ズボンの股の部分が破れる!

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぐーちゃん

主人のスーツのズボンなのですが、股の部分がすぐ破れてしまいます。

どうやら、太ももが太くて「すれる」事によって、生地が弱くなって破れるようです。
汗をかいて、
「生地が水分を含む事によっても痛みやすくなる」と、スーツのお店の店員に聞きました。
でも、どう対策していいのかと思いご相談です。

ズボンばかり破れてしまい、毎回縫ったり(ミシンが無いので手縫い)、新しいのを買いに行ったりするのですが、
出費が痛いし、上着に合うズボンを探すのも結構大変です。
しかも、他の部分はとってもきれいなので、出来れば破れないように何か工夫できればと・・・

皆さんの旦那様などのズボンはどうですか?
何か破れないようにする様な良いアイデアがありましたら教えて下さい。

ちなみに、義理母曰く
「汗をかいて、太ももで生地がすれるから破れやすくなるんだから、ももひきを履かせれば、汗を吸収して、少しは摩擦がなくなるんじゃない・・・?」と言われたのですが・・・・

「ももひき」じゃなくても「とってもこれ良いよ」という
何かがあるのであれば知りたいです。
合わせてご意見、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ステテコ

うちでは、ももひきではなくて「綿のステテコ」をはいています。

汗を吸収する下着をつけたほうが布が長持ちします。
    服を新調するとき、ズボンのスペアを作っておくと便利です。

• もしかして

その旦那さんって太ってるんじゃないでしょうか?
    あるタレントの方が
    「我々のズボンは内股がいちばん先に破れる」
    と言ってました。
    履き方が悪いのではなく、太ってるとそれが正常
    みたいですな。

• 諦めています

我が夫も同じです。
    170センチで80キロを越える太さなので
    股ズレは仕方ないかなぁ?と諦めています。
    スーツはジャケット1に対しズボン2本を買うようにしていますし
    最近ではあまり高価なものは買わず、破けたらだいたい処分してしまっています。

お直しする時は「かけはぎ用」だったかな?
    粉をかけてアイロンをかけるとくっつくものがあるので
    共布をジェリービーンズのような形に切って裏から貼ったりしています。
    大き目の手芸やさんなどで500円くらいだったと思います。

パンツとズボンの間に何か穿けばいいのでしょうが
    太っているのでタダでも暑いだろうと...(笑)

• 気持ちわかります。

私も経験者でしたから。
    でもどうしようもないです。

解決策をどうしてもあげるならば
    ズバリ!痩せるしかないです。

だんな様に是非ダイエットに挑戦してもらって下さい。

• 100キロの旦那持ち。

182センチ100キロの旦那がいます。
    股からお尻にかけていつも生地が薄くなって最終的には糸が見えて破れます。
    対策というか、必ず2パンツスーツにします。本当は3本欲しいくらいですが。

• 実話です

私の知っている方のお話です。
    その男性は決してふくよかと言うタイプではありませんでした。ゴルフをこよなく愛する、スポーツ好きな方です。
    ある暑い日のゴルフ場で、思いっきりスイングしたところベリッ!と言う音が・・・。汗で張り付いたスラックスが体の動きについてこられず、思いっきり裂けた音でした。

ももひき、というかステテコ、というか、男性用の膝丈の肌着、というものがあります。そちらをお勧めしたところ、はじめは「そんなジジくさいものはお断り」とおっしゃっていましたが、そこを何とか一度お試しいただきましたら、すっかりお気に入りになってしまいました。

汗は生地を傷めます。傷んだ生地は弱くなるのです。
    ぜひ一度、肌着をお召しになってみて下さい。冬暖かく、夏は本当に、本当に汗を吸って快適なんです。

• 既製服はあきらめよう!(笑

内股が擦り切れるのは、サイズが合っていないからだと思います。股の部分がぴったりしすぎていると、常に同じ部分が擦れるので破けるのです。股の部分に余裕があると、擦れても生地が一緒に動くので(意味、わかるかな?)破けません。

かく言う私は、15年ほど前は身長が160cmちょっとしかないのに約80kgでした。既製品のスーツでもなんとかサイズが合ったので無理して着ていましたが、やはりパンツが擦り切れて、上着ばかり残っていました。今は身長変わらずで、体重はとうとう大台に・・・。(泣) 

もう既製品はないので、イージーオーダーです。 きちんと寸法を測って作ってもらったら、全く股擦れしなくなりました。イージーオーダーは、さすがに既製品の格安スーツよりは高いですが、せいぜい一着7〜8万円で作れますから、ちょっとしたブランドの既製品と対して変わりません。これでずっと長持ちするのですから、どっちが得か・・・。

太った人間は自尊心のかけらで少しでも小さいサイズの洋服を着たがりますが、それをしないことがポイントですね。

• ウチは

ブレザーを愛用しています。
    スラックスだけ変えればいいので。

擦れるのは体型上仕方ありません。
    スーツを作ったり買ったりするときは、2パンツは必須で、なるべく擦れにくい(擦れに強い)生地のものを選ぶように(店の人に訊いて)しています。

レス求!トピ一覧