子連れでハウステンボス

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

あすか

レス

• ホテルは

場内がおすすめです。
    上の方も書いてますがヨーロッパに泊まる場合は、ゼヒとも船で入って下さいね。

楽しいアトラクションって余り無いので、外でお酒飲んで景色や空気をいつも楽しんでます。

大きめの子どものプレイルームは必ず行った方がいいです。小さ〜い観覧車や速度の速い汽車に乗りました。当時1歳4ヶ月の息子は号泣してましたが、巨大ボールパークではおおはしゃぎでした。

食事は前回パエリア屋さんに行きました。おいしかったです。子連れだったからか?他の方と離れた席に案内していただきました。
    それでも1歳児との食事は大変でした。

余談ですが、テンボス内は食事が高いです〜。

• トビ主です。

みなさん情報ありがとうございます。

毎日のストレスを忘れて、リフレッシュするのが目的の旅行です。ハウステンボスは外国にいるみたいと聞いたので、本当は海外にでも行きたいのですが、そんな暇もお金もなし・・・。せめてハウステンボスにいる間だけでも外国にいる気分を味わい(笑)、日常を忘れたいと思い行くことにしました。心の栄養補給というところでしょうか。

現地は寒いみたいですね。子供用にスキーにでも行くような上下つなぎの上着を買いました。子どもといるので、特に無理なスケジュールは立てず、ただただゆっくりしたい〜と思っています。

引き続き情報お待ちしています。

• アムステルダムかな

ハウステンボス大好きです!
    是非園内に泊まって早起きしましょう。
    お客さんが入る前は宿泊客の貸し切りなのでいっぱい写真を撮ります。
    本当にヨーロッパに居る気分ですよ。

ホテルヨーロッパはサービスが最高です。
    高級すぎて食事の時は子どもがぐずったとき申し訳なかった。
    でも、入り口から舟でチェックイン。ウエルカムドリンクサービスなど優雅に過ごせました。
    夫婦で行くならこちらですね!

アムステルダムはオシャレなビジネスホテルっぽいので気軽に出入りしやすいです。
    ホテルもハウステンボスの中心(町中)に近いので
    お買い物や食事などに出やすいですね。

どちらもベビーベッドを用意してくれましたよ。

• ヨーロッパ

3年前のクリスマスにホテルヨーロッパに泊まりました。ホテルヨーロッパは、場内でただひとつ、船でホテルまで行けてチェックインできます。お子さんがお船を喜ぶのでは、と思いましたので・・・
    もちろんホテル内の設備、雰囲気、スタッフなどもとてもいいですよ。
    楽しいHTBの旅になりますように。

• えっと…

2年前の12月に行きましたが、寒いし特に見るものもなく1〜2時間くらいで帰りました。春とかだったらもう少し楽しいんでしょうか?なぜか猿回しみたいなのがやってましたが、かなり見ていて辛かったです…。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • アムステルダム

アムステルダムは園内ホテルの中でも、もっとも園内中央に近い位置にあるので、どこに行くのにも便利です。
    客室のランクが同じなら、ヨーロッパよりアムステルダムの方が広めの部屋になり、またカードキーなのでいつでも気軽に客室に戻ることが出来ます。

子供連れだとお昼寝や着替えでちょくちょく客室に戻ることが多いので、夫婦だけの時はヨーロッパに宿泊していましたが、子供連れで行くようになってからは、アムステルダムにしています。

• JR

日航ホテルに宿泊した事ありますが、専用ゲートがあるので場内とホテル出入り自由で、途中休憩に戻りました。
    JR全日空ホテルも隣接してますので自由に出入りできるかもしれませんし、パークに面したお部屋ならイルミネーションも楽しめるかもしれません。 ホテルに問い合わせてみたらいかがでしょうか。 
    1歳半のお子さん連れだと大変かもしれませんが、温泉大浴場もあります。

ハウステンボスはアトラクションが少ないし、あまり混雑もしていないので、泊まりで行かれるならほとんど回れると思いますよ(一部年齢制限もあります)。 ただしどちらかというと大人向けで、小さいお子様向けではありません。
    小さいお子様向けはキッズファクトリーと回転木馬くらいでしょうか。

九州に転居して2度行きましたが、個人的には、冬場に1歳半の子供と二人で行く様な所ではないと感じます・・・

• 補足です

北九州からJRを使って3時間ほどで現地に着きます。
    荷物が多くなると思うので、前もって送るつもりです。
    状況が変わって、親しい友人が同行してくれることになりました。

それでは、お願いします。