• ホーム
  • 子供
  • 夫はハンサム、私はぶちゃいく、子どもは・・!?

夫はハンサム、私はぶちゃいく、子どもは・・!?

レス56
(トピ主0

妊娠・出産・育児

りんご

レス

• ケ セラ セラ

想像するにりんごさんは素敵な笑顔の持ち主、といった印象。

そうでなければステキなご主人をゲットできませんもの。

お子さんはご主人に似ますよ、(家の子みたいに)。
    小さい時たとえ似て無くても、必ず顔は変わります。

あなたの笑顔で幸せな家庭を築いてください。

イケ面の夫を持つと妬まれます。
    歳を重ねると内面がでてきます。
    美人ともてはやされるのは短い間だけです。

これが私の経験談。

• ヨコですが

友人に3人姉妹の長女がいます。
    本人、フランス人形のような超キュートなお顔。モデルみたいです。
    話をしていても、うっとり見とれてしまうくらい。

妹二人は、決して不細工ではないけれど、ごく普通です。

ご両親も、至って普通。

でも友人と姉妹もよく似てるし、ご両親とも似てる。
    本当に微妙なバランスなんだなあと思います。

• 「それは違うよ」さんに一万点あげたい

>トピ主さんは、ご自分で思っているほど「ぶちゃいく」ではありません。
    >そして、ご主人は(失礼ながら)トピ主さんが思っているほどにはハンサムじゃありません。

全くその通りだと思います。
    この回答以外に真実はありえません!!

• お願い私に似ないで。

旦那は美男
    私は・・。

長男は旦那に似て色白の美形です。中三
    可愛いーって高校生が集まります。

長女は私に似て起きてる?って言われたそうです。中一
    柔ちゃんに似てます。
    我子ながらに可哀想です。
    ぶちゃいくな娘に可愛さも半減します。

私には笑顔が可愛く見える時もあるのですが?
    私の身内でさえお母さんの子供の頃にそっくりねって
    可愛いとは聞きません。

将来的に整形を考えてます。

• 我が家も。。

私は母似、母はおじいちゃん似で
    遺伝子的に本当に大きなお顔をしています。

だから、お腹の中に子供がいるときから
    「旦那様に似るように。。」
    と心底お祈りをしていました。が・・・。
    生まれた子供は私に似て大きなお顔。

まだ生後6ヶ月なのに
    どこへ行っても「大きいですね(顔が)」と
    言われてしまい、
    心のなかでしくしくと泣いております。

でも可愛い!本当に可愛いのです。
    だからきっと大丈夫ですよ。
    心のきれいな赤ちゃんが生まれますように
    お祈りしましょう!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • そう思っているのはトピ主さんだけ

トピ主さんは、ご自分で思っているほど「ぶちゃいく」ではありません。
    そして、ご主人は(失礼ながら)トピ主さんが思っているほどにはハンサムじゃありません。

この確率がかなり高いと思います。だって私が見てきた同じような悩みの人が、みんな実はこうだったから。

まぁ、女の子はお父さんに似るから、可愛い女の子になるのでは?男の子ならトピ主さん似かもしれませんが、男の子は問題ありません。
    なんて、あたりまえの事も書いてみました。

• 私は大丈夫でしたよ!

私はチビでぽっちゃり。おまけに一重まぶた。
    でもアメリカ人の主人はブラピ似の超ハンサム男。

娘を2人授かりましたが2人共主人似で目は二重で大きく丸く、まつ毛も長いし色白で超可愛い。

だから大丈夫です。こんな私でも超可愛い娘達を授かったのですから。

• わかりますぅ〜。

私もそうです!解かりますっ!
    読んでいて、笑えて来ました♪いつも同じような事で落ち込んでいます(笑)
    皆様の意見の中に「そんな中学生みたいな悩み…」ってのがあって、それをみて、またまた苦笑…。

うちの主人も鼻が凛と高く彫が深いんですが、私は、鼻に骨はあるのか???って思うようなだんご鼻(笑)どうか、子どもは彼に似ますように…って願っています☆

私はちっさい頃、間接がいくつあるの?って思うぐらいぽちゃぽちゃでした。でも、母は、「あなたがちっちゃいころは、ぽちゃぽちゃして本当にかわいかったんだよぉ〜。」って目を細めて話してくれます。
    写真を見る限り、かわいい…とは思えないけど(笑)
    きっと私もそうやって自分の子どもはすごぉ〜くかわいいって思うんだろうなぁ〜って今では開き直っています。
    どうせ、かわいく産んでもらったって、悪い所があれば「お母さんに似て…」って文句を言われる日は来るんだろうから、「お母さんに似て私はだんご鼻で嫌だっ!」って泣いて来たら「だんご鼻を好きな人もいるから大丈夫!」と慰めれるように、今から心を鍛えています(笑)一緒に頑張りましょぅ〜☆

