占い・・信じてしまいます

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マリマリ

大好きな彼と別れて3カ月が経ちました。
別れたというよりは、距離を置き自然消滅してしまいました。

この3カ月の間、占いに足を運び、いつも同じことを言われてきました。
「あなた達はもう離れられない関係。結婚します。」
だけど彼の気持ちは離れて行く一方です。

彼の転勤が決まり、それさえ元彼女の私は教えてもらえない始末。
電話で連絡をとりたくても出てくれない結果。
いくつかの面で当たっていることがある占いなので、もしかしたらまだ戻れるのかも、と信じてしまいます。

「縁」というものはあるのでしょうか。
これ以上辛い思いしないためにも忘れなきゃいけないのは分かっているんですが、まだ無理です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あえて辛いこと言います。

>彼の転勤が決まり、それさえ元彼女の私は教えてもら>えない始末。
    >電話で連絡をとりたくても出てくれない結果。

って・・・別れた時は自然消滅だったのかもしれないけれど明らかに避けられていますよね。
    もう彼には他の彼女がいる可能性はありますね。

>いくつかの面で当たっていることがある占いなので、>もしかしたらまだ戻れるのかも、と信じてしまいます。

いくつか?!100%当たっていなければその占いは信じるに値しません。

>これ以上辛い思いしないためにも忘れなきゃいけない>のは分かっているんですが、まだ無理です。

辛い思いしているのはマリマリさんだけではない気がします・・。別れたはずの彼女に数ヶ月も「もしかして結婚するんじゃないかしら?」なんて思われ続けているなんて・・私が彼ならそんなの ちょっと怖いかも。

嫌われる前に彼のいい想い出になる知恵も身につけてくださいね。

• う〜ん。

信じられる占い師の方ですか?
    占い師は一人ですか?
    私は某占い師を信じていますが、
    他の占い師に見てもらっては如何でしょうか?
    でも、占いと一緒に現実を把握する能力って大切だと思います。
    今の状況だと、私なら次の出会いや、
    自分が前向きに生きれる方向性を占ってもらうかなぁ〜。
    あなたには、もっとふさわしい人が現れますよ。

• 100%、完全に当たる占いはありません

タロットカード、占星術、手相を習っていました。占いにはまったり、すがっている方には気の毒ですが、どんなに腕のよい占い師でも、100%の確立で当たる人はいません。占い方法にもよりますが、50%くらい当てられたら、かなり腕のよいほうでしょう(占う事柄にもよりますが)。
    現実に起こっている事柄と、どう考えても一致していない占い結果が出た場合、「占者の占い結果の読み間違い」か「占いが外れている」か「占い師の腕がよくない」と考えて対処した方がよいでしょう。
    自分である程度のことがらは占えるので、自分で自分の運勢を占ったり、知人から頼まれたり(趣味の範囲だからただで引きうけている)して人の運勢をみますが、100%当てることは無理ですね。もしそこまで当てられたら、霊感とか、超能力の世界で、未知のものです。特に人の相性や恋愛はみるのが難しいですね。
    「おかしい」と思ったら、外れていると思ったほうがいいですよ。

• だったらロトの番号教えてよ

占いって厳密に言えば未来予測ですよね。でもほとんどの占い師は自分のアイテムに法則性を持たせてその結果を自信満々に答えてるってことですよね
    パターン化された問答ですよね
    カウンセリングしてもらってることかな

結論を言えば悩みに対して明確に示してほしいと思った時「困った時の神頼み」ってことでそのつどうまく使っていけばいいと思います

もし未来予測が本当にできるなら「宝くじの番号教えてよ」といつも思っています

でも本当にそんな能力があれば人には黙っていると思いますよ。だって欲望にかられた人たちに四六時中つきまとわれるなんてぞっとしますからね