すぐに腹を立てる彼・・・

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ソイラテ

とても短気な彼に手を焼いています。
小さなことにすぐに反応して機嫌が悪くなるのです。
彼は33歳、私は36歳で、今まで私の周りには大声で他人を怒鳴ったり、小さなことにイチイチ反応して怒ったりするタイプの人はまるっきりいなかったので、とても困惑しています。私も、自分の気が付かないところで彼のプライドを傷つける発言をしているのかもしれませんが、「何もそこまで・・」というぐらい口汚く怒鳴ります。例えば、朝、私が出勤する時間になっても寝ていたのでそのまま起こさないで出て行こうとした時(泊まりに来ていた&いつもは寝ている)「なんで起こさないんだ!!昨日、明日は予定があるっていったじゃないか!!」とブチ切れです。私は「何時か聞いていなかったから、そんなつもりとは知らなかった」と何度言っても関係なしで怒りつづけます。・・そんな時は「ハイハイ、ごめんなさい。私が悪かった。」と一歩引いて我慢するべきなのでしょうか?色んな場面でそんな感じなので・・ほんとに疲れます。短気なパートナーをお持ちの方はどんな対処をされていますか?大人になって、我慢してらっしゃるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そっくり

ソイラテさん。こんにちわ。トピを読んで私の彼と重なる部分が多いので驚きました。それぞれの年齢も一緒です。私の場合も何気なく話した内容だったり、悪気はなかったりするのですが、突然機嫌が悪くなります。

一番困るのは気を使って言った言葉、励ましのつもりで言った事に対しても、キレられる事があるのです。甘えているんでしょうね、きっと。年下だし、自分が我慢すればいい、と思ってきましたが、やっぱり疲れます・・・。

私がちょっとキレて強気にでると、焦ってイジョーに優しくなったりもするのですが、だったら最初からキレんなよ、という感じです。こういう人と付き合うのはかなり「自分」というものがしっかりないと、辛いです。自分の気持ちははっきり言って、それで離れるならそれまでの縁、と思って付き合っていかないと、疲れます。

私はほとほと疲れてしまったので、もうしばらく会っていません。なんだか、なめられているようなカンジがして、こいつは何を言っても俺から離れない、と思ってるみたいです。ソイラテさんも私みたいにならないように、彼と一度話してみては?そんなんじゃ、付き合ってる意味、ないですから・・・。

• 本当に好きですか?

その彼氏のことを本当に愛してますか?
    怒ってばかりの人でも好きなんですか?

よーく考えてみましょう。

• キレるのは亜鉛不足

牡蠣をいっぱい食べさせましょう。
    あと、肉を多く摂るとやはり怒りっぽくなりやすいそうなので、魚と野菜中心の食生活にしてみては。
    彼氏が焼肉好きなら何とか矯正してみましょう。

一番手っ取り早いのは、そんな30歳の男とは別れることです。
    トピ主さん、世の中もっと良い男で未婚の人なんて腐るほど居ますよ。尊敬できて安らげる相手と交際→結婚してください。

• モラルハラスメントかも・・・

最近この手のトピをよく見かけて
    その都度コメントしているのですが
    その彼は「モラハラ男」の気があるのではないでしょうか?

トピ主さんの周りに今までいなかったというのも当然だと思います。

短気でちょっとしたことで腹を立てたり
    彼が悪いのに、それをまるでトピ主さんの鬼の首をとったかのように、責め立てたりしませんか?
    暴力とは違うのですが、正常な人だったら一緒にいると気分が悪くなってくるはずですよ。
    もう1つ、大声をあげるのもその傾向が強いのですが、その彼は大丈夫ですか?

「モラルハラスメント被害者同盟」というサイトがあるので、チェックしてみてください。

• 知人夫婦

知人夫婦がまさにトピさんと彼のような感じです。
    いつもご主人の顔色伺って。

人前だろうが何処だろうが気に入らないことがあるとすぐ怒るのでお付き合いも疎遠になっていきます。一緒に食事してても「料理が来るのが遅い。」「たいした味じゃない。」と常に文句ばかり聞かされると台無しです。

奥様だってお気の毒です。
    笑っている顔よりも泣き顔・落ち込んで凹んでいる顔してみたことないです。
    どうかトピさん考え直してください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

あ〜、みなさんありがとうございました!
    すっかり埋もれてましたね。何度探してもこのトピ出てこなかったんです。

あれから、色々ありました。すごく考えていたら、突然、彼の気持ちがフッと自分の中に入ってきて、彼側の気持ちを理解することができたんです。
    不思議なんですが、そんな感じです。
    私も悪いところがあったと反省もしましたし、彼とできるところまで徹底的に付き合ってみると決めました。どちらかが一方的に悪いことなんて、今の私にはないのだなと思います。彼は私を成長させてくれる大事な人だとも解ったので、また一からの始まりですが、楽しく一緒に成長できるといいなと思ってます。また何かあったらご報告させてください。

• トピ主です

みなさん、本当にありがとうございます。私たちはお付き合いして1年以上経ちました。最初の頃はホントに自分中心で(彼が)悩みに悩んでこちらのサイトを覗く様になったのですが、その中でモラハラのことを知り、まさにその通りの男ではないか!と唖然し・・でも、普段からチビッコギャングのような彼はお茶目でもあり、男っぽい分、気の小さい繊細な人なんだということもわかってきました。私の書き方が感情に任せて書いたため、毎日毎分、ろくでもない男のように書いてしまいましたが、彼は仲間うちにキレたりはしませんし、正直だし、自分をよく見せるようなこともしません。ただ私の前ではわがままなんです。今回の事件(喧嘩)で「少し時間が欲しい、ほっておいてくれ」とのことだったので、私も良く考える時間ができたのですが、しばらくしたら「やっぱりほっておかなくていい。」と反省気味の電話がありました。私は大笑いしましたけど。今は彼との付き合いで自分自身でいられないようなら、きっぱりと別れようと思っていますし、彼と私の関係が今後どうなるか、楽しみになる余裕もできました。みなさんのご忠告もわすれません。ありがとうございました。

• 元彼にそっくりで驚きました

私は30前半、元彼は30半ばです。
    普段は優しいのですが一旦キレると手に負えません。
    先日後ろの車に煽られキレた元彼は、赤信号になった途端車を降り相手を怒鳴りつけました。
    しかし相手に言い返され逆上し、車線変更を繰り返したり急にスピードを落としたりしながら相手を執拗に追廻し、相手に唾をはかれたと言って灰皿の灰・飲みかけの缶コーヒーを運転しながら投げつけるなどエスカレートしていきました。
    その間私は「止めて!そういう事するなら帰るから降ろして!」と何度も言い続け、何とかその日は帰りました。

次の日改めて話そうと連絡したら、「自分は元々気性が荒い人間。それが理解出来ないなら終わりで良いです」の一点張りで振られました。

思いやりのある人だったら、同乗者に危害が及ぶような行動は我慢すると思いますが、そういう考えは全く無いようでした。
    うまく続けていくにはトピ主さんが大人の対応で彼氏さんを上手く操縦してあげる事が大事だと思います。