• 私も辛い過去があるくらいぶちゃいく

自分の娘は生まれた時から文句なしにカワイイのですが、ずーっとママにそっくりと周りから言われ続けて将来を思うと少し落ち込んでいました。

…が、第三者から見ても娘はカワイイらしく、近所の方をはじめ外出先でも見知らぬ人から綺麗な顔立ちと言われ、ベビーモデル、チャイルドモデルのお誘いも頂きました。
    中学生の今でも「カワイイ、美人」と褒めてくださる方もいて、同時にママにそっくりと言われると私もカワイイのかしらと馬鹿な勘違いをしそうになります(汗)

まあそんな楽しい気持ちになれるのだから、娘がそっくりというのも悪くないかなあ。
    自分がぜんぜん容姿を褒められなかったぶんも娘がたくさん褒めて貰えて嬉しい親馬鹿な私です。

• はい

子ども側です。

うちは父が美形、母はうーん・・です。
    兄弟は一人は父そっくりで美形ですが、私ともう一人は母似で、これまたうーん・・。

小さい時は、お人形のようにかわいい兄弟が自慢でしたが、私も父に似てたら可愛いかったんじゃん!と気づいた時は「ちっ」と思いました(笑)。
    でもそんなことで思い悩んだことは無いですよ。

両親共にぶちゃいく(失礼!)でも、誰に似たの??て美人の子もいますし、そりゃもう持って生まれた運のうち、ですよ!

• 隔世遺伝も

私の親戚には、両親ともに美男美女なのに子供はぜんぜん…というのが数組あります。
    誰に似たんだろうと思ったんですが、祖父母のどちらかの隔世遺伝でした。

• 遺伝とは・・・?

まずは我が家の結果報告。
    私は水野美紀に似ているとよく言われます。主人は名前ど忘れ、ちゃらさんの旦那さまに似ていると思います。美男美女カップルだなんていわれたものでした。
    娘は・・・ぶすカワイイです。じいじそっくり。体型は、私も主人もスリムなのにすごい足をしています。短くて太いんです。ボーリングのピンみたいです。ばあばそっくりです。まだ2歳で初孫、一人っきりの孫でアイドルですが、なぜいろんな人の悪いところをとった様な容姿で生まれてきてしまったのかトホホです。子供の人格、容姿にオリジナルはあるのか、すべてがいろんな人からの遺伝かなどと「人見知りをする」など困ってしまうことがあると、これはおまえ似だ、とかそっちの家系だ、などと主人ともめたりします(笑)ちなみに主人はオリジナルはなくすべてが遺伝だといいます。

• うちは

男の子ですが、私と2人だけで歩いていると「お母さん似ね」と言われます。
    夫と子供2人だけで歩いていると、「お父さんそっくりねえ」と言われます。
    私と夫は全然似てません。強いていえば、目が二重で大きいところか?あんまり他人の指摘は意味がないってことかな?

• ちょっと自虐的ですが…

旦那が美形なのに、産まれてくる子供が私に似ちゃったらどうしよう〜可哀想〜と言ってる奥様方へ
    もし子供がお母さん似でも、お母さんみたく美形の伴侶をゲットして幸せになればいいだけのことですよ。幸せな両親の姿が、子供にとっての目標になります。
    ちなみにうちはですねー「顔は旦那で体は私」な子供を希望かな(笑)

• 自分を卑下しちゃダメ!

ご主人は「トピ主さんに似た可愛い子が産まれたらいいな」って言ってるんですよね?
    ご主人が貴女を可愛いと言ってくれるんなら貴女は可愛いんですよ。

我が家は・・・
    ダンナの顔→普通(決してハンサムではない)
    私の顔→中の下(だと思う)
    生まれてきた娘→今のところ、どこへ行っても「可愛いね」と言われる。もちろん私もそう思う。

こんな家庭もありますので、ご参考までに。

• 結局はバランス?

テレビで芸能人のお宅訪問を見てると、
    美男美女夫婦なのに、成人済みの子供は普通の顔
    ・・・ということがけっこうありますよね。
    要はバランスなんじゃないかな、と思います。

だって、パッチリ二重で高い鼻でもなんかぶちゃいくな人はいるし、
    一重にダンゴ鼻でもすっきり可愛い顔立ちの人もいますものね。
    ほんとこればっかりは、不思議ですよね・・・。

• 両親がそうです

父は雑誌のモデルをしたほどのハンサム、母は普通です。
     妹1は父にそっくりで文句なしの美女。
     妹2と私はミックスされてしまい、微妙。妹2はそうでもないけど、私はミックス具合が絶妙で、外人に間違えられること多々。
     全部似るってことはないので、パーツパーツの個性がミックスして現れるって感じかと思います。

• あなたと旦那さんに似るとは限らない

私の父方の叔父夫妻の子供の末っ子はどちら側にも似ませんでした。上の二人は父親そっくりなのに下の子だけお目メパッチリ可愛い系でよく「父親が違うじゃないの?」と冗談をいわれていました。

