横浜中華街 餃子のおいしいお店

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

マリン

横浜中華街でおいしい餃子が食べられる、おすすめのお店を教えてください。年寄りを連れていくので中華街のわかりやすい場所だと助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 山東かなぁ。

おそらく、他の方々も推薦すると思いますが、『山東』でしょうね。ここの水餃子は本当に美味しいです。

格式のあるお店の多い中華街の中では、規模の小さなお店ですが、餃子が本来は宮廷料理なんかじゃなくて家庭料理であることを考えれば、とっても納得のいくお店です。
    行列のできるところでもあるので、待つ事は覚悟しておいてくださいね(笑)。

• 中華街で餃子と言ったら「山東(さんとん)」

似たようなレスが沢山付くと思いますが、中華街で餃子の有名店は「山東」でしょう。
    ただし、中華街の餃子の基本は『水餃子』です。焼き餃子は日本風ですね。ですから、この「山東」の餃子も水餃子。店によっては頼むと焼いてくれたりもしますが、まずは水餃子をお試しあれ!

ちなみにこちらが、「山東」も載っている横浜中華街のオフィシャル・サイト↓

http://www.chinatown.or.jp/shop/index.html

なお、蛇足ですが中華街の店の多くは華僑の方一族でやっている場合が多く、日本式のサービスは期待できないことが多いです。けれど、それが中華街の文化であり、あまり愛想の良くない接客も、文化の違いを知る、中華街の楽しみの一つです。ここでは味が一番でサービスは二の次です。味がよければ、ちょっとしたサービスや愛想の悪さは目をつぶってくださいね。

おいしく中華街でお食事できるといいですね。

• 私は近くに住んでいますが

私は近くに住んでいますが、実はあんまり中華街に行かないんです。
    なので情報が少なくてすいません。
    でも「揚州飯店別館」の水ギョーザは美味しかった!!!
    (ガイドブックに載ってません 笑)
    あんまり混んでないところを探して入ったのに、思わぬ収穫でした。

焼きギョーザをお探しでしたらすいません。

• 蓬莱閣

横浜市民です。中華街にはよく行きますが、「蓬莱閣」がおすすめです。手作りの水、蒸し、焼き餃子の3点セットにおつまみとスープがついたコースがあります。
    中華街では「焼き餃子」は地位が低いみたいで、お高い店ではおいてない事が多いですが、ここの焼き餃子は最高です。餃子だけでなく他の一品料理も美味しいです。

他の方の書いてらっしゃるお店も興味があるので、ぜひ行ってみたいと思います。

• 餃子

「萬珍楼」です。美味しいです。

レス求!トピ一覧