    犬の散歩はともかく朝起きてやせるために運動と思うとおっくうではないですか?
    普段、バス乗るところを歩くとか一駅前で下車し歩くとか
    そういうほうが続くと思いますけどね。
    あわててやせてもいいことないと思いますよ。

• 1週間分の食事日記を・・・

そんな情報だけでは「どこが悪い」なんて言えません。

まず1週間、食べたものを全て書き出してみてください。

1日3食きちんと食べていますか?間食はしていませんか?水分を取る時に糖分を一緒にとっていませんか?(コーヒーや紅茶に砂糖を入れたり、ジュースを飲んだり)

太っている人は、自分ではあまり食べていないとよく言います。しかし、私からみると無駄な間食が結構あるように思えたり、わざと食事を減らして脂肪を溜め込むような体を積極的に作っていたり。

まずは食事を書き出して、ここに書いてみてください。話はそれからです。

• 思うに

毎日体重計に乗ってないですか?
    ダイエットの雑誌なんかを読むと
    毎日決まった時間に体重計に乗りましょう
    みたいなことが書いてあったりしますが、
    そもそも、あれって挫折の元になりうると、私は思ってます。

昨日と今日の体重が2キロも3キロも違うわけがないですよ。違っても何グラムの世界でしょ。
    昨日の体重と大差ないから『減らない』と思うんじゃないでしょうか。
    昨日の体重と比べると減ってないかもしれないけど、一週間前の体重と比べてみてください。確実に減ってると思いますよ。

なので。毎日乗ってる体重計を、今の運動量のまま、今の食事量のままで、一週間に一度乗るようにしてみてはいかがでしょう。
    体重だけでなく、3サイズの測定もおすすめします。
    体重が減ってなくても、体のサイズは確実にシェイプされてるはずです。

私は過去に。筋トレを続けて、久々に(たぶん2ヶ月くらいぶりに)体重計に乗ったら、6キロも減っててビックリした経験があります。

体重は忘れた頃に減ってきます。
    がんばってください。

• 運動頑張っていますね、凄い!

今の方法はどれ位の期間続けての事でしょうか?ヘルプさんはエステ経験有だから、プロのアドバイスを聞いていらっしゃったと思いますので、もし私の以下の意見が重なっていましたらゴメンナサイです。

1・毎日お通じは順調ですか?
    (便秘対策の努力は絶対平行して行うと◎)

2・朝食(または3食)は召し上がっていますか?
    (私は毎朝パンよりゴハンに味噌汁、納豆じゃないと、どうも体重が簡単に増える体質みたいです・・・)

3・冷たい食べ物・飲み物が多くありませんか?
    (体の変化を意識して、温かい物を多めに)

4・入浴はゆっくりお湯に浸かっていますか?
    (始め体にお湯をかけて汗を流してから浸かり、次に体を洗ってまた浸かり、次に髪を洗ってから浸かる・・・3回浸かると良いそうです)

5・一日の終わりに、足のマッサージをしてますか?
    (リンパドレナージュってご存知ですか?下から上への簡単なマッサージをしましょう)

その他食事に香辛料を(あくまでもホドホドに)まめに使ってみるとか。
     体に合うダイエット法は人それぞれでしょうが、参考になってくれれば幸いです。。。

• 栄養バランスが悪いと・・・

こんにちは。
    最近、ダイエットを重ねて痩せにくくなっていた
    身体を栄養指導を受けて6キロ減らしました。

運動で代謝があがっても、栄養士さんが言うには、
    「食べているカロリーが少なくても、栄養バランスが悪いと痩せない」そうです。
    私は普通の人より食べている量は少なかったのですが、たんぱく質と脂質が多かったそうで。

確かにたんぱく質は毎食、結構食べていました。
    それを野菜中心の食事に変えて、たんぱく質と脂質を
    適量にしたら、2ヶ月で6キロ痩せました。
    食事はちゃんと3食食べています。
    今までよりしっかり食べているくらいです。

一度その日に食べた物の日記をつけてみることをオススメします。
    コツをつかめば自炊もラクだし、結構効果ありますよ〜。

• 頑張りすぎずに!