隔世遺伝という言葉があるくらいですからどっちににるかなんてわかんないですよ。
    あとあなたが思っているほど旦那さんは美形じゃないかもしれませんし、あなたが思っているほどあなたは不細工じゃないかもしれません。杞憂でしょう。

別のトピでも顔面に関するお悩みの内容がありますが、まずは「カオロジィ」というサイトで互いの顔タイプを調べてみてください。

• 絶対に似て欲しくなかったが、

わが子は旦那にそっくりです。旦那の家系は、代々継承されているのか??と思うくらい、先祖、親戚そっくりです。不安な気持ちで今年出産しましたが、本当に旦那そっくりです。しかし、わが子となるとめっちゃめっちゃめっちゃ!可愛いです。トピ主さんも、どちらににろうが、本当に可愛くてたまらない存在になるのは間違いないので、安心して出産してください。

• 子供の立場です

父は人気俳優に似ていると言われたいい男、でも母は愛嬌はあるけど美女とは程遠い。ひとり娘の私は...母似です(涙)。父に似て生まれたら、もっと人生楽しかっただろーなーと何度思ったことか。でもどうした訳かイケメンの旦那と結婚。生まれた娘は...私に似たみたい(涙)。歴史は繰り返す。でも、将来はイケメンをつかまえるかもね。

• 私も結果報告!

このトピ見て思わず笑ってしまいました!

うちも主人は「ハンサム」とまで言いませんが、比較的端正な顔立ちです。
    鼻は高く、目は二重、口元は整い、輪郭は細面です。
    主人の家族も皆、目は二重。

私は鼻は丸く、目は二重、輪郭も丸。
    私の両親も祖父母も目は二重。

で、結果ですが。
    息子は目が一重で鼻はフラット。
    顔はまん丸です。
    とってもオリジナルな顔をして生まれてきてくれました。
    主人と2人で
    「どちらかの先祖に似てるのかなぁ?」
    と思いを馳せてます。

私たちにとって息子が目がポンポンで一重でも、鼻が低くくフラットでも全てが最高に可愛いと思っています!
    笑顔なんかみると食いついてしまいますよ(笑)!

客観的にみたら息子の顔は愛嬌があれば可愛いね!って程度の顔立ちだと思います。
    しかし、私たち夫婦には最高に可愛くうつるのです。

• 何か問題でも?

生まれた子供が旦那さんに似ていたら、美形の子供になるでしょう。貴女に似ていたら、美形の異性から好かれる人になるでしょう。

• 私もドキドキです・・・

ウチも旦那がハンサムで、私がブサイクです。
    義母から「うめすけさんは、顔が長くてうらやましいわ〜。まるで馬みたい」「その分厚い唇、素敵ね〜」など、絶対に褒め言葉ではない言葉をかけられます(怒)

そんな私も妊娠し、今月出産予定となりました。

私はもちろん旦那に似て欲しいと切望していますが、義両親も旦那もそう思っているようで、義母は旦那の赤ちゃんの頃の写真を取り出して私に見せながら、「どっちに似てもいいんだけど、まぁ、ウチ(旦那の家系)に似たほうがいいかしらね〜」と言い、旦那も「お前に似たら嫌だ!絶対俺に似て欲しい!!」と、それはそれはしつこく言って」います。

何だかとっても悲しいです。
    もし、生まれてくる子が本当に私似だったら、ちゃんと可愛がってもらえるのか不安になったりもします。

でもトピ主さんの旦那さんは、トピ主さんに似た子供が生まれてきても、とても可愛がってくれそうだし、うらやましいです。

例えブサイクな子でも、自分の子供って、きっと可愛いく思えるものだと、私は信じています。

• 大当たり!

超美男子の旦那とドブスカップルです。
    娘が見事なまでに私に似てしまいました! 顔はコピーをとった様だし、太い下半身もありえないくらい私だけに似ています。分娩室で生まれた子を見た瞬間に気絶してしまいそうでした。
    でも親になる前は、可愛い子がいいとか、頭がいい子がいいとか色々と自分の理想の子供を思い描いてしまうものですが、実際に親になってみると、どんな子でも「この子でよかった」と思えるものなのです。 これは親になってみないと分からない感覚だと思うので、まだ子供を持った事が無いトピ主さんが顔の事で心配してしまうのは恥ずかしい事ではありませんよ。それも親心です。そして生まれてみると摩訶不思議、客観的に不細工で頭が悪くて性格が悪くても、「この子でよかった〜!」と思ってしまうし、第一、神様が「色付き親メガネ」というのを掛けてくれるので客観的視点を失い、世界で一番可愛い子と心から思ってしまうのです。

• あまり気にしなくても、、

私の場合の話ですが、、妻と話をしていてどうも「美人」の基準が妻とは異なっていることに気がつきました。
    どうも私は笑顔のすてきな人を美人と感じているようで、顔立ちを冷静に見ていない、、と妻が言ってます。

きっとぶちゃいく様の旦那様もぶちゃいく様の笑顔を好きになったのでは?と推測します。
    子供が生まれてもまわりが何というかを気にするのではなく、お子さんがすばらしい笑顔でまわりを明るくしてくれるように、たくさんの愛情を注いであげればよいのでは?と思います。

ちょっとはずしてるかな??

