• ホーム
  • 男女
  • 彼とちゃんと顔見て別れたいのに・・・(別れ)

彼とちゃんと顔見て別れたいのに・・・(別れ)

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

7月下旬に知り合ってメール電話で頻繁に連絡をしてて、9月の中旬に会いました。即日電話があり、彼女になってほしいと言われました。その後、お互い仕事で忙しく連絡は取り合っていたものの少なく、最近は私から連絡する事が多くなり、気になっている状態です。(彼にすきとは言っていません)でも、返事が少ないし、私も待つのが嫌な性分なので、別れたいと2回メール、電話で言っているのですが、彼はyesとは言わず、「会える時はこっちから電話する。」って。話しかみ合わず状態。
都合のいい女?ですよね?
私は、一度、顔見て、バイバイしたいだけなのに・・・
やっぱり、このまま自然消滅ですかね?
ちなみに、彼も別れるときは、お互いの顔見てな。と、言っていました。私も早く別れて次いきたいのです
彼の仕事は公務員。土木設計です。忙しいの?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れるならそれっきりでいいのでは?

次の恋に進みたいなら「あばよ!」で顔なんて見る必要ないじゃないですか。会いたいなら時間を割いてでも会いますよね?彼はそれほど夢中ではなかったんだと思います。私も過去に彼?から煙たがられ連絡しても避けるようになりました。そのときは辛かったけど、嫌になるとドラマのような別れ方なんてしないんです。秋さんの事大事にしてくれてもっと相性が合う人いると思いますよ。きれいさっぱり忘れて前向きに頑張って!時間がもったいない。

• とりあえずキープ

>返事が少ないし、私も待つのが嫌な性分なので、別れたいと2回メール、電話で言っているのですが、

彼が了承しなくても次へ行ってもいいと思います。
    というのもトピ主さんから連絡をして放置する事が何度かあるのなら、それはキープの状態だからです。
    どんなに忙しくても真剣だったら連絡はするし、投げっぱなしにはしないと思います。

ただトピ主さんは彼のことが好きで、吹っ切れないようですから一度会った方がいいと思います。
    片方でも別れを言っている事自体、終わっていると思いますが、しこりが残らないよう頑張って下さい。

• 私なら・・・

別れるということはもう二度と逢わないということでしょ?
    そうだったら、そのまま無視して自然消滅にしてしまったほうがいいです。

別れに意義を見つけるなんてバカらしく思いませんか?

• 次、行っちゃえ!

彼には別れたいと伝えたんだから。

彼がちゃんと会って別れたいなら、別れが来たとき「会うこと」に力を尽くせばいい。
    男と女はどちらかが冷めたら終わりです。

どうしても別れを撤回させたいなら彼はそれができないにしてもあなたに会う努力をしなければなりません。

会える時はこちらから連絡するなんて言ってるんですから、あなたはあなたで新しく歩き始めればいいんです。

会えるようになったから会って話そうと言われたら、「ごめんちゃんと会って別れたいと思ってたけどその日は今の彼と約束があるから会えないよ。」
    って言えばいいのよ。

• 相手は

その気がないと思います。次に行きましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 面と向かって言わなくても

既に貴方の気持ちが固まっているのなら面と向かって別れを言わなくても?いいのでは・・・メールがきても電話がきても無視すれば良いだけのこと、だって別れたいって事は伝えてあるのだから、単に彼は自分が振られたことを認めたくないだけだからね。
    はい、次に行ってみよ!!!

• 皆様ありがとうございます。

皆様のおっしゃるとうりです。
    やはり、キープなのでしょう。
    人は自分が好きな人には振り向いてもらえないのもですね。
    もう、会うことはやめます。
    メールと電話でさよならをいいます。
    もし?同じ境遇で悩んでいる人がいましたら参考までに
    教えていただけるとうれしいです。

• 気持ちは分かる

あのー、会って「別れる」と言うより、会ってトピ主さんの顔を見れば「ヨリが戻る」ほうを期待してませんか?

男の人って意外とそういう割り切りは早いです、どんなに仕事が忙しくても、会いたい相手だったら何時間掛けても、どんな夜中でも、絶対に会おうとしてくれるはずです。
    私も若い頃2度ほど(会えば気持ちが変わるかも?)と別れた彼、宙ぶらりんな彼に会いに行ったことがありますが、とても惨めでした、会わないほうがよかったです。

追いすがったようで「しつこい最悪の女」と、元彼の話のタネになってそうでかっこ悪いかな。
    長年付き合って毎日デートしてた彼といきなり自然消滅・・・と言う訳ではないし、あら、タイミングが合わなかったのかな、残念だったわーと次に行った方がいいですよ。
    その人は数年後にはトピ主さんにとって、顔も声も記憶の彼方になってる男性ですよ〜。

• 会わずにバイバイ

トピ主さんの惚れた弱みを感じますけど、もういいじゃないですか?
    会話も食い違うような相手だし。
    ご縁がなかったということで、次行きましょう!

彼には彼女がいるでしょう、たぶん。
    そんな気がします。

• 次へ!

