• ホーム
  • 夫のビジネスシューズの値段は?

夫のビジネスシューズの値段は?

レス25
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

くっく

夫は車で移動する営業マンです。
当然、スーツにビジネスシューズといういでたちです。
そしてビジネスシューズの消耗が激しく年に数回は買い替えが必要です。
そこで営業マンの夫をお持ち方に質問です。
ビジネスシューズの値段てピンからキリまでありますよね?

いったいお幾らのを購入していますか?

前回購入時は13000円の牛皮にしたのですが、
ちょっとこの出費は痛いです。

現在、ご主人が履かれているビジネスシューズの値段と本革か合皮かを教えてもらえませんか?皆さんどのくらいのを履かれているのかちょっと知りたくなりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの場合

男性のビジネスシューズって消耗早いですよね。

うちは、15,000円位〜20,000円までの靴を買っています。1万円位の靴だと底が交換できなくて、履いて磨り減ったら捨てなければならない靴が多いように感じます。
    もう少し高い靴になると、靴底が磨り減ったら交換できるようなデザインなので、交換した方が結局はお得かなって思うのです。
    毎年最低2足は買い足して、1週間全て違う靴を履くようにしてもらっているせいか、消耗が遅くなってような気がします。

うちの旦那さんは足に汗をよくかくので、高価な靴を大切に長く履くより、ある程度の値段の靴で買い替えを早くしています。

週末は靴磨き大変ですが、やっぱり足元きれいな男性がいいので、がんばっていますよ。

そんな私は靴が大好きなので、5万円位まででしたら、躊躇なく買っています。

• 大体1万台〜2万台かなあ

営業マンではありませんが、毎日ビジネスシューズで通勤しています。
    買うときは必ず牛皮を選びます。
    合皮だと水虫が悪化しますので(爆)

同じ靴を二日以上続けて履かないようにすると長持ちしますよ。
    今は7〜8足をとっかえひっかえ履いています。
    大体は1万台〜2万台です。

フィレンツェ本店で3万円ほどで買ったフェラガモもありますが、日本で見たら定価6万円以上だったので滅多に履けなくなりました。(汗)

• そもそも何足お持ちなんでしょう?

ウチの主人も営業職で外回りも多いですので、スーツも靴も最低1週間は同じものを着なくて履かなくていい数は揃えてあります。

靴は、黒と茶がそれぞれ5足づつはあります。メーカーはリーガルが気に入っているようで、ほとんどここのものです。皮は本皮ですが、ソールは皮ではなく歩くのに楽なソールを貼ったシリーズのもの。お値段は1万5千から2万くらい。消耗品なのでこの辺が妥当なようです。それでも、メーカー自身のセールやアウトレットで掘り出し物があればストックとして買い置きをしています。

主人は30代後半ですが、身に付けるものはある程度のものでないと、やはり貧相に見えるので、スーツや靴は必要経費と思っています。

それに女性社員が結構見てたりしますからね。「いつも同じものを着ている、履いている」と噂されるのはあまり嬉しいことではないので。

もし同じ靴を毎日履いているのであれば、ワンシーズンも持たないのは当然です。同じ靴を毎日履くと傷みも早いです。最低でも2足用意して、出来れば雨の日のことも考えて3足は用意して交互に履くことをお奨めします。

• 靴は基本ですから。

夫婦同業で、一種の営業してますが、ダンナの靴は1万3000円だったら安い方だと思います。(レディースの靴はもうちょっと安く買えます。)
     靴だけってわけじゃないけれど、靴を見る機会は多いので、気は抜けません。絶対本革です。

• 使い捨て

夫は頑固な水虫持ちで治療もめんどくさがり&多忙のため長続きせず、年中足が臭いのです。

通勤はスーツで革靴です。営業職の為靴は磨り減り、足の臭いは臭いわで修理して履くのも気持ち悪いのです。

新婚当初は奮発して安くても一万円以上する靴(でも高くても2万円強くらい)を3足ほどローテーションで履いていましたが、夫が帰宅した直後の玄関は気絶するくらい臭くてたまりませんでした。

オマケに中敷を換え、磨り減った所を補修してもらったら3千円以上かかり、数回修理したけれど結局1年も持たず、コレなら1,2ヶ月で買い換えても良いから安い靴でいいんじゃない?と言う事になり、今では高くても5千円以内の合皮靴を3、4足ローテしてます。

