別れた彼に未練。復縁は・・・

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ユキ

はじめまして。

私、28歳。彼、32歳。
三年付き合った彼からは、一度も結婚など将来の話が出た事はありませんでした。
それに焦れた私は「将来のこととか考えてる?」と聞きました。その結果、「結婚はできない」といわれました。

仕事にすべてをささげてる状態だから結婚など考えられない、結婚しても私が幸せになれないと思う、このままずっと結婚しないかもしれないし、何年かして結婚したくなるかもしれないし、分からない。でもとりあえず今はない。だから嫌いになったわけではないし他に好きな人がいるわけでもないが、別れた方がいいと思う。

そう言われました。
その後、彼から旅行の土産をもらい「何かあれば電話して。絶対出るから」と言われました。
私は彼のことがまだ好きで、結婚しなくてもいいから付き合えたらいいのに、と思ったり、でも結婚する意思のない人と共に過ごしても無意味だと思ったり、いつか彼に結婚する余裕が出た頃に復縁できたら・・・と思ったりします。

とりあえず今は前向きに、自分磨きを頑張ろうと思っていますが、何かアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 未練になって当然です。

>彼から旅行の土産をもらい「何かあれば電話して。絶対出るから」と言われました。

キレイに別れたい余裕の彼を感じます。
    この発言をした彼はとても気分がいいでしょう。
    カッコイイ自分に酔っているかもしれません。

自分を悪者にしたくないから出たセリフです。
    彼を好きなトピ主さんは、こんなセリフを言われたら未練になって当然です。

あとは彼重視の生活をなくして、自分の時間を充実したものにしましょう。
    多分トピ主さんが電話しても、彼は出る「だけ」ですよ。
    話を聞いてくれる「だけ」だと思います。

トピ主さんの希望を伝えて、彼は別れを選択したのです。
    この時点で彼にとってトピ主さんの存在価値は薄いのです。
    (悪くいえば居ても居なくてもどっちでもいい。)

アドバイスとしてはトピ主さんから連絡をしない事です。
    彼がトピ主さんと離れて気付く部分があれば、彼から連絡がきて復縁の可能性も出てくると思います。

• つらいけど

>「何かあれば電話して。絶対出るから」
    こんな事が言えてしまう男はやめておいた方が・・・
    トピ主さんとの別れを軽く考え過ぎだよ。
    二人の別れが最後までよく考えて抜いて出した結論なら、軽々しくそんなこと言えないハズだよ。
    結局、仕事で成果を上げようが、どんなに人付き合いが忙しかろうが、一番近くにいる恋人という存在に責任が持てない訳でしょ?結婚話さえなければ、ズルズル付き合えたってこと?それもどうかと思うけど・・・
    うーん。彼はそのうち、他の誰かと結婚を考えるかもしれないけど、少なくともトピ主さんは「結婚を考える女」ではなかったことを受け止めて。
    良い・悪いじゃなく、彼の認識がその程度だったということ。その程度の「愛され具合」だったってこと。
    その程度しか自分を愛していなかった相手に執着しなくてもヨシ!
    トピ主さんが彼と付き合ってる間、やれるだけやった?一生懸命愛せた?
    それをよく考えて、最後に彼が残した言葉を思い出してみて。
    恋愛を引きずる時って、自分に後悔がある時だけだと思う。自分が100%の気持ちでやれるだけやったなら、見切りを付けるのは簡単!
    また新しい道を歩き出せるはず。

• 心配ないよ

32歳にもなって、そんなことを言ってるようなお子ちゃまとは別れるべき!人生の機微を感じることができないような男は苦労するよ!男はドンと胸を張ってどっしり構えるのが当たり前。

大体、好きな人を幸せにできない人間が、パーフェクトな仕事をできるはずがない!何かを削ってその時間を仕事だけに専念すれば、そりゃそれなりの成果はあげれるさ!俺は大切な人も仕事も全てに頑張る人生のほうがすてきだと思います。

• 復縁しました

私もちょうど同じような感じでした。私が30歳、彼が34歳のときでした。頭の中は仕事でいっぱいだったみたいで、私から何度も「そろそろ会おうよ」と電話したのですが、「仕事がしたい」の一点張り。母が「もう、相手にその気がないんだから」としつこく言われ(迷惑!)、悩みました。

周りはどんどん結婚してゆきあせりまくりの日々。
    そんな時に高校時代の恩師と再会。「あのね、結婚はあせっている時はこないもの。忘れた頃にふっと縁はやってくるもの」と言われたんです。その言葉を信じていました。

ちょうどその頃、役員秘書の仕事がまわってきて、それまでスランプ状態だった仕事が面白いほどに回転をはじめました。6年後に電話がかかってきて再会、結婚しました。
    あせらなくてよかったと思っています。

• その彼は・・・

1.まったく結婚願望がない

2.あなたとは結婚生活が描けなかった

のどちらかだと思います。
    結婚願望がない人ってたまにいるんです。私には責任感がなさそうに思えてなりませんが・・・

あなたとは結婚したくなかっただけで、新しい出会いがあればすぐに結婚してしまうかもしれません。

どちらにせよ、「あなた」を必要としている人ではなかったのです。
    それがいつかはわかりませんが、あなたじゃなきゃだめだって人が現れるはず。
    これからまたどんな出会いがあるのだろうって思うとわくわくしてきませんか?

