旦那を送り出すまで何してますか?

レス53
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まご

専業主婦29・子供なしです。

みなさんは起床してから旦那さんを玄関に送り出すまでの間、何をして過ごしてますか??
やることなくて困ってます。

旦那さんは6時起床で7時前には家を出ます。
一人暮らしが長かったので、自分のことは手際よく
なんでも自分でやるので私の仕事がないんです。

起床→シャワー→着替え→整髪→出発。

スーツやネクタイ、下着も その日の気分や縁起を担いで選んだりと自分なりの選び方があるようなので用意しなくていいんだそうです。
朝食は食べません(車の中で水を飲むのが調子いいそうです)

それでも、朝は起きてた方がいいだろうと言います。
「私は何をすればいいのかしら?」と聞いても
「特にない」と言われます。

なんだか間がもたなくって、現状は野菜ジュースをのみつつ、TVを見ているだけなんです。

みなさんはどんな風に過ごしてますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたは朝食摂らないの?

27歳、同じく専業主婦で子どもはいません。

朝食を作り一緒にとり、主人が身支度を整えている間にお弁当を用意します。
    それが終わったら朝食の片づけと洗濯を済ませます。
    通勤は私服ですが、前もって複数枚シャツなどにアイロンを掛けておくので、朝はすることがありません。

こんな感じです。

• いいなー

ラクそうでいいですね。
    ・・・なんて、何もしないのに起きてなきゃいけないのも辛いですよね。

うちの夫は朝ごはんも食べるしお弁当も持参なので。
    朝は朝ごはんだしてお弁当作って、私も軽くシリアルなどを食べてます。

トピ主さんは自分の身だしなみはすでに整えた後なのでしょうか?
    自分の身支度でもちょっとは時間つぶれません?

じゃなきゃ洗濯機まわしはじめちゃうとか?

• ラクさせてもらってます。

子供ができる前はお弁当を作っていたので、先に起きてました。でも、旦那は自分でパンを焼いて珈琲を入れて朝食をとり、着替えて私からお弁当をもらい出掛けました。
    子供ができてからはお弁当は免除されていて、旦那が出る頃まで目は覚めてますが子供と一緒にゴロゴロして、玄関で見送ります。

うちも旦那は一人暮らししていたので、自分のことは自分でするからって言ってます。

• とりあえず一緒に起きる

29歳子供なし、結婚4年目です。一応仕事はしていますが、パートのため毎日出勤ではありません。
    なにもしなくていいといわれても、朝の貴重な1時間、おしゃべりする時間はないとしても、「きれいな奥様」として送り出してあげられるように、ご自分の身支度をされてはいかがですか?
    まさかパジャマ姿で髪もしゃもしゃの寝起き状態で「いってらっしゃ〜い」なんてなされてないですよね。百年の恋もあっという間に冷めますよ。

• トピック主さん偉すぎ!送り出したことないかも。

うちは共働きなので、私もそれなりの時間に起きる必要はあるのですが、相方のほうが仕事始めが早いため先に出勤します。彼は6時半ごろ起床、自分でシャワーを浴びて着替えて、まだ寝ている私の枕元に来ていってきますのキスで起こして、7時半ごろ出て行きます。

入れ違いで、私がおきて、シャワーを浴びて出かける用意をして、8時半くらいに出て行きます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 笑顔で

専業主婦26歳・子供なし。

私は主人が起床する6時半までに弁当と朝食の準備をしています。主人が朝食を食べている間にお弁当を詰めたら、前日の夜にタイマーセットしておいた洗濯物を干します。洗濯しない日は7時過ぎに主人が家を出るまでテレビを見てダラダラ過ごしすごします。一切世話しません(笑)

朝起きて誰とも話さず出勤するのは寂しいですよ。トピ主さんのご主人はきっと「いってらっしゃい」と見送ってほしいのでしょう。元気な笑顔で送り出してあげて下さい!

• 寝てます

・・・いや!家事はしてからですよ〜(言い訳)。うちも夫がきちんと早起き・身支度もきっちりに何も疑問を抱かないようで、ぐうたらの私がヨメに来てもやっぱり五時半になると「おはよう!」です。最近はこっちがさすがに慣らされてきちゃいました。
     ただ、夫は朝ごはんもきちんと食べる人なのでそれは私が作ります。その間夫は階下へ降りて新聞とってきて読んでます。ご飯ができたら一緒に食べて、後片付けの間に夫は身支度を。終わったらソファでTVを見てるので、皿洗いの終わったぐうたら奥さんも隣に座って毛布かぶって見送りまでの約30分すやすや寝てます。

新婚ほやほやの頃は、それでも殊勝にお茶すすりながら新聞読んでました。でもやっぱり朝の二度寝?は格別だ〜!!