近所にメーカーの在庫を安く提供するお店がありちょくちょくチェックしています。時には定価の2割位の値段で手に入る時もあり、二千円位で買う事も。

しかし安い靴は傷みやすく、やはり1、2ヶ月しか持ちません。
    臭いが堪らなくなる前に新しい靴にチェンジできるのでまあイッカ、と思っています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • アウトレットで

夫は営業ですが、結婚前は5000円くらいの
    合皮のものを履いていました。
    合皮と聞いて驚いて、
    「足疲れない?やっぱり革はいいよ」と
    言うと、
    「別に問題ないし、どうせ履きつぶすから」
    と言ってました。3〜4足持っていたようです。

結婚後その靴が傷んだので、同じように
    合皮のものを買う予定でいたら、偶然
    アウトレットで本革の5000円のものを
    見つけました。
    合皮と同じ値段に驚き、2足買いました。
    夫曰く全然履き心地が違うと。(笑)
    もう合皮は履けないと言ってます。
    大雨の日専用に合皮も1足置いていますが。

夫は自転車が多いらしいので、2足で
    間に合ってます。

• おしゃれは足下から

2万〜3万でしょうか?3足でまわしてます。
    私は、もう1足くらいあるといいなぁ、と思ってますが、
    なかなか買いません。
    はかないときは、シューキーパーに入れてます。
    そうすると持ちが違いますよ。。。。

「おしゃれは足下から」というので、なるべくこぎれいに
    していてほしいと思ってますが、未だに「安くていいじゃん」
    という夫なので、現在教育中です。。。
    昨年、中間管理職になったので、もうすこしそれなりの
    ものを選んでほしいなぁ、と思ってます。
    後は、何かの際に自分がプレゼントしておしゃれになる
    ようにし向けてます。。。

ちなみに、自分の靴も同じくらいの価格で、大事に使って
    ます。(5年以上の靴もあり。。)「いい物は長く使える」
    って思っているので、夫にもいい物を持ってもらいたいな。

• 良い靴を永く履く

2万円から3万円の革靴3足をローテーションで履いています.
    2足は革底,1足はラバー底(雨の日用)です.

お勧めは,リーガルやスコッチグレインなどの
    「グッドイヤー製法」で作られたものです.
    この製法で作られたものは,底の張替えができます.
    安い靴を履きつぶすよりずっと経済的です.

それから,靴を長持ちさせる秘訣をお教えします.

・同じ靴を続けて履かない.3足以上をローテーションで履く.
    ・履かない時はシューキーパーを入れる.
    ・月に1度はクリームでお手入れ.

この3つを守って,定期的に底の張替えを行っていれば,
    3万円のリーガルでも5年はもちます.

このクラスの靴になれば革もいい物を使っているので,
    履き心地もいいし,見た目もワンランク以上アップします.

• 見られるからねー

うちは本革の1足3〜4万円、黒と茶3足ずつあり、また雨の日用は別に持っています。
    車は使わない営業マンですが、靴の手入れも良くして靴底など換えてもらったりして大事に履くので、5年以上はもてますよ。10年くらい履いているのもあります。
    まあ、修理にも結構なお値段かかりますがね。

ぼろぼろの靴履いている方、結構いますよね。かなり気になります。

• 唯一の贅沢?

営業職の主人は靴(鞄も)が大好き。
    価格帯は2〜3万円台が多いです。
    主婦の感覚からすると贅沢だよな〜と思うこともありますが、夏の暑いときも冬の寒い時も、一生懸命営業に励む主人の足を支えてくれていると思えば、仕方ないのかも。合わない靴ほど悲惨なものはないですから。
    大半は本皮ですが、なかには合皮の物もあります。
    スーツに合わせて購入しているらしいのですが、何故か20足位持ってます。毎日違う物を履いて出れば消耗も防げていいらしいです。
    靴好きなだけに手入れも自分でしています。

• 本革、1〜2万円のもの

うちの夫もリーガルがお気に入りです。

会社用には四足持っていて、これらをかわるがわる履いています。年に一足くらい買い替えるかな。

ちなみに合皮は蒸れるので絶対嫌だと言っています(笑)

• 本体以外にお金かけてます

足のサイズが大きめなのでどうしてもお高めです。

リーガルとバーバリーがほとんどで2〜3万の価格帯、だと思います。
    思います、というのは今愛用している3足のリーガルの靴はすべて結婚前から持っているものだから。そのうちの1足はなんと!成人式のお祝いに買ってもらったものだそうな。そして結婚後に買ったバーバリーの靴が3足。とても履き心地がいいそうです。

すべて、きちんと手入れをしているのが自慢です。靴底とかかとのリペアも何度も出していて、本体の価格を超えているかもしれません。それだけの価値があるのだと本人は言っています。

• 1週間違う靴を!

