ハンマーチャンス!!

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

cali love

皆様こんにちは。
突然ですが、10年以上も前になると思います。

ハンマーチャンスっていうクイズ番組ご存知ですか?柳生 博さんが ホストだったと思います。
私はまだ小学生で確か、朝の10時ごろあってました。風邪なのでたまたま休んだある日このすごい豪華商品がもらえるクイズ番組のとりこになってしまい、それからそれを見たいがためにずる休みした覚えがあります・・(ダメですね)

しかし私のほかにこのクイズ番組をご存知の方いらっしゃるでしょうか? この番組はクイズに答えれば、答えるほど、どんどん豪華商品がもらえるんです。たしかみんなハンマーもってボタンを押していたような・・・。柳生さんが”ハンマーチャンス!”っていうのにとってもウキウキたのしみにしていた自分がおもいだされます・・・・。

もしご存知の方がいらっしゃるなら、この楽しいメモリーを分かちあいませんか!!!!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クイズハンターですね!

叔母が出演したのでスタジオに応援しに行きました!
    ハンターチャンスのゴールデンハンマーも獲得しましたよ。

• 出場しました。

全部はかけないですが、宿泊券2つは本当によかったです。平日限定なんですが、ひろーーーーいお部屋で、食事もよかったです。
    ハムの詰め合わせも「これでもかっ」っていうくらい入っていて、あちこちに配りました。

ただ・・・・・ちょっと「操作」されてる感が否めませんでした。
    前半をぶっちぎりトップで終えて、後半の「ハンターチャンス」になったら、どれだけ最速で叩いても、回答権のランプがつきません。
    その結果、前半で取った商品が次々他の人のところにいき、トータル金額で2位になってしまい、ハワイ挑戦権を逃したのがとても悔しい思い出です。

今でも「十兵衛」のぬいぐるみはとってあります。
    応援にきてくれた人にも、お米だとかお土産がいろいろあって喜ばれました。

• 懐かしい・・・

番組名は「クイズハンター」ですね。
    よく見てたけど、この番組の出演者って主婦とかお年寄りとかがほとんどなので、問題がめちゃくちゃ簡単で、テレビで見ててもほとんどいつも全問正解でした(笑)。

まぁ、クイズ王とかが出るような番組じゃないので、これでもよかったのかもしれないけど、正直見ていて「やりがいないな〜」って思ってたのを覚えてます。

• 青のダイヤ〜!緑の反物〜!赤の宿泊券〜!黄色のお食事券〜!

おーおー懐かしい<100万円クイズハンター
    夏休みや、たまに風邪引いて学校を休むときなど、毎日見てましたよ。
    「じゅうべえ」ってぬいぐるみがいましたよね、可愛かったです。

最後の「ハンターチャンス」の駆け引きはもとより(タイトルのような入れ知恵…いやいや声援が応援団から飛ぶ)、小学生でも楽に解けるほどの問題で、面白かったです。
    ご存命の頃のナンシー関女史がコラムに書いてましたが、「(実際に出たかどうかは知らないが)プロ野球で巨人や阪神が所属するのはセ・リーグ、では西武や日ハムが所属するのは?というレベル」と(笑)

私も大学の頃、数ヶ月クイ研に所属しておりまして、他大学のクイ研所属だった友人と応募を企みましたが、番組が終わってしまいました。無念。

プレステで復刻版のソフトが出ています。トピ主さんがハードをお持ちでしたら、遊んでみるのも一興かと思います。

• 『100万円クイズハンター』ですね!

私も大好きな番組でした!!!

風邪で休んだ時などに朝からテレビを見ていて、
    母親に怒られましたね〜・・・。

当時のクラスメイトが夏休み親子大会に出場して
    前半トップだったのに、後半はどんどん賞品を
    もっていかれ最下位になってしまい、夏休み明けの
    学校で肩身が狭そうにしていたのを可哀相だな〜、と
    思いました。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 100万円クイズハンター!!!

すごい!この場所であの番組の話題が読めるとは・・・

私は幼稚園入る前の頃かな?
    祖父母と一緒に毎日見ていました。
    あれって平日毎日でしたよね??(記憶違いだったらゴメンナサイ、幼い頃の記憶ゆえ。。)

あんなに毎日あれほどの豪華商品を・・・・
    と今でも不思議で仕方ありません。
    あれがバブルの時代だったのですかいな?

とにかく好きな番組でした。
    (今でも一人でたまに思い出してましたし)

トピ主さん、ありがとう。なんかうれしいッス。

• 匿名さんの温泉旅行

ハンマーチャンス、大学入学のために東京へ行って始めてみて、びっくりしました。普通のクイズ番組なんですが、ハンマーチャンスで回答権を得ると、「匿名さんの温泉旅行」(このスレの出場経験ありの方の名前を使わせていただきました)とか言って、他の出場者が既に獲得していた商品を持っていっちゃうんですよね。そのとき、獲った人と獲られた人の微妙な顔のアップが映されて・・・。生々しいなあと思って見てました。とんねるずの番組でもギャグにされてましたし。

生々しいといえば、「女ののど自慢」もすごかったですよね(今でもやってるのかなあ)。歌唱力の他に、歌の前になんだかすごいのかすごくないのか分からない波乱万丈の人生経験述べて、一般審査員の同情かって。商品もAコース、Bコースとか自分の歌唱力+同情度を自分で考えて、取れそうな商品指定したり。

あの時間帯はすごかった。