ウンコをぶらさげる猫

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

なな

我が家の猫(ペルシャ)は長毛なため トイレの後 おしりの毛にウンコがぶらさがってしまいます。気持悪いのか ぶらさげたまま猛ダッシュするので 捕まえるのに一苦労します。そしてお風呂に連れて行き おしりだけを洗います(全身洗うと乾かすのが大変なので)。最近 おしりの周りの毛をカットしたら ぶらさがることは少なくなりましたが、おしりがどうも寒そうです。みなさんは どうしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いや〜ん!カワイイ

すいません。完全なる横レスです。
    題名のインパクトと、トピ主さんの文章の面白さと、
    ペルシャ猫ちゃんのその姿を想像して、声を出して笑ってしまいました。

トピ主さんがもし、本当に真剣に悩まれてたらゴメンなさい。

でも、婚約者に暴力を振るわれたとか、嫁姑の確執とか、ヘビーなトピックスが多い中で、なんだか微笑ましいお話しで、ほんわかした暖かい気持ちになりました。

私は、猫ちゃんでなくミニチュアダックスを飼っていますが、たま〜にウンコをぶらさげています。
    お腹ががゆるくなり易い犬なので、
    動物病院でお腹がゆるくならない療養食のドライフードを買って、それをあげるとフン切りが良くなり、
    ぶらさがることはないのですが…
    ごめんなさい。答えになってないですね。

良い方法が見つかると良いですね!

• ヨーキーを飼っています

常にサマーカットですが毛がちょっと伸びてくると似たような状況になります。
    なので、お尻の毛をまめにカットしています。

実際寒がりですが、しょうがないと思っています。
    お尻にフンを付けたまま部屋を闊歩されるのは困るので。

ところでタイトルを見て笑ってしまいました。
    タイトル大賞を差し上げたいです♪

• ダッシュしますよね〜

我が家も以前白いペルシャ猫を飼っておりまして、同じ状況でした♪
    なんで猫ってウンチしたあと駆け回るのでしょうね?
    母がよく追っかけまわしてお尻洗ってました。お尻の毛をそのために刈り込んだことはなかったのですが、たまに見逃したウンチが毛に絡まって固まって取れないときは毛ごとを切ってました。寒そうと思ったことはなかったですね。刈ってから下痢気味になったりしていなければいいのでは・・・?

• うちの子も

実はうちの子達も。

上の子は、家に来たとき、右目失明状態。腰打撲、大腿骨骨折。不自由な体で、お尻をなめる事が出来ず、いつもお尻にぶら下げていたので、獣医師にお尻の周りの毛を切ってもらいました。只ただかわいそうで、お尻が寒そうなんて思いもしなかった。(涙)
    名前はおろか、年もわからず。死ぬ寸前で来たので。

今はけがも良くなり、後脚上げて、自分できれい、きれいしてます。
    ところが、次の子は、毛が深すぎて、始末出来ずしょっちゅうぶら下げてます。時々、乾燥してカチカチのが落ちてるので、時々、お尻を拭いてやります。二人掛かりなので大変です。近々、獣医師に、お尻の毛のしまつをお願いしようかと思っていたところです。そしたら、やはり寒そう!と思うかも。

• うちのチンチラとヨーキーもです

チンチラが5匹いますが、何故かいつも、うんこぶら下げる子が決まってます。

うちもその子のおしりだけカットしてますが、
    可愛いモンですよ。気にしてません。

ちなみにヨーキーもいますが、こちらもたまに
    ぶら下げてます。

知り合いの家はチンチラの毛をバリカンで刈り込んで
    尻尾だけ残している猫ちゃんがいますが、
    毎回見るたんび、心底驚いてしまいます。
    何か違う星の生き物のようであれはあれですごく
    かわいいですが。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 答えになっていませんが・・

ウチは犬ですが、毛が長いのでたまにぶらさげています。またそのにおいを嗅ごうと、お尻を追っかけてぐるぐる回ってます。

というわけで、毛が伸びたら短くカットしています。ウチでは「桃尻カット」と呼んでいます。

• 長毛モルモットでしたが

ウチは長毛のモルモットを飼っていましたが
    お尻周りはとってもきちゃなかったです!
    モルモットも愛好家の方はとてもきれいに飼われているようですが
    ウチはかわいがっていたものの、そんなにお手入れをしてあげていなかったので
    汚い+クサイでした…
    毛をカットするにも大暴れだったので
    月イチのお風呂までガマン。
    汚くなってきたらダッコもできませんでした。
    愛好家の方はどうしているんだろうってすごく疑問に思っていました。

解決回答でなくてごめんなさい!
    ☆になったモルを思い出してついレスしてしまいました。
    いい方法あるといいですね!