• 我が家では...。

我が夫は、朝は食べられない。と言いますが、かろうじてコーヒーを飲み、菓子パンを半分だけかじります。それからは、とぴ主さんのご主人と一緒で、全て自分で準備して出かます。その間正味30分。

我が家は弁当は必要ないので、朝食の片付けは5分で終わり。
    1 夫の予定を聞いて、丁寧に靴を磨きます。
    2 インターネットを付けて天気予報を見る
    (傘が必要なら傘の準備。)
    3 洗濯など、夫が出かけたらすぐに家事に取り掛かれるように、下準備。
    それでも時間があったら、朝からネットしていますよ。

• 朝食とお弁当でテンテコ舞

家族と同居していた独身時代から朝食はとらない人でした
    我が家はきっちり朝食をとる家庭に育ったので最初はパンとコーヒーから朝食をとる習慣をつけました
    半年足らずで、ご飯に味噌汁プラスアルファの朝食を希望されるようになりました
    あと、お弁当を作ります

その間に私の朝食を取り、私のお弁当も・・・

6時30分に起きて7時40分に家を出発する間に私は既に目が回っています←元々低血圧なので

朝食は取らないよりも取るほうがいいと聞きます。
    新しいリズムを作っていくのも良いのかも?と思いますが

• ◎つけ

我家の夫もほぼ同じパターンです。

私がしてるのは、夫の仕事やその日のネタに役に立ちそうな新聞記事に◎をつけ、短時間で読めるように付箋でフラッグ建て。

超私的な秘書係です。

お蔭で、新聞の速読術を見につけました。

• 全て20分以内

夫は起床→身支度を15分で済ませます。
    わたしは一緒に起きてその15分で朝食の用意っ!
    結婚当初、夫は朝食はとらない派でしたが
    コーヒーだけでも…フルーツだけでも…と
    すすめている内にパン、コーヒー、サラダや
    フルーツやヨーグルトなどの簡単な朝食を
    取るようになりました。

朝食はおなかいっぱいになる必要はないです
    ちょっとひと口、ふた口で食べられるものを
    作ってみてはどうでしょう?

• 掃除とか?

子ナシの専業主婦です。

夫の場合は、軽めの朝食(私も一緒に食べます)とお弁当が必要なので、その準備で終わりますね。

トピ主さんはご自分の朝食は野菜ジュースだけですか?
    身支度と掃除等していれば、それなりに時間をつぶせると思いますが…。
    ご主人が出勤されたあとは何をしているのでしょう?

私も、お弁当がいらない時など余裕がある日もありますが、
    皿洗い、身支度、布団を仕舞う(干す)、洗濯…と続けて済ませてしまいます。

マンションの為、洗濯機はとりあえず準備だけして、実際回すのは時間を見計らいますが、一息つく頃にはそれなりに時間が経ってますよ。

• 朝食は摂った方が。。

1人暮らし暦が長く、朝食を食べなくても
    問題ないと言っていた人が、結婚後
    食べるようになると、仕事の能率が違うと
    言ってました。

だからご主人も平気だと思っていても、
    食べてみると違うかも。

うちも夫婦2人ですが、私は夫よりも
    15分前に起きて洗濯機を回し朝食を
    用意します。

2人で食べてから夫は洗面所に行き、
    私は後片付け、台所ゴミをベランダに出して
    鉢植えに水遣り。

洗面所が空いたら洗顔して、その頃に
    洗濯が終わるので洗濯物を干します。
    こんな感じです。

洗面所が空くのを待つ時もあるけど、
    数分のことなのでテレビをみてます。

• なんかかわいいな〜

手持ち無沙汰ならテレビ見たり、新聞見たりしてたらいいのではと思いますよ。
    時々彼の方を見て微笑んだりとか、「何時何分だよ〜」と教えてあげたりとか。
    そして出かけるときには思いっきり笑顔で送り出してあげてください。

うちは朝食を食べるので夫が新聞読んでる間、私が作ります。作りながら話しかけたりするけど、彼はちょっと迷惑だったりすることもあるみたい。(笑)

朝、忙しいので一緒に食べると言うより出来たものから彼が食べ、彼がシャワーに掛かってる間に私が食べることが多いかな。

テレビの時刻を見ながら、「○分だよ〜」って教えたり、着替え中の彼に「今日は遅くなる?」とか話し掛けたり。
    食べ終わったものを洗ったり、テレビ見たり新聞読んだり好きなことをしています。

