• ホーム
  • 長く使えるバッグを教えてください

長く使えるバッグを教えてください

レス34
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

メロン

35歳、子供なし、求職中の専業主婦です。
もうすぐ私の誕生日なのですが、夫が、テレビで芸能人がブランドのバッグを持っている特集を見て、「メロンはブランド物のバッグって一個も持ってないよね。今度の誕生日に俺のへそくりからプレゼントしようかな」と言ってくれたのです。
とっても嬉しいのですが、何を選んでいいかわかりません。夫は10万くらいでと考えているみたいですが、
私は6万〜8万くらいでいいのがあればいいなと思っています。
今後、再就職しても自分で何万もするバッグってなかなか買えないと思うので、3年〜5年くらいは流行遅れにならず、会社に行く時や友達と会うときなどに時々持てるバッグで、お勧めのブランドはありますか?
普段の洋服はわりとベーシックで、部分的に流行を取り入れるタイプです。黒、ベージュ系の洋服に合うものがいいなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブランドじゃなくても

ブランド物のバッグって毎年新しいラインが出るので、本当に長く使いたいなら、あからさまに「あそこのブランドの何年のだ」と分かるような物は避けたほうがいいと思いますよ。

ヴィトンはデザインは変わりませんが、誰でも持ってるので個性に欠ける気がするし・・・(ヴィトン好きな方、ごめんなさい)

ブランドにこだわらずに、いい皮を使ったシンプルなバッグにされてはどうでしょう?
    ブランド物だったら、セリーヌのブギーバッグなんてカワイイですが、予算では変えないかも??

ブランド抜きで考えたら、10万も出せば質の良いバッグが買えると思いますよ。
    素敵なバッグが見つかるといいですね!

• genten

genten(ゲンテン)のバックはいかがでしょう?
    シンプルで良質の革を使っていて、オススメですよ!
    新宿伊勢丹や上野松坂屋に入ってます。
    他にも支店はあると思うので検索してみてください♪

私はブランド物も好きですが、柄物は長く使えなくなる可能性もあるし、意外とお洋服とケンカしてしまいますよね〜。

私は3年前に3万円ほどで買ったgentenの茶のバック持ってますが、ホントにどんなお洋服にも合うし、時間が経つと革に味も出てくるし、トピ主さんがシンプルなコーディネートがお好きでしたら、気に入っていただけるかと。
    ・・って私、回し者みたいですね(笑)

でも、せっかくご主人が買ってくれると言うのなら、ブランドものもいいかなとは思いますが!色々調べてよきお買物を!

• いいな〜

プレゼント買ってあげようかな

っていう旦那さんの優しさがうらやましいです!!

• 質実剛健

革製のバッグならば有名ではないのですがソメスサドルをおすすめします。
    此処の革製品は国産で数少ない乗馬用具を作っているメーカーなので作りたては皮の臭いもしますが違いが出てくるのは使い始めてから5年ぐらい過ぎた頃からです。

先ず型くずれしにくい、使い方次第ですが変なくたびれは出ないはずです。
    色が変わってくる、皮の色に風格が出てきて味わい深い色になってくる。
    革製品ならではの丸みやつやも出てくる、使い方次第だとは思いますが手入れは革靴用の靴クリームだけでも十分、手入れ次第でかなりつやのあるバッグが出来るはずです。
    半受注生産品でも3〜4万ぐらいから作ってくれますが7〜8万ぐらいならば一生物になり得ます。

私もブランド品も持ってますがソメスサドルはお気に入りです、とあるブランドバッグも馬具用品が発祥でしたね。
    これからは流行よりも長く使える一品物を持つのも良いかと思いますよ、もちろん、此処のバッグは使える限りメンテナンスもしてくれます大丸や三越も代理店になっていますので全国で注文可能かと思います。
    http://www.somes.co.jp/

• 楽しみですね

私もろんさんと同じ意見で、有名ブランドではなくても良質の皮を使った鞄なら10万円も出せばかなり素敵な鞄が見つかると思います。皮専門店で特注で作ってもらったりするのも良いですよね。実は私の希望でもあるんですが・・・

私のオススメはチェッレリーニです!!イタリアへ行ったとき購入しました。今は日本でも購入できるかもしれません。上質の皮、作り、色、デザイン、どれをとってもうなずける鞄が多く揃ってました。ちなみに私はバーキンタイプで当時8万円程でした。

