義姉は夫の暴力等で離婚し、2人の子供がいます。
離婚する際に下の子供を連れ帰ったり、実家の家のドアを叩き、叫ぶなど警察まで来たりしました。
実家がある市に別れた夫も住んでいたため(今はわかりません)義姉は離婚後、実家にもその市にも、一度も行っていません。
見つかったら何をされるかわからないからと言います。携帯も持ちたいけど、契約したら、どこから漏れるかわからないからとためらっています。
話がそれましたが、義父が倒れ入院し経過しだいで、手術が必要と言われました。病院の説明に義母も理解できていないこともあります。
私たちは県外にいるため、主人が実家に戻るか迷っていたため、私は義姉にお願いしたらと言ったら、(1時間の距離)「お前は何もわかっていない、義姉がどんなに辛い思いをしてきたのかといわれました」。
結局、不安な気持ちでいるなら説明を聞きに行った方が安心なので、私の夫は帰りましたが・・・私としては、10年もたっているし、本当に見つけ出そうすれば、見つけ出せるし、何かにつけて心配しすぎでは?と思ってしまいます。
実際に恐怖を感じていないからだと思いますが、薄情な嫁でしょうか?
ユーザーID: