恋人たちの毎日メールは?

レス32
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

独り言

彼とは毎日夜だけ1〜3往復メールしています。
お互いに長くて1ページ、1〜3行で、長文は交わしません。

彼からのメール、独り言が多いんです。
「今○○にいる。今日は△△で××だった。」
「○○食べた。」等等等。

どうして挨拶もなしに自分の事だけ書いて送ってこれるのかが、不思議です。
私は、「挨拶→相手の様子・感想→自分の事」を短く書いて送ってます。
毎日連絡が来るだけでマシなのか・・・、でも理解に苦しみます。
言葉のキャッチボールがしたいのに、
私への気遣いがないと思われ、寂しい気がします。
でも、こんなものなのかなぁ?
変な質問ですが、恋人と毎日メールされる方、どのような会話をされてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その方ちょっとおかしいかも?

私も彼もトピ主さんと同じですよ。
    朝だと「おはよー」ってメールがまずきます。
    昼とかだと「今なにしてる?」ですかね。
    夜だと「もう寝た?」とか?
    その日まずは挨拶から来ますね。
    だって、その後何度もメールのやり取りするのですから普通そうなるんじゃないかと思います。
    後は会話のキャッチボールと言うのでしょうか。
    普通に会話をメールでして、お互いに忙しくなったりした時は「またね」ってメールで終わりますよ。
    夜は「おやすみ」ですね。

トピ主さんの彼はあまりメールや彼女との電話や会話になれていないのではないでしょうか?
    トピ主さんからメールで会話する時は質問を投げかけて、彼がその質問に答えてくるよう誘導してみるとかはどうでしょうか?

• うちも毎日メールします

男の人ってメール苦手な人も多いんじゃないかな?
    直接話すときは大丈夫でしょ?
    でも女としてはいろいろメールしたいよね。

私と彼とのメールのやりとり、携帯がちょうどあったので見てみました。その一部をご紹介。
    ちなみに今朝…
    私『おはよう。今日は天気いいけど寒いね。カゼひかないでね。仕事と勉強(日本語)がんばってね!愛してるよ』
    彼『おはよう。本当に天気が良くても寒いね。優しいメールありがとう。嬉しかったよ。○○もがんばってね。ずっと愛してるよ』
    昨日のお昼…
    彼『昼休みです。今日はいつもより早く昼を食べた。○○は昼食何食べるのかな?とりあえず、あなたについて考えてる。私と付き合ってくれて本当ありがとう。本当幸せです。仕事頑張ってね。大好きだよ』
    私『今からお昼だよ〜。今日はお弁当買ってきたの。私もよく●●のこと考えてるよ。一緒だね。大好き』
    昨日の帰り…
    彼『そろそろ仕事終わりだね。本当にお疲れ様でした。無事に帰ってゆっくり休んでね。すごく愛してるよ』
    私『ただいま。今日も仕事と勉強お疲れ様。がんばったね!夕飯ちゃんと食べて、ムリしない程度に勉強がんばってね。愛してるよ』

• うちも毎日メールします(つづき)

あとは毎晩夜の電話と、寝る前のメールもありますが、長くなるので。

基本的にはそんな感じですが、そこにその日その日の話題がプラスされます。
    彼『子供ができた夢をみた。こんなふうだった…(省略)』 私『生理きました〜。現実にならなかったね、残念でした〜』 彼『う〜ん、残念…(省略)』って内容だったり(笑)

人からしたらくだらないこととか多いですね。絵文字はたっぷりです。
    付き合ったばかりでもないのに毎日こんな感じです。1日にこんなやりとりが5回くらいでしょうか。そのほかには必要事項をメールしたりもします。
    でも誰にも見せれません。バカップルか嫌味にとられるから(笑)

• なぞ

遠距離なんですか?よく分かりませんが、私だったらそんなくだらないメールのやりとりしません。一言でもなぜ直接会話を交さないんですか。ただの存在確認なら声が聞けた方がずっと安心します。

• メールが苦手なだけでは?

