三十路なんですが

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しろ

29歳の女ですが、初めて人を好きになりました。
電車男、みたいです。自分は・・・
訓練校に通っていて、そこの先生なのですが、年下です。告白するべきか、一体どうしたら良いのか悩んでいます。大好きですが、女から告白するのはいかがなものか・・・と考えてしまいます。
やっぱり、女が告白するのは男の側からしたら、引いてしまうのかとか、考えてしまって・・・
皆さんの意見を聞きたいので宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あたって砕けろ

突然告白ってのも十代みたいだし、ここは少しずつアプローチするってのはいかがでしょう?
    メールとかおしゃべりとか。
    仲良くなったらお食事むにゃむにゃ・・・。

砕けてもいい。当たっていって欲しい。
    (○大ハンバーグ風)

• タイミングは考えて

相手が年下だからとか、女の方からはどうかとか、そんなことはどうでもいいんだけど、告白するならタイミングだけは考えて欲しいな。

もし失敗して気まずくなっても、あなたは自分の責任だからしょうがないけど、相手の方が顔を合わせる度に気まずい思いをするのは気の毒ですよね。

だから告白するにしても、あなたが学校を辞める時とか、タイミングは考えて欲しいな。

• ちょっと待った〜!

何の訓練校なのか分かりませんが、告白して駄目だったとしたら、もちろん相手が誰であろうとすごく気まずいし、お相手が先生ということなので、うまくいってもお付き合いできるのでしょうか?お相手の方に、迷惑がかかるような行動は避けた方がいいです。私なら、白黒出さないといけないような告白という形より、他の生徒さんよりちょっと親しくなれる状況を作ります。授業の後にせっせと質問しに通うとか。ばっちり親しくなっておいて、あなたも彼に気がある素振りでも見せておけば、卒業なり修了と共にあちらからお誘いがあるかも?脈がなければ・・・ごめんなさい。