こんにちは。
    まず、トピ主さんの旦那様は毎日同じ靴を履かれていますか?
    それだと、靴はあっというまに傷んでしまいます。

できれば、5,6足は持って毎日必ず違うものを履くと大分違ってくると思いますよ。
    我家は、15000円〜20000円皮製の物を買って、必ず靴底の交換のきくものを購入します。

毎日変える事によって、靴の中の湿気もとれますし、靴磨きも週一回で済むので楽ちんです。(5足持っていれば一回履いたら一回靴磨きということになりますよね)。雨用の靴も勿論用意し、靴底が減ってきたら修理にだせば、かなり長く2〜3年は余裕で持つとおもいますので、2年に1足ずつ買い足していけばよいのではないでしょうか。

女性は安い靴もあるので、履き潰すことも出来ますが、男性は難しいですよね。

• 同じ靴を取り替えながら・・・

主人は金融関係の営業職で、私は医療関係の営業職です。共に30代後半で管理職です。

ある程度の地位の方にお目にかかることも多々あるのでやはりあまり安っぽい格好は年齢のこともあり避けるようにしています。

主人は同じ靴を同時に4足履いています。つまり1回履くとその靴は3日間は休ませます。
    シューズキーパーは必ず使いますし1回履くと必ず磨きます。
    私も同じ靴は1回履くと3日間は履かないようにして靴を休ませます。

『足元を見る』というように初対面の人の生活レベルなどを測り知るのには靴を見る場合が多いようですので、靴には気を使っています。

夫の靴はいつも同じブランドで20000円くらい。
    私の靴は25000円〜40000円くらいまでです。

主人は年間2〜4足くらい、私は3〜4足くらい買います。女性の方が色や形にバリエーションが必要だから高いと思っています。

• ドイツでは

主人の靴はいつも2万円前後のを買います。
    やっぱり良い物は履きごこちが全然違うようです。

時々主人に頼まれてやるのですが。
    全く新しい靴を靴の修理屋さんに持って行って、靴の裏(踵ではなく前の方)に補強の革を張ってもらいます。
    修理屋さんも「え?」なんて事は無く「はいはい」って感じでやってくれます。
    ただ全ての靴をって訳ではないんです。
    主人に聞いたことが無いのですがどこで分けてるのかな?
    そうするともちは良いです。

• 旦那はあまり関心なし

旦那は身の回りのものにあまり関心がないため、私が率先して選んでいます。

私は、靴は消耗品という考え方なので、一足1万円から1万3千円を基準に2足買います。そして、かかとが磨り減ってきたらまた新しいものを買います。必ず革製で。使用頻度の少ない茶色の革靴は一足別に準備しています。だから、計3足を使いまわしています。年1回買いなおす感じですかね。

• ブランドはこれ!

ウチはMOONSTAR(月星→そのまま…)の
    9800円のビジネスシューズです。
    幅広でこれじゃないと歩き辛いそうで、
    高いの安いの試したのですが、
    結局これにたどり着きました。

• うちはリーガルを愛用。

うちのダンナは内勤なので靴の消耗はあまり激しくありませんが、リーガルだと色々修理やパーツ交換などが出来るので長くはけてコスパ的には悪くないかなと思ってます。 

リーガルは、一足だいたい2万くらいでしょうか? いつもダンナが自分で購入するのでちょっと詳しくは分からないのですが・・・家計から出すとしたらちょっとイタいですよね〜。 とはいえ、若い頃大手企業の受付をやっていた私は「靴と時計があからさまにヘボいヤツと、スーツがヨレヨレのヤツはダメ」という考えが植えつけられてしまっておりまして(苦笑)、超高級ブランド靴とはいかないまでも、リーガルくらいのは履いてほしいかなーと思います。

• くっそ〜!騙された!

うちの夫も営業マンで水虫持ちです。なので靴は頻繁に買わざるを得ないので本人の欲しがるままに買い換えています。いつも3万〜5万の靴を選ぶので、痛い出費だなぁと思いましたが、夫いわく「男物は3万から5万が平均だよ。」と言うので、それを信じて月1足の靴代を家計から出しておりました。
    でもこのトピをみると、相場はもっと安いんですね。あー、騙された!