• 生まれる前から・・・

私は子供はすぐに授かったので子供の顔まで考える余裕なかったな。厳しい投稿もありますが、何だか微笑ましいと感じましたよ。

うちは二人とも十人並みですが、どういう訳か長男は大きくなるに従ってイケメンに。どうしても女に子が欲しかったので、思わぬ展開にちょっと嬉しいかな。
    でもこれとは別に子供はとにかくどんな子でも自分の子はかわいいですよ。特別です。兄弟比べると明らかにこちらが器量がいい、出来不出来、性格の違いなどあっても、愛情は同じなんですよ。

三人以上いる親からすると子との相性はあるとよく聞きますが、うちは二人ですが、今のところ愛情は平等です。どちらも可愛くて仕方ないですよ。顔は可愛ければそれに越したことはないし、そうでもなくても不思議と可愛く見えてくるものです。大丈夫ですよ。

• もし美人だったら

もしあなたが美人だったら、しつこい男に言い寄られ結婚しちゃって、今のだんな様には巡り合わず不幸せだったかもしれない。

今の幸せは、あなたがぶちゃいくだったから手に入ったのでは?
    と考えれば、ぶちゃいくに生まれてよかったなって思いませんか?
    ま、今の私がそうなんですけどね。

だから、子供さんにとっても何が幸せになるかわかりませんよ。
    美人だから幸せになるか、ぶちゃいくだから幸せになるか。
    問題は「可愛い、可愛い」と言われて育つ事かなと。

そう思って、子供を産んだら、すごおおく可愛い子でした。

• いちごさん、同感です。

>不細工とハンサムが合わさったら中和されて普通の子が生まれると思いますよ。

私もそう思います。
    もし私が結婚をして、子供を産んだら、女の子が産まれて欲しくないなと思います。

男の子が産まれれば、似て欲しいのは、身長だけですが、女の子が生まれたら、どこも似てほしくないです。

それより、結婚できるのかなあ。

• 熟年さん・・・

そりゃ50年も生きりゃそう思うだろうけどね・・・
    私の甥っ子は、生まれたころはガッツ石松。
    それから父親そっくりに成長(ジャニーズ系)し、最近(2歳)は母親に似てきました。
    たくさんの写真は同じ人間の写真とは思えないほど違う顔です。
    子供って顔変わるんですよ〜。
    最初の数年で諦めちゃダメですよ!
    とくに男の子は中学とか高校でがらっと変わる子もいるし。

• 遺伝子の配列ありがとう!

夫は所謂「ジャニーズ顔」をしています。目も落ちそうなくらいにパッチリで、まつげがばっさばさ生えています。鼻筋も通っています。
    私は木のしゃもじに、三角刀で浅く小さな目鼻を彫ったような簡単な顔です。

夫は顔が大きく、首が短く、髪は太くて黒々。私は顔も頭も小さく、首は長く、髪はまっすぐでさらさらです。

長男も長女も、小さな顔に長い首、パーツは全部夫に似てくっきりしています。そして細くさらさらの髪がたっぷり。ふたりとも腰の位置が高く、ほっそりしています。

なんという遺伝子の贈り物でしょう。
    見事に「いいとこ取り」です。

実母に「あんた上手に産んだわね」と言われました。

• あはは・・・

私の友達の家とそっくりです。
    旦那さん(友達)は女装したら超美人であろうくらい美形
    友達に奥さんを紹介されたとき、誰もが え?っって
    思わず言葉を失ってしまった ぶちゃいく

さすがに奥さんの前では言いませんが友達夫婦集まるとつい
    子供は絶対旦那さんに似るといいね〜
    もし、女の子なら奥さんに似たらかわいそう〜 って話題になっていましたが、
    生まれた子は 奥さんそっくりな女の子
    お世辞でもかわいいとは言えない赤ちゃんなので
    抱っこする?って抱かされて、アップで見たときは
    うわ〜きついな〜コレ って思わず思ってしまったのが本音ですが
    旦那さんは 奥さんに似た赤ちゃんを溺愛しています。
    周りがなんと思おうが、お父さんお母さんにしっかりと
    愛情を注がれて育てばきっと幸せなんだろうなって
    そのとき思いました。