私は、年中ダイエットしてる感じです。

今33歳ですが23歳ごろからダイエットし始めました。健康食品で8キロ減8キロ増と減ったり戻ったり、他にもビール酵母ダイエットなど。どれも効果はありましたが、やっぱり食べたいものが食べれないストレスなどでリバウンドでした。

何回か繰り返してたせいか痩せにくい体質になってしまい食事を抜いてもあまり効果が出なくなり、食事制限はせず健康のことを考え、3食ちゃんと食べ(朝昼を多めに夜は少なめに)、ジムに通ったり、お家でダンベル体操、半身浴したりで6ヶ月で6?減りました。最初は嫌でしたが毎日体重計に乗るようにしてます。

ジムなどに行くと、ダイエット目的の人や健康維持の人がいるので、目標ももてるし意欲がわきますよ!お互い頑張りましょう!!

• 長期戦

ダイエットに王道はありません。

短期で落とした体重は短期で戻ります。長期に渡りゆっくり落とした脂肪は、気を付けていれば(暴飲暴食自堕落な生活をしない限り)まず戻りません。

野菜を多めに取り、今やっている運動を続け、姿勢良くしっかり前を向いて歩いていれば、1年後にはお望みのプロポーションを手に入れていることでしょう。頑張ってね。

• 食事

>食事量は普通の人の半分以下です。

これではアドバイスできないと思いますよ。
    何をどれぐらい食べているか、あと間食はしているか。

“あるある”でダイエットをよく取り上げますが
    もし、自分がモニターだったら体重も公開するので
    その課題(3分間の運動)以外でも食事を気をつけたり
    運動を増やしたり意識すると思います。

個人差があります。と必ず画面に表示されていますので
    当分続けてみて、効果があればラッキー程度に思った方がいいのでは?

私は何度もダイエットを経験していますが、
    1ヶ月に1キロ落ちれば成功だと思っています。
    焦る気持ちは分かりますが、痩せるのって難しいですよ。
    じっくり気長に。

• 食事があやしい。

食事量は普通の半分以下とのことですが、食事の内容は?
    バランスに問題ありませんか?

バランスが悪いと摂取したカロリーがきちんと代謝されません。
    妙ちきりんなダイエット食品に安易に手を出すより
    栄養学から食生活を徹底的に見直したほうが良ろしいかと。

• このへん怪しい

>食事量は普通の人の半分以下

身体は、こんなに運動しているのにエネルギーが少ししか入ってこない! がんばってためこまなくては! という状態になっていそうですね。人間、飢餓に対応するために出来てますから。

• 追加

あ、いまちょっと気づいたんですが、逆に、あなたが「この食事量は普通の人の半分以下」と思っていても、実際には高カロリーだったり、内容が偏っていたりする可能性もあります。低カロリーでも内容がたんぱく質に偏り過ぎていたり(プロテイン摂り過ぎとか)、糖質の吸収を阻害するサプリメントを飲んでいたりすると、結局、偏った食事となります。

よけいなサプリとかやめて、糖尿病の人の食事療法を勉強されることをお薦めします。本はたくさん売ってますし。

• 半年後には痩せてます

急には痩せません。
    普通の人の半分以下の食事量とありますが、栄養はバッチリとれてますか?
    必要最低限のカロリーは取れてますか?

やみくもに食事量を落としても、最初は筋肉や内蔵から削れていくので体重はガクッと落ちますが、脂肪はそのままです。

栄養を取り筋肉が衰えないように刺激をあたえつつ、脂肪を燃焼させていくにはかなりの時間がかかります。

脂肪1gをにどれだけのエネルギーがあるのか、そのエネルギーを消費するのにどれだけの運動が必要なのか一度調べてみてください。

1キロ「脂肪」を燃やすのがどれだけ大変かが分かると思います。
    数年掛けてつけた脂肪なのですから、落とすのに数ヶ月はかかるものと思って長期戦でいきましょう。

無理をするとリバウンドの繰り返しで、ますます脂肪太りに…なんてことになってしまうかも。今のダイエット生活が半年〜一年、続けられるぐらいの無理のないものでしたら、徐々に痩せていくと思います。

• ダイエット

何もしなくて太ると言うことはありえません
    糖尿病患者用のダイエット教本等を参考に
    正確なカロリー計算を行ってみてください

それからどんな方法も無理は禁物
    長い時間をかけてすこしずつ減らそうと考えてください
    間食は一切せず時間を決めて
    一日三食よくかんでたべるとか
    一日二十分間汗をかく程度歩くとか
    簡単なことからはじめてください

ダイエットは失敗するたびに
    だんだんむずかしくなりますから

• 同じ身長の男から

エステは肌を綺麗にするところであって、痩せにいくところじゃないと思う で×
    食べ物、飲み物系も×
    3分間のは、あまり意味ないので×
    犬の散歩、縄跳びはいいと思います
    踏み台昇降は膝に悪いので×
    食事を減らしすぎるのも×