その他でいうとフルラとロエベとか・・・。10万円もしないものが多いのですが、特にフルラは優しい色合いの柔らかい皮系が多い気がします。こちらも7年ほど愛用してるトートがあります。でも・・・とにかく私のオススメはチェッレリーニです。

• 羨ましい☆

良いご主人ですね。
    結果的にはトピ主さんの趣味ですが、ご主人が『ブランド物を妻に買う』と言っているのだから、ブランド物を買ってもらった方が良いと思います。『妻にブランド物を買ってあげる権利』と言っては変ですが、気持ちも大事にしてあげてください。

私もトピ主さんと同年代で、ブランドバックが好きですが、そんなに買える訳ではないので長く使える定番を厳選して大事に使っています。高いんだしプレゼントだったらずっと持ちたいですよね。

ヴィトンは好きで、中ではモノグラムスピーディがオススメです。小さいので7万くらいかな。お出かけ用にもGパンにも合うので好きですね。

ロンシャンは安すぎるかな?
    http://www.rakuten.co.jp/elf/663138/
    牛革にエナメル加工してあるシリーズが好きです。

コーチも他のブランドに比べ、値段の割にはしっかりした作りで、オススメです。でも、全革だとちょっと重いかもしれません。(友人から聞きました。)こちらもやっぱり定番を買われた方が長く使えると思います。
    http://www.coach.com/index.asp

続きます。

• 羨ましい☆続き

その後のオススメは、いくつかブランドを決めて、ご主人と一緒にショップ巡りをする事ですね。きっと楽しいですよ。トピ主さんも気に入り、ご主人も『それも持つ妻』を凄く気に入るような商品が見つかったら、凄くハッピーじゃありません?

重さ(物を入れるともっと重くなります)や大きさ(荷物の量や持った時の体とのバランス)、中のポケット、ジッパーで口が閉まるか。等使いやすさや機能もその時チェックしてください。

私は小さいバックが好きで荷物も少ないんですが、友人はA4が入らないとダメと言います。口はスリに合った時があるのでジッパーでしまらないとこわいです!荷物の量や欲してる機能も人それぞれですよね。

だらだら語ってごめんなさい!友人に相談されたようだったので。。。
    良いバックが手に入りますように♪

• HAMANO

今までもバッグのトピで度々取り上げられますが、、、
    濱野のバッグはいかがでしょう。
    ブランドと言えばブランド。それも日本のもので、皇室ご御用達のバッグです。
    丈夫な割には、プライスも手ごろ。
    この辺がドメスティクブランドの良いトコです。
    入手するのに時間や手間がかかるものもありますが、ちょっと待てば必ず手に入りますよ。
    私は現在五個所有しており、次のバッグも予約済み。完成は今月末とのことで首を長くして待ってるところです。
    下記がHPのアドレスですので、一度アクセスしてみて下さい。
    参考になれば幸いです。
    http://hamanobag.duty.co.jp/

• ロンシャンはどうでしょう

フランスの鞄メーカー、「ロンシャン」ではどうでしょう。大抵のデパートで取り扱っており、ビジネス(オン)にもお出かけ(オフ)にも使いやすいシンプルな革製のバッグで、ベーシック色から季節限定の華やかな色まで色々出ています。価格は日本のデパートの正札では大体3〜4万円、バーゲンの季節はベーシック色以外は大抵20〜30%くらいオフになっています。

革にビニール加工をしてあるため、革の質感を楽しめるのに雨にあたるのが全然怖くない便利モノです。ある意味コーチの革製品を超えてるんじゃないか(デザイン性と品質で)とも個人的には思っています。

ロンシャンは価格帯としては「ブランドモノ」の範疇には入らないのでトピだんな様には安いかなと思われるかもしれませんが、長く使えていいものです。ご一考あれ。

• 素敵ー!!

やさしいご主人様で素敵ですね。

トピ主様がブランド品のバックを一つももってらっしゃらないので一つプレゼントして頂けるのですか。
    って事はブランド品じゃなきゃ意味ないですね。
    10万くらいなら色々選べますね。
    どんなお仕事を今後なさるかが問題ですが、取り合えず革のバックにしておけば問題ないのではないでは?
    革だとエルメスかコーチが良いと思うのですが、エルメスはお高いので10万だと・・・
    コーチは昔は野球のグローブにも使用される丈夫な革を使用していて長持ちするバックで定評でしたが、今は殆どが中国で生産されているし、シグニチャー柄が主流だし・・・
    でも、コーチはアメリカのコーチの公式サイトで昔と同じUS生産版が買えたはずです。
    コーチの革製のバックにしてみてはいかがでしょうか?
    子供が出来た時後も普段もってもおかしくないはずです。

