• ホーム
  • 子供
  • 子供のせ自転車使ってる方教えてください

子供のせ自転車使ってる方教えてください

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ふるーる

現在子供のせ自転車の購入を考えているのですが、自分なりに調べた結果、ふらっか〜ず、アンジェリーノ、優美の中のどれかにしようと思っています。

子供は1歳3ヶ月、体重が9、5キロです。質問ですが、いわゆる前乗せタイプの自転車から、後ろにシートを付け替えると乗り心地が悪いという意見を読んだのですが、どうでしょうか?

また、上記の自転車をお使いの方使い心地を教えていただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ふらっかーず使ってますが

ええと製作メーカーの業績が非常に思わしくなく(周知の事実)
    最近のものは部品の品質が落ちていると
    アンジェリーノを作っているメーカー取り扱いの
    自転車屋さんが言ってました。
    ふらっかーず、重いです(自転車自体が)。
    予算に余裕があればアンジェリーノを買っていたと思います。
    ふらっかーずでも、普通の自転車に補助イスを付けるよりは
    運転しやすいですが。

後ろに座イスをつけると不安定なんですか?
    そうすると大概の自転車は不安定なんじゃないかと思いますが。
    ふらっかーずは、普通のママチャリと同じような荷台があります。

• ぶらっか〜ずだったけど...

小6と小2の子供の母です。

10年前に購入して、今はもう処分してありませんが...。
    下の子が幼稚園卒園まで乗せていました、前にだけ。

なぜ、前のみかというと(このへんから本題)、
    上の子が幼稚園のとき、後ろに乗せたら
    前輪が浮いてしまい(ウイリィー状態?)、とても怖い思いをしました!

安定感が抜群で、乗りやすかったけど、子供が大きくなると前が見にくくなりました。
    前輪がロックできるものを選んでくださいね。その方が乗せやすいです。

近頃、自転車の転倒で子供が大ケガする事故が多いようなので、くれぐれも前に乗せたままでお母さんが自転車から離れないようにして下さい。

• アンジェリーノを使っています

結論から言うと、高いだけあってとてもよい自転車です。前に子供を乗せているとちょっとでも下りならまったくペダルを踏まなくていいくらいスイスイ進みます(ペダルが軽くて踏む気にならないの)
    平坦な道もとても軽いです。電動アシストは全く必要ありません!普通ので十分。

また上り坂でも前に子供を乗せていると引っ張られるような感覚があってそこまでヒイヒイこがなくても良い! 中高校生のころ降りて押していた実家前の急な坂道、子供を乗せたままで(立ち乗りにはなりますが)のぼれたときにはびっくりしたなぁ

子供を乗せるシートも背もたれが延びて、子供の居眠りにまで対応してます。

ただ、欠点は荷物が全く乗せられないこと。なので私は後ろにカゴをつけました。ご近所の奥さんは同じブリジストンの自転車で、前に補助イスをつけてもゆったり普通にこげる、前輪ロック付きの自転車を買われてました。3万くらいだったかな。5万するアンジェリーノが高い!と思うのなら、こちらでもいいかもしれません。

• 参考になります

皆様、レスいただきありがとうございます。
    読んでいて、アンジェリーノがいいかなという気がしてきました。高いのでちょっと悩むところですが、今度試乗しにいってみたいと思います。
    どうもありがとうございます。