ダイエットは単純で、脂肪と油を減らすメニューで3食普通に食べて、筋肉つけて、有酸素運動、これだけです
    エステに行くなら、スポーツクラブに行った方がいいですよ
    一日一時間位、一日おきに走るのがいいんじゃないでしょうか
    膝に来るようでしたら、泳ぐか自転車
    要は運動が足りないんですよ

因みにシンクロの選手は、無理やりケーキを食べてカロリーとってますよ
    それでも太らないのは運動しているからです

• 食べ物日記

ノートに一日食べた物・飲んだ物、どんなに小さいものでも書き出してみて下さい。おそらく自分で意識してないうちに色々食べている可能性があります。できるなら、日ごとにカロリーを計算するのが良いでしょう。

体重がある場合、縄跳びは膝・腰・足の故障になることが多いので気を付けて下さい。運動の基本はまず歩くことです。

• 筋肉トレーニング

脂肪は筋肉で消費されるのをご存知ですか?

筋肉量がアップすれば、基礎代謝量も上がるのです。

だから、腹筋・背筋でいいですから、簡単な筋肉トレーニングをふやされたらどうですか?

あまり食べる量を減らすのもよくないと思いますよ。

それから、エステでやせようってのは難しいと思いますよ。結局食事の制限もあるでしょうし、終わったらリバウンドしてしまうでしょう・・・。

前の方もおっしゃってましたが、体重は減らしにくいのです・・・・。

• 少なくとも・・

プロテインは飲まないほうがいいんじゃないでしょうか。
    あれは筋肉ついちゃいますからねー。
    筋肉は脂肪より重いし。
    ある程度筋肉は必要ですけど。

やっぱり食生活を根本的に改善しないとやっぱりだめなんですよね。
    ちょっとの量で満足する胃袋を作らないと・・。

代謝が上がってるなら、これから徐々に体重落ちていくんじゃないですか?
    後はそれを続けることだと思いますよ。
    焦って落としても同じこと繰り返すだけですから、
    半年〜1年位かけてやりましょう!!

• なわとび20分は

短くないですか?
    私は昔足をひきしめるのにしていましたが、一時間くらいはしていましたよ。
    あ、途中で休憩はします。
    好きな音楽を聴きながらなら、一時間くらいすぐきます。
    ダイエットは一ヶ月で一キロ減らす、が健康的なやせ方じゃありませんでしたっけ。
    今、始めてどのくらいなんでしょう。
    体重が減らないとの事ですが、ウエストサイズとか、ひきしまり具合はどうですか?
    脂肪が減って筋肉がついて、健康的な身体になりつつあるのかな?なんて思ったので。
    気長に頑張って下さい!

• ダイエット成功で本出して下さい。

食生活かも。
    多分?食事の量が普通より多いのかも、私も始めました食物繊維の寒天料理は血中もサラサラになります。食事の量を減らし油ものは少量に。ジュースなどは分解されにくい糖分が多量に含まれてますので、なるべくなら さけましょう。温かい飲み物に切換えましょう。量を意識する。サイズダウンしました。

ダイエットを意識して、今まで通り、運動を続けてれば、そのうちキレイに痩せますよ。痩せてダルダルに老け痩せはいやですよね。
    痩せ体質の人はダイエットに無縁なんでしょうね、羨ましいですね。

• 低インシュリンダイエット

低インシュリンダイエットというのをやって6ヶ月で6キロダイエットしました。

私はお昼の弁当のご飯を半分の量にして、その減らした分をトマトやブロッコリ、ほうれんそうなどの緑黄色野菜に変え、夕食のご飯を3口分くらい減らして、野菜を中心としたおかずを増やしました。

最初の1ヶ月で2キロ
    3ヶ月目でさらに2キロ
    6ヶ月目で2キロ・・・と言うカンジで、緩やかな曲線を描くように体重が減りました。それから後は同じ食生活でも体重は減りませんでした。おそらく、自分にとってベストな体重がそこだったのだと思います。

ちなみに、たまに息抜きに外食して思い切り食べたり、甘い物を間食してみたりしましたよ。接種カロリーはダイエット前も後もそこまで違いはなかったと思います。

突然ガツンと減るわけではありませんでしたが、しんどくなかったし体も楽でした。人間は体重の何割かが突然減ると「やばい!」と蓄えようとするようです。急がずに無理をせずゆっくり減らしていってみてはどうでしょうか?

んで。今は妊娠出産して元に戻っちゃいました…