留守番電話だといつもと同じ調子で話せないのと同じで苦手なんだと思います。
    うちの旦那も最初は句読点もない数文字程度のメールしか出来ませんでしたよ。
    毎日メールはきているのだし問題ないように思いますが・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の彼もそうでした

私の彼のメールもそうでしたよ。だからちゃんと言いました。

・内容についてまったく触れていないあなたのメールは私のメールの内容を読んでいるとは思えない。

・そんな一方通行な報告メールならないほうがマシ。

・メールをくれること自体は嬉しいけど、読むたびに悲しくなる内容なので、最近は読みたい気持ちがなくなってきた

とまぁ、こんな感じの内容でした。

結果、彼は自分のメールが私を悲しませていたことすら気づいていませんでした。びっくり。

その後、内容を変えてくれたことに大げさに喜びを伝えました。ものすごく嬉しい、ありがとう、って。私の態度がまた彼にとって嬉しかったらしく、内容もどんどん変わり、今はばっちりキャッチボールになってます。

なんのためにメールのやり取りしてるんだか・・・ちっともわかってない彼でした。

• そんな感じです

私達はそんな感じですよ。
    もちろんあいさつメール(おはようとか)も送りますけど。
    「今日は○○だった」
    なんてメールが来たら
    「それでどうだった?」とか「大変だったね」とか
    そんな風に会話を続けてます。
    「今日は△△を食べた」だったら
    「私は××だったよ」とか「今度一緒にそれ食べに行きたい」とか
    返信しだいで会話は続くと思います。

メールってその人の癖とか性格とか出ると思うんです。だからそういう人なんだなって思っちゃうと(理解すると)特に何も考えずに受け止めちゃえます☆

• 不器用ですから・・・(高倉健)

男性って手紙とか苦手な人が多いので性差なのかなと思います。脳のつくりとか。でも確かに味気ないかも。私の場合は以前男友達から日記ふうのメールを送りつけられてましたが、周りに尋ねると、私の女友達も同様の経験があり(相手男性は別)「お互いメルマガが届いて困るね」と言ってました。メルマガは返事のしようがない!

トピ主さん達の会話に問題が無ければいいのですが、そういうメールを打つということは会話そのものに不器用な方なのかも。日本男児というか。ちなみに私は好きな人でもメールは週に1〜2回で十分です。あんまり頻繁に送ってくる人はいまいち・・・。なのでもしかしたら彼はトピ主さんに合わせてくれてるのかも?ヤサシ〜

• 毎日くれるならよしとしよう

私も毎日メール交換しますよ!

でも、送ってくる内容などはつきあう彼によっていろいろです。元彼はすごくマメ+愛情表現たっぷりしてくれる人で、朝の「おはよー 今日も大好きだよ」的なメールから始まって、一日5〜10通位交換してました。一応大人なので常識的な数で押さえていましたけど。そして夜は必ず電話!大好きだったな〜。。(笑)

今の彼は基本的には、おはよーメールとおやすみメールくらいかな。けっこう日記的な文章ですよ(笑)でも毎日ちゃんと「好きだよ」は言ってくれるのでまぁいいかな、って感じです。

放任主義なんてつきあう意味がないと思っているので、会えない日はちゃんとメールや電話でかまってくれないと嫌です。独り言のようなメールが寂しいのなら、彼からメールがくる前にトピ主さんからキャッチボールせざるを得ないような文章でメールを送ってみてはどうですか?「今日は私のことどれくらい好きだった?」とか(笑)

• 特に問題あるようには・・・

思えませんでした。

私の場合は、
    1:こんなことがあった→2:それに対してレス→3:締めレス
    大体この流れでしたね。
    2がレスで長く続く時もありますし1が相手への質問に
    なることもあります。内容次第ですね。

メールしない日とか仕事でテンパってたりしたら、
    挨拶代わりの「お疲れさま」とか「元気?」とかは
    入りますが、特に挨拶は重要とも思いませんね。
    朝送ったメールが夜読まれることもあるので「おはよう」
    とかは逆に使いません。使ったら相手を自分の時間軸に
    合わせることを強要してるようなものですから。

まあ、レスで題名をきちんと打つか”Re”で続けるか
    そもそも題名を入れるかというところからして人それぞれ
    ですから、何ともいえませんが、うちは上記の通りでした。