• おしゃれは足元から

ビジネスシューズと言えば、ALLEN EDMONDの靴はいいですよ。私の夫も車で移動する営業マンで、かれこれ10年愛用していますが、出張でアメリカに行ったときに必ず一組買います。200〜300ドル位しますが、それなりの価値はあります。修繕はたったの一度だけ!現在7組あるので毎日履き替えています。どれも流行に関係なく、スーツでもジーンズといったカジュアルでも合います。あと、ベルトもいいですよ。
    一度安物ビジネスシューズを買ったら半年で使えなくなり、その上爪が変形してしまいました。
    流行服にお金をかけるより、いいものに投資しましょう!!

• 大体

コールハンはお気に入りらしいので大体5〜6万円だと思います。黒・茶それぞれ3足と、雨用に2足もっているようです。
    私の靴は5000円〜1万5000円程度なのですが、長持ち度を見ると納得のお値段だと思います。

営業って、高額な商品を扱うほど、身なりに注意しないといけないな〜って思います。
    私の靴は流行があるのでいつでも綺麗な新しい靴が履ければそれでいいです。

• 2万円〜3万5千円

大体タイトルのような価格で
    オーダーもしくはセミオーダーしています。
    これが5足。牛皮です。
    二日続けて同じ靴を履くことはありません。

営業ですし、ことわざではなく
    「足下を見られる」ことはよくありますし、
    女性でも営業は爪と靴はかなり大切ですし、
    男性も靴は重要だと思います。
    見た目もそうですが、何より足に悪くないことが
    最も大切なので、オーダーにして足にかかる
    負担を減らそうとしています。
    確かにこの出費はかなり痛いですが、
    それでも一番大切なのは夫の身体ですし、
    あわない靴をはいて身体に響く方が結果として
    無駄なような気もするので、予防の意味も込めて
    オーダーにしています。
    靴はやっぱり合うものをはかないとあちこちに
    来る気がするので…。
    それにやっぱり、足下って案外見られます。
    だから夫も取引先に行く時は必ず靴は拭いてから
    入るとか…。

身だしなみ、ということでお金をかけています。
    女性の化粧が身だしなみなのと同じかなとか
    最近は考えてます。

• 安物買いの銭失い

最低5足は必要です。
    皆さんご指摘の通り、1週間を通して同じ靴を履くことがない為にです。
    また、靴底は皮のものとゴムのものと両方揃えます。
    もちろん好天の日と雨の日用ですね。

私はスコッチグレインしか持っていません。
    価格は15000円〜くらいでしょうか。
    皮も造りも上質で、履き心地いいですよ。

シューキーパーは必須ですが、プラスチックのは意味無いのでやめましょう。
    ちゃんと木でできた(水分を吸収してくれる)ものを使いましょう。

靴墨はできれば毎週やりたいところですが、結構面倒なので自分もつい手を抜いてしまうのですが、1ヶ月毎にはします。
    昔はメルトニアンが、今は名前が変わって覚えていませんが、良いですよ。英国王室御用達のやつです。

自分は汗っかきなので中敷きはしていません。
    すると逆効果ですよ。
    活性炭なんか入っていても、効果は2、3日ってとこ。
    シューキーパーをきちんとしている限り万事OK。
    中敷きなんか無い方が、かえって靴と足には良いのです。

参考になりましたか?

• 何足かをローテ

営業(男性)とよく会います。女性の営業に対してもそうですが、やはり靴に目がいきますね。もちろん一通りの身だしなみのチェックはしますけど。
    営業=外回り=大変=靴はどんな感じ?って。
    外回りの多い営業の人の履く靴は履きやすい(歩きやすい)んだろうと勝手に解釈していてるもので。

昔大好きだったアイドルが「おしゃれは足元から。どんな安物服でも、靴は良いものを履いていたい」って言うのを聞いてから、靴に目がいくようになったんです。いくら良いスーツやネクタイなどでも、靴がお疲れじゃ台無しかとおもいますよ。

• 1980円

普段履く靴は1980円くらいのものが多いです。
    靴流通センター等で何足かまとめ買いしています。底が擦り減ったり、傷がついてきたら捨てます。
    私は営業職ではないし、背広もあまり着ないので靴には全然こだわっていません。ただ、外見で勝負する仕事ではないですが、みずぼらしくなるまで履くこともないです。
    でも皆さん結構高めの靴を履くのですね。意外でした。