• ホーム
  • 誕生日自分自身に何かプレゼントを!

誕生日自分自身に何かプレゼントを!

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぷりぷり

もうすぐ32歳の誕生日なんですが、自分から自分へ何かプレゼントをしたいと思っています。今の所、これと言って欲しい物はありませんが、物に限らず自分を磨けることをしてみたいなぁなどと思っています。プチ贅沢的を含め素敵な誕生日の過ごし方があればお聞きしたいと思い投稿しました。みなさんのお勧めやアイディアなどあればお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クリスマスコフレ

もうすぐ誕生日がやってくる、30代後半です。私は化粧品が大好きなので、この時期から発売されだす、クリスマスコフレを毎年自分のために買っています。
     どれにしようかな〜と、選ぶのが楽しいです。

• 万年筆

大人の女性記念に「万年筆」などいかがでしょう?
    私は、35歳の…ですが、自分の誕生日プレゼントに万年筆を買いました。万年筆は字がきれいに見えるといわれたのと、筆記具も優雅な方が素敵よねーとミーハーに思ったからです。だって、手帳はエルメスなのに、書くペンがどこかの粗品だったりするのはカッコ悪いじゃないですか。
    万年筆本体ももちろん、太さ、インクの色、ペンケースと凝ってみるとなかなか奥深く楽しいですよ。…というか、結構お金かかります。
    ちなみに私は、イタリアのmarlen.comというブランドのインクもカートリッジではないものを買いました。インクの色はボルドー。その後、ファーバーカステルのもの(これはカートリッジで無難に青インク)、OMASのものとかいたしまして、こちらはチャコールグレーのインクを詰めてつかっています。
    やっぱり大人のオンナは万年筆よね、と思い、今では筆記具結構ハマっています。雑誌ではよく「大人は高級筆記具」みたいな特集をしていますが、ホントなんですかね。(周囲で万年筆を使っている人って、かなり年配の男性ばかりだったりしますから)

• 同年代です

私だったら…

形に残らないもの:エステ(機材を使わないで、オールハンドのエステ)

形に残るもの:時計かピアス(ダイヤ)

でも、自分自身へのプレゼントって結構勇気がいるんですよね…。

良いお誕生日を!!

• 旅行などは?

誕生日に旅行なんてどうでしょう?

一人旅。一泊二日でもう、自分の好きなようなことを思う存分する旅行って言うのも良くないですか?遠くに行くのもよし。

泊まる場所だけ決めて気の向くまま、映画のヒロインのように。(笑)
    あと近場の都会(東京とか大阪とか)で、いいホテルに一泊!っていうのもいいですよー。

興味のある演劇やコンサートや映画見て、ホテルのエステかマッサージでのんびり贅沢して、ちょっとリッチにホテルの夕食食べて、ベッドでワインでも飲みながらぐーっすり昼まで寝る!

かなり贅沢な気分になります。
    どっちも、2,3万もあれば。出来ると思いますし。

もちろん誰かが付き合ってくれるなら、祝ってくれるような人と一緒に行くのもいいですよね。(自分の分だけ自腹で)

• レディースプランは?

都心の高級ホテルのレディースプランを利用するのはどうですか?

一人で利用する女性も多いから、一人を気にする必要はないし、
    普段なら泊まれないようなお部屋(ジュニアスイートとか)に割安価格で泊まれるし、
    ブランドコスメセットとかついてるしで、私は大好きです。
    エステプランとかディナープランとかいろいろありますよ。

年に一度、なんにもしないでいい1日を作るのってすごく贅沢な気がします♪

毎年そんな感じで過ごして、5年とか10年の区切りでちょっと奮発して残るものを買うとか。
    私は30歳で一生物の時計を、と思い清水から飛び降りて、ロレックスを買いました。
    40歳で何を買おうか、今から楽しみです。

ステキな誕生日を過ごしてくださいね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ネイルサロン

普段はちょっと贅沢ためらっているもの、
    沢山ありませんか。それにお金を使いましょ♪

エステもいいですね〜。ネイルをしてもらって
    綺麗になったり、お花を買ったこともあります。

誕生日であることを伝えるとお得な特典が付く
    こともありますよ☆

• 誕生石

私ももうすぐ誕生日を迎える30代女性です。 自分にプレゼントなんて今までしたことなかったのですが、今年は保険の積み立てが下りてくるので(笑)、「すっごく欲しいというわけではなかったんだけどずっと気になっていたもの」のひとつ、誕生石を使ったリングを買うことにしました。

11月の誕生石ってシトリンとかトパーズですよね。 私は黄色のシトリンにしました。 買ったのはロイスというイギリスのジュエリーブランドで、いかにもヨーロッパのアンティークといったデザインが今の気分のツボでした。ただ向こうのものはサイズが大きく、お直しするには台座からアームに凝った彫りがほどこされていて無理があったので、時間はかかりますがサイズオーダーしました。 1ヶ月ちょっとでやってくる予定です♪

誕生石のジュエリーはお守りにもなると聞いたことがありますし、イギリスにオーダーした、というプロセスもかな〜り自己満足ですが(笑)気に入ってます。

• それは去年の誕生日

親からも友達からも「おめでとう」が無くて。
    彼氏もいませんしね。

平日なので仕事帰りのチェーンの居酒屋で、
    「Happy Birthday to me」と言いました。

せめて馴染みのバーですれば良かったなぁ。

• 指輪

小さなもので、残るものがいいです、個人的には。
    例えば、指輪。余り高価でないもの、シルバーとピンクの組み合わせが好みです。それから、一日休みを取りたいです。でも今年は、誕生日の2日後に手術があるので、既に休暇を申請してあるから、誕生日には休みを取れません。

• 香水

私は今年、自分の誕生日プレゼントに香水を買いました。香水は彼氏からプレゼントしてもらう習慣だったのですが、今年はひとりぼっちだったので自分で買っちゃいました!まるで花束を抱えているかの様な自然ないい香りで、今までのどの彼氏からもらった香水よりも気に入っています♪

• 今年は

コンサートのチケットにしてみました
    一番良いプラチナ席を買いました

おしゃれして行ってきます