ろんさんが「ヴィトンは・・・」とおっしゃっていますが、私もヴィトンはお勧めしないかな。
    ヴィトンって合皮だったりするから長持ちはしないし、流行物ばかりが多いしね。

• トピ主さんは

ブランド物のバッグを一も可愛いのではないかと思います。思ったより値段も手頃ですよ。つも持ってないので、ブランド物を買ってあげようねって旦那様が仰ってくれたんですよー。
    ブランド物についてのアドバイスをしてあげましょうよ。
    私は先日の誕生日に、彼からヴィトンのポパンクール・オと言うショルダーバッグをプレゼントしてもらいました。10万弱のお値段で、ヴィトンにしてはお手頃だと思います。ファスナーに、ロゴが刻銘された金色のチェリーのような飾りがついていて、可愛いですよ!
    通勤が車ではないので、ショルダーバッグは私にはありがたいのですが、トピ主さんはどのタイプがいいのでしょうね? ちなみに上記のバッグは、持ち手の長さを調節出来るので、ショルダー一辺倒の使い方じゃなくてもいいみたいです(まだ試してません)。
    ブランド品でも、「あれは何年の〜だわ!」とか言う人って多くないと思うし、長く持ちたいのならば定番のバッグがいいかと思います。
    ヴィトンは、若い女性が持っても可愛いし、大人の女性が持っても素敵なので、おすすめします。
    個人的には、バーバリーも好きなので、トラディショナルなあのバーバリーチェック

• エルメスのフールトゥ

私のオススメはエルメスのフールトゥです。サイズ違い・色違いで持っていますが、ONにもOFFにも使えるし、スーツにもカジュアルにも合うので便利なんですよね。5万前後からありますので予算内で手が届くと思いますよ。

• 洋服屋さんの

フォクシーブティックのバッグをお勧めします。

横長のマジソンバッグと、ころんとしたバケツ型のローレンバコールが、どんなファッションにも合わせやすく、役に立ちます。

• 私のお薦め

やさしいご主人ですね。わたしはバックが大好きでブランド物もいろいろ持っています。確かにヴィトンは良いと思います。しっかりしているしお店の対応も良いです。
    エピのラインがオススメですね。あとは土屋鞄製造所のホームページも覗いてみてください。でもブランド物と言うことなら有名デパートでいろいろ見たらいいですよ。持ってみた雰囲気も大事だし。とにかく気に入った物に出会えると良いですね!

• 一流デザイナーのブランド物

ヨーロッパに住んでいますが、娘が超高級ブイティックの店員で、ブランド物の販売をしています。

世界の一流デザイナーのブランド品は、本場にいても10万円くらいでは買えません。娘が販売しているバッグは20万円前後からです。

また、ブランド品は何年のどの季節物というのが歴然と分かり、お客様は新作をいつも購入し、先端のファッションを楽しむもので、3〜5年もの長期間使用を目指すものではありません。

ご予算が10万円ほど、または6〜8万円で収めたいなら、一流デザイナーのブランドではなく、単なるハンドバッグの上質の物を求められた方が良いと思います。

• うらやましいなぁ・・

そのバッグ、使わなくなってからも、ずーっと
    思い出のお品となりますね。

さて、ベーシックでしかもおしゃれなのが
    いいですよね。○○や△△(敢えて書きません)の
    デザインモノは知っている人が少ないし、可愛いし
    長く使えると思います。

私でしたら、ネットで検索してブランド店を
    いろいろと見ます。ちょっと前に、私もバッグを
    探していたのですが、知っているブランドでも
    「今秋の新作」、可愛いなあと思いました。

幅広く見ておくと、後で後悔しませんし。

買うのが楽しみですね!

• コーチ

トピ主さんと同い年、同じ境遇(私は働く予定はありませんが)のものです。

私も先日、主人にバッグをプレゼントしてもらいました。コーチの黒革のタイプです。9月に出た新作だとか。今流行の、若い人たちに人気のあるシグニチャー柄ではないです。

抑え目のブルーステッチで、若々しく、形はちょっとエルメスのバーキンを意識した感じですが・・・
    大小ありますが、私は小さいほうを購入しました。こちらのほうが人気だそうです。お値段も税込みで6万くらい。ご予算内ですね。

ご参考にしていただければ幸いです!たくさん迷って、納得できるものを見つけてくださいね。

• 素敵なご主人ですね

私はバーバリー(但し、いわゆるバーバリー柄でないもの)・きたむらをお勧めします。

どちらも革で作られていて、とても上品だと思います。

ロゴも小さいので、「ブランド物よ!」と主張しておらず、けれども見る人が見ればちゃんとわかるちょっと控えめな感じが気に入ってます。

お時間があれば、ウインドウショッピングなさってみてはいかがでしょう。

• ドイツのブランドなんですが

BREE(ブリー)はどうでしょうか?
    先日ドイツで購入したのですが、(200ユーロぐらいでした)皮がすごくいい手触りでとても気に入っております。
    たぶんトピ主さんのご予算で十分買えるお値段と思うのですが。

トピ主さんの旦那様はとても素敵な方ですね♪

• ありがとうございます

トピ主です。
    たくさんの方にアドバイスをいただきとても助かりました。
    教えてくださったブランドをネットでひとつひとつ検索しましたが、本当にどれも素敵なのですね。

ソメスサドル、濱野など初めて耳にしましたが本当に革が上質そうですね。
    genten、ロンシャンは近くのデパートに入っていたので昨日見てきましたが、実用的で革がしっかりしていていいですね。
    ヴィトンだけでも型がたくさんあるし、フルラやコーチ、ロエベ…うーん、とっても迷ってしまいます。

でも2万円くらいのでじゅうぶん嬉しいわ、と思ってしまったり。根っからの貧乏性です(笑)
    ちょっとドキドキですが、今週都内のデパートに行って下見してこようと思います。

• ヴィトン好き

皆さん巷で見かける割にはヴィトン反対派が多いのですねー。私はそれなりに好きですよ。ミーハーなので10万円も出すならここの、と分かるようなブランド物が好きです。
    ヴィトンだったら何年か経っても遅れている感じにはならないと思いますが、、、
    確かにいつ出たもの、と通の方はご存知ですが、そもそも大抵の人はヴィトンを毎年なんて買えないので買えば何年も持つというのが普通ではないでしょうか?
    黒やベージュのお洋服が多いならなおさらヴィトンのモノグラムなんて似合いそうですよ。
    私はパステル系を着ることが多いのでヴィトンのモノグラムはお洋服に合わないので持てません。(泣)唯一夏ベージュ系の靴を履くのでモノグラムの小さいバッグならコーディネイトしやすく重宝しています。
    確かにモノグラムの部分は合皮(ビニール?)ですがそれでこそ雨にも強く(本皮ならシミが心配になりますが。)助かっています。
    あと黒系だとこれまた超ミーハーですが、まだまだプラダ大好きです。ナイロンの物はほんとに軽く肩が懲りません。

• まよっちゃいますね〜

素敵なプレゼント!迷っちゃいますね!ゆーきさんと同じく私もソメスつかってますが、よく褒められます。とくに男性がいいな〜僕もこんなの欲しいって言いますね。ただいい革の宿命で重いので荷物を入れたときの重さを想定して買うことをお勧めします、、

ブランドならばヴィトンならヴィルニよりはモノグラムかダミエが長くもてるのでは。黒・ベージュ系にもマッチしますしね。あと、ご予算からだとADMJ(日本)やフランチェスコ・ビアジア(伊)も質もよくおしゃれなデザインが多いです。

何より、旦那さまの「買って上げたい」心が素敵!ゆっくり二人でデートしながら買いに行くなど、お買い物自体を楽しまれてくださいね!!

• 長く使う観点から条件を考えて選ぶ

まず,長く使うには,少しよれよれになったり,皮がすれてきた場合でも,使い勝手が悪くならず,風格がでるデザインの物を選ぶことです。
    <1>使い込んだ良さが出る物を選ぶ!

また,修理や補修等にきちんと対応してくれる真面目なブランドの物を選ぶべきです。
    間違っても,少し古い物の修理を依頼した時に新しいのをすすめてくるような,店の物を買ってはいけません。そのブランド,店のお客さんが,長く使うことを前提としている方が多いほうがいい。
    <2>古い型の物でも修理,補修に対応する事を確認する!

実際に,お店に足を運んで確認する事が一番だと思います。

• 私のお勧めは

ロエベ(スペイン王室御用達)のナッパ素材の鞄です。
    ビックリする位軽量です。素材も厳選された物を使っています。流行のない形の物が沢山ありますので長く使って頂けると思いますよ。価格は大きさによっては15万前後しますが、小ぶりのものなら10万前後位からあると思います。黒、ベージュ系のお洋服にも良く合いますよ。
    私はブランドの鞄が好きで色々持っておりますが、30歳を過ぎた頃からロゴの入ったいかにもブランド!の鞄は何となく恥かしくて殆ど持つ事はなくなりました。年齢を考えると革で出来た上品な物をお勧めしたいです。
    何方かが仰ってらっしゃるセリーヌのブギーバック、私も使っていますが、荷物も沢山入りますし、使いやすいです。価格は定番の革の鞄で16万前後しますが・・・。
    ただ、肩に掛けて鞄を持つのに慣れてらっしゃる方には不便な鞄です。また軽い鞄を持つのに慣れている方には少し重めの鞄で扱い難いかも知れません。
    ヴィトンがお好きな方には申し訳ないのですが、私もお勧めしません。もしヴィトンが良いな〜とお思いでしたら黒のエピをお勧めします。
    旦那様、お優しいですね。どうぞ良い鞄が見つかりますように。

• ヴィトン、ヒロフ

ヴィトンは持っている人が多いので、街中で全く同じものを持っている人と出会う確立が高くなりますが(笑)、定番モノグラムなら流行に関係なく持てますし、デザインによってはフェミニンな格好でもカジュアルな格好でも持てるので良いのでは? 私はアマゾンとパピヨン(小)を持ってますけどなかなか使えますよ! 修理も割とリーズナブルに出来るし、お勧めです。

あとは、私自身が今大注目・・っていうか欲しいなって思っているヒロフ。 とてもシンプルで上品なデザインです。 色もいいし。 銀座の松屋に入ってますが・・あとはどこにあるのかな? 六本木ヒルズにもあったかしら? とにかく一度見てみて欲しいです。

• 違うかもしれないけど・・

勝手にいいなあ、と私が思っている鞄は、フェリーチェのベロアのバッグです。

エルメスのバッグに似ていて使いやすいですよ。
    君島十和子さんの店で買えます。

難点は夏に使えないこと。
    でも個人的に好きです。

• だんぜんおすすめです!

ご主人にバッグを買ってもらえるんですね。
     羨ましいです。

品質で選ぶならだんぜんおすすめしたいバッグがあるので,ぜひHPやお店をご覧になって下さい。

私はここの物しか買えなくなりました。
     ↓
     http://www.freehand-bag.jp/bag.html

通販でも取り扱っていますが,ぜひ一度お店にお出かけになって下さい。
     一生物で,使えば使うほど革が柔らかく育ちます。
     日本でここだけのこだわりの「オイルレザー」を使用しています。

• ま〜さんに一票

ついでに材質と製作の確かさに目を配られますよう
    皮は長くお使いになるのでしたら不必要に薄く柔らかい高級素材は避ける
    むしろ硬い厚めの皮でなめしの技術で表面にキメ細やかな柔軟さを出せているものが好いでしょう

あと、薄いゴムびきのような素材をつかったものがありますがコーティングが割れて剥げると悲惨なことになります 
    内張りは布のみで後の修理がし易いものかいっそのことなし

縫製と金具等の取り付け状態もチェックされると好いでしょう
    ばね仕掛けの締め金具などはばねが折れたりして修理を余儀なくされることがあります

取替えが出来るか、修理がきくかなど、購入時に検討されるといいでしょう

• 好みの問題なんでしょうが..

上のレスで薦められた方がおいでですが、私自身はBREEのカバンがとても気に入っています。耐久性において申し分なく本当に一生ものだと思っています。

気に入るかどうかはまったくその人の好みの問題ですのできちんとしたブランドのものならどれでも選べると思うのですが、耐久性という点から客観的に言えば私はBREEが良いと思っています。

• 楽しみですね〜♪

今週末お買い物でしょうか?楽しみですね〜
    さてヴィトン否定派の方も多いようですが、私は長く使える定番といえばまさにそのものだと思います。
    とにかくしっかりしてますし、メンテナンスすれば長く使えますよね〜。
    せっかくのご予算なので、布地で高いものよりいいと思います。
    持ち手のヌメ革は使い込むほど味がでますしね〜
    形は自分の荷物の量や好みもあると思うので。

プラダのナイロンもしっかりしているし、とにかく軽いです。
    あとは個人のお好みで。
    流行に左右されるのはこちらかとおもいますが。

ご自分で実際に比べてみて、いいものが見つかるといいですね〜

レス求!トピ一覧