• ホーム
  • 健康
  • 両方のレジに並んでいたと言い張る年配の女性 

両方のレジに並んでいたと言い張る年配の女性 

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

ねねね

レス

• フォーク並びのつもりかな?

時々行っていたコンビニで、並び方のルールが決まっていなかったところがありました。(今はコンビニでもフォーク並びが浸透してきましたね。)

お昼はレジが3つ開いていましたが、
    *途中までみんなお行儀良くフォーク並びをしている(パッと見では一番内側のレジだけに10人ぐらい並んでいるように見え、他のレジには1人しか並んでいないように見える。)のに、
    *ある時点から誰かが一人しか並んでいないレジの後ろに並ぶと、
    *誰も注意できず、それ以降はフォーク並びも崩れてしまい
    *店員も何も言わない
    ので、不満が溜まってそのコンビニには行かなくなりました。

トピックのおばさんは、そのフォーク並びのつもりだったのかしら?でもそうであれば、自分を素通りされた時点で「並んでます」と声を掛けるべきですよね。

• います。

要は
    レジで並んでいるところに横入りする人
    しかも、悪びれるどころか平然としてる人。

注意すると逆切れすることもあるので放置しています。

>レジの間に並ぶという新ルールがあるのでしょうか。

そのオバサンのマイ・ルールだと思いますが、
    マイ・ルールおばさんは結構います。

オバサンが嫌なので、オバサンが増える時間帯やオバサンが多い店は避けています。

• びっくり!

そんなルール初めて聞きました。
    そんな人見た事ありません。
    おかしな人がいるものですね。

• 図々しい人間増殖

信じられないような図々しい事を平気で言う人っていますいます。
    頭かち割って、脳みそ見てみたいと思いますよ。
    そんな奴に腹を立てるだけ労力の無駄と思いつつも、腹が立ちます。修行が足りないのでしょう・・・
    小学生になったばかりの娘がお菓子を買うのに「自分で払う」と言うので100円持たせて並ばせて、離れたところで待ってると、レジの前あたりで平気で割り込んでくるおばさんって多いです。
    「あなた何してんの?この子が見えない?」と低い声で言いに行きます。
    そして「こーゆー人がいるから『私並んでます』って言いなさいね」と目の前で言います。
    あと「次は私の番だ」って時に、レジ打ちしてる人の知り合いが「電車の時間ないからちょっとお願い」って割り込みして来たこともありました。
    「私じゃなく、私の後ろに並んでる人たちに聞いて下さい」と答えます。
    おかしな事を言う人には「はい、だから後ろに並んで」と言い続けます。

• その店に入ればその店に従う。

よく郵便局や銀行では活用されている、早く済んだ人から次のが使えるっていうあの列のやり方ですかね、そのおばさんが言いたい事は。

トピ主さんがお若い方で、そのおばさんが年配の方でしたら、まあエレガントではない「悪い見本」としてお勉強したと思っておかれたら。

ムキになると同じ土俵に立っちゃいますからね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • とっさの言い訳!

だと思いますよ。
    ズルイ事をする人って、とっさの言い訳がよく出ます。
    他人が見てないのをいい事に都合の良いように言うし。

10年以上接客業していましたが、ズルイ人間の言い訳って有り得ない事でも正論の様に平気で言うから怖いです。

その年配女性の言い訳自体が嘘だと思います。
    レジの間で並んで待っていたなんて言うのも、デマカセでしょう!
    きっと入りやすい場所(人間)を待っていたんですよ。

• 銀行ではよくあるルールですが

オバちゃんが言ってるのは、
    銀行とかで4台くらいATMが設置している場合、
    一列に並び空いた場所から順番に使うルールの事でしょうか?

自分の前の人がモタモタしていて、私より後に来た人が隣の列にならんで、私より早く利用してるの
    見て、イラッてなる事があったので、
    銀行では最近このルールのお陰でイラ付くことはないです。

しかしこれって、銀行なら効率よくできるけど、スーパーは無理でしょうね。

自分の都合に合わせてルールが変わる人がいるんで、
    そのオバちゃんもそうなのでしょうね。

• トピ主です ありがとうございます

みなさま、ご意見ありがとうございます。

私もフォーク並びを言いたいのかしら??と思ったのですが(銀行などで行われている並び方のつもりですか?と聞いてみた)どうやらそうではなく、レジとレジの間に立って、早く進むほうに横はいりしようと思っていたのです。彼女曰く、それは横はいりではなく、

”早く進んだレジ=私が並んでいるレジ”

という意味だそうで…笑えますよね!!

やっぱりそんな並び方、ないですよねぇ。ホッ。

またそのおばさんに遭遇したら、バシッと言ってやろうと思います。

それにしても、皆さんの体験談を拝見し、信じられない図々しい人っているもんだなと思いました。
    図々しいっていうか、ルールを守れないと言うか…。

ありがとうございました。