ちなみに私は、5年ほど付き合った彼と別れてすぐに出会ったうちのひとりと、つきあって一年後に入籍しました。

5年つきあった彼と別れたときはショックでしたが、今は幸せなので、あの別れは今の幸せのためにあったんだと思っています。

だから未来に期待です!いい出会いがあるといいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頑張れ!!!

私も2年前、結婚まで考えた人に振られ、本当に大変でした。「よく今、生きてるよな」と感心するほど。
     2年ががりでやっと吹っ切れました。

難しいけど、復縁は考えないで、忘れる方向で頑張りましょう。追うのを止めると、男の人って戻ってきます。戻ってくる時はきっとプロポーズがあるはずだし、戻ってこなければ、もっといい人と一緒になれるはず。

大失恋することで、恋愛映画一つ取っても面白さが10倍は違います。演歌を聴いても共感できます。人間の幅が広がったと思います。

• レバタラな彼。

言葉に気持ちが表れますよね。
    「〜〜したら、〜〜が*れば」
    とか、そんなセリフがあるのは「もう終わり」
    と解釈していいと思います。
    それでも付いて行きたいのはしょうがないですけれど。

男が必死で本気であればそんな流暢なこと言ってません。

あなたも年齢だから、つきあって長いから、そろそろ・・と思う気持ちは捨てなくてはいけません。
    年齢ではなくて、あなたを表現できる何かが足りないのではないでしょうか?
    彼を見返す気持ちがあるなら、これから、自分を奮い立たせて元気になり幸せになってやる!位の意気込みが必要です。
    あなたにはまだまだ、その力が十分ある、と私は思います。

• 100%

ある雑誌で”女が本気で男にほれて、男から別れを告げられて、その時女が潔く、さらっとそれを受け止め、一切追わなければ、ほぼ間違いなくその男は戻ってくる”というのを読んで自分の過去を考えたところ。。。いや、100%のリターン率!でしたね。片思いまで含めて。。。でも一度も復縁したことはないです。だってそのころには新しい人がいつもいたから。。最近もすぱっと、受け止めました。”お世話になりました!”って。でも、絶対戻ってきますよ。そのころには私には新しい手放しの幸せが来ている、と信じます!

• やめたほうがいい。

そいうゆう男性はきっと他に女の人がいると思います。なぜかというと、私の友人(人妻)でとてもきれいな人ですが、彼女は自分の友達の別れた彼と付き合ってます。彼は医者らしいのですが、彼女とは結婚はまだしたくない、仕事に集中したいと言って別れたそうです。私の友人は自分のご主人と友達と彼氏と仲良くいつも付き合いしていたとか。結局、自分が責任をとらず、その時だけ、楽しく過ごせる相手が欲しい男の人は信用できません。ステキな人を早く探して幸せになって下さい

• 男性の結婚願望の変化

2年前、私の周りで二人の男性が結婚しました。二人ともモテないタイプではないので、それまでも何人もの女性と付き合ってきてはいたのですが、結婚に対してとても冷めていて、「自分は一生誰とも結婚しないんだろうな〜」と漠然と思っていたそうです。しかし!そんな風に思っていたクールな二人ですが、現在の奥さんと出会ってからすぐに「絶対にこの人と結婚したい!この人と一緒に生きていくために俺は生まれてきたんだ!」という情熱モードになってしまい(笑)、それぞれ約半年後にめでたく結婚してしまいました。今も、そりゃあもうラブラブで、「長い人生で最愛のパートナーを得られること以上に幸せなこと、大事なことはないよ」などと言っています。長くなりましたが、つまり、仕事を理由にしたり「結婚願望がない」なんて言って結婚したがらない男の人の本心は、無意識かもしてないけれど「とりあえず今の相手とは結婚したいと思えない」ということなんだと思います。それなのに、トピ主なんを「キープ」のような位置に置いておこうとする彼のことは、縁がなかったと思ったほうがいいのではないでしょうか…?

• ありがとうございました。トピ主

レスがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
    投稿して二ヶ月が経ちましたが、その間に引越しをしネットに繋げずにいました。
    心にしみるアドバイス、ありがとうございます。
    気持ちが弱っている時にアドバイスを見て迷うのが怖くて、実家やネットカフェなどで見ることもしませんでした。
    申し訳ありません。

彼とはあれから連絡をとっておりません。
    もう一生取らない!二度と会わない!と言い切れないのが私の弱さですが、今のところ、恥を捨ててまで会いたいとは思わないので、何とか大丈夫そうです。
    未練はないとは言いませんが、いい出会いがあれば前向きに頑張ろうと思います。

本当にありがとうございました。