• メールに期待するのは女だけ

これは最近いろんな所で言われています

子供の頃からメールに慣れ親しんでいる
    中高生(最近は大学生もかな?)は
    男の子もメールしまくるみたいですが

それより上の世代は
    メール=情報(要件)伝達ツール
    という概念が大きいみたい

それにね、口説く間は
    面倒だと思ってもメールの返信に気を使うけど
    付き合いだして時間が経過すると
    相手に対して甘えが出てきてしまう
    と、言っている男性多いですよ・・・実際

だから「何で返信しくれないの?」
    「文章アレだけ?」
    これを言われると相当ムカつくとも言っていました

男性側にしてみたら
    「たかがメールで愛情を計るな!」との事です

ちなみに私は朝昼晩の一日三回
    内容はあまり代わり映えしないものばかり

朝はおはよう
    昼は何食べた?
    夜はおかえりなさい
    これをベースにちょっと話題提供する程度の内容

• 受身過ぎるのでは?

キャッチボールって,トピ主さんも投げ返さないと成立しません.トピ主さんの返事は,相手の人が言葉を返しやすいような内容なのでしょうか?

それと,あくまでもメールはメールなので,電話や直接会っての会話のようなやりとりは無理なのではと思います.チャットのようなメールのやり取りはしたことが無いので
    その辺のことは分かりませんが.

逆にどうなったら満足なんでしょうか?その辺を自問自答したほうがいいのではと思います.

• メールと電話

を、毎日します。付き合って4年、来年結婚します。

わたしが以前家族を事故で亡くして精神的にやられてしまい、それ以来、毎日の電話があります。

そしてメールですが、お互い働いています。
    朝は「おはよう、今日もお互い頑張ろうな!」
    「寒いねー風邪引かないように暖かくしてってね。通勤気をつけてね!」
    などを交わし、昼の休憩で「仕事は順調?そういや○○が・・(趣味の話題など)じゃ、午後からも頑張ろうな」「そうなんだ!○○(内容に対して思ったことを)だね!頑張ってね!」
    夕方には「今日は○○なことがあったよーじゃ、帰ります!」「ただいま、ご飯食べるね」。

考え事が多い私は「そういえば○○のことだけど、あれはさあ・・・」と3件くらい連続でメールすることもあります。たいてい「メールだとあれだし、また話そう」って言われて、夜、電話で話したりします。

うちの彼氏も最初口下手&メール下手でした。でも随分うまく(?)なりました。

• 友達にも・・・・

言われます。「一行なんてひどい」と。
     私からすれば毎日するんだから
     一行でいーじゃんです。

ちなみに彼氏には

「無題」

『おはよー』

こんなんです。彼氏も 『おはっ』と返ってきます

メールにいちいち求められるとうんざりです。

• ふつうじゃない?

夫と遠距離恋愛中のとき、毎日メールしていました。1日10往復したときもあったかも。

彼は、朝は「おはよー」、寝る前に「おやすみ」くらいの挨拶はありましたが、あとのメールは報告中心でした。

「今○○が終わった。あーつかれた」
    「これから××に行く。いってきます」
    「今日の夕飯は△△」 
    etcetc・・・

私からの質問に対しての返事にいたってはもっとすごかったです。

「今どこ?」→「○○」
    「××してるの?」→「うん」
    「今度△△してね」→「おけ」(OKの略ですって!)

私の返信が遅いと「おーい」とか「元気?」とかも書いてきていましたけど。

今でも同じようなかんじですが、メールは面倒くさいという男性が多いようなので、メールしてくれるだけマシかなと思います。

• 毎日メールはウザイ

以前のカレシが毎日メールしてきましたよ。
    別にどうという内容ではないのです。「今日こんな事をしました」程度。
    私は電話もメールも毎日やれるほどヒマではないので(例えヒマがあったとしても気力がない)、「毎日返事は返せないよ?」と忠告したら「それでもいい。」と。
    でもまさか返事無しでも毎日寄越すとは思ってませんでした・・・。

でも世の女性は毎日メール又は電話がないと嫌なのですよね?でもそんな下らない『今日の報告』で満足するなら週末のデートでしっかり顔を見ながらたっぷり話した方がよっぽど楽しいきがしますけど。

毎日連絡取る人って、デートの時何話すんだろ・・?