私の夫も自分の身の回りのことは全部自分でするので、私は朝食作るだけです。

彼が食事しない場合も、貴女がそばにいてるだけで彼はうれしいと思うよ。

• お弁当作ってます

私もお弁当を作るために、主人と同じ時間に起きます。身支度は全て自分でするのですが、一度だけお弁当を作らなくてもいい日があって、その時はもてあましてしまいましたね。。

あれ?私は寝ててもいいのかな?と思ったのですが、やはり一緒に起きて欲しいようなので、それからは主人の身支度はほっといて自分の朝食の準備にとりかかることにしました。(主人は朝食抜き)

朝食抜き、弁当なしの人はどうしてるんだろう?
    と、私も思っておりました。。

• うちも同じです

うちも同じような状況です。 夫が朝食はヨーグルトとシリアルを食べるだけなので(体のための彼なりのポリシーで数年間変えてないそうです)、私はすることがありません。 二度寝をするので身支度も整えません。(歯は磨きますが)よって洗濯物がある時などは、彼がシャワーを浴びている間に洗濯をしたり、あとは大体TVを見てぼけーっとしています。

寝ている時だってありますから(愚妻です。。)だんなさんがそれでいいだんなさんならば、別にそれでいいんではないですか??

• 何もしてません(笑)

だんなは5時半起床、6時には家を出ます。
    朝食は会社に着いてから取るので家で食べません。
    だから朝は5時50分に布団からもぞもぞと出て見送りだけします。
    下手に早く起きるとだんなが「いいから寝てて」とうるさいので(笑)。

• 1時間で沢山あります

彼がお風呂入った後そのバスタオルやバスマット、シーツや毛布などを洗濯機に突っ込んで洗ったり。
    うちは朝ごはんは食べるので朝ごはん支度がありますが。。。
    まず朝刊を取り、窓を開け、シーツや布団を直し、前日軽く前の日に履いた靴を磨いておいたのをワックスがけしたり、ゴミ出しのゴミをまとめたり、朝刊のチラシを見たりなどしています。
    その日安いセールがあったりすることもありますから。
    そうすると二度寝せずにスーパーに朝一で行きますが、何もないと送り出してから二度寝します。

• 起きなくなっちゃった・・・

私も同じでした。
    主人は朝食は食べないので、コーヒーを作って、あとは何にもすることなし。
    ボーっとTVを見たりして時間をつぶして、お見送りしてました。

そんな感じなので、最近は起きずに、布団からお見送りしてます・・・
    ごめんなさい。

• お恥ずかしいですが

旦那が出かけてから起きる生活をしております。

起きなければならない理由がないので起きれません。
    旦那の出発は7時30分、私の起床は8時です。

• へええ〜〜、らぶらぶ〜

起きててくれるだけで嬉しいんだよボクは

と言われているみたいで、あったかいものを感じました。

一度、朝食を作ってご覧になったらどうですか。きっと、ご主人様、召し上がりますよ。

うちもそうでしたから。ダメもとでやってみたら、意外と食べました。一人暮らしがやはり長く、「食べない」習慣だったし、朝弱いし、だったのですが、支度をすれば、食べてました。「ました」と過去形になってしまったのは、3年前に私が大病をして、以来、「朝食はいいよ、適当にやるから。」と言ってくれ、今のところ甘えています。ここ3年間、平日の朝食は作っておりません。土日はゆっくりですから、支度しますが、ちゃんと朝食とります。

私の朝は、
    夫より早起き→夫を起こす→子供の弁当の支度の途中で→支度のできた夫が出掛ける→弁当できた→子供の朝食できた→子供を起こす→子供に食べさせ私も食べる→学校へ連れて行く
    というパターンですから、夫の朝ごはんを作ろうとすると、今より20分は早起きが必要です。

私にとって、
    夫の朝食を作らない=夫の愛
    なのです。ちょっとのろけてみました。トピ主さんのご主人様もそうかも。

• 気持ちよく送り出す

気持ちのいい朝をお迎えですね。
    ご主人がそのようにおっしゃっているのなら、
    あとは一日のスタートを気持ち良くスタート
    できるよう送り出してあげることがまごさんの
    できることではないでしょうか。

我が家も起床〜出発まで短いですが、私は
    こんなことをしています。

・自分も着替えて気持ちをシャキッとする。
    ・靴チェック
    ・笑顔で「気をつけてね」、"Have a nice day"
     「今晩は一緒にご飯食べようね」など一言
     その日に合った言葉で送り出す。