• 旦那はイケメン、私は並&お鼻低子ちゃん、、、。

う〜ん、トピ主さんの気持ちわかります!うちは7歳と3歳の娘がいますが、どちらも旦那と私に更にお互いのじい&じばあばがミックスされたような容姿かな?「目元は○○似だね」、「口元は、、、」といろいろ言われます。が、残念なことにお鼻だけは私のミニ鼻が遺伝してしまったようで、、、。旦那側の親戚には「この子等は鼻が××(旦那の名前)に似れば器量が良かったのにね!」なんてはっきり言われます(冗談まじりではありますが、、、涙)。

でも、容姿も大事かもしれませんが、もっと大事なのは愛嬌としつけと身だしなみ!常々にこやかにしていればとっても可愛い子になれますよ!逆にどんなに整った顔立ちの子でも無愛想で不潔で性格も悪かったりしたら最悪ですよね。お鼻低子ちゃんの私だってイケメン旦那と結婚したんだもの。容姿は二の次です。トピ主さんもそう思うでしょ?(失礼、、、(汗))

• 遺伝

遺伝でいうと、両方の半分ずつが混じるのはないとか。
    と、習ったと子どもがいってました。

なので、ご主人ににて可愛いか、あなたに似て「ぶちゃいく」か。
    どっちからしいです。

たくさん子どもを持つと、その遺伝の優勢か劣勢かわかりますよね。
    ご主人が正統派ハンサムで、あなたが特徴のある「ぶちゃいく」だと、あなたのが出るかも。(ごめんなさい、ぶちゃいくを連呼して)

ほんとにね。
    思い通りにいかないというか。
    遺伝はその祖父母や叔母、叔父からもくるのでわけわかりませんよね。
    やっぱりその中で特徴がある顔だちが、優勢として受け継がれるのは、親戚を見てるとわかります。

たくさん子どもを産むと系統がわかりますよね。
    でも、遺伝の証明のため産むのもなんですけど…
    松たか子3人きょうだいが、物語ってますね。
    うまくいく、いかないって。

うちは娘が夫に、息子が私。
    ほんとどっちかなんです。

でも、どっちに似てもいいじゃないですか。
    生まれてくれるだけで。

• うは!まさに似たような事で悩んでいます!

タイトル通りです。
    りんごさんの気持ちが痛いほどわかります!

そうですよねぇ、健康に生まれてくれれば一番!って思いますが、ヤッパリ女の子が生まれた場合、容姿ってほんとに気になりますよね。特に女の子は顔の醜美でだいぶ人生が変わりますから。。。。。

自分の子だから、ブチャイクでもかわいがるのは当然ですが、その子の将来のこと、その子が大きくなった時「お母さんのせいで(涙)」と言われたらと思うと、悲しくもなります。

「顔じゃなくって心だ!」という方も多いと思います。生んだ母親は確かにそう思いいえるかもしれませんが、年頃に育った娘の心情を考えるとヤッパリ、考えちゃいますよね(汗)

でもでも、りんごさんだってステキなだんな様をゲットできたんじゃありませんか!蓼食う虫も好き好き(かさねがさね失礼)そんな娘さんをカワイイ!と言ってくれる素敵な人はキット見つかると思います!だってりんごさんの娘さんですもん!

• 正直な話…

親は子供がぶさいくでも可愛いでしょうけど…。

「ぶさいくに生まれたい」と思う人はいないでしょうね。

仮にトピ主さんが本当に「ぶちゃいく」だったとして、
    トピ主さんにそっくりの子供が生まれた場合、
    将来、子が母親を怨む、あるいは疎んじる可能性がある
    ことは否定できないと思います。

夫が美形ならなおさらのこと。

• 2度目な上に横ですいません

ニキルさん。
    あなたは私の友人夫婦とそっくり! 
    友人の旦那さんはハンサムなんだけどくどい…というかとっても彫りの深い顔立ち。友人は江戸時代の美人絵っぽい純日本人のうっすーい顔立ち。

そして生まれてきた子供たちは…

長男…旦那さん9割、友人1割…旦那さんよりは薄いけど、結構濃い顔立ち。
    次男…友人ソックリ。双子か!?ってくらいそっくりな顔。
    三男…ふたりの風味(?)がうまいことブレンドされた顔。

と言うカンジ。個人的には三男の顔が一番すきかな(オイ

友人いわく「どの子もかわいー!!」とのことです。実際どの子もみんなイイ線行ってるんだよね。

• ふふふ

3人の子持ちです。色んな顔が出てきました(笑)。生まれ出た瞬間、「おおっ!こいつは私そっくりだっ!」てのもいれば、「うわっ!義母に生き写し!」もいましたし、「ん?誰に似てんの?サル?」と思ったのもいます。

その後、「こやつのここは実家の母似、でもこの辺りは向うのおじちゃんとおんなじだ〜。」なんて、パーツごとにパズルみたいに思うこともありますし、「あら、生まれた時は義母似だったけど、最近私に似てきたわねぇ・・・(ちと複雑)。」と、成長に従ってあっちに似てみたりこっちに似てみたり。或いは、親の目からは誰にも似てないように見えるのに、「パパそっくりね!」と言われて、ええっ?!?!と驚くことも。面白いもんですね。