• そんなものかと。

トピ主さんの彼氏さんはそういうタイプの方なのでは?
    だから別にトピ主さんへの愛情不足とかではないと思います。
    だって昔はメールなんてなかった時代もあったんですし。
    普段の会話でのコミュニケーションがしっかりできていれば問題ないかと。

私の彼氏とのメール内容なんて、互いにいい年してひどいものです。
    人様には見せられないような文章ばっかりですよ。
    文末に「にょー」とか「ちむー」とかをつけるのが二人の間で流行ってるんで、そういうアホなやりとりするのを楽しんでいる感じです。

以前はクールなお付き合いが憧れだったんだけどなぁ…(笑)

• ウチは長い・・

今まで、何人かの男性とお付き合いしましたが
    今の彼のメールは思い切り長くて
    内容も豊富です(笑)

逆に、私はどちらかというと
    無愛想と言われるぐらい一行メールが好き。

最近は、彼に合わせて少しはきちんと
    書くようになったんですが
    正直なところ、「○○食べてる」
    とか「○○ちゅう」だけのような
    どーでもいいようなメールが楽なんですが・・

でも、一生懸命書いてきてくれているから
    私もがんばっています。

人それぞれですね。

• 1日20通前後

付き合って1年半、1日20通前後書いて、同じだけの返事が来ています。
    周りの人に言うと「多い!」と驚かれてしまいますが、最初は今の1.5倍くらいでした。

毎日、メールの他に2・3回は電話もしてます。

「今から暫くメールできないよ〜」とか。
    後は、メールが長文になりそうな時も電話とか。

会うのは1に1〜2回。1回につき12時間位は一緒にいます。

話すことが無いとおっしゃる方がいらっしゃいますが、恋愛や人生観、治・経済・すれ違う人の観察等話のネタは付きません。

• そんなもんでは?

私もほぼ毎日彼とメールしてますが、
    お互いにそんな感じです。
    私は携帯メール世代ではないので、
    携帯での長文はもらうのも送るのも苦手です。
    たとえ短くてもメールをくれるということは
    その瞬間、相手のことを考えているってことでしょう?
    もし会話のキャッチボールがしたいのならば、電話にすればいいし。
    メールに多くを求めるのはよくないし、トラブルの元だと思います。
    素っ気ないと感じるメールでももし来なくなったら、
    とても寂しい気持ちになると思いますけどね。

• 人の文面にケチをつけないの!

トピ主さんは作文先生ですか!
    文章がヘタな人はたくさんいるんですから、
    無茶言わないでくださいよ〜。

理系な私たちカップルは
    ほとんど絵文字ですよ!

40歳近いカップルなのに気色悪いです!ウフフ。

• 毎日メールします。

私の彼は超がつく心配性です。
    まぁ私がなんだか危なっかしいので心配と言っていますが…

私はもともと、メールが得意じゃないので、家に帰ってもメールなどしませんでした。
    なので家に帰ったら、家に帰ったという報告メールが欲しいと言われ、毎日家に帰ったメールをするようになりました。連絡なかったら、何かあったのか心配になるそうです。

最初の方は、「今帰ったよ。お仕事がんばって。」という本当にそっけないメールでしたが、それに対して彼が長いメールをくれるようになって、それがうれしかったので私もメールが長くなりました。

今はドコモのデコメールも駆使してがんばっています。
    彼のメールに対して、長くメール返してみたら彼もうれしくなって、メールするようになるのでは?

試してみてください☆

• 私の彼氏は

基本的におはようメールとおやすみメールしかくれません。仕事が忙しい人なので‥‥。
    でもやっぱり寂しいときもありましたよ〜。私が気持ちを込めた長文を送っても返事は来ないなんてこともざらにありました。それが原因でケンカも何度したことか。
    でも、彼氏は会ってるときとっても優しいし、彼の行動、そして言葉から何より私のことを好きで大切に思ってるのが強く伝わってくるのでメールのことはどうでもよくなります(笑)
    メールよりやっぱり会ってるときの言動が大事だと思います!トピ主さんもあまり気にしちゃだめだめ!

• 横ですが姐さんへ

毎日メールしてる人はデートの時何を話すか?

人それぞれだと思いますが、「毎日メールします」と書いたものなので説明しますね。

メールや電話では済ませたくない大切な話や、
    その時その時、二人で一緒に何かを見て、何かを体験して、過ごしていて感じたことを話します。
    そこからぐんぐん会話は広がります。

そんなものではないでしょうか?

