• ホーム
  • 健康
  • 感動するほど初日から足にフィットする靴

感動するほど初日から足にフィットする靴

レス13
(トピ主0

心や体の悩み

トクメイ係長

いつも安い靴を履いているせいか、靴擦れが酷く悩みの種です。
(足の痛いときはスニーカーで出勤したりしてます。)
高い靴を買えばきっと履き心地も柔らかく、歩きやすいんだろうと思いつつ一足1万を超えるとなかなか決断できません・・・

皆さん、ヒールのある靴で高かったけど長く履き続けられる・疲れにくい!などのお薦めの靴があれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します。
(スニーカー・ペッタンコの靴は?というのは無しでお願いします。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最近のヒット

高い靴でも外国物などは幅が細いことが多く、幅広の私はなかなか合う靴がなくて悩んでいます。
    で、先日購入して久々に良かった!と思ったのは、elegance卑弥呼のハイヒールです。最近の靴は靴底が薄いか堅いものが多く、長時間履いていると足裏が痛くて歩けなくなるのですが、これは底にクッションが入っているお陰で1日履いても足が痛くなりませんでした。クッションが必ずしも入っていないのもあるようですので、売り場で靴底を押しながら厚さを確かめて選びました。革も柔らかかったので、最初ちょっと幅がきついかな?と思いましたが、履いた初日にもう慣れましたし。値段は、ちょっと忘れちゃったのですが、1万7千円ぐらいだったと思います。安い靴買っても結局痛くて履けなくてまた買う羽目になるなら、ちょっと高くても痛くないほうがいい!と実感しました。当たり前ですが。

• フェ○ガモ!

ブランドで高いですが、フェ○ガモはほんとうに靴ずれせず、ヒールが高くても足が痛くなることはほとんどありません。
    いままで何足買いましたが、あの値段をだしても惜しくない!と思いました。
    ただ女性物は流行の移り変わりが激しいので。。。私は最近は安い靴に浮気しています。

夫はもうあのブランド一筋ですが、8年前に買った靴も未だに現役。履き心地が全然違うそうです。それに手入れをちゃんとすればもつので、モトは十分取れると思います。

• リゲッタに感動しました。

サンダルなんですが、土踏まずにフィットして全然足が疲れませんでした。
    履いたとたんに感動したものです。
    ヤフオクで検索するとでてきますよ。
    お値段は4000円程度かな?
    スニーカータイプもあるようです。

• 高いけど・・

私もずっと靴には悩まされてきました。
    お値段は張るけど「セルジオロッシ」の靴はジャストです!

お店で履いた瞬間から足に馴染みましたよ。
    お値段は高いです。

1足¥50,000前後しますので。
    ですが、履きなれてくると靴の方が足の形に変化していくみたいで本当に楽なんです!
    ヒールが7センチもあるのに、どれだけ歩いても疲れないのはさすがだと思いました。

結局あまりの履きやすさに更に1足買い足してしまい、
    今は2足を交互に履いています。

先日久し振りに手持ちの他の靴を履いたら、足が痛くて痛くてとても辛かったです。
    オーダーもいいと思いますがデザインを考えると既製で良いものがあれば一番だと思っています!

• ナインウエストの靴

アメリカ製です
    横幅があり底敷にクッションがあるため初日からとても楽でした。

コンセプトは働く女性のための靴なのだそうで、デザインもおしゃれですしお得です。

足の横幅の細い人はワンサイズ下のサイズを選ぶとよいです。
    私は22.5なのですが、22の靴を履いています。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 横レスです・・・・

高いのは躊躇するという人に横なんですが、安いものを幾つ買っても感動するようなことはありません。よくフィットして長く大事に履き続けられる靴として最適なのは、[誂える」ことです。私も最初は贅沢だとしか思わなかったのですが,薦める人があって一足誂えてみました。さすがに感動的でした。贅沢ではありません。

よく手入れして長く保てば安物を沢山買って不満紛々状態を続けるより長く履き続けられる分、経済的にも、精神的にも有利ではないでしょうか。短い期間に何足も購入するより、基本の一足を誂えそれを中心にほかの靴を考えられたほうがいいのではないでしょうか。

• フェラガモ!!

フェラガモのパンプスは本当に履きやすいです。

安いパンプスだと、かかとが靴擦れしたり、足が痛くなったりするんですが、フェラガモは靴擦れなんてしません。

フェラガモくらいの値段の靴を他のブランドで買ったことがないので、高い靴はどれも同じような感じなのかもしれませんが・・・

ただ、もうちょっとデザインの種類が多かったらな〜とフェラガモに関しては思います。
    いい靴が見つかるといいですね!

• うちのツマの話では

と言うか職場の女性の先輩から聞いた事をツマに教えたら感動されたんですが、ハッシュパピーは良いらしいですよ。ツマは「すごい楽!」って喜んでました。あと最近のツマのヒットはビルケンらしいです。

• はーい

私もハッシュパピーに一票です!
    足の横幅が大きくて、合う靴がなくてずっと悩んでました。
    デパートで試着したときピッタリ!
    しかも皮が柔らかいので全然痛くならないし値段も割りと安いのです。
    お勧めですよ。

• 「菊地武男の靴」はどうでしょう?

私はワイズが小さくて合う靴があまり無くて苦労していましたが、
    デパートの靴売り場でシューフィッターに見てもらった所、
    「菊地武男の靴」というブランドの靴が履いたとたんに脱ぎたくなくなる位ぴったりと合いました☆
    3万円とかなり予算オーバーだったんですが、
    あまりの心地よさに思い切って買いました。

トピ主さんの予算としてはオーバーになってしまうかもしれませんが、
    ヒール靴もありますので一度観てみてはいかがでしょうか。

あと靴売り場の大きいデパートのシューフィッターさんに観てもらうのも、
    売り場全体の靴の中から選んでくれるので良いですよ♪

• J.M.ウエストン

このローファー、8万くらいしたのですが、足裏に吸い付くようです。
    もうね、土踏まずのとこにぴたーって感じです。
    最高です。

• イタリア・フィレンツェで

1万円台前半で感動を味わいました。
    吸い付くような履き心地!
    これぞ究極の靴。お誂えじゃないのに、なぜ・・・?!

数年前母と初めて行った欧州旅行で時買った靴がそうでした。
    購入場所はイタリアのフィレンツェです。
    ウフィツ美術館の広場をはさんで対角線上にある靴屋さんです(分かりにくい説明でごめんなさい)。
    当時は社会人になりたてでお金がなく二足が精一杯でしたが、今ならもう何足か買いたいくらいです。
    なかなか簡単には行けない所なんですけどね。

• NINE WESTに1票!

私もNINE WESTが良かったです。
    幅広気味なので、欲しいと思うデザインでも履くと合わず、毎回靴選びは難航するのですが、
    NINE WESTは試着したときのフィット感がすごくよく、
    営業職の頃一日中歩き回っても、他の靴のような疲れは感じなかったです。
    値段もそんなに高くもなく、買いやすいかと。
    百貨店ならほぼ入ってると思うので、お試しあれ!