自分自身もパーツは母なのに配列が父だなぁ、と思いますし、雰囲気は父だけど表情が母、だったりもしますしね。

見た目だけじゃなく、性格や感性、体質なんかもそんな感じです。子供たちも「ああ、親が○○なばっかりに自分も○○だ・・・。」とニヤニヤ笑いながら、自分の気にいらない部分のルーツ探しをしています。ハハハ、すまんねー、こんな親で。

• 実験結果をご報告します。

私、タマゴにゴマで目鼻をつけたようなのっぺり顔。主人は彫りが深く、もしかしてクォーター?的な顔立ち。

第一子の長男は・・・ものすごくいいブレンドで生まれました(笑)。ちょいとくどい?主人の顔を私がうまーく薄めた感じで、ほどほどかっこよく、しかも愛嬌のある顔に。「神様、ありがとう!」と本気で思いました。

第二子の長女は・・・残念!私にそっくり!でも・・・むちゃくちゃかわいいんです。なんというか・・・きれいなお人形にはない、個性的で強烈な魅力が(笑)。本人もそこのところをわかっているのか、さばさばしたアネゴ系に育ちました。

というわけで、ご心配なく。絶対かわいい子が生まれます。何より子供をかわいくする秘訣は、親が本気で「あーもうこんなかわいい子は、他にはいない!」と思って育てる事です。

• 大丈夫!

実際にお顔を拝見していないので、トピ主さんがどれだけ「ぶちゃいく」なのかは分かりませんが、でもたとえぶちゃいくでも、トピ主さんは気立ても良く素敵な人と結婚して幸せなんですよね。
    だったらどんな顔の子が生まれても、自分のような大人になるよう、愛情こめて育てればいいだけの話だと思います。
    ちなみに私も夫ハンサム、妻フツー(中の下?)なカップルなので、子供は可愛かったらいいなと思っていました。そして本当に可愛い子が生まれたんですが、皆から可愛い可愛いとちやほやされて育ったので、小学生ですでに、自信たっぷりの鼻持ちならない女になりつつあります……。
    それはそれで問題ですよ?

• 大丈夫だったよ

うちも状況少し似てます。

生まれてみたら(只今、1歳男の子)私そっくりで可愛いのなんの!!!
    母親に似るのは息子が多いから、たとえブサイク男児が生まれたところで外見はそれほど気にならないわよきっと(笑)男は中身で勝負よ!

逆に女の子だったら父親に似て美形になる可能性大じゃない!!頑張れ〜☆
    なんて、、ブサイク女児だとしたら、、やっぱり中身勝負よ(笑)!!ママのいい性格受け継いだ娘は将来はハンサム夫ゲットしそうね☆

久々に幸せな気持ちになれました。トピ主様に感謝します。

• わかります〜

うちも同じく、旦那の家系は顔が整っていて、私のほうは・・・(涙)
    そして、ずっと旦那似であることを祈りつづけていましたが、よりにもよって、私の家系の顔立ちにそっくりの女の子でした。正直言って子供がかわいそうだなぁと思いますが、赤ちゃんの頃よりも、四歳になった今、見慣れたのか、親ばかなのか、子供の表情が豊かになったことが大きいと思いますが、今はかわいくてかわいくて仕方ないです。
    でも、私自身顔にコンプレックスがあるので、ついつい友人などに赤ちゃんが生まれたら、どちら似だろう、と思ったり、うちの子よりも可愛くないとか思ったり・・・。いやらしいですが。
    うちの場合は残念ながら旦那に似ませんでしたが、世の中見ていると、この夫婦にこんな可愛い子が!というケースも、その逆も、当たり前かもしれませんが、もう様々です。こればかりはどうすることもできないですもんね。でも、愛情たっぷり注いでいれば、ニコニコかわいい表情の子供になると思います。

• 家も?

私も赤ちゃんの頃は本当に豚みたいでした。(顔も身体も)
    兄が赤ちゃんの私を見て、
    「うわ〜これ、なに??」
    と言ったそうです。
    見事に18歳まではデブでブスで全くもてませんでした。
    父は若い頃、贔屓でも何でもなく超ハンサムで、周りから大人気でした。
    友達のお母さんや先生から。
    逆に母の若い頃は、kiroroの歌ってる方にそっくり!
    (失礼!)
    でも、19歳頃から痩せ始め、埋もれていた目もクリクリし出し、ダンゴ鼻ですが、美人だ、可愛いだと異常にもてました!
    今も、夫の同僚に嬉しい言葉を頂きます。

