ジョギングしている方に質問

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

みゆ

体をひきしめたい。お腹を凹ましたいと思っています。

皆さんはどんな時間帯に、どんなところで走っていますか?

家の近くの公園は・・ぶっそうなのでどこで走ろうか
検討中です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 会社からー

私は夜近くの公園を走っていましたが、夜だと旦那が食事の時間にブーブー言うので、朝仕事前に走ってました。そのうち、仕事もきつくなって朝起きるのが大変になり、会社から走って帰宅してました。(8キロ位の距離だったのでー)

お腹を凹ませたいなら、ジョギング終わった後に、整理体操をしますよね、その時腹筋運動をやるとかなり効きますよ。

• 市の体育館

広場が1周6百メートルあるので5周で3キロ早歩きです。

夕食後に歩くと一晩中脂肪が燃焼すると、「みのさん」が言っていたので、夜8時ころ出かけています。

外灯が明るいしテニスやサッカー、野球などもしており、歩いている人もたくさんいるので怖くありません。

そんな公共の場所はありませんか?

• 大通りならオッケーですよ

私んちは、車も人も多い幹線道路のそばなので、夜遅い時間なら、その通り沿いに走ってたら、まず安心です。ほかの女性の方も走ったり、ウォーキングされたりしていますよ。
    人通りの少ない道や夜の公園はやめたほうが正解です。身の危険もあるし、目立っちゃうと、通りすがりの人にジロジロと見られるので。なるべくにぎやかな大通り沿いがいいでーす。

• おすすめ〜!

74キロだった私が50キロまで痩せたジョギング。それはズバリ、「皇居の周り」です。
    確か、一周5キロくらいだったと思います。
    地下鉄の日比谷駅のトイレで着替え。ちょっと恥ずかしかったけど、荷物を鍵つきのロッカーに預けて皇居前へ。
    真夏以外、一日置きに走り続けて、一周走るのも無理だった私が軽く3周走れるくらいになった頃、走る楽しさを知るとともに、体重が面白いように減りました。ちなみに、勤め先が都営三田線の三田で、会社帰りに走ってました。銀座や大手町の近くで、アフターファイブのジョギングは自分に対するいじめみたいなもんでしたが、17号だった職場の制服(特注)が、9号のなった時の喜びと言ったら。。。
    皇居の周りの良さは、夜でも早朝でも、必ず点々と警備員がいる(でも皇族以外の人間を助けてくれるかは疑問)、信号待ちがない(だって人様のおうち一周だもん)。走ってる人もたくさんいるので、がんばれます。
    お勧めします!

• 御意見ありがとうございます。

いいですね皇居。残念私は大阪なんです。

大通りならいいですね。

ジョギングはきついので、まずはウォーキング位から始めてみます。

• 心や体の悩みランキング

一覧