ピンキーリング

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みるく

幸せを呼び込むと言う事でピンキーリング購入を考えているのですが、右手左手どちらにするか迷っています。

幸せは右手の小指から入って来て左手の小指から抜けて行くので、幸せを呼び込むときは右手に、呼び込んだ後は逃がさないように左手にする、という
意見と、反対に左から入って来て右から出て行くとの
意見も聞きました。

どちらが正しいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 左手の小指かなぁ?

幸せを呼び込むピンキーリング、私も以前していました。
    親友と同時期に彼氏いない時期が長くなったため(笑)、お互いにプレゼントしました。
    私は『恋愛関係の幸せには左手の小指!』と聞いていたので、ずーっと、それこそ寝るときもずっとはめていました。

それから暫くして、素敵な人と巡り会いました。
    今は左手の薬指に婚約指輪が輝いています!

上手に幸せをキャッチしてくださいね!!

• 逆だと思う

確かに両方説がありましたね。何年か昔に流行りましたね。今もまだ続いてるんですね。
    私も当時迷ってましたが、指輪やさんで書いてあったのを見ると、右から入って左に抜けるから左にするのだそうです。
    右にしてると入ってくるのを止めちゃうでしょ。彼氏ができたら右にかえるらしいですよ。

いいことあるといいですね。私や周囲の人には効果なかったようですが…。ごめんなさいね。

指輪をして、前向きに気持ちがなれば幸せがくるってことなのかもしれないですね。信じてがんばってください。

• 左の小指、かな。

私もピンキーリング大好きです♪ 縁を呼び込みたいのもあるんですが、一番つけていて楽な指でもあるので(笑)。

とりあえずこんなサイトを見つけてみました。参考にしてみてください。
    http://www.rakuten.co.jp/vielle/421234/

• 利き手じゃないほう

利き手に付けると仕事で書類なんか書いたときなどに紙に指輪で擦った跡が付くんです。

なので利き手じゃないほうにつけたほうがいいと思います。

• 私もしてますよ〜

「幸せは右手の小指から入って左手の小指から逃げる」が正解です。

去年自分へのクリスマスプレゼントにダイヤ入りプラチナのピンキーリングを買いました。
     どうせつけるなら、長持ちしてずっとつけていられるようなものがいいかな・・・と思ったので。
     プラチナなら変色もないし、ダイヤの指輪を買ってくれる男性もいないので、思い切って奮発しました!!
    でも幸せが入ってきたかどうかはナゾに包まれたままです・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 左手!!

私は右から幸せが入ってきて左から逃げていくので左手にするのがよいと聞きました。
    右にしていると幸せが入ってこれないそうです。

聞いた話なのでどちらが本当(?)かわかりませんが私は左で幸せキャッチしました。

• たしか

悪いものは左から入って、良いものは右から入る・・だったような気が。
    ですので私は魔よけとして左にはめています。
    ちなみにはめてから早6年は経過しますが、恋愛とは縁遠いです。(夢ぶち壊してすみません)

• どんな素材にしようか検討中

私も今は自分へ買いたくて、物色しているトコロです
    2000年に自分へ買ったピンキーリングが、先日 旅行先でなくしてしまったようで・・・

お気に入りの土地で眠っているので、これもまた良しなんですが
    なくなった小指が寂しくて

私が聞いたピンキーは
    右が出会い運
    左が仕事運 だったような気が・・・
    今はどちらの指につけるものがいいのかなーと指輪屋さんの前を通りかかってはのぞいています。

• 確か…

なんか正式なもので呼んだ気がするけれど、
    ピンキーリングってどっちの手につけても
    良いものではなくて、本来つける方ではない
    小指につけると「ピンキーリング」とは
    呼ばないのだとか。
    正式な方の手の小指につけた場合のみ
    それを「ピンキーリング」と呼ぶらしい。
    単に小指につければピンキーリングでは
    ないらしい。

で、アクセには興味がさほどないので
    肝心のどっちの指かは忘れました。
    左手とか利き手の逆をよく聞きます。
    本来は決められた方の手のみピンキーリング
    らしいですが、日本ではそんなの関係なし!!
    可愛ければそんなの関係なし!!感が
    強いですよね。

• 私も好きです、ピンキーリング♪

つい三日ほど前に10年愛用したピンキーリングを
    失くした者です(涙)

ピンキーリング、私は左手にしてたのですが、どなたかもおっしゃってましたが私もピンキーリングは「恋愛運が落ちる」と聞いたことがあって結婚前はあまり着けていませんでした。(水を差すようで申し訳ありません。でも真偽はわかりませんし、私は恋愛運が落ちた、というようなことはなかったです)
    それより小指は他の指より感覚が鈍いので少しきついかな〜?くらいのサイズがいいといわれました。
    実際何度か家の中でも落としましたがいつ落としたかも気づかないくらいです。

素敵なピンキーリングを選んで下さいね!

• 私も!!

ピンキーリングの購入を考えています☆

それで意味を色々調べてたんです。
    その中ではやはり「イイ事は右から入って左に抜ける」が一番多かったです。

でも本来全ての指に意味があるそうです。
    だから、右につけちゃいけないとか左はダメとかはないみたいです。

とりあえず、こんなサイトがありました。
    http://www.pi-senmonten.com/ring.html