一方、夫はハンサム。
    これは義母の若い頃の写真を見ると、一目瞭然。
    私の父に負けず劣らずの女優顔。
    兄妹(4名)も全員、母似の美形揃い。(義父は普通。)
    でも、1つ弱点が・・・。
    夫、髪の毛が薄いんですよね〜・・・(泣)
    子供は顔は夫に似て欲しいけど、男の子の場合は髪だけ私に似て欲しい・・・。

• なるようにしかなりません

一番分かりやすい例
    石原新太郎東京都知事の子供

父母どちらの形質を(どの程度の強さで)受け継ぐか、などということは、遺伝子工学を駆使しても完全に思い通りにすることは出来ません。更には隔世遺伝(父母の父母から形質を受け継ぐこと)というのもありますし、突然変異的な形質の発現もあります。

一言で申しますと、悩むだけ無駄、というところでしょうか。

• 祈るしかない!?

私、だんご鼻なんです・・・。
    親にも鼻を整形した方が良いと言われ、自動車学校で仲良くなったおばさんにまで「鼻を整形すれば完璧なのに」と言われたほどです(笑)
    私が、可愛くないのは、全て鼻のせいだ!と思い込むほどです(どんなに酷い鼻なんだ・・・)
    夫は、すらっとした形のいい鼻です。
    もし子供が私の鼻に似たらかわいそうだと思います。

ちなみに私に似て欲しい事は、背の高さと髪の質だけです。
    私に似て欲しくない事は、性格、運動神経、学力(夫のほうがはるかに良い)、顔の大きさ、毛深さ(笑)などなど沢山あります。
    要するに、ほぼ夫に似て欲しいと願っています。
    でも、こればっかりは、産んでみないとわからないので、祈るしかないですよね。

でも、その前に、子供がなかなか授かりません。
    私の場合、違う心配をした方が良さそうです。

• うちは

私はかわいくないし旦那も美形ではないんですが、子供(3歳女の子)はむちゃくちゃカワイイ顔で産まれてきてくれました。
    目がクリクリでまつ毛が異常に長くしかもカールしててぽってりした唇に髪もサラサラ頭の形も完璧です。二人で誰に似たんだろう、病院で取り違えたんじゃないか?などと今まで散々話してきました(笑)

なんとなく旦那のお母さんに似てるような気がします。目は私の父かも・・・。親だけに似るとは限りませんよ。

あとは育て方による影響も大きいと思います。いくら顔が整っていてもおデブちゃんではどうかと思いますし、逆に顔が整っていなくてもすらりとしていて立ち振る舞いも美しい人って綺麗だなぁって思いますよね。
    うちは女の子なんで特にスタイルには気をつけてあげたいなって思って育ててます。

• うちも

ああ、うちも一緒です・・。

旦那は周囲に竹之内豊やモックンに似てると言われるほどカッコいい。だけど私は深海魚に似てるねって言われるブサイクです・・。(涙)

私たち夫婦は双子の男の子に恵まれました。幸い双子は旦那にソックリの美形に生まれてきてくれました。子供服ブランドのファッションショーにモデルとして出場などしています。「私に似ないで良かった・・」とつくづく思います。

3人目、女の子欲しいところですが、ものすごい賭け(今度こそ私似?)になるので躊躇してます。どんな子が生まれてきても可愛いものですけどね、うん、大丈夫大丈夫!

• 私の姪っ子は・・・

兄夫婦は揃って美男美女です。
    長男もジャニーズ系です。
    でも末の娘は・・・。
    どうやら義姉の父親、つまりおじいちゃんに似てしまったようで、目は細く色は浅黒く、堅太り体質。

遺伝子くんは気ままなようですね。

• ウチもそうです

今はもう、ええ歳したおっさんになってしまいましたが、ウチの夫は若い頃はそりゃぁイイ男でした。
    あっ、でも年齢の割にはそこそこイイ男ですよ。
    2度引越しをしましたが、引っ越すたびにご近所の奥様に「お宅のご主人素敵ね」とよく言われました。

ある日、自宅の近くでワゴン車でアイスを売っているお店を見つけ二人で行った時のこと。
    夫は自分がほしいものだけ注文して車に戻ってしまい、私が二人分のアイスを受け取ることになりました。
    店員のおじさんがアイスを渡しながら「ご主人、男前だね」と一言。
    同じお世辞を言うなら、「奥さん、美人だね」って言って欲しかった・・・

そんな私達には二人の娘がいます。
    長女は期待通り、夫に似て色白美人です。
    私の親や姉たちは「この子は父親似でよかったなぁ」とよく言います。
    それに反して二女は私に似てしまいました。
    小さい頃はかわいそうだなと思いましたが、
    年頃になると化粧でごまかせるもので、
    ご近所の方には「二女さん、ぺっぴんさんになったね」と言われます。
    そうね、小さい頃ブサイクだったもんね・・・・

• ゴメン、笑っちゃった

旦那様があなたに似た子がいい〜」って言ってくれるならどちらに似た子が生まれてきても大丈夫! 旦那様はかわいがってくれますよ!

