• ホーム
  • 口コミ
  • ディズニーランド(アナハイム)についておしえて下さい

ディズニーランド(アナハイム)についておしえて下さい

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ともみ

来年1月にディズニーランド(アナハイム)へ行く予定です。
そこで、同じ時期(1月初旬)に行った経験のある方に
服装について教えて頂きたいのです。

旅行会社のHPでは「薄手のセーター」とありました。
しかし他の掲示板で私と同じような質問をされている方への回答を見ると
「半袖でよかった」「コートを着た」「朝昼の温度差がある」
と、まちまちで、さらにその回答の時期を見ると
2月や3月で、参考にしたい月と微妙に異なるので
どんな服装を用意しようかと迷っています。

経験者の方、ぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たしか・・・

何年も前ですが、12月末にLAに滞在したことがあります。

日中は毎日晴天続きでその時は厚めの長袖のシャツとインナーにはTシャツなどの重ね着をしてました。が、夜はそれに革のジャケットを着ても寒かったように覚えています。

朝晩の気温差が割りと激しいので、調節できるように工夫が必要だと思います。

楽しんできてね。

• 昼間はポカポカ、夕方以降はやや冷える

暗くなるといきなり冷えてくるのが南カリフォルニアの冬です。 でも日中は冬でもポカポカと暖かい日もあったりして、半そででも平気な場合もあります。

だいたいこの辺の人は、まともな冬服さえ持っていませんから...冬でも昼間はTシャツでフラフラ、夕方以降はそれに長袖のシャツを羽織るだけという現地人も多いし。 でも日本人にはそれだけだとやっぱりちょっと涼しいかも。

半そで+薄手の上着(トレーナーや長袖のシャツ程度)になれるような格好にしておいて、念のため持っていくジャケット類(といっても厚手のコートなど必要なし)はロッカーに預けて遊ぶというのはどうですか? 

南加在住10年の者でした。

• 持って行って下さい。

南カリフォルニアは、気温差が激しいです。朝、夜は、かなり気温が下がりますよ。それに対して、昼は暖かい。ここに住んで3年近くたちますが、外出する際は、必ずジャケットを持って出ます。以前に、ユニバーサルスタジオに行ったとき曇っていて長袖を着ていたのに寒くって、お土産屋でジャケットを買ったこともあるくらいです。
     どうぞ、セーターやジャケットをお忘れなく。昼と夜の気温さは、10度くらい違うときもあります。

• 行きました。

数年前の1月末にアナハイムに行きました。
    写真を見ると、フリースを着ています。それでも寒かった記憶があります。
    ちなみに私は日本では寒がりのほうに入ると思います。

• 雨季なので

ディズニーランドから車で20分くらいのところに住んでいます。
    毎日晴天のイメージがあるカリフォルニアですが、1月は雨季になのでお天気が悪い日もあります。

雨が降ると日本の冬並みに寒いです。
    とはいっても、基本的には晴天の日が多く日中は薄手の綿素材の長袖+羽織もの(スエットなど)を1枚持つくらいでしょうか。

夜はかなり冷え込むのでジャケット(冬物)が必要かと思います。
    昨年末から今年の1月はイヤと言うほど雨が降りました。いくら雨季とはいえ例年にない異常なお天気でした。

この冬は安定したお天気だといいですね。
    ちなみに今日は薄曇りで午後から雨の予報ですが、私は長袖の薄手のセーター(綿)を着ています。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • アナハイムの気温

南カリフォルニア在住の者です。
    1月のディズニーランドでの服装。難しいですね〜

天気の良い日だと、日中はTシャツでも大丈夫だったりします。でも、これは、直射日光の下のみで、日陰に入ると、やはり薄手の上着が必要となります。

曇りの日は、一日中、肌寒いので上着が必要。
    どんなに天気の良かった日でも、日が落ちると、必ず上着が必要になるので、脱ぎ着の簡単な上着を持って行くべきだと思います。

こっちの人達は、たいてい日中はTシャツ、日が落ちると、分厚いトレーナーを着こんでたりしますね。

• 結構寒いですよ

12月クリスマス時期に行ったことがありますが、冬用のジャケットは必要でしたよ。
    特に並ばなければならない場合(パレードの場所取りとかアトラクションとか)動きが少なくなるとひえを感じます。

アトラクションに入ってしまうとジャケットを脱いでも、セーターなんかを着ていると暑いしこ、ジャケットが邪魔なんですけどね

温度差があるところを出たり入ったりとなるので、重ね着で調節できるような服装が必要です。

• 温度差はまちまち

何年住んでいてもLAの冬はその日によってまちまちで、暑かったり、寒かったり。と言っても日本の冬に比べたらぜんぜん暖かいですからせいぜい半そでTシャツの上にフリースのジャケット。うんと寒い朝晩でも寒がりな人はそれプラスあと一枚くらいかな。

• 3年前のお正月、アナハイムで迎えました。

私も半袖でよいという情報を見て、皮のジャケットは日本を出た時に持っていたので、それ以外は半袖と薄いTシャツを持って行きました。

いやあ。寒かった。
    ダウンジャケットを着ていた人もいたし、
    慌てて、コートを買いましたよ。
    それでも風邪をひいてしまって、
    カウントダウンは寝てました。

たまたま寒波だったかもしれませんが
    どんな気候でも対応出来るようにしておいた方がと・・・
    思います。

結局はコートを買っても寒くて
    Tシャツ、皮のジャケット、コート、ポンチョを着て
    それでも震えてました

• 年間パスポート持っています

こんにちは。

アナハイムのディズニーランドの年間パスポートを5年間持っており、月に数回通っています。

1、2、3月の気温は年によってまちまちですし、半袖で十分な日もあれば、コートが必要な日もあります。昨年は雨季がひどく、連日大雨で日本より寒いくらいでした。

一般的には、昼間は暖かめで朝夕は大変冷え込みます。
    昼間は半袖か、薄手のシャツで良いかも(?)くらいでも、
    夜にはトレーナーかジャケットが必要な感じです。
    私はいつも車で行ので、必要に応じて車に取りに帰ります。
    ホテルやロッカーに置いておくのも良いと思います。

yahoo.comなどで直前に当日の天気予報をお調べになることをおすすめ致します。
    ショップでトレーナー等を売っていますので、
    いざとなったら、それをお買い求めになるのも良いかもしれません。

ファンタズミック最高です。
    良い旅を。

• LA在住です。

こんにちは。 アナハイムに近くに住んでいるものです。 今年のLAはとても暖かい日々が多いようで、11月中旬の今も昼はタンクトップのようなものを着ています。夜は軽いカーデガンのようなので十分。

1月ですが、たぶん昼間は暖かいと思いますので、中は半そでのTシャツでもOKだと思いますが、上は長袖パーカーみたいな、邪魔になったら腰に巻けるような簡単なものをお勧めします。 

またこの時期、LAは雨が多いシーズンでもあるので、雨になってしまう事もあるかもしれません。 ちなみに今年の1,2,3月は非常に雨が多かったです。

• ありがとうございます トピ主です

みなさんどうもありがとうございます!

パラマウントさん I LOVE CALIさん ブルースカイさん かいりさん 「おばさん」さん 朝夕の気温差対策としてアドバイス通り重ね着をして行きたいと思います。

SO CALIさん、「念のためのジャケットはロッカーに預ける」という目からウロコのアドバイス、ありがとうございます!
    ミミさん、「1月から3月には雨が多い」ということで、しっかり頭に入れておきます。
    また、「とても寒かった」という雪肌姫さん、ららっちさん、「LAの冬はまちまち」というLA在住さん、上着もしっかり用意していきたいと思います。

そして、インターネット等での天気予報確認のアドバイスを頂きましたモモさん、ありがとうございます、出発前にきちんと確認して行きたいと思います。
    それにしてもモモさん、アナハイムの年間パスポートをもってるなんて、うらやましいです!!