カードの書き方

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

カード大好き

こんばんは。私はお祝い用などのカードが好きで、綺麗なものがあるとつい買ってしまうのですが、以前から疑問に思っていることがあるんです。

カードを書こうとして開くと、中に一枚カードそのものより少し薄い紙が、くっついていますよね。
カードの文章はその薄い紙に書くものなのでしょうか?
それともカード本体に直接書くものなのでしょうか??

周りの人に聞いてもはっきりわからず、本でもそこまでは探せませんでした。
常識かもしれないのですが、いつも悩んでしまい、場合によっては中の薄い紙に書いたり、本体に書いたりしています。あの薄い紙は、カードに書いた文字がくっつかないようにするものなのかなぁとも思うのですが・・・

ご存知の方教えて下さい!よろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブランクカードなんですね

メッセージがすでに印刷してあるカードの場合
    カードだけのものは安いです
    カードが表紙のような感じで中の薄手の紙にメッセージが書いてあるものは値段が高いです
    ということはメッセージを書くのは薄い紙のほうだと思います

• ありがとうございました。

そうなんですねー。
    長年の疑問が解けました。
    これからは心おきなくメッセージが書けます。
    どうもありがとうございました!

• ちょっとまってー

薄い紙 とありますが、トレーシングペーパーのようなすこしつやのある紙ですか?
    それとも、薄くでも線の入った小さな便箋のような紙ですか?

まず前者であるとして、そこにメッセージを書いてあるカードをもらったら、目が点になるかも・・・

折ったときに反対側にインクが写らないようにするための、内紙だと思います。
    通常カード本体の片側(飾りがないほうの側の裏にあたるところ)にメッセージを書くと思います。

後者の場合は、便箋に書いて、メッセージカードで包むものだと思いますけどね。