私も「大きな目・ぱっちり二重・まつげ長くて多い・髪の毛サラサラ・唇は薄すぎず厚すぎず赤い」と、とにかく女性なら激モテな顔をした人が旦那。なので女の子なら旦那に似た子を!! と、思いました。そして大成功しました。(オイ)娘は旦那にうりふたご。このまま育って〜(笑)

根拠はないんですが、なぜか第1子は旦那さん似という親子が私の周りにはうじゃうじゃいますよ。

ほしい! と思ったのなら作って産んでみましょうよ。旦那家族がみーんな美形なら、そちらの遺伝子が強い可能性が高い! かもしれないし…

もう一人子供がほしい私ですが、次は私に似てくれてもいいなー…と思ってます…うん、私もスタイルも顔もイマイチなんですが……

• 思います、思います

今妊娠中の身です。
    うちは夫がハンサムと言うよりは、クドいくらいにはっきりした顔立ちで、色が黒く目が大きく、東南アジア系の顔立ち。
    対する私は色白・奥二重の薄〜い顔です。

いったいどっちに似て生まれてくるんだろ。

私も子どもは夫に似て欲しい! パッチリおめめの子どもってやっぱり可愛いし。自分が昔コンプレックスだった細目で子どもには苦労させたくない・・・。

でもうちの夫も自分に似た顔の子はイヤみたいで、私に似てるほうがいいって言うんです。トピ主さんと同じでノロケじゃないです。

• うちも

主人もハンサムってほどハンサムではありませんが、比較的好感の持てる顔立ちだと思います。
    私は自他共に認めるブサイク。
    息子が一人いますが、旦那にそっくりです。
    心から「よかった〜〜〜」って思っています。
    ただ。。。。。
    最近私にも似てきたと言われるようになりました。
    ですが、「かわいいね〜〜。」って言われることが多いので私のブサイク遺伝子ではなく、ちょっといいところを取ったのかな?と思っています。
    どっちにしても、我が子はかわいいです。
    多分私にそっくりでも、かわいいって思えたと思います。

• 大丈夫です。

不細工とハンサムが合わさったら中和されて普通の子が生まれると思いますよ。

• ぶちゃいくでもいいじゃないですか!

生まれてきたら、どんな顔でも愛らしいと思いますよ。

それにそんなにハンサムなご主人の遺伝子が半分も入るんですもの。並以上に決まっています!是非、愛らしい赤ちゃんを産んでくださいな。

話は全く変わりますが、私はとっても頭が悪いのですが運よく頭の良い夫と結婚できまして、子ども達が夫に似て頭が良く将来楽しみです。子どもって良い方に似ると思いますよ!

• ダンナに似て欲しい!

うちも、
    ダンナは顔ヨシ、スタイルヨシ、ですが、
    私は全然です。

子供が生まれるなら絶対ダンナに似て欲しい!

二人兄弟で片方ダンナ似だったら可哀相なので、
    一人か三人にしようかとかイロイロ考えてます。

>周囲からは、ハンサム夫とぶちゃいく妻なんて言われてるんじゃないか、などと

思います、思います。
    ダンナさん見る目がないよねとか、
    思われてないかとか・・・

• なに言ってんですか!

なんだか、思わず微笑んでしまいました。世間がどう思おうが、優しくてハンサムな旦那がいて、おまけに子供まで授かることができたら、子供の顔が不細工だろうがなんだろうが、取るに足らない事だとお気づきになるのではないでしょうか。
    逆にそんなことで悩めるトピ主さんが羨ましいです。決して嫌味で言っているのではありません。心底そう思います。

私も以前は可愛い子が欲しいなあ、なんて思っていましたが男性不妊で絶対子供は授かれないということがわかった今、自分が思い描いていたことの愚かさを知りました。
    どんな顔だって、自分の子供ができたらもう十分幸せですよ!それに気づかず、しなくていい心配をしていると却って不幸を呼ぶような気がします。

因みに家は兄がかなり可愛いお顔でわたくしが金太郎のようでしたが、母は自分の子供の顔が可愛いとか不細工だとか思ったことは一度もなく、みんな自分の愛する子供としか思ったことなかったっと申しております。世間がどう思おうと、いいじゃあないですか!

• 何言ってるの?

本気でそんなこと思っているんですか。中学生や高校生でもない、結婚している立派な大人の言葉とも思えません。

「人間顔じゃない、心だよ」っていうのは決してきれい事でも、なぐさめる言葉でもありません。人生50年あまり生きてきて、心からそう思います。

もしトピ主さんの言葉どおりあなたが「ぶちゃいく」だとしても、素敵な伴侶に恵まれて、幸せなんじゃないですか?

トピ主さんしっかりして!!そんなことでは心まで醜くなるし、ご主人や生まれて来る赤ちゃんだってかわいそう!!