トピ主さんは彼に会いたいみたいだけど
    会わないで次を探したほうが良いと思います。
    その状況はキープとしか思えません。
    今後友達として付き合えるのなら
    会っても良いと思うし、キープでも幸せなら
    それもありだと思うけど。

きちんとした彼をまた探しましょう。
    困った時、話をしたい時、会いたい時
    気兼ねなく連絡ができて、わがまま言えるのが
    本当の彼ですよ。

• 決別宣言を勝手にする

もう別れることにしました
    もう別れた気でいたかもしれませんが
    一応、礼儀だと思うので贈ります
    とメールしておけばいいと思う

• 付き合ってもないのだから

別れにケジメをつける必要もないのでは?

読み違いだったら申し訳ないのですが、彼に「彼女になって」と言われてから1ヶ月半、会ってないように思います。
    それって付き合ってないですよね?付き合うって、結婚するのと違って、曖昧なものですが、だからこそ実質の状態のことを言うんであって、口頭で「付き合って」「はい」と言い合ったから付き合っている、とはならないですよ。

ノリで「付き合って」とか「彼女になって」とか言ってしまう人も多いです。それで相手が本気になってしまうと「やべえなー、何で俺、ああいうことすぐ言っちゃうんだろ」って反省する人。でも口が勝手に言ってしまうみたいなんですよ。

公務員でも終電ダッシュの激務の人も多いです。が、この場合はそういう問題でもないでしょ。1ヶ月半もの間、土日全て出勤だったとは思えませんから。

• 私も。。。

次へ行きたいという気持ちがあって、さよならを言うだけ言ったのなら、別に会う必要はないと思います。
    会いたいのは、心のどこかに別れたくないって気持ちがあるからではないでしょうか?(実際、私がそんな感じでした。)

一度、自分の気持ちを見つめなおしてみてはいかがですか?
    結果はどうあれ、後々後悔されないように。

• 「互いの顔を見て別れたい」と言う人って…

「自分から、別れを告げる」という状況しか考えてないことが、多いんですよね。

だから、「振られる」ということが分かったら、変に引きずったりして、見苦しいですよね。

今回は、トピ主が「別れを告げる」という立場でしたが、
    次のときに、「これは振られるかも」と思っても、ズルズル逃げないで、しっかり会って別れて下さいね。

• 土木設計事務所<横です。

地域にもよるかと思いますが、
    公務員の部署でも土木は一般的に忙しい所だそうですよ。うちの主人も(土木ではない)公務員ですが、土木事務所は忙しいと言ってます。彼は土木でも技術系(専門)のお仕事ではないでしょうか?

私の知り合い2人が土木設計事務所で働いておりますが、二人共毎晩遅くまであまり休み無しでお仕事してる方がいました。ちなみに奥様は二人とも職場で事務をしていた女性でした。忙しいので出会いも少ないのかも知れません。今はお二人とも(県内)単身赴任しております。
    彼もトピ主さんと会おうと思えば何とでもして会えるとは思いますが、公務員でも一般的に忙しい部署であるのは事実のようです。

• 新しい出会いを探して

トピ主さんの投稿を見る限り、彼は貴女にほれてないです。
    新しい出会いを早く見つけてください。今の彼のことなど忘れてしまいます。

宇野千代さんの本「幸福は幸福を呼ぶ」がお勧めです。教訓になると思います。読んでみてください。

• 同じ境遇です・・・。

私も、同じようなことがありました。知り合って、2週間後に「付き合って欲しい」と告白されつきあいが始まりました。メールは毎日やりとりするのですが、会うのは週末に1回程度。忙しい事務所に泊まり込んで仕事をしているからです。(近い仕事をしているので実際に忙しい事は知っています。)

最初は、彼を気遣ってあまり会えないことは我慢していました。会えば、優しいし本当に楽しかったから。しかし、今から考えればおかしいことばっかり!!誕生日は、家族と過ごすから× 週末の宿直はひと月に2日 だんだんメールもがとぎれがちになりました。結局、他にも彼女がいたのです。

あんなに忙しい状態でどうやって??と今でも不思議です。が!!!土木事務所が忙しすぎることが連絡できない理由にはならないのでは?
    トピ主さんを脅すわけではありませんが、忙しいの理由もいろいろな人がいるようです・・・

私は、彼女の件がわかった段階で即、別れました(馬鹿にするな)トピ主さんもこだわらずに次行きましょ。次!!!!

• キモチは、分かる。

最後にひと目会いたい。
    気持ち、分かります。
    私もたとえその結果、余計に傷つくことになっても、一度は好きになった人ならちゃんと会って目を見て、さよならって言いたかった・・・。

こちらから言い寄って、付き合うかも?という雰囲気でメールのやり取りをし(彼が忙しい時期で会えなかった)でもあまりに私の好意にあぐらをかくような態度に辛くなってしまってケンカを売るようなメールを送ってしまいました。その時点で別れは覚悟していたのですが、分かった、付き合うのは見合わせよう、とか返事が来るのではなく、その後一切メール無視!

そんな不誠実男と付き合う事にならなくて良かったとおもう反面、それでも最後はちゃんと会って話したかったです。
    しばらく引きずりました。
    でも、・・・もう割り切りましょうよ!