いつまでも夫婦仲良く暮らしたいですね♪

• 朝食とお弁当作り

私は半年前に結婚した専業主婦ですが、朝はバタバタです。
    やっていることといえば、朝食作り(味噌汁と目玉焼きor納豆)に、お弁当作りです。

起きてそのままパジャマで作業。旦那を送り出してからやっと顔洗ったり、着替えたり、歯磨きしたり・・
    自分の事ができるのはそれからかな?朝食は一緒に食べてますけど。

そんな毎日です。

旦那さんを送り出すのに、時間に余裕のある生活・・
    送ってみたいです。

• 寝てる

トピ主さんと同じ、29歳専業主婦、子共はまだいません。

うちも同じで毎日服は自分で選んでいるし、朝ごはんは食べません。私も朝ごはんは食べず、お昼ちょっと前にブランチを取るようにしています。なので、うちも朝は夫が起きてから家を出るまですることがありません。夫は「やることないでしょ、寝てていいよ。」と言ってくれていますので、お言葉に甘えて寝ています。

いよいよ夫が出かける時間になったら起き出して、玄関までお見送りします。

• 母の真似事をしています

毎日、靴を拭き鞄を私が抱えて玄関先まで出て見送りをしています。「いってらしゃい。気をつけて」と。

私の母が父に対してしてた事を真似しています。

• 夫のアシスタント

夫が出勤した後は何をしているのですか?すこし繰り上げて始めてはいかがですか?窓ふきとか。私も同じような境遇ですが、起きて朝食を作って(自分の)、着替えてメイクをしたら夫が起きて来て、その後ベッドメイキング、靴磨き、朝食の後片付けをします。

その後、夫の身支度を手伝います。指示されたネクタイをクロゼットから取って渡す、彼がネクタイを結んでいる間に指示されたベルトを通す、指示された上着を着せる、カバンを持って玄関まで見送る・・・全部私が無理矢理作った仕事です。

やらなくても夫は困る事はありません。初め彼は邪魔だと思っていたようですが、今では朝の大切な会話の時間になっています。

• 忙しいです〜

夫と小学生の娘がいます。夫は8時始業なので7時前に出勤。私は一番早く起床です。

まず朝食作り。
    旅館の朝食みたいなかんじです。魚焼いたり卵焼きや味噌汁、煮物とか。
    できあがりを並べていると二人とも起きてきて食べ始めます。このとき6時15分くらいかな。

二人が食べてる横で私はお弁当作り開始です。
    弁当箱をクロスで包んだりしているときに夫が身支度してます。娘も食べ終わる頃。

そしてもう出る時間。
    玄関で気をつけてね〜と手を振り、お洗濯と自分の朝ごはんを食べます。

私は低血圧なので気合でがんばってるみたいな。
    トピ主さんち、いいなぁ。

• うちの場合

顔を洗って、薄くお化粧をします。
    パンを焼いて紅茶を入れます。
    その後、サプリを飲んで、新聞を見ます。

全て、自分だけのことです。
    私の、動作がゆっくりなので、これでちょうど良いです。

洗濯は、主人が出かけてからです。
    主人が洗面所に立っている時、生活音を出したくないです。
    せっかく、こどもがいないんだから、穏やかな状態で
    お見送りをしたいです。

• ヒマなので掃除してます

ウチも夫がマメなほうなので、食事こそ作りますが結構ヒマです。
    でも、ヒマそうにしてるのもなんだかな〜と思い、床掃除とかレンジ掃除など始めて、忙しいフリ(笑)してます。

• すごーく不思議です。

32歳、専業主婦です。
    何もする事がない・・・・なんて凄く不思議です。
    うちの夫も自分の事は自分でします。朝食は同じく食べません。
    お弁当は夫の仕事の都合により、作る日と作らない日が半々ぐらいです。

お弁当を作らない日でも、夫より先に起きて、歯磨き・洗顔・薄化粧・着替えをして、コーヒーを入れてから起こします。
    夫を起こしてからは確かにする事がないかもしれませんが、する事がなくて困る・・・・っと言うことはありませんね。っと言うか、思ったことがないです。
    ずっと話してるからかなー?
    例えば、朝のニュース番組を見ながら、その事について話したり・・・。

夫が出かける時は、寒い日も暑い日も雨の日も雪の日も、必ず道まで一緒に出て、夫の姿が見えなくなるまで見送ります。

夫が一般的なサラリーマンより少々危険な仕事をしている為です。もし、仕事に出掛けてそのまま永遠に会えなくなってしまったら・・・っと考えると、最後にあった私が、パジャマですっぴんボサボサ頭じゃイヤだなーって思って、結婚してから4年間実践しています。