花嫁が歌う歌

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

瑚瑚

初めて投稿します。来年に結婚が決まり、少しづつ準備しています。余興で、何か新郎新婦で出来ないかなぁと思い彼は楽器を私は歌を。。。と思ったのですが、あまり良い歌が思い浮かばず、、、
kiroroの歌『未来へ』の様に、両親や披露宴に来て下さる方へ感謝の気持ちやこれから二人で頑張っていきますっといったメッセージのある歌詞で探しています。どなたか良い曲をご存じでしたら教えて下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はお勧めしません

私も自分の結婚式で歌いました。結果・・激しく後悔しています。
    失敗したとか、選曲間違えたとかではなく後からビデオ見たら・・私ったらでしゃばりすぎ。
    友人一同が歌うから一緒に歌って!と言われ歌ったのですがどう考えても必要ありませんでした。やっぱり花嫁さんは招待客が色々やってくれるのをニコニコ笑っているほうがいいな。と思いました。
    2次会でされたらどうでしょう?

• 私も勧めません

身内ネタなんですが、義弟(新郎)が新婦に対して歌を歌いました。
    上手下手は関係ナシに、見ていて寒かったです。
    お互いの友人同士が余興として歌を披露していたので余計そう思ったのかもしれません。

友人の余興に参加しての披露なら、まだ許せるかもしれませんが、ピンではどうなんでしょう。
    もし新婦がピンで歌を披露していたら、「気の強そうな人・・・」って思っていたかもしれません。

こういう風に思う人もいるという事で。

• およしなさいって!

とほほさんのおっしゃるように花嫁さんは高砂でニコニコしてる他は余計な事はしないほうがいいですよ。

• わたしもおすすめしません。

友達の結婚式では
    新郎新婦が「愛が生まれた日」を歌いました。

新婦はカラオケ大好きで
    歌もそれなりに上手だったのですが
    見ていてちょっとこれはどうなのか・・・と
    思ってしまいました。