• ホーム
  • バッグに入らない物は何に入れていますか?

バッグに入らない物は何に入れていますか?

レス23
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

くっちょん

皆さんは、お出かけなどの時、バッグの中に入らないものは何に入れて持ち歩きますか?
例えば、折りたたみ傘や、カーディガン、子供のちょっとした物など。

以前、テレビでOLの女性がお弁当や、小物をブランドの紙袋の中に入れて持っているのが放送されてました。
私は、子供がいるので、この季節、子供のカーディガンやオムツなどちょっとした物を入れる袋を何に入れようかいつも悩みます。

皆様はどうしているか教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ショッピングバッグ

ビニールコーティングのされた、手提げを使います。
    キタムラ、ハロッズ、明治屋と3種大きさと色を違えて持っています。便利ですよ。
    お出かけ帰りに買い物をする時は特に。

デパートでも食料品を買うといわゆるスーパー袋ですよね。アレはカサカサ音がするし、どっしりと中央にだけ重さが掛って持ちにくいので、買った物はシッピングバッグに入れます。その方が生活感も薄れ、服装に合いますね。

• 大きいバッグに全部入れ替える

こんにちは。

私の場合、いつも持っているバッグに入りきらない場合は
    持ち物が全部入りきるバッグに全部入れ替えて、その日はその大きいバッグで出掛けます。

たしかによく、紙袋を持ってる方多いですよね。
    でも私は、バッグを複数持つのが苦手なんです。

デパートなんかで買い物すると、最終的に
    複数の紙袋を一つにしないとダメなほうです。

• 私は・・・・

主婦です。
    ナイロンの薄いカバンをお中元を買った時に
    百貨店でもらったのでそれを使っています。
    一応ブランド名が入っています。
    これなら、小さく折りたためるし軽いし
    中の物を出した後、またカバンの中に入りますから。

• 紙袋

持っているバッグに入りきらないときには
    紙袋を使うことが多いです。

ブランド紙袋を使うのはちょっと恥ずかしい(?)ので、
    私の周りでは化粧品を購入した際にもらえる
    紙袋を使っている方が多いです。
    ビニールコーティングされていて
    丈夫なものも多いので・・。

近所や車で外出の時には
    ショッピングバッグを使います。

• 紙袋もファッションにあわせます

ブランドものだろうがなんだろうが、その時の自分のファッションに一番あう紙袋に入れてます。
    紙袋も色や模様が様々で、オシャレのポイントになりますよ。
    そして必要なくなったら捨ててもいいし、たたんで今もっているバッグに入れます。これが便利!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 最近、紙袋を卒業しました。

私もブランド物の紙袋も最近飽きて来たので、シンプルでおしゃれなサブバックを探している最中です!このトピをとても興味深く見ていま〜す。

• ショッパーズ

私は独身OLですが、通勤時だったらその日だけ荷物が増える!という事があるので、ショッパーズ(ショップの紙袋)をサブで持ちます。高級ブランド物じゃなくても、アパレル系とかしっかりして綺麗なデザインのものが多いので好きですね。それも見越したデザインを考えてると思いますが。。

普通のお出かけの場合は、全部入るバックにする事が多いですね。元々荷物が複数になるのは好きじゃなくて。。

お子さんがいるようですが、サブバックを持つというよりは、貴重品だけポシェット系のバックに入れて、残りを手持ちの軽いバックに入れては?
    あくまでサブという事であれば、有名デパート等のビニールバックを始め、可愛いノンブランドのビニールバック等がベストだと思いますよ。

• たいてい2つ持ちです

手持ちはA4サイズのショルダーがほとんど
    なので、容量はけっこうありますが、なにせ
    物持ち(いろいろ持ちたがる)なもので、重量
    とか美観を考えてサブバッグを持ちます。

エトロの手提げ、ハロッズやザ・ギンザのビニ
    ールコーティングのもの(小型)、羊羹の虎屋
    のゴムびき、フルーツの千疋屋、オリジーヌカ
    カオのケーキ箱もOKなマチ厚タイプ…
    まだあったかも。
    虎屋以外はたたんで小さくしまえるので、サブ
    を持っていても常に予備でもう1つバッグに入れ
    ます。
    エコバッグもおしゃれなタイプが増えましたね。
    ぜひお気に入りを見つけて用意してみては?
    便利ですよ。

