タイミングが悪くてなかなか会えない

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ねぎま一丁

30代の女性です。身近に話題が豊富で面倒見がよく、皆に好かれる女性がいます。親しくなりたくて声を掛けると、食事やレジャーに行こうという事に。しかし忙しい人で、なかなかお互いのスケジュールが合いません。

やり取りは主にメールで、お互いの都合をすり合せている間に、先方に別の予定が入る事が多く、私の方にも約束の日に知人の不幸があり、キャンセルした事もありました。お互い様といえばその通りですが、今度こそという時に、何か外せない用事が発生してしまうんです。こうしてどんどん先送りになり、1年近く経ってしまいました。

単なる社交辞令で、彼女にやんわり避けられているのかな?とも考えました。暫くすると彼女からメールや手紙が来て、具体的な提案をもって誘ってくれるので、本当に都合が悪かっただけだと思います。

メールや手紙は続いていますし、会えない事に不満はないですが、こうタイミングが悪いのが続くと、素敵な人だけど、この人と私とは縁がないのかなぁ、なんて思えてきます。皆さんはこんな経験、おありですか。片方が忙しい人だとそんなものでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気を使う

幼馴染と違い気を使うのではないでしょうか?
    ほんとに気兼ねない人だと会えなくてもなんとも思わないものですよね。
    私も新しく知り合った人との集まりは気を使います。
    でどうしても昔の友人を優先します。

その人が嫌いとかではないと思うんです。
    人間やはりなれたものがいいんだなあと思います。
    どんなにいい人でも、少し欠点はあっても昔からの友人が好きです。最近できた友人と仲良くすればまた楽しいんでしょうが。

結局は交友関係が広がらないのが人間ですよね。
    早く仲良くなれるといいですね。
    あまり考えないほうがいいのかなあとも思います。

• うーん。。。

1年は少し長いような気が…。
    メールが続いているのであれば、「嫌いではないけど、会うのは面倒」という感じなのでしょうかね。
    どうしてもその人と仲良くなりたいのであれば、メールを続けてみるか、いっそのこと「少しでもいいから遊ぼう」と誘ってみるとか。
    その人が興味のある遊びや、好きそうな食べ物屋さんに誘うとか。

• どうしても?

身近でしたら、普段から接触は出来るのですよね?
    優先事項ではないってことだと思いますが、普通の付き合いではだめですか?
    嬉しいし申し訳ないし、何とかできればしたいけど、今の距離感でもいいじゃないかっていうこともありますよね。
    また、あまり長いと、話が出た当初に比べて、その企画を練り直している執着自体が大きく思えすぎてしまったりしないですか?そして、そこまで何とかするほどのエネルギーって何なのかなと、落ち着いてしまうこともあるかもしれません。特に目先の用事が重なると・・・。
    あるいは、時は金なりみたいな多忙な仲良しか男性がいて、(勿論その人自身もかも、ですが)その人も合わせる立場になってるとか。
    きっと何か盛り上がるきっかけでもあれば叶うかもしれませんね。また、他のその人の仲良しも一緒にして、一人に費やさなくていいようにされては?

レス求!トピ一覧