失礼致しました。

• 毎日いっしょですが・・・

うちの家から彼の家まで車で45分の距離ですが同じ会社です。朝はあまりメールしませんが、お昼・夜メールします。

もしかれが一言メールなどだったらなんかそっけなくないとか冷たいとかいいます。
    キャッチボールなってなかったらなるようにこちらから
    問い掛けます。

一日平均5往復メール。
    電話夜・朝1〜2回。
    ちなみに毎日会っても話すこと話したいことはつきません。
    もうすぐ1年です。

いいたいことはその場できちんとゆって即解決に
    導くようにします。

• トピ主です。

みなさん、どのレスもとても勉強になります。
    本当にありがとうございます。

おかげ様であまり細かい事が気にならなくなり、
    気が楽になりました。
    人それぞれなんですね。

彼からの内容は変わらないのですが、
    受け取る私の気持ちが変わったので、
    前よりも楽しく思えるようになりました。

これから試行錯誤しながら私も内容を変えてみます。
    何だか意欲が沸いてきました。
    相談してよかったです!!感謝です!!

• 付き合って4年目ですが・・・

私も毎日彼氏とメールします。

付き合って4年目ですが、内容は4年前とそんなに変わらない感じです。
    朝、彼氏からくるメールは「おはよ〜、ちゃんと起きてる?今日も仕事がんばってね」と夜は、「お疲れ様です、今日は〜で○時頃家に帰れるよ」って感じのメールが多いです。

遠距離ではないのですが、お互い普段は仕事の関係で会えなかったり、電話がすれ違いになったりするので私達にはメールは必需品というか大切ですね(笑)

ちなみに、私は23歳で彼は25歳です☆

• 同じです

私の彼もトピ主さんと同じようなタイプの彼です
    おかしいと思いませんよ。
    最初は寂しくも思いましたが、昼間から仕事の傍ら「愛してるよ」なんて言う彼じゃ頼りないです。
    仕事をする時はする、夜帰宅してほっとしたらメールくれれば十分です。疲れて寝てしまってもいっこうに怒りません。
    私自身も暇な男性に魅力は感じないので、メールの多い少ないで気持ちを判断していません。
    トピ主さん、もし会話を楽しみたいなら質問系のメールをしたらどうですか?
    子供の頃、男の子って作文が苦手でしたよね(笑)
    彼がレスを返したくなるようなメールをたくさんしてあげれば、段々変わっていくと思いますよ
    そういう彼なんだと思いつつ、変えていくこともできると思います。
    気持ちと結び付けないであげてください。

• 回答

トピ主さんが全てを自分基準で考えるから、つまらない
    ことまで相手に不満を持つようになるんですよ。
    彼氏さんは、あなたが思っているのと同じくらい、そんな
    回りくどいやりとりをしたくないと思ってるのでしょう。
    そこまでメールの内容でいつも不満をもっているなら、
    メールを使わずに手紙になさったらいいのではないですか?
    さすがに手紙じゃ、「今○○した」とかいう文面には
    ならないでしょう。トピ主さんの希望どおりの関係に
    なるのではないでしょうか。

そのまえに、そんな重たい付き合いを求める人って時点で
    相手が離れていくと思いますがね。

ところで、たかが2〜3行で”挨拶→相手の様子・感想
    →自分の事”を書かれるようですが、私には想像できま
    せん。よほど簡素化して薄っぺらい内容にしないと
    書ききれないと思われます・・・

• そんなに書くこともないんじゃあ・・・

毎日メールを欲しいと厳しく要求してませんか?
    そこまで行かなくても、毎日メールを送っていて「返事がこないのはさびしい」とか。

義務的に毎日かけって言われたら、無駄口が多くて適当にしゃべれる私でも、そんな感じになるかも。変なことはいえませんし、かけることも限られてきますから。

毎日普通に仕事をしているだけだと、意識して女の子受けするようなことをしっかり考えでもしない限り、そんなもんだと思うんですけど。

毎日必ず欲しいなら、そのくらい我慢できないですか? それか、数日に1回でよしとするから内容を詰めてもらうか。