と言いつつ、所謂「ブランドの紙袋」も使ったり
    します。
    後は化粧品関係。
    だって丈夫なんですもの。
    たかが紙袋を再利用することに「自慢」も「みじ
    めさ」も感じないので、雨の日なんか特に重宝
    します(惜しげなく使えるし)
    くたびれた袋はさすがに…ですけどね。

• いろいろ使い分け

私も荷物が多いので、いろいろ使います。行きに荷物が多く、帰りは少ない時は紙のものを使います。紙の袋はそのまま相手に差し上げたり、処分します。

荷物があまり減らない時は、コーティングされたビニールにしています。またはやや丈夫なブランドの袋です。これは、TPOに合わせています。ハロッズは便利だけど、この頃は使っていません。でも、職場のロッカーにも入れて、急に荷物が増えた時に備えています。

パリのプランタンで景品に貰った布製のショッピングバックは重宝しています。あちらの人がスーパーに行く時に使うものです。プランタンのロゴがあるけど、実用的なので、旅行の時に使っています。

帰りの荷物が増える時は、バッグに入る布の袋です。
    大きなものに全部入れることもします。これはブランドものの方がいいです。ブランドでない時は、お洒落な感じのするものにします。
    傘までは大きめのハンドバッグです。

• サブバックにビニール製やショップバックは

あんまり私は持ちませんね。

若い女性はビニールバックやショップバックでも
    良いと思いますが、紙袋だとすぐにシワになりますし、
    ビニール製は夏は良いですが冬には合わない気がして。

30代になるとトータルでファッションにこだわりを持ちたいので私は革製のごくシンプルなサブバックを持ち歩いてますね。

やはりファッションはトータルで楽しまないと!って思います。

• 私だったら

その容量に合わせたバッグに変えます。

オムツと表現されているので、乳幼児のお母さんですよね?バッグ二つ以上持ちってしんどくありませんか?しかも折りたたみ傘などと書かれていますので、雨の日だったら尚更、バッグはひとつにまとめたらどうかな?って思います。

私だったら、雨の日は少々濡れてもいい水を吸収しにくい素材で、且つ傘を手持ちの柄の横に挟めるようなしっかりしたバッグを選びます。カーディガンなどもバッグの口の一番上に置いて、すぐに出し入れできるようなバッグの型に入れるかなぁ。

それかカーディガンとオムツだったら、お子さん専用のリュックサックに入れて背負わせてあげるかするかもしれませんね。

• 何のためにバッグをたくさん買うの?

多くの女性がシーズンごとなどにバッグを買い足したり、気に入ったブランド物を揃えたりしているのに、どうして紙袋を日常使いにしている人がいるのだろうと不思議に思っていました。
    用途や容量に合わせて所持しているわけではなさそうですねー。
    私は自分の持ち物を入れるバッグには事足りているのでサブバッグを持つ習慣はありません。
    紙袋を使うのはクリーニング店に洗濯物を出す時や届け物がある時だけです。

• LES TOILES DU SOLEIL

タイトルの布製のサブバッグを愛用しています。丈夫で折りたためる。底板も付いていますから、平らにして持ちたいものでもわりと安定して運べます。

つきなみですが、ハロッズのビニールコーティングのバッグも安くて便利だと思います。

• 荷物の量にあわせます

私はその日の量にあわせてバッグを選びます。
    帰りにもしかしたら買い物するかも?という時は、少し大きめのバッグにしています。

ブランド名入りの紙袋は、何だかかえってセコくて好きじゃないです。
    くしゃくしゃになっているのにまだ頑張って使っているコを見ると、キレイに着飾っていても切なくなります。

基本的にバッグは一つ、出先で増えたら増えたで普通に持って歩きますね。

• なぜ?

家から出る時に荷物が入りきらないのなら、大きいバッグに替えればいいことだと思います。
    おむつの必要な小さな子どもがいるのに、バッグを2つも持つの、うっとうしくないですか?
    私は、おむつが必要な場合は、リュックに詰めて背負っていました。
    10年前のことですから、今ならもっとおしゃれなバッグがあると思いますけれど。

家を出る時からサブバッグを持つのは、フォーマルバッグを持つ時くらいです。
    最近はそれもあまり格好良くないと思うようになったので、
    大きめのきれいなバッグが欲しいと思っています。
    (最近披露宴に出ることもなく、もっぱら子どもの入・卒業式出席などです)

• 卵ちゃんさんへ

貴重な情報ありがとうございます。軽そうでスタンダードな感じが使いやすそうですね!

実は、前々から私もずっと探していました。飽きが来なくてずっと持てそうなサブバックを!

サブバックまでこだわりのある人ってなかなかお見かけしませんよね!

私は生命保険の外交員をしていますのでサブバックは必ずといっていい程、必要なんですよ。

結構、職場でサブバックについても皆なで話し合います。会社に訪問しますのであまり紙袋やビニールだと
    ちょっと失礼な気もするし。。。

やはり仕事用だときちんとした物を持ちたいですね。

• 今日もお仕事で〜す

今日も休日返上で職場でせっせと溜まった仕事を片付けてます。
    サブバックって本当にやっかいですよね!
    私ももっぱらブランド物の紙袋を使っていますが、

書類の角で時々ビリッと破けてしまう事もあり、いかがなものかと悩んでおりました。
    季節柄、ビニールバックも合わないような気がするし、何だかんだ言いながら今日も又、紙袋持参です。

わざわざ重たいバックも持ち歩きたくないですしねぇ〜皆さんも私と同じ悩みをお持ちなんですね!

百貨店に行ってもビニール製がほとんどですし、革だと数万円!!もするし、サブバックごときに数万円も
    出してられないってのが現状ですね。

やはり布物が無難なんですかね?

• ナイロンショッピングバッグ

私はOLですが某スーパー(同じ名前の本屋さんがあるスーパー)
    のナイロンのショッピングバッグを使っています。
    色とサイズのバリエーションが沢山あるので好きな色とサイズをチョイス。
    私は小・中・大の3種類を使い分けていますがとても便利ですよー。
    軽いし小さく丸めたりたためたりするので外出の時は
    いつもバッグの中に入れておいて必要な時に取り出しています。
    一番便利なのが中(M)サイズです。
    見た目よりも以外と沢山入るのでホント助かっています。

• 結婚式

私も、結婚式の時って小さいバッグを持つので、その時に持つサブバッグを悩みます。
    ビニールじゃなんだか、服に合わないし。
    紙袋もおかしいし。
    何かいい物ないかなーといつも思っています。

お葬式は黒の布のサブバッグを買ったのですが、それは本当にお葬式用ってかんじです。
    黒で冠婚葬祭両方持てる、おしゃれなサブバッグってないですかね?

• 手作り

基本的に内容にあわせた大きさのバッグを持つので、サブバッグは持ちません。あまり格好よくないと思ってます。

ただ、途中で荷物が増えそうなときなど、どうしてもサブバッグが必要なときは手製の布の手提げを持ちます。

手提げなんて簡単に作れるので、好きな布地で作っときます。肩掛けでも手提げでもOKなくらいの持ち手の長さにしておいて、近所の買い物にはこの手提げだけで行ってます。ちょっといい布やビニールコーティングされている布、人工皮革などを使えば、高級感のある手提げも作れますよ。

でも卵ちゃんさんの紹介されているバッグがあまりに素敵なので、ちょっとそれがほしくなっちゃいました。

• 入らないなんてことはないかも...。

ええと、入るバッグに入れて出かけます。
    みんなそうしてると思ってた...。

• 大きめの鞄

を一つ持つのも良いですが、一つの鞄に詰め込み過ぎると何処に何を入れたかぐちゃぐちゃになってしまいますよね。

大きい鞄に入れるなら仕切りが沢山ある方が使いやすいと思います。でも仕切りだらけの鞄も反対につかいにくかったり、重たくなり過ぎたりしますからね。

私はサブバックを持ちますがサブバックだけに軽さを重視します。肩凝りがひどいので、重たい鞄や大きい鞄はパスです。

• 大きいバッグ

私は、荷物の全部入る大きいバッグに入れます。
    手に持ったものは置き忘れたりするし、持つのが嫌いなので。