22歳にもなって…

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ルー

未だに誰とも付き合った事がありません…

中学生や高校生でも恋愛しているこのご時世だというのに…男として著しく魅力に欠けていると考えると生きる気力が湧いてきません。

今時超少数派ですよね…みんなが出来る事を自分は出来ないんだって思うとふさぎ込みたくなります。

自分と付き合ってくれる人なんているのか…自分の為にわざわざ時間を使ってくれる人なんてこの世にいないような気がしてきました。自分は恋愛する資格が無いように思えてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男性ならこれから。

まだ22歳の間違いではありませんか。中学高校と男子校で理工学部のような男子ばかりの学部に行っていれば、珍しいことではありません。

そのような環境にあっても、やっぱり異性との出会いは求めた方がいいですよ。学園祭などで皆、ガールフレンドをエスコートしているでしょう。何とか女子大の文化祭に行くとか、コンパに参加するとか、バイト先とか、工面して探すべきです。デートした経験があるのと無いのでは、これから先の人生が違ってきます。今年もあと二ヶ月、最後の目標は、何とか女の子とデートすることにしては。

できれば、思い出深いクリスマスデートの相手が見つかればいいですね。
    二十二歳、今年最後の思い出に。

• まだ若い

いまはできなくても、歳をとればできるようになります。
    まだ22は若い。
    あと5年は好きなことに熱中していなさい。

• 荒療治?

まず、トピ主さんがお相手に関してゼイタクを言ってないということを前提にしますが。

とにかく自信のない人には魅力がありません。だから自信をつけないといけないのです。そのためには、とりあえず誰かとお付き合いしてみる。……どうやって?と思われるでしょうが、まずはパーティのようなものに参加してみてはどうでしょう。そこで好みの方が見つかれば言うことなしですが、見つからなくてもある程度妥協できる人ならくっついてしまいましょう。

その際、年齢にはこだわらないこと。年上女性にとっては22歳という年齢だけでも魅力的要素……なことが多いですから(ただし、トピ主さんにその気があるならともかく、結婚を迫られてオタオタしたりしないように。あと、不倫もやめましょう)。

ひとりでも女性とお付き合いしてみれば自信がつくものです。そうなったら、今度は本当に好きな人にアタックしてみてください。それが玉砕でも、また次へ行く。その繰返しで、いつか必ず彼女が出来ますよ。

繰り返しますが、人を輝かせるのは容姿でも中身でもなく、「自信」あるいは「思い込み」です。

ふざけて言ってるのではなく、本気です。よければ試してみてください。

• 27歳で初彼女

男性友人の一人で、性格もよく、気も優しくて、高学歴高収入(医者)、なのに、彼女がいない人がいましたが、横で見ていて

>男として著しく魅力に欠けている

と、思ったことはありません。
    (私も当時付き合ってる人がいなかったらこの男性と結婚前提のお付き合いもありかと考えたことがあります。)

彼は、結局27歳くらいで職場関係で彼女が出来たみたい。

22歳で彼女だ出来たことがないのは超少数派…なのかな、そうかもしれませんね。でも、魅力がないのとはちょっと別。遊びのお付き合いと、真面目な(結婚も視野に入れた?)お付き合いとがありますから、付き合ってればいいってものでもないと思います。

ああ、そういえば、先日結婚した友人の旦那さんも35までまともなお付き合いしたことが無いって聞きました。
     いるところにはいるんですね。

• トピ主さんは男性ですか?

私の読み違いでなければ、男性ですよね。
    うちの旦那は、私が22歳・旦那24(すぐに25になる時期)につきあいはじめました。
    旦那にとって、私は初めての彼女だったそうですよ。
    別に何か問題がある人ではなく、単に女性とつきあう
    ことにがっついていなくて、サークルなどでわいわい
    遊ぶ癖がついていて、時期を逃してしまったみたい
    です。
    そんな旦那と結婚して、逆に浮気とかもしなそう
    (本当にがっついていない。恋愛に奥手な感じ。)
    なので、2人でのほほんと楽しい夫婦生活を送って
    います。
    そんな男も、そんな男と結婚した女もいるってことで
    ご安心を。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大丈夫ですよ

私も初めて男性とお付き合いしたのは24才のときでした。
    私も焦りがありましたけど、今になって思うのはあせらなくても良かったなって事。
    ゆっくりに好きな人を見つけたらいいですよ。

あとね、統計によると日本人女性が「初めて男性と付き合った年齢の平均」は23歳ですって。
    平均がそうだからもっと遅い人はいっぱいいるんですよ。

あせって変な人と付き合わないようにね〜!

• 恋とは

ある日いきなり落ちるもの(by村上春樹「スプートニクの恋人」このヒロインなんて、トピ主さんよりもっと年をとっているのに「私には恋愛とか性欲とかがないわ」と嘆いていますよ。でもある日・・・あとはご一読!)
    ちなみにうちのダンナさまも、「自分は全然人を好きにならないんじゃないか」と悩んで、でも開き直って30年。でもちゃんと恋愛して結婚しましたよ。
    逢った時、すごく明るい人で、一緒にいて本当に楽しかったです。
    だから、トピ主さんも、くら〜くなっていないで、「独身貴族を謳歌するぜい!」って気分でいると、案外ふっきった頃に恋に落ちるかも。
    清潔感、明るい、話題が豊富(アンテナがあるということかな)、責任感が強い、この条件が満たされれば、大丈夫だと思うよ!がんばっていこー!

• 数じゃないと思う

はじめまして。
    私は21歳ですが、私の周りにもトピ主さんのように、誰とも付き合ったことがない人、結構います。でも、恋愛って、数じゃないです。

トピ主さんは、誰とも付き合ったことはないけれど、誰かを好きになったことはありますよね??

人を好きになる気持ちを、大切にしてください。

トピ主さんにしかない魅力、きっとあると思います。恋愛する資格がない、生きる気力がない。。なんて言わず、何か趣味でもはじめてみたらどうですか?

自分の生活が充実すると、今まで見えなかった魅力も輝いてくると思います。

誰かと付き合うということは、自分に好意を持ってもらわなくては始まりません。自分に自信を持って頑張ってほしいです。

• もしかして、「待って」ませんか?

付き合ったことがないから、駄目。なんてことはないと思いますけど…。
    もしかして、「誰かが告白してくれるのを待って」いたり、「振られるのが怖いからアプローチも告白もしない」でいます?
    そうでないのなら良いのですが…。

トピ主さんは好きな方とかいますか?
    いるのであれば、告白してみるとか。
    いなくても、普通に生活していけばそのうち好きな人なんて出来ますし。

100%受け身になっていても、なかなか恋人は出来ないと思いますよ…。
    男性なら特に、当たって砕けろ!くらいの精神で。

がんばって!

• まだまだですよ

私は28歳で最初の彼女できました。
    (今のところその人だけですが・・・)
    ずーっと彼女が欲しくて、何度か気に入った人を誘った
    事もあったけどうまくいかず。
    トピ主さんと同じようなことをずっと思ってました。
    あんなやつでも彼女いるのに、とかこんな人でも結婚
    してるのに、とかも思いましたね。

そんな時、女性という特別扱いを嫌がる人というふうに
    聞いて知り合った女性に好意を持たれ、付き合うことに。
    女性である、と意識しないように接してたことで
    却って自然な自分を見せられて、それが繋がったのかな?
    とか思ってます。
    瓢箪からコマ、ではないですがひょんなことからって
    いうのもありますからそんなに悲観することはないですよ。

• 私の友達も

男の子の友達で現在22歳だけど、誰とも付き合ってない子、いますよ。

私は女性ですが、そんな友人もいます。
    これから、たくさんの出会いがあるはずです。

付き合おう、とがんばりすぎず、毎日を楽しんでください。輝くあなたに引かれる相手がかならずいるはずです。

• 変じゃないよ

気になるのは分かるけど、変じゃないよ

むしろ「俺って変だよね」ってつぶやいてる方が変だと思うよ

トピ主さんの性格や行動、姿が見えないのでコメントのしずらいけれど、昔付き合った彼氏は24歳交際暦ナシ!って人がいたよ

最初は(私の方が2つ上)ちょっと驚いたけど、でも普通の人で単にタイミングや縁がなかっただけみたい

今はお互い別の人と結婚してそれぞれの家庭があるからかかわることはないけどね

前を向いて出会いを求めてればきっと出会えるよ
    だって世の中素敵な恋人や出会いを求めてる人、たっくさんいるじゃないの

ファイト

• Be positive !!!

こんにちは。
    私もトピ主さんと同じく誰ともお付き合いした事ない
    23歳になったばかりの女です。

確かにこの歳で誰とも付き合った事がないって
    聞きませんね・・・私も最近になって、
    彼氏いない歴23年は言い辛くなってきました(笑)
    でも私はそこまで「欲しい!」と思った事が
    ないからかもしれません。
    さすがにそろそろ考えなくてはな〜とか
    思ってしまいます。
    一応結婚もしたいと思うので。
    私はなるべくポジティブに考えていこうと思い、
    「私はまだそういう時期じゃないんだ!」と
    考え、前向きに焦らずやっていこうと思ってます。
    何だか焦れば焦るほどダメになっていく気がして。

トピ主さんも、もしかしたらこの先運命的な出会いが
    待っているかもしれません。
    まだ若いのだから、とりあえず自分のやりたい事を
    やって日々の時間を充実させてみては?

• 実は多いよ

そういう人、よくいます。
    あまりカミングアウトしてないだけ(する必要もないしね)

雑誌とかにのってる「初体験はいつ」とかは信用しないほうがいいですよ。
    大学の友人とも、「実は体験してない大学2年生って多いよね」と話したことがあります。

だから情報に踊らされず、ご自身のタイミングで流れていってください!

• 私は女ですが

私が以前働いていた会社は男性が圧倒的に多い会社だったのですが、同期で入社した男の子はみんな恋愛経験少なかったですよ。
    誰とも付き合った事ないって人も勿論いましたし、今までに一人しか…って人もたくさんいました。

でもみんな凄くイイ人で、魅力がないなんて思った事は一度もありませんでした。
    だから、トピ主さんも元気出して欲しいと思います。
    付き合った人数が多いからってイイってものではないと思うし。

あと「彼女欲しい!」ってあんまり構えない方がイイかと思います。
    自分の事に熱中してたりすると、いきなり出来たりするものですよ(笑)私もそうでしたから!構えてると、彼女欲しいオーラが表に出てしまってそれが相手にも伝わってしまうんだとか…。
    (何かの本で読みました)

どうか、自分に自信を持って頑張って下さい!

• 同じく・・・

私もトピ主さんと同じく22歳で未だにお付き合いというのをしたことがありません。ずっと女子校通いのせいか周りもそんな子ばかりなので焦りはありません。ただ男性と接した事があまりないので徐々になれなければ・・とおもっているところですが。
    自然に恋人ができるまで焦る必要はないと思いますよ。お互いいい人にめぐりあえるといいですね。

• その気持ち、わかります。

私も、23年彼氏いません。
    暇な土日とか過ごしてると、たまに無償に淋しくて、彼氏とかいたらなぁとか思います。
    最近は、あまり彼氏欲しいとか思ってなかったのですが、周りが彼氏で来たとか、今日はデートとかキャピキャピ言ってるのを聞くとやっぱり羨ましかったりします。
    彼氏もちの人の中にいると、肩身が狭いし、みんな普通にできるものみたいな感じなので、いない私は変なのかしら?とか色々思ったりします。
    周りは、クリスマスの話しで盛り上がっててプレゼントは何あげるとか、デートはどこいくとか・・・話してて。
    ○○は、誰とクリスマス過ごすの?とか聞かれたりすると、あぁ〜わからんだれかなぁ?と答えたり・・・。カップルでないと肩身の狭いような季節ですよね。私には、いつ彼氏ができるのやら・・・

• そんなことは忘れよう

私から見てかっこいい男性とは、女の子のことばかり考えている人じゃなくて自分のやりたいことにまっすぐに向かっている人です。
    トピ主さんも女のこのことはひとまず忘れて、自分の好きなことに熱中してみたらいかがですか。
    何かにひたむきになっている男性はとても格好よいです。
    それを見ている女の子はきっとトピ主さんのことを好きになりますよ。

• これからこれから

おはようございます

私は20代後半の女ですが
    全く男性と付き合ったことありません

これも縁があればお付き合いしたいなと考えているくらいです。

これから人との人脈つくりから縁があるかもしれませんよ

• 沢山います

いまどき超少数派でしょうか...別にそんなことないと思いますよ。ゴロゴロいますよ。

ここで「私は...」とか「私の彼は...」と言っても、トピ主さんが同じように今後誰かと出会って...と行くかどうかはわかりませんので、こればっかりはなんともいえませんが、ただ単に周りの方々と違うというだけで落ち込んでいらっしゃるのでしたら、心配ありません。トピ主さんのような人は沢山います。

大学の頃、男友達にその手の話をしたら、「そんなのゴロゴロいるよ。でもみんな見栄張ってさも経験あるように言ってるだけ」って言ってました。

ちなみに私は女性ですが、初めて彼氏ができたのは25歳です。ええもう、トピ主さんみたいに自分は一生異性と縁がないのではないかと思ってました。25歳の時にその彼氏と付き合いたいと思ってからは、もういろいろがんばって(他の人にとってはがんばるようなことじゃなかったですが、私にとっては大快挙)付き合ったのですが、その後その彼と結婚、今は過去に何人と付き合っていようがいなかろうが、おんなじ、という状況です。

• 「結婚なんて簡単だ、

自分はもう3回もやった」
    …というジョークを思い出しました。

私は大学は工学部、しかもガテン系学科だったため、逆ハーレムのウハウハ状態(笑)
    しかし残念ながら学内で縁はなく、20歳のときに初めて付き合った学外の彼氏と1年経たずに破局した後は、28歳で今の旦那と付き合い始めるまで男日照り(笑)の20代を過ごしました。おかげで今でも1人の時間が苦になりません。1人ライブ、1人ファミレス、何でも来いです(笑)

1人の時間を楽しく充実して過ごせば、生き生きと張りが出ます。そういう人からは、明るいオーラが出ます。人間的に「もっと知りたい!」と興味を引かれます。魅力に溢れるんです。

私の同僚ですが、年齢そのまま彼女いない歴30年超、という人がいました。仕事も有能、人柄も素晴らしいのに何故か縁に恵まれず。
    しかし、彼は趣味のゴルフやテニスを通じて素敵な女性と知り合い、ほのぼの交際を深めて今年の春に結婚しましたよ。
    別の男の友人からTELが入り、「まさか先越されるとは思ってなかった(泣)」と聞いたときには、失礼ながら笑ってしまいました。「お前も頑張れよ」(byジミー大西)ですわな(笑)

どうぞ、前向きに。

• トピ主さん、むしろ、教えてください!

こんにちは。24歳の学生です。
    横ですみません…が、どうしても聞いてみたくて。

トピ主さんのように、(たぶん)24歳の今まで彼女がいたことがない男の子を好きになってしまいました。

お互いに前から好意を持っていることがなんとなく伝わっていて、なかなかいい感じかな〜、と思うのですが、どうも進展できないのです。

彼から見たら、私が経験豊富に見えてるのかも(実際そんなことないんですが)、とも思います。

確かに私から押して押していけば、それはそれでうまく行くようにも思います。
    しかし、ここはあえて彼にリードさせたほうが、座りがいいような気がするのですが…

こういうときって、むしろリードして欲しいのでしょうか?
    それとも、誘導して決めの言葉は彼に言ってもらうようにしたほうがいいのでしょうか?

って、私が大勘違いしてなければの話なのですが。。(笑)
    ケースバイケースとは思いますが、もし思われるところがあれば、どうかご助言をお願いいたします。