ブリタ(浄水器)について

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

ぶり太

レス

• ピッチャー型のことですか?

日本で買っても高いものでは無いので・・・

1. 持ち帰らずに日本で買う
    2. とりあえず持ち帰って、使えない場合は捨てる
    3. 数年分のカートリッジとともに持ち帰り、使う

という三択を思いつきましたが、いかがでしょう?

• 形が違うの?

ブリタ愛用しています。
    アメリカで購入したポットですが、フィルターは同じだと思います……

というのも日本で買うと高いので、アメリカに出かけた際に現地の安売りスーパーでまとめ買いをしているものをずっと使っています。
    一度、足りなくなりそうだったので買おうと思い調べたところ、形は同じでしたよ。

ただ、内容物がその国の水に合わせているので違うというコメントがありましたが……今のところ特に味が変ということはありません。

• カートリッジの形は同じです

イギリス在住の友人からブリタ本体とカートリッジ2本もらいました。日本で日本仕様のカートリッジで使っています。日本製のカートリッジには、日本の水質に合わせて中身を調整してある、という内容のことが書かれています。カートリッジの中を見たことがありますが活性炭のようなものがぎっしり入っています。その比率とかが多少違うのでは?と思います。でもイギリス仕様のカートリッジを使っていたときと水の味の違いはわかりませんでしたが。
    帰国されてカートリッジの在庫がなくなったら日本仕様のを購入されて続けてお使いになればいいと思います。

• 中身は一緒では?

前に日本と欧米HP比較をしたら、カートリッジ取替え時期が日本は他国より長かったです。今はわかりません。

• 今のところなんですが。。

海外でブリタのピッチャーを買って、その後いくつかの国で使いましたが、どこもカートリッジは問題なく使えました。

石灰質の水質の所はカートリッジが長めなので、短い日本製のでも特に問題ありませんでした。
    (ブリタは中間の穴を、カートリッジの上の部分が蓋をする様にはまりさえすれば、下の隙間は問題ありません)

多分トピ主さんのも、日本